‐刃の先が刺すものは…‐[ 戦闘/恋愛/シリアス/Re:make ]

‐刃の先が刺すものは…‐[ 戦闘/恋愛/シリアス/Re:make ]

風魔 麗世  2016-06-05 23:32:25 
通報

[ story ]

今から数十年後の日本は独立国家となりアメリカと渡り合える戦力を手にした。その秘密の1つが【侍復興政策】と言うもの。歴史で名を残した剣豪、武将などの遺伝子を持つ者を軍事教育施設で育成し卒業後に日本の軍に配属させると言う政策。そしてもう1つが『リング』と呼ばれる人の中にある潜在能力を引き出す道具にあった。

[ rule‐必読!! ]
必ず目を通してからPFの作成をお願い致します!!

/最強キャラ、連続回避は禁止です。 見せ場を作りあって楽しみましょう。 勝敗引き分けは本人同士の話し合い。

/本体同士の喧嘩禁止。

/ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛有。

/ロル15文字〜 ( 終止は中以上のロルのみ ) 嫌われロル冷遇。

/荒らし、なりすまし、誹謗中傷お断り。

/ご質問、参加希望以外の方々、並びに非参加者様の苦情などといったコメントは喧嘩、トピ破壊の原因となりますのでおやめ下さい。 無視をして即通報します。
質問に関しても、然るべき態度でお願い致します。

/ル-ル確認後、PFを提出して参加して下さい。 キャラ被りはしない様に。基本は先着順ですが、極端にトピの雰囲気に合わない方は吟味させて頂こうと思います。

/尚、当トピは一部アニメの設定を利用しており、尚且主様から預かったトピのリメイクになります。

/恋愛はキス、ハグ、程度の健全な関係でお願い致します。

/セイチャットの規約や、なりきりのマナ-は厳守でお願い致します。

[ 嫌われロル ]

嫌われロルとは鸚鵡、小説、受身、確定、自賛、過度のお世辞にしても度が過ぎる他賛等が含まれます。
終止も嫌われロルに入っておりますが、中、長ロルの場合は所々に使うと読み易い文章になりますので、100文字を超えるロルの場合は使用可とさせて頂きます。使い過ぎは要注意です…。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.16 by 風魔 麗世  2016-06-06 21:36:25 

> 仙道様

(/ 改めまして、おかえりなさいませ!!プロフィ-ルの方確認しましたので、後で一覧に載せさせて頂きますね!!このまま絡み文をお願いしてもよろしいでしょうか?)

> 明智様

(/ この度は参加希望有難う御座います!!幾つか意見を述べさせて頂きますと、性別の欄が無い為今一度追加後のプロフィ-ルをお願い致します!また、雲の炎の効果は増殖ですし、折角ですので鬣の一部を羽の様に増殖させ、炎を纏わせられる、等効果を生かした設定にして頂ければ有難いです。単なる飛ぶ、だけだと色々と被る事も出てきますので、具体例として…その辺りは本体様にお任せしたいと思いますので、一例としてお考え下さい。後はプロフィ-ルには不備が見当たらないので、その点だけ気を付けて頂ければ!)

(/ 雪の守護者が女性の場合は晴は男性、雪の守護者が男性の場合は晴は女性とさせて頂きます。プロフィ-ルを見ての判断ですので、(例外keep)以外はプロフィ-ルや後程のロルや絡みを見る事もあります。少々厳しいところは注意させて頂いたり、許可を取り消す場合も御座いますので!ご了承お願い致します。 )

• No.17 by 宮本 一鬼  2016-06-06 21:46:39 

風魔》
大体予想通りっすよ。
多分見た事ない人いないっすよ?デカイし目立つっすからねぇ。
(相手が自分の兵器の事を述べると相手の想像で大方違いないと述べるとその大きさからおそらく生徒の多くは自分の兵器を見た事があると述べると相手に座るように言われて
『あ、はぁご親切にどもっす…。先輩、親切っすね』
(病院に行けないと言われると今回が初めてではない為、別にそんな事はないのだがと思いつつも楽にしてくれるのであれば断る必要もないか、と相手のいう事に素直に従い上記を述べると何の為にここまでしてくれるのが不思議に思い

• No.18 by 明智 桜子  2016-06-06 21:55:09 

名前/明智 桜子(あけち さくらこ

属性/雲

年齢/18

聖別/女

適合者/明智光秀

学年/3

身長/172センチ

体重/56キロ

容姿/輝く様に腰まで伸びた黒い長髪。肌は透き通るようなしろ色。長めのまつ毛目は黒くつり目。右眼の下に泣きぼくろがある。
服装はシンプルで白い長袖のYシャツの第一ボタンを開けてズボンからシャツを出している。両腕の袖を二回めくっている。黒の長ズボンで黒の革靴を履いている

性格/大人しいというよりかなり冷静。人嫌いではないが人との関わりに興味を持たない。三度の飯より骨が大好きな、残念な美人と言える人。不器用で人から誤解されやすい性格だが、彼女を理解する者からは好かれている。 言葉を述べる時はオブラートに包まずハッキリ言う。

匣兵器/雲梟 雲馬 保存用匣

『イリア』
雲の炎に覆われた梟。羽が白く目が赤と青のオッドアイが特徴。増殖の特徴を活かし細胞を変化させて肉体を変化など出来る。スピードは早いが攻撃向けではなく、偵察やサポートがメインの匣兵器。

『ヘラク』
たてがみ、尻尾、蹄に雲の炎を纏った大きな馬。毛並みが白くサラブレッドの様にガッシリした体型。イリア同様、増殖による特徴を活かし細胞を増やし肉体を変化できる為、飛行状態になり雲の炎を翼に纏わせ空を飛ぶ事も出来る。。攻撃よりスピードに特化した兵器。とても穏やかで心優しい性格。

保存用匣
長太刀 一本
刃渡り2m

備考/雲の守護者。名のある名家の一人娘でお嬢様。生物学が得意で特に骨と法医学の知識は学生の域を超えている。人との関わりに興味がなく基本的には1人でいる。寮は自分好みの洋風に変えていて庭に花畑を作り桜の木を植えている。趣味では標本作り

(/かしこまりました。今一度確認願います

• No.19 by 仙道綾人  2016-06-06 21:55:56 

>all

はぁ、うざったい…(学校の屋上の昼下がりで携帯を手に持ち手すりにもたれかかりながらため息をつき、実は親からの電話でさっさと卒業して軍に来いと急かされたのに対して口喧嘩をしてしまいめんどくさい事になったなと思い)
(/参加許可ありです。再びよろしくお願いします)

• No.20 by 宮本 一鬼  2016-06-06 21:57:58 

風魔様》
(/かしこまりました!生意気ながら色々やってみたいアイディアがありませて…機会があれば相談させてもらいたいと思います!

• No.21 by 宮本 一鬼  2016-06-06 23:11:52 

綾人》
どうした綾人反抗期か?…よっと!また進路の事か?
(屋上の貯水個の上で昼寝をしているとどこからか誰かと揉めている様な声がして見てみると同学年の守護者が電話で誰かと話している様子で内容からして親と進路の事で揉めているのだろうと推測し相手が話し終えると相手に声をかけ貯水個から飛び相手の前に立ち上記を述べて

• No.22 by 風魔 麗世  2016-06-07 10:56:40 

> 宮本 一鬼

──やはり…。この学校には、沢山の匣兵器が居ますからね…、巨大と言えば私の霧鴉もそうですし。

(確かに、あれ程巨大だと目立つなと言う方が無理だと相手の言葉に相槌を一つ。とは言え、あれ程大きな匣兵器もあまり見たことが無い。それ程に炎の供給も必要となる為、大方この目の前の人物にしか扱えないだろうと憶測を立て。)

──親切…?この学校で死人を出したくはありませんからね…。と言うか、私を何だと思っていたのです?そこ迄鬼ではありませんよ…。

(なかなか素直な事を言ってくれる、そんな目の前の人物に微々たる苦笑を浮かべ。右手の中指に填めた指輪を左手に持った匣の凹みに合わせると、無言で炎を放出させ開匣し。バシュ、という音と共に現れたのは、藍色の霧が身体を包み込んだ二匹の狐。大きさは猫とあまり変わらない程度のそれは、言わば補佐役。この狐が居なければその分早く力を使えるものの、不安定になる。逆に居た方が時間はかかるが安定したものが使える。
二匹の狐の頭を撫でると、相手と目線が絡む様に膝を付いて座り、再び指輪に炎を灯すとこれからの説明を一つ。)

──今から私の有幻覚で折れた骨を支えます。他の臓器に差し支えない様にしますが、必ず今日は病院に行くか、晴の守護者に頼んで下さい。晴の守護者もあまり時間が経たない内には帰るでしょう。
あくまでも応急処置…。完治では無い事を忘れない様にしてくださいね…?

(/ 有難う御座います!皆様のご希望も聞かせてもらう為、必ずしもその通りに叶えるのは難しいのですが、沢山のアイディアをお待ちしております!!)

> 仙道 綾人

──そう言ってやらないでくださいよ、仙道 綾人…。親御さんも貴方を心配していらっしゃるのでは…?

(屋上の扉を押し開けて入ってくると、挨拶代わりに第一声を浴びせ。相手の事情等知らぬに等しく、自分がとやかく言えた義理では無いが、屋上で仮眠でもとろうかと来てみれば声が聞こえ。半盗み聞きになったことを申し訳なく思いつつも、当たり障り無い言葉を並べるとクス…と口角を上げては。
何時も何処かぼんやりとしている相手にしては、口調を荒らげる等珍しい。内容からして親との話の様だが、意外な一面を見てしまったことに驚きと興味でついつい笑みが浮かぶのが堪え切れず。我ながら性格の悪さは校内でも指折りだろうと自負しているが、なるべく笑わない様に目を伏せ、「まあ、何かあれば話は聞きますよ…?」つい、と視線をそのまま斜め下に移し、ぼそりと述べ。)

(/ 更に更に改めておかえりなさいませ…!!これから宜しくお願い致します!!)

• No.23 by 風魔 麗世  2016-06-07 10:58:05 

> 明智様

(/ 有難う御座います!!訂正点全て確認させて頂きましたが、不備は見当たらないので許可させて頂きます!!ではでは絡み文をお願いしてもよろしいでしょうか??)

• No.24 by 風魔 麗世  2016-06-07 11:05:50 

[ 神威学園‐守護者 ]

雪 /
嵐 / >4 宮本 一鬼 ( 2年 )
雨 / 主様がkeep中
晴 /
雲 / >18 明智 桜子 ( 3年 )
雷 / >13 仙道 綾人 ( 2年 )
霧 / >2 風魔 麗世 ( 3年 / トピ(仮)主 )

[ 神威学園‐生徒 / 教師 ]

[ 注意点 ( 連絡 ) ]

雪の守護者が女性の場合→晴の守護者は男性
晴の守護者が女性の場合→雪の守護者は男性

性別が偏らない様に上記の様に決めさせて頂きます。
先着順とはありますが、プロフィ-ル提出が前提となります。
提出の際、取り敢えず適当なプロフィ-ルを出せば先着になる!!とお考えになる方は許可しかねます。
出来る限り読み直したり、解らない所は聞く等してからの参加をお待ちしております…!!

勿論、神威学園の生徒や先生も募集しておりますので、宜しければ…!!

• No.25 by 宮本 一鬼  2016-06-07 13:18:14 

風魔》
ひひっ失礼しました。助かります
全くいう事聞かないっすけどねぇ。まだ主人に認められてなくて逆に親分と子分な関係っす
(相手が鬼ではないと述べると微笑み謝ると匣兵器の話になり片方はともかくもう片方の兵器は全くいう事を聞かない、とは言えいざという時は協力してくれる為、向こうからすれば子分のような存在なのだろうと述べると『 おぉ、可愛いっすね…えっと、ユウゲンカク?わからないけどわかりました』
狐を見るとおぉと可愛いなぁと思いながら述べて、今後の説明を受けるも知らない単語にハテナを浮かべて

• No.26 by 仙道綾人  2016-06-07 20:01:00 

>宮本一鬼

ん?あぁ、まぁね…(まためんどくさいのに会ったなと心の中で思いながら適当に返事をして、「こんな所で何してんの。盗み聞きとか趣味悪いよね」同級生で見知った顔のため遠慮なくズバズバと指摘して)

>風魔麗世

あぁ、風魔先輩…(これまた嫌な人に聞かれたなと思いながら返事をして、「心配というか、さっさと自分を軍に入れようと急かしてくるんですよ」と手すりにもたれかかり空を見上げながらそんなものに興味なんてないのになと呟きつつ)

• No.27 by 明智 櫻子  2016-06-07 22:19:14 

all》
ふぅ…完成。あぁ何とも美しい…この胸骨は素晴らしいの一言に尽きる。
(学生でありながら趣味がてら標本士の仕事をしていてうしの骨格標本の作成を依頼され、牛の死体を送られると寮の庭で手慣れた手つきで1日中作業にかかり終えるとまるで今にも動き出しそうな迫力のある出来で満足した顔で近くの椅子に座り缶コーヒーを飲みながら上記を述べて

(/よろしくお願いいたします。寮スタートですが寮の出入りは自由です!

• No.28 by 宮本 一鬼  2016-06-07 22:48:45 

綾人》
自意識過剰、誰が好き好んで反抗期の電話盗み聞くかよ。
(相手の指摘を聞くとあくびをしながら受け流すように上記を述べると背伸びをして身体を捻り背中をポキポキと鳴らすとふぅと息をついて『こっちは昼寝してたのに、親子喧嘩の声で起こされた目覚め悪いっての』とため息をついてドアへ向かい

桜子》
お邪魔しまぁーす。桜子先輩いるっすか?うわっ!なに骨?!ビックリしたぁ…
(諸用で雲の守護者である相手に用があり雲の寮へ向かうと広く見慣れない景色で中の人に庭にいると聞いてと足を運び相手を呼びかけると目の前にまるで動き出しそうな姿勢の牛の骨が現れて驚くとよく見て標本だとわかり、はぁ…と息をついて相手を見つけると『あ、いた。桜子先輩…今大丈夫っすか?』と尋ねて

• No.29 by 匿名さん  2016-06-11 12:48:14 

「侍だからって剣ばっかり振ってりゃあいいってわけでもないだろ?敵は容赦なく銃を使うぜ」

名前:足利 昭輝(アシカガアキテル)

属性:雪

年齢:18歳

適合者:足利義輝

学年:3年

性別:男性

身長:207cm

体重:112kg

性格:飄々としており考えが読めない男といった印象が強い。怠惰でありながらゆえに勤勉という相反する特性を有する。非常に計算高く、利用できるものはたとえ親兄弟恋人でなんでも利用する、また、集団戦においては負傷はもとより、味方の死亡もきっちり織り込んでいるという非常さを持っている。公私はきっちりと分けるタイプでほんの少し前まで仲良くしゃべっていたとしても相対した瞬間容赦なく首を狙っていくという異常ともいえるスイッチの切り替えの良さが特徴。

容姿:2mを超える長身の体躯にがっしりとした体格をした非常に大柄な男性。二枚目というよりは男前といった精悍な顔つきをしている。瞳の色はもともと両目とも黒だが、左目を通る大きな傷が顔についており、その傷の影響で左目の色素が薄くなっており、結果的にオッドアイとなっている。頭髪は短めに切りそろえられており、緩いオールバックになっている。服装は袖を肘までまくり上げたYシャツと派手な刺繍の施されたGパンを着用している。ベルトには多数のホルダーが下げられており、銃のマガジンや匣を格納している。首から下げたネックレスには足利氏の家紋が刻まれている。

匣兵器:雪大鯨、雪大鯨、保存用匣

武器:M16A4自動小銃 直刀多数

「雪大鯨 モビーディック」
「雪大鯨 リヴァイアサン」
全長200mに達する巨大なクジラ。モビーディックはシロナガスクジラ、リヴァイアサンはマッコウクジラの形状をしている。それぞれ対となるようにもビーディックは白地に黒の模様、リヴァイアサンには黒地に白の模様が刻まれており、双方ともに胸鰭と尾びれが雪の炎に包まれている。圧倒的な巨体を駆使した体当たりと要塞のような馬鹿げた耐久力を持つこと以外は直接的な戦闘能力はない。空中で活動することが可能で文字通り空を泳ぐように浮遊している。その最大の特徴はこの巨体が落とす影であり、影自体が雪の特性を持つ。この影の中ではありとあらゆる炎やそれをもとにした匣兵器を問答無用で凍結させ強制停止させる力を持つ。実践では飛び向けた耐久力と多数の人員を運ぶことが可能な点から強襲揚陸艦としての特性を持つ

「保存用匣」
開匣すると無数の直刀が射出され、周囲の地面や壁に突き刺さり、最後にM16A4が手元に残る。

備考:
戦闘能力
大柄な体格から鈍重なパワー型だと勘違いされがちだが、鍛え上げられた筋肉が支える高い瞬発力によりパワー、スピード共に高いレベルでまとまっている。欠点を上げるとすれば大柄ゆえに小回りが利きづらい程度。あえて特化しているとすれば技量であり、多種多様な武術をミキサーでかき混ぜたような先方からもそれがうかがえる。完全な実践主義であり、剣術だけでなく銃や体術を織り交ぜた極めて実践的で特定の型を持たない戦法を取る。本来武道や剣術では想定されていないことが多い敵の武器を奪い取る、鞘や石突、柄で殴る、剣を投擲するなど型破りなものも多く非常に独特な戦法が存在し、また徒手格闘も関節技や投げ技なども織り込まれており、その中には骨をへし折りに行く試合では絶対使えないものも存在し、挙句の果てには至近距離から銃をぶっ放すなど到底侍とは思えない戦闘を行う。しかし、そのほとんどすべてに敵を最大限無力化するということに主眼が置かれている。また、実践において炎の特殊効果による戦闘力補正のアドバンテージないため、炎を抜きにした戦闘能力は問答無用でトップクラス。そのうえうそやはったりを織り交ぜた心理戦を織り交ぜてくるためたちが悪い。

その他
足利義輝の適合者で雪の守護者。足利義輝が将軍であるためか、前線で戦うよりは兵を指揮することに長けているらしい。無数の刀を地面に突き刺してそれを使い捨てるという戦い方は足利義輝の逸話をもとにしている。卒業後はこのまま軍の士官学校へ進み、将校としての力を養うことになっている。

シンプルで拡張性の高いデザイン。寮生は自分の好きなようにアレンジすることを許可している。

((参加希望です。問題ないでしょうか

• No.30 by 名無しさん  2016-06-17 23:12:11 

あげ

• No.31 by 風魔 麗世  2016-06-20 00:18:34 

(/ 私事ながら長らく時間を置いてしまい申し訳有りません。少々夏場はバタバタする職場の為、纏めて返すのが難しい分細々と空いた時間に返す様には致します。何度か時間を置いてのお返事になる事も御座いますが、御理解と御協力をお願い致します。本当に、申し訳有りませんでした。
本日も少々遅くなりますが、返事はお待ち頂けると有難いです。)

> 足利様

(/ 参加希望有難う御座います。そして遅くなってしまい申し訳有りません。時間を掛けゆっくりと読ませて頂きましたが、トピの雰囲気からかけ離れた設定故に許可を出すのが難しいです。軍用武器(と言うのかは不明ですが)の使用は周囲の皆様が不利になる場合が有る、あまりにも巨大な匣も然り。此処は軍事教育施設ではありますが、アメリカ等の軍の様なキツいイメ-ジ(作品で言うならバイオハザ-ド等)とは異なります。寧ろ少年マンガの様な友情や恋愛、ちょっとした笑いやほのぼのした雰囲気に加えて殺伐とならない程度のシリアスや戦闘をイメ-ジしておりますので、屈強な男よりは教育施設らしく、これから皆と成長していく、と志の有るキャラクタ-だと有難いです。勿論、貴方様のキャラクタ-は素敵な部分も御座いますが、過度の文武両道(欠点が僅かばかり)の様な最強キャラは禁止の為、周りと合わせた少々柔らかさの有るキャラでお願い致します。背も185前後迄とその辺に居る程度の方が皆様もイメ-ジしやすいと思います。長々と指摘してしまい、申し訳有りません。)

• No.32 by 宮本武蔵  2016-06-20 18:54:42 

(/まだ継続していて安心しました!お返事いつでもお待ちしております!

• No.33 by 宮本一鬼  2016-06-20 18:56:17 

(/名前間違えました…失礼しました

• No.34 by 匿名さん  2016-06-25 00:38:53 

あげ

• No.35 by 宮本 一鬼  2016-06-25 13:06:37 

参加希望の方いませんか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック