春の風に誘われて。/nbl

春の風に誘われて。/nbl

匿名さん  2016-06-25 14:06:09 
通報

△豆ロルから長ロルまで自由

△初心者様御断/中級者様以上推奨

△軽い戦闘も有/基本ほのぼのギャグコメ

△セイチャットの規約やマナ-厳守

△全キャラ選定式

>1.story

>2.募集キャラ

>3.主プロフ

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2016-06-25 14:25:17 

△story

17年前、親の都合で引っ越した少女が生まれ育った町に魔女になって帰って来た。幼い頃仲良くしていた4人は再び集まり、沢山昔話に花を咲かせた。ふと1人が町で起こる不可解な事件の話を始める。不思議に思った4人は原因の究明するべく、ある喫茶店を開いたのであった。

△彼岸町‐higantyou‐

人口200人程の緑が多い田舎町。町と言うよりは村に近く、町の中心部に行けば商店街や小さな店が点々と在る程度。
昔ながらの茅葺き屋根の家やしきたりを守っている大きな家等も少数ながら点在し、山の上に行けば行く程時代錯誤も感じられる。町の入口や中心部は携帯の電波も安定する辺りは昔っぽい。

高齢化が進み今や13歳未満は居ないが、その13歳未満の子供達は皆病死や事故死。都会程警察も機能しておらず、交番のお巡りさんが数人の為満足な理由もわからない。

皆普通に暮らしているが、実は少々和洋妖怪も各地、各時代から生き延びている。人として暮らしている為にバレる事は今迄無かった。中には人間に仇なす妖怪も居る。

• No.2 by 匿名さん  2016-06-25 14:54:09 

△募集キャラ

▼魔女となって帰って来た女性a (24y) …主
見目はおっとり系だが行動力が有り、好奇心旺盛。未だ見習い卒業間近で簡単な魔法を多少扱う程度。母親が魔女、父親が人間。

▼魔女と家が隣だった男性b (24y)
しっかり者で落ち着いた雰囲気を持つ。但し子供の頃は誰よりも怖がりで泣き虫。普通の人間だが、小中高と柔道部に所属していた力自慢。けれど細マッチョ。

▼dとよくbをからかっていた女性c (24y)
明るく天真爛漫で子供っぽい。但し学生時代は喧嘩っ早く、問題児扱いだった。でも友達は命をかけてでも大切にする。運動神経が良い。

▼cとよくbをからかっていた男性d (24y)
おちゃらけたム-ドメ-カ-。若干女好きだが性格は良い。子供の頃は無口であまり目立たない子だった。実は戦国時代から生きる鬼の末裔。純粋な鬼ではないが、情報通。

▼町長を務める男性e (25y)
高齢者に代わって町長を務めており、飄々としていて得体の知れない人物。何かの妖怪で戦国時代から生きており、2年前に祖母の所へ帰って来たと言う。
※妖怪の種類、敵か味方かは自由

▼dの妹で物静かな少女f (17y)
兄の子供の頃にそっくり。読書を好むインテリ系女子といった感じ。兄よりも人間に近く、割とマイペ-ス。けれど中身はゴスロリ系好きで魔女とロリ-タ同盟を密かに結んでいる。

▼cの弟でやんちゃな少年g (14y)
年の離れた姉が大好きなシスコンだが素直じゃない。けれどかなりの心配性で恋人とかそういった類に過剰に反応する思春期ボ-イ。

▼bの母親の妹の娘、つまりはbの従兄妹h (19y)
町の新聞屋のアルバイトをしつつ小さな町の会社に勤めている。見た目は綺麗系だが時々口調が荒い。素直で男勝りだが争いが苦手ないい子。

▼妖怪i (見た目20代前半男)
戦国時代から人間に化けて生きる妖怪。
魔女達の味方。※妖怪の種類は自由

▼妖怪j (見た目20代後半男)
戦国時代から人間に化けて生きる妖怪。
魔女達に一応味方している。※妖怪の種類は自由

blが有りの為、男女比率は6:4。

• No.3 by 匿名さん  2016-06-25 15:19:48 

名前 ) 緋月 初‐ヒヅキ ウイ
年齢 ) 24y
性別 ) 女
記号 ) a

性格 ) おっとり系に見えて意外と行動派。好奇心旺盛で気になることに対する探究心は強い為、多少危険を冒してでも我が道を行く。だからと言って周りには無理強いはせず、寧ろ甘い。未熟な自分を恥じている部分や周りとは違う所をコンプレックスに感じているのが半分、母親と同じ様な魔女になりたいと言う誇り半分。

容姿 ) 真っ直ぐで綺麗な黒髪に黒に近い焦茶の瞳。母親似で魔女の証でもある黒髪は自慢で手入れは必ず。一番長い所は若干お尻にかかっている長髪。瞳は若干ツリ目気味で黒目が大きく、魔女の格好の時は暗い紫っぽい。カジュアルからガ-リ-まで幅広い好みの為、その日の気分でジャンルは変わる。年相応の顔立ちに細身の身体。同年代に比べても全体的に平ら。肌は色白寄り。身長は154cm。
魔女の時はコスプレ上等、なゴシックロリ-タ。いい加減辞めたいが魔女としての力を発揮する為には一番やりやすいのも事実。最近はシンプルに抑えている。

備考 ) 見た目は普通の人間だが魔女と人間のハ-フ。都会の大学を卒業し、企業に就職するも人間関係の悩みで2年で退社。一人で地元に戻ってくる。魔女としても人間としてもまだまだ未熟。子供の頃から性格は変わらないが、今はプラスして正義感も。生まれ育った町で起きた事故の原因究明の為、皆で喫茶店を立ち上げて働き始める。運動神経も頭脳も普通だが直感は優れている。一人称は私。

好物 ) プリン、果物、猫、魔法

苦手 ) 抹茶、虫、悪さをする妖怪、大型犬

ロルテ )

久し振りだなぁ、彼岸町…。

( 彼岸町入口直ぐに置かれた錆びた看板が掲げてあるバス停に降り立つと、キャリ-ケ-スを引き摺りながらぐっと背筋伸ばし。 )

(/皆様のロルテの時間軸は再開後、喫茶店経営直後でお願い致します!!ではこれにてレス解禁です!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック