君に捧ぐ詩(うた)【町おこし/バンド/一部人数制限有り】

君に捧ぐ詩(うた)【町おこし/バンド/一部人数制限有り】

ナレーション  2016-06-14 14:42:35 
通報
人口が5000人ほどの小さな町。都会ほど便利ではないけれど、田舎ほど不便でもない山に囲まれたのどかな町。昔は10万人ぐらいいた人口は日に日に減っていく。若いものは働き口を求めて都会へと移り住み、町のほとんどの人口は高齢者が多くこのまま過疎化が進めば、やがてこの町は廃町となってしまい、地図にすら載らなくなってしまう。それを懸念した町長は、昔のように活気ある町にしようと今いる町人たちに案がないかと募った。

そこに案を引っ提げてきたのは、まだ10代の子供だった。

「動画ネットを使って町を宣伝したらいいんじゃないかな」

この近代、ネットが普及してさらに便利になった。宣伝動画を配信して全国だけでなく、世界中に町を宣伝すればきっと人が来ると、提案してきた子供は言った。
しかし、町長は子供の案を良しとしなかったのだ。そんなことで人が来るはずがないと。

「やってみなければ分からないじゃないか。僕が言い出しっぺだから、僕もやる。だから」

子供がそう言っても、町長は取り合ってはくれなかった。子供は肩を落として帰路についたが、どうしても諦めきれなかった。自分の手で町に人を集めたいという思いは、子供に行動を起こさせる。
子供はもともと動画をちょくちょくアップするほどネットが好きで、またネットの凄さをよく分かっていた。

「大人が動かないなら、僕がやる。絶対にこの町を国一番の人気スポットにさせるんだから」

子供はパソコンの画面を見ながら、友達にケータイで電話するのだった。

(/閲覧ありがとうございます!
レス禁です。しばらくお待ちください。)

コメントを投稿する

• No.14 by ナレーション  2016-06-15 08:47:37 

【募集兼参加状況】
音楽バンドメンバー……6人(うち一人主が貰います)
└リーダー兼動画担当(冒頭の子供/男) >3様keep(中学生)本日17時まで
 作曲担当(女) >6佐藤燎様(大1/キーボード)
 作詞担当(男/主)>2(社会人/ドラムス)
 編曲担当(女) >7桜井小春様(高2/メインボーカル)
 振り付け担当(女)>12様keep(ベース)明日7時まで
 編集(エフェクト)担当(男)

※メンバー年齢は、大学生、社会人の2択。
※メンバー内で兄弟設定や友達、近所のお兄さんお姉さん設定を決めていただく形になります。
※またバンドなので、使える楽器の選択もあります。ギター、、メインボーカル(一人)

バンドメンバーを支える人々……無制限

(/お陰さまでバンドメンバーは、あと1人(男)となりました。他は随時募集してます。どしどし参加してください)

• No.15 by 佐藤 燎(背後)  2016-06-15 17:41:14 

>>8 主様

(/許可ありがとうございます!皆様とお話出来るのをお待ちしていますね^^宜しくお願い致します!)

• No.16 by 小春  2016-06-15 17:46:13 

»13

(/確かにそうですね、何度もすみません。
そうさせて頂きます。

• No.17 by 小林 紘人  2016-06-15 17:50:46 

>all

【南東中央公園】

(日曜日の昼過ぎ、軽く昼食を自宅で済ませた後、スタジオの予約時間までまだ余裕があるため、新曲のデモを聴きながら作詞でもしようかと行き慣れた公園に足を踏み入れると、中では子供たちが楽しそうに遊んでいるのに気づき、邪魔にならぬように公園の端に備え付けてあるベンチに腰を掛けるとイヤホンを取り出して耳に装着し、iPodの再生ボタンを押して曲を聴いているうちに、今までの睡眠不足が祟ったのか、気がつくとうたた寝をしてしまい)

• No.18 by 小春  2016-06-15 18:02:11 

»紘人さん

( 買い物の帰りなのか普段の制服姿とは違って花柄のワンピースに身を包み両手にはどこかのショップの買い物袋、満足したものが買えたのかその表情はにこにことどこか穏やかで、ふと足を公園の前で止めてみれば自分のよく知る人物が端のベンチに座っていて、そっと近づいてみればその目は綺麗に閉じていて「寝てる…」なんて呟きながら隣に座って脇辺りの方をつついてみて、

• No.19 by 佐藤 燎  2016-06-15 18:06:03 

【南東中央公園】

>>紘斗

……やはりあまり眠れていないんだな…。…よし…これでいい。ないよりマシだろう。

(日曜日の昼下がり今日は外で昼食を済ませ特にする事もなく宛もなくフラフラ散歩がてら歩いていると公園が見えてきて楽しそうに遊ぶ子供を微笑ましい気持ちで見つめていたが、ふとベンチに見知った顔を発見し近づいて。すやすやと眠っているのを確認するとこうなっていると言うことはまた睡眠が足りていないのだなと察し起こすのは忍びなく今日は少しばかり肌寒い気温であり己の着ている上着を彼にかけてやり満足げに頷けば子供達に話しかけられ一緒に遊ぼうと誘われるとたまには良いかと少しだけならいいよと答え一緒に遊び始めて)

(/早速絡みに参りました!宜しくお願いします!あ、所用により一旦落ちますが戻って来ましたらall宛に絡み文投下した方が良いでしょうか?それとも規約通りにドッペルは不可でしょうか?)

• No.20 by 小春  2016-06-15 18:15:12 

(/ »18【南東中央公園】をすっかり忘れていました。すみません、なりは久々なもので…

• No.21 by 小林 紘人  2016-06-15 18:18:24 

>>南東中央公園all

ん……ん……。

(自分が寝ているところに人が近づいているとは露程にも思っておらず、身体に掛けられた上着や脇をつつかれたことに身じろきはするものの起きる気配は全くなく、それほどまでに疲労と睡眠不足が溜まっているのだと窺えるところだろうが、何かしらの方法をして叩き起こさなくてはスタジオの予約に間に合わないかもしれない。夢でも見ているのか、眉間の皺が少しずつ深く掘られていき)

>桜井本体様

(/場所表記必須です。守りましょう。あとできれば確定ロルも控えていただけると助かります。一応は規約に記載してますので(平伏))

>佐藤本体様

(/できうるならば、余程のことがないかぎり絡みに来てほしいです。ドッペルは混乱を招きますので。)

• No.22 by 小春  2016-06-15 18:39:21 

【南東中央公園】

»紘人さん

あちゃ…結構ぐっすり寝てらっしゃる…

( 身じろぎをするもまた元のように寝てしまった相手を見て上記を呟き。どうしたものかと周りを見渡して見るもそれで何かが変わるということはもちろんなくて、刻々と迫るスタジオの予約時間に少し焦りを感じはじめて。かといってどこかで何だか起こすのも申し訳ないなと思っている自分もいて、どんどん深くなる眉間の皺に困ったように眉を下げて「…紘人さん、紘人さーん」寝るにしても場所が悪い、と決心してそっと声をかけてみて。

• No.23 by 小林 紘人  2016-06-15 19:30:10 

>>南東中央公園all

【南東中央公園】

(起こすように名を何度も呼ばれているが、耳にはすでに音楽が流れているイヤホンが装着されており全く聞こえておらず、むしろ流れてくるメロディーが子守唄のようになっていて、それが原因なのだろうか、ますます起きる気配はなかったが、作詞をしようとしていたノートが手からスルリと抜け、地面に落ちると、なんとなくの感覚で手にしていたものがなくなったのが分かったのか、ようやく重かった瞼がゆっくりも持ち上げられて、そこに隠れていた瞳を覗かせ)

……ん……?

• No.24 by 小春  2016-06-15 20:09:33 

【南東中央公園】

»紘人さん

あ、おはようございます…!…起きて早々申し訳ないのですがスタジオの予約時間が迫っております…

( このまま起きなかったかったら叩き起こすしかないのだろうかとも思っていたので、相手の目が開いたのを確認すればこれでスタジオに間に合う、とホッとした笑みを浮かべて。手から滑り落ちたノートが目の端に写ると持っていた買い物袋を置きそっと拾いあげ、時計をチラっと確認すれば時間は止まることなく進んでおり、あまりモタモタとしてる余裕は無さそうで、とりあえずイヤホンを外してもらおうと身振り手振りで伝えようとしてみて。

• No.25 by 一見さん  2016-06-15 20:17:50 

「しょうがないわね。私が編曲するなんて、普通高いんだから…貴方の熱意に負けたわ。協力するわ…但し、私を飽きさせない事が条件ね!」
「これ、どう?まだこの辺がイマイチ納得行かないんだけど…感想聞かせて?」
「__馬鹿じゃん。今更何言ってんの?私はずっと好きだったんだから…覚えておいて」
名前:香月 羽奏
読み: こうづき わかな
年齢: 24才
性別: 女の子
職業: ネット内の有名な編曲氏
(ネット上の名前:はにゅ)
性格:自信家で少し女王様並な偉そうな性格。自由きままに何もかも楽しくやって行く自由人。好きな事には集中力が半端なく周りを気づかない程で中途半端が嫌いで最後までやり遂げるのがモットーだが飽き性もあり楽しくなくなると手の平を返すように冷たくなる。普段は素っ気なくっても暗い方ではなく明るく周りに溶け込む力を持ち大人っぽい落ち着いた所もあり言いたい事ははっきりと伝える。
容姿:菫色で艶のある腰まで真っ直ぐ伸びた髪に前髪は目が隠れる程で右分けをし目にかからない様にしてる。目元は切れのある二重にぱっちりとした整った大人びた顔立ち。日頃から室内の仕事が多く肌は白く背丈は162㎝ですらっとした細身。白のAラインキャミワンピ膝までの長さで右腕に菫色の蝶の刺青を入れてる。
役割:編曲担当
担当:ベース
募集:幼馴染(男女何方でも)ツーユニット相方募集
備考:一人称、私(あたし)二人称、貴方、君、男は呼び捨てで女の子はちゃん付け。楽器はドラム以外は基本出来るが1番ベースが得意でベースをやってるがツーユニットでは曲を編曲しながら機械声を作り出したりと色んな技術を使い組んでる。昔からネット内の編曲に憧れていて、中学生終わりに自分でも編曲をやり始め高校生の時に知名度が少しずつ上がって行き名を知られるようになってきた。大人になるにつれ仕事は増えて行くがやる事が毎日同じ事の繰り返しに少し飽きがきた所に若いリーダーに出会い。「町おこし」町を活気に魅せようとする企画に新しい体験に興味を示し乗り気になりバンドのグループに入った。
バンドの仲間は年齢層はあるが、信頼はしてる。幼馴染は、家族ぐるみで付き合っていて幼い時から一緒で優位強気な女王を大人しく出来る人材。
好きな人は今は居ない。

(/編曲keepしてましたが…この様な感じで大丈夫でしたか?不備あればお願いします。)

• No.26 by 小林 紘人  2016-06-15 20:41:43 

>小春、南東中央公園all

【南東中央公園】

小春……?……予約……。……っ!そうだ、スタジオ!

(まだ微睡みの中で、視界に映る人物を確認するようにゆっくりと瞬きを繰返してから、相手の身ぶり手振りでイヤホンを外し、彼女の言葉を反芻してすぐに覚醒すると、慌てたようにベンチから立ち上がって、その拍子に横に置いていたカバンまで一緒に引っ張る形になり、カバンが地面に落ちるとわたわたとカバンを拾い上げて、付いた砂を払い落としながら、相手に苦笑いを浮かべて)

な、なんか。すまない。

• No.27 by ナレーション  2016-06-15 20:46:08 

>香月本体様

(/pfありがとうございます!ただ、役割は「音楽バンドメンバー」で、担当が編曲、ベース。そして関係性を入れてください。あと、できれば名前は読めるものにしていただけると嬉しいです。主的には当て字に見えてしまうので。)

• No.28 by 小春  2016-06-15 21:20:04 

【南東中央公園】

»紘人さん

そ、そんなに慌てなくても大丈夫ですよ…!今からなら多分…間に合いますよ!

( 慌てふためく様子の相手を見れば驚きつられるように自分も荷物を抱えて慌てて立ち上がってしまい、でも鞄がベンチからスルリと落ちるのを見ると、ハッと我に帰り、思わずふふっと吹き出して。そこまで慌てる必要は多分ないと苦笑いして謝る相手に伝えれば微笑み浮かべて自分も一緒に鞄についた砂を払って。ただ100%と間に合うという保障はないのでそろそろ行きましょうか?と訪ねて。

• No.29 by 佐藤燎(背後)  2016-06-16 15:26:17 

(/主様、質問に答えて頂きありがとうございます。しかしながら残念なお知らせをしなければいけません。せっかく参加、キャラの許可をして頂いたのに申し訳ありません。これから仕事が多忙になりin率が低下するため参加する事が困難になってしまいました(汗)ですので一旦抜けさせて頂きます。落ち着き次第にまた様子を見に立ち寄りキャラが空いているようでしたら改めて参加希望させて下さいませ。短い間でしたがありがとうございました。このトピックの繁栄を祈っています)

• No.30 by 小林 紘人  2016-06-16 19:01:09 

>小春

【南東中央公園】

(慌てすぎたせいもあったのが、相手が少し笑うのをやや恥ずかしそうに視線をさまよわせた後、彼女の言葉にそうだな、と納得したように首を上下に振ってから公園内に備え付けてある時計で時間を改めて確認してから、相手に笑顔を浮かべてまだ出していたiPodをカバンの中に仕舞うと、ゆっくりとした足取りでベンチから離れて、数歩の距離で立ち止まると相手に向き直り)

行こうか。

• No.31 by ナレーション  2016-06-16 19:03:08 

>佐藤本体様

(/報告ありがとうございます。そうでしたか、忙しいのであれば致し方有りません。リアルが優先ですし。はい、そのときには是非またいらしてください!ありがとうございました)

• No.32 by 小春  2016-06-16 19:48:26 

【南東中央公園】

»紘人さん

…はい、行きましょうか!

( 声をかけられればカバンなどの荷物を持って数歩進んだ相手に追いつくようにそっと駆け寄って。忘れ物はないだろうか、と今1度先程いた場所を見て確認すれば相手の顔を見てコクんと頷いて上記を言い、公園を後にして。「そういえばさっき何してたんですか?」ふと、相手がノートを持っていたことを思い出し、多分バンドのことを考えていたのかなと思いつつも訪ねてみて。

• No.33 by 匿名さん  2016-06-21 16:10:51 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック