ネット友達だった僕達の恋愛[創作bml/ロル70~/中級者様~/凸凹な男達/キャラ半固定/CP固定なし/]

ネット友達だった僕達の恋愛[創作bml/ロル70~/中級者様~/凸凹な男達/キャラ半固定/CP固定なし/]

トピ主  2016-06-23 10:58:34 
通報

ネット上で一つのコミュニティーがある。

そこはお互いの趣味や好きなもの等を教え合い和気藹々と楽しむコミュニティーサイト。

そこに集う6人の男達は
性別と好き嫌いや趣味以外の素性を明かしてはいないが趣味や好き嫌いの好みが合ったり

新たな発見をしたりと非常に仲良く毎週火・木・日曜日に集まっている。

最初は普通の文章のチャットの付き合いだったが

今ではヴォイスチャットをするまでに密接に付き合っている。

いつしか仕事は明かさないながらも愚痴や人間関係なども気兼ねなく相談出来る間柄となっていた。

するとある日メンバーの一人がこんな事を言ってきた。

『君達とは凄く気が合う…まるで古くからの友人のように…。君達ちさえ良ければどうだろう…?リアルでも顔を合わせてみない?会場を貸し切っておくよ』

『……日時は一週間後の日曜日。来たいと思う人、予定が合う人だけで構わない。会場の場所は___』

『では昼の13時に…。ああ…キャンセル料とかの心配はしなくていいよ。あんなのは僕にとっては、はした金だからね…』

当日ワクワクと浮き足立って会場に来た全メンバー。貸切と言っている事からここにいる自分を含めて6人がメンバーなのだろう。

しかし実際に会ってみると皆ネット上での話し方はキャラ付けされ、演じていたため素の態度は
まるで別人のようで…

違い過ぎる態度に皆、
呆然とするが中身は偽っていたわけじゃない。全て本心で話していた…。

戸惑いを覚えつつもあの楽しかった日々が互いに一歩を踏み出させた。

①『改めて自己紹介でもするか…?』コミュニティー間では中身のないチャラい系男子。

②『ああ…そうだな…黙っていても時間の無駄だ』コミュニティー間ではお金持ちの貴公子。

③『うん、賛成っ!』
コミュニティー間では色気のある小悪魔君。

④『ですね…それがいいと思います』コミュニティー間では感情の起伏が乏しくクールな不思議系男子。

⑤『俺もそれでいいと思うぞ!なあここにある料理全部食って良いのか?!』コミュニティー間では古風な硬派な侍系男子。

⑥『…するなら早くしようよ…。料理が冷める…せっかく用意してくれたのに…』コミュニティー間では元気な犬系男子。

こんな6人が現実世界で恋をする___

>>1[規約]
>>2[募集キャラ]
>>3[キャラについて]
>>4[主キャラPF]
>>5[参加について]

コメントを投稿する

• No.1 by トピ主  2016-06-23 11:21:57 

[規約]

¢ロルは70文字~

¢置きレス基本で亀、遅レス推奨のプライベート重視型。来れる時は沢山来るで
寧ろ構わない。

¢期日はあり。キャラkeep&キャラ作成5日間、レス返しは二週間まで。それ以上
経過でキャラクターリセット(報告していればその限りではない)

¢キャラPFは使い回し禁止。詳しく書く。

¢現代が舞台。今回種族は全て人間で。

¢ドッペル推奨。全員と
絡む事。

¢喰い合いを推奨。受け身キャラ、過度な女々しいキャラ作成禁止。左寄りのリバ~攻め。常に隙を見て主導権を握ろうとする感じで。失敗してもめげないと萌えますね。

¢最低限のマナー、セイチャルール守る事。(Dキス、ハグ、押し倒し、壁ドンッ、床ドンッ等ドキドキ展開や事前、事後ロルまでで裏行為なし)

¢初心者さん参加不可。

¢報告ありのCP成立で
1対1トピ移る事も可能。こちらにも顔出しが
条件です。

¢参加者及び参加意志のある方以外の書き込みは通報します。

追加あれば随時更新。

※必要記入事項全て書き終えるまでレスは禁止。

• No.2 by トピ主  2016-06-23 12:09:35 

[募集キャラ]
※簡易性格メモあり。
一人一役まで。

①のキャラメモ
コミュニティー間では
中身なしのチャラ男を
演じている。しかし現実は全てを一人で背負い
抱え込む男、年齢26歳。母親は物心つく頃に病気で亡くなり唯一の肉親の父親も20歳の時に何者かに殺害されてしまう。
仕事をしながらずっと6年間犯人を探している。
現在一人暮らし。クールだが頼り甲斐があり気配り屋。どこか影のある
青年。
(※トピ主が貰います)

②のキャラメモ
コミュニティー間では
お金持ちの貴公子を演じている。しかし現実ではとことん無駄を嫌う完璧主義。財閥系の御曹司で父親から会社を任されており部下とイマイチ信頼関係を築けないのが悩み。年齢24歳。一人暮らし。淡々とした説明口調で言葉足らずなため冷たいや怖いと誤解をされがちだが本当は優しい性格。少し天然。

③のキャラメモ
コミュニティー間では
色気のある小悪魔を演じている。しかし現実ではワンコのように人懐っこくフレンドリー。悩みなど一見なさそうだが母親が再婚し、一緒に暮らす事になった新しい父親と馴染めずにいる。明るく人見知りしない。年齢19 歳の大学生。親と同居。

④のキャラメモ
コミュニティー間では
感情の起伏が乏しくクールな不思議系男子を演じている。しかし現実では物腰柔らかな誰にでも優しいお人好しだが控えめで大人しい面が強く友達が出来にくいのが悩み。涙もろく繊細。一人暮らしを始めたばかり。
年齢22歳。職にはついている。

⑤のキャラメモ
コミュニティー間では
古風な硬派な侍系男子を演じている。しかし現実ではガサツで底抜けに明るい少しお馬鹿。家が
貧乏な大家族で掛け持ちで働いている。子供が大好き。普段食べれないので食べれる機会に死ぬほど詰め込むタイプ。年齢20歳。親兄弟と同居。

⑥のキャラメモ
コミュニティー間では
元気な犬系男子を演じている。しかし現実では
無気力で自分の事には無頓着な脱力系男子。しかし人の気持ちは汲み取るのでとても律儀な性格。物言いがストレートで
キツい印象を与える事もあるがツンデレなだけ。猫を飼っている。年齢19歳の大学生。兄がおり
以前は一緒に暮らしていたが彼女が出来たので今は一人暮らし。

※職業に指定の無いキャラはご自由に決めて下さい。大学生もバイトしている設定等自由です。財閥系の御曹司は何の会社で働いているかも簡単に書いて頂けると嬉しいです。

• No.3 by トピ主  2016-06-23 12:19:26 

[キャラについて]

>>2に書いた簡易なメモを軸に細かい所はご自由に作成して下さい。

キャラPF用テンプレート

名前/和名フルネーム。カタカナ読み仮名必須。
年齢/指定通り。
キャラ/番号と役。
容姿/詳しく。染めている設定で金髪ありだがあまり奇抜な髪色はなし。

職業/指定ない場合は自由。指定ある場合はそれに沿って記入。

性格/指定に沿って付け加え詳しく。
備考/指定に沿って詳しく。加えて一人称、二人称、家族構成、趣味や好き嫌い、悩み、各々のキャラに対する印象を簡潔(出会う前と後)恋愛感情を抱くとどうなるか等

• No.4 by トピ主  2016-06-23 13:06:47 

『…皆演じてたんだな…それ自体は構わねえ。
お互い様だ。…ただ…俺は全てを忘れたかったのかもしれない。アンタ達といる時くらいは…』

『アンタは泣けない俺のために泣いてくれるんだな…ありがとう…』

名前/佐久間 睦
(サクマ アツシ)
年齢/26歳
キャラ/①中身のないチャラ男。

容姿/黒髪はショート。
前髪は分け目なく目にかかるくらい。サイドは揉み上げ部分が長く顎下。襟足が首筋。癖っ毛で全体的に毛先が外向きに跳ねている。切れ長のツリ目の瞳はカラコンを入れ澄んだ青色に。耳には赤の石のピアス、左手首にはシンプルなブレスレット、指輪もシンプルな物を右の中指にするなどお洒落。顔立ちは影のある美形な部類。身長182cmの高身長、細身ながら筋肉質な体型。服装はカジュアルなジャケットにジーンズに革靴が主。

職業/株のトレーダー。

性格/クールだが頼り甲斐があり気配り屋。何でも一人で背負い込み抱え込んでしまうタイプ。気遣いが自然に出来、面倒見も良い。相手の気持ちを察する事が得意で聞き上手。気さくで誰にでも
分け隔てなく接する。

備考/一人称「俺」二人称「アンタ、お前」名前や名字呼び捨て。コミュ
メンバー内の呼び名は
「むーさん」家族なし。兄弟や身内や親戚もおらず天涯孤独。母親は病死、父親は当時20歳の頃に何者かに殺され、6年の
月日が経とうとも憎しみが薄れる事はなく犯人を探している。未だに何の情報もない。収入は多く懐は常に暖かい状態。
夢に殺された父親が出るため夜もあまり眠れずコミュニティーメンバーといる時だけが今は唯一の癒やし。趣味は落ち着ける仲間との家飲み。好きなものは酒。家庭料理など暖かいもの。嫌いなものは冷たいコンビニ弁当。料理が出来ず外食が主。メンバーに対してはお金持ちな貴公子にはギャップこそあるが良い奴だと感じ、小悪魔君は犬可愛がりしていており、クールな不思議系君は可愛く何だか放っておけない感じで、侍君は面白く楽しい奴だと感じ、元気な犬系君はからかうのが楽しいと思っている。恋愛感情を抱くと甘やかしよくくっつきたがりその人にだけ弱い所を見せ甘える。父親を殺された事がトラウマで失う事を極端に恐れ、人によっては行き過ぎた束縛や下手をすれば監禁してしまう危うさを持っている。父親の死で当時泣き過ぎたのか今では涙が出なく泣きそうな笑みを浮かべるだけである。

※『 』内の台詞はお好みで。無くても大丈夫です。

• No.5 by トピ主  2016-06-23 13:09:20 

[参加について]

ここまで見て下さって
ありがとうございます!お待ちして頂けているかはわかりませんが、お待たせ致しました!

レス解禁させて頂きます!皆様の参加を心より
お待ちしています。

分からない事や質問等はお気軽にどうぞ。

• No.6 by トピ主  2016-06-23 13:12:55 

>>5記入忘れ。

キャラは先着順ですが
一応PFを拝見し判断させて頂きたいと思っています。場合によっては少し変更をお願いする場合があるかもしれませんが
予めご了承下さい。

では、参加者様が来て
下さいますように…。

• No.7 by 名無しさん  2016-06-23 15:16:14 

(/ぜひとも②で参加希望です!!)

• No.8 by トピ主  2016-06-23 15:38:14 

>>7

(/初の参加者様!いらっしゃいませ!②ですね、わかりました。期限は
5日間ありますので、
ゆっくりPF作成して下さいませ^^)

• No.9 by トピ主  2016-06-23 15:55:02 

>>2⑥のキャラに付け加え。
分かりづらいかと思い
補足。彼女が出来たのは兄です。⑥のキャラではありません。全キャラ
今は恋人がいない設定でお願いします。

• No.10 by 名無しさん  2016-06-23 19:49:14 

(/わぁぁ、素敵トピ!③で参加希望ですっ…!keep御願い出来ますでしょうか…!?)

• No.11 by 匿名さん  2016-06-23 20:24:32 

(/素敵トピ!4番のkeepをお願いしたいです!)

• No.12 by とくめい  2016-06-23 20:36:29 

(/わわっ、素敵なトピ様! 宜しければ⑥の子のkeepお願い致します…!!)

• No.13 by トピ主  2016-06-23 20:47:57 

>>10

(/素敵と言って頂けて嬉しいです!③keep承りました!)

>>11

(/素敵と仰って頂き有り難うございます!④keep承りました!)

>>12

(/褒めて頂けてとても嬉しいです!⑥keep承りました!)

• No.14 by トピ主  2016-06-23 20:49:12 

残るは⑤のみです!こんなに早く参加者様に恵まれるなんてとても嬉しいです!皆様のPF楽しみにしていますね^^*

• No.15 by トピ主  2016-06-24 22:42:45 

⑤のみ募集中。上げておきます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック