童話人生【童話/3L/人数無制限/途中参加歓迎】

童話人生【童話/3L/人数無制限/途中参加歓迎】

人魚姫  2016-06-03 19:05:16 
通報

昔々、或る処に...。


もしかしたらそれは、案外最近に、近くに或るのかも知れませんよ。


例えば声を失った人魚姫。
300年後の町に帰った浦島太郎。
醜いと虐められたアヒルの子。

きっとまだまだたくさんのお話がありますよね。

形を変えて現代の世にはたくさんのお話が隠れているようですね..。



レス禁

コメントを投稿する

  • No.241 by 通りすがりさん  2016-06-28 19:02:54 

(/あげます)

  • No.242 by 人魚姫  2016-06-29 18:18:18 


(/上げさせていただきますね)

  • No.243 by 参加希望  2016-06-30 12:36:36 

(/白雪姫でkeep良いですか?また、現在どの様なキャラが空いていますか?→ツンデレ、とかです)

  • No.244 by 茨城 絃  2016-06-30 14:19:26 

【屋上】

>ALL
――…誰もいない、よねぇ…ちょっと寂しいかも。
(もう日も沈み大半の生徒が帰宅した夜に近づく時分、夜露を少し浮かべ始めていた青い薔薇を花束にしそれを抱えながらそっと屋上への扉を開ければそこから外を覗いて。しかしながら人気もなく静かなその場所に困ったように苦笑しながら小さく溜息をつくと屋上へと歩み出て行き。いつか子供で居たい彼や月を愛する知人と言葉を交わしたこの場所も今は自分一人で、そんな状況がやはり少し寂しいと感じてしまうのか小さく呟くように言葉を漏らすとゆるりと空を見上げ暗い空にぽっかりと浮かぶ月を見上げて。僅かに目を細め、それからフェンスの傍まで歩いていくとそこに背を預ける様にして地べたに座り込んで。)

(/久しぶりに絡み文を投下させて頂きます。どれだけの方がまだ残っていらっしゃるか分かりませんが、やはりこの素敵なトピックをこのまま廃れさせてしまうのはなんとも寂しく思います。どなたかいらっしゃいましたら絡みお願いいたします。)

  • No.245 by 匿名  2016-06-30 22:58:04 


(/>243様。人数制限は設けていないのでpfが出来上がり次第提出をお願い致します。何も指定は御座いませんのでお好きなようにキャラ設定は行ってくださいませ。)


>茨姫様

(/絡み文投稿有難う御座います!そしてとてつもなく嬉しいお言葉..。不覚にも画面越しに泣きそうになってしまいました。是非私ももう一度盛り上げられたらと思っていますので茨城本体様が居てくださいますととても心強いです..!今度イベントでもやろうかなと考えていますのでその時は是非参加お待ちしておりますね。)

  • No.246 by 白雪りんご  2016-07-01 09:58:10 



「えっ、アップルパイくれるの!?うん、勿論何でもしちゃう!!」
「そろそろお伽噺みたいな恋がしたいよ〜......」

名前/白雪りんご
読み/Sirayuki ringo
性別/女
クラス/1年3組
部活/料理部
委員会/生活環境委員会
性格/明るくお茶目。基本いつも笑顔で、誰かを喜ばせるのが大好き。素直過ぎて騙されやすく、よくからかわれているがそれすらも良く分かっていない。同学年生徒にも妹の様な目で見られていて、甘え上手。林檎が大好きで、アップルパイをプレゼントすれば並大抵の事は何でもやってくれる。鈍感なくせに恋がしてみたいと真面目顔。楽観的で無神経なところもあるが友達思いな女子。
容姿/艶のある黒髪を耳の下あたりまで伸ばし、生まれつきの癖毛でやや内巻き気味。ふわふわした髪はこれ以上の長さに伸ばした事が無いらしく、いつも赤いカチューシャを付けている。二重瞼のぱっちりとした瞳は透き通った黒色で、汚れ無き純粋な瞳。肌が白いので大きな黒目と何も塗らなくても赤い色彩を放つ薄い唇が映える。鼻は低く、童顔。可愛い部類に入る顔立ちで、お世辞にも美人とは言えない。身長150cm、細身。服装は制服のスカートを短く赤色のカーディガン着用。私服は可愛らしい物を好み、青×黄色のノースリーブワンピースにヒールのないサンダルがマストスタイル。ワンピースの主柄は花柄になっている。
備考/一人称「わたし」二人称「あなた、名前(ちゃん、くん、さん付け)、呼び捨て」また、驚異の林檎好き故に料理部に入った。通販や通信販売等のなんちゃってキャッチフレーズにもすぐ目を輝かせ、不良品でも何でもぽんぽん注文してしまうため常に金欠。良くいえば純粋、悪く言えば騙されやすい。お伽噺によく出てくる意地悪な魔女や鬼、狼とも、きっと仲良く出来ると信じている。お気に入りのお人形は7人の小人デザイン。炊事洗濯何でもするが何でも不器用。アップルパイも大好きなくせに自分で作れないため人に頼る。運動神経&勉強等は普通レベルで満足している。趣味はお買い物、料理。好きな物は林檎、林檎料理全般(特にアップルパイ)、優しい人。苦手な物はお化け、暗いところ、手先器用じゃないと出来ない事。

お話/「白雪姫」。綺麗なお妃様が、魔法の鏡に映った「この世で一番綺麗な人」である白雪姫を妬み、騙して毒りんごを食べさせる。が、後に王子のキスで命を吹き返し小人達と幸せに暮らしたというしらのお話。

(/>243の白雪姫でkeepして頂いた者です!pf出来上がりましたので、不備等あればご指摘下さい^^)

  • No.247 by 魚島 姫香  2016-07-01 23:00:40 


(/>246様。んん!素敵な白雪姫様!以前にも白雪姫様がいらっしゃったのですが、やはりそれぞれに解釈は違うのですね。それぞれにとても魅力があってとても興味深いです!不備見当たりませんので是非ご参加ください。)

  • No.248 by 茨城 絃  2016-07-03 14:17:20 

(/僭越ながらトピ上げに貢献させて頂きます!)

  • No.249 by 匿名さん  2016-07-03 22:44:10 

(/元一ノ瀬士方です。同じキャラでまた参加してもいいですか?)

  • No.250 by 魚島 姫香  2016-07-04 08:41:41 


>茨城様


(/トピ上げありがとうございます!)


>一ノ瀬様


(/わわ、勿論で御座います!お待ちしておりました、!修正点がある場合はもう1度pfの提出をお願い致します。無い場合は御手数ですがpfのレス番の記載を含め、絡み文をお願い致します!)

  • No.251 by 古塔 チシャ  2016-07-04 12:58:08 

(/お久しぶりになりました…)

>茨城さん

あ、花弁…綺麗。
(思いの外時間の掛かった課題を提出しに職員室へ行った帰り、人気のない仄暗い廊下に1つ2つと落ちている花弁に気付けば拾い上げて。花弁といえどその美しさに見惚れていては、ふと視線を外すとそれが屋上へと続いていることに気が付き。花弁一枚でこんなにも美しいのなら、一輪の花はどれ程綺麗なんだろうと考えつつその足取りは屋上へ向かっていって。屋上に繋がる扉の前に落ちている最後の花弁を拾い上げればそっと扉を開いて、好奇心に満ちた瞳で扉から頭を覗かせ。)

(/絡むのは初めましてですね。以前から茨城PL様の美しいロル使いに魅了されておりまして…もし良ければ少しの間でもお相手願えないでしょうか?よろしくお願い致します。)

  • No.252 by 名無しさん  2016-07-12 15:29:04 

支援

  • No.253 by 参加希望  2016-07-13 22:32:53 

「ははっ、迷ったの?僕が案内してあげようか?」

名前.茶紗 ネコル
よみ. チャシャ ネコル
性別. 男
クラス.2-7
部活.無所属
委員会.無所属
性格.好奇心旺盛、いたずらっ子、天の邪鬼な言動有。怒ったり悲しむ感情は少ない。
容姿. 天パのセミロング。前髪が目がかかるほどに長いので、ピンで上げている。紫色のグラデーションがかかっている。下にいくほど明るい。紺色の大きめのジャージ姿でいることが多い。
備考.学校や周辺の道に詳しい。突然会話に入ったり等神出鬼没。

お話.不思議の国のアリス(主人公のアリスがウサギを追いかけて不思議な世界に迷いこみ、冒険するお話)

(/はじめまして。初心者ですが頑張りますのでよろしかったらお願いします)

  • No.254 by 陽板 蛮  2016-07-14 17:35:38 

(/№27でプロフを出させて頂いている陽板です。仕事が夏の繁盛機に入りこちらに来ることが出来ず申し訳ありませんでした。まだ安定して来る事は難しいのですが出来るだけ顔を出したいと思いますので、改めて参加を希望しても大丈夫でしょうか。安定した顔だしが難しい為、駄目で有ればご連絡を頂けると嬉しいです。)

  • No.255 by 茨城 絃  2016-07-14 18:17:07 

(/すみません、期末の課題提出に忙殺されておりすっかり顔出しが滞ってしまっておりました…。古塔様も、絡んでいただいていたというのにレスをお返しできず誠に申し訳ありませんでした。
途中トピ上げに訪れたとはいえ最後にまともなレスを投稿させて頂いてからほぼ二週間、まだ籍は置いて頂けていますでしょうか?もしキャラリセということでしたらどうか再度同じキャラクターでの参加を希望させて頂きたいのですが、お許し頂けますか?)

  • No.256 by 茨城 絃  2016-07-15 01:30:58 

【屋上】

>サラダ菜ちゃん(古塔)
――…あれ、なぁにしてるの?そんな暗いところに居ないで出て来たら?お星さまきれいだよ、サラダ菜ちゃん。
(夜空に浮かぶ月やその周りに煌めく星々を眺めながら一人何となく時間を潰していれば不意に扉の隙間から窺えた少女の陰、きちんとした面識は今のところないものの時折校内で見かける美しい金髪から一方的ではあるものの彼女の存在は知っていて。その名前から付けたと思しきあだ名を口にしながら一度抱いていた薔薇の花束を傍に置くと緩々と緩慢な動きながら立ち上がり、そのまま相手の傍まで歩み寄っていき。澄んだ空気を肺一杯に吸い込むように深く呼吸をしてから改めて相手の方を向けば、夜の空もまた暗いとはいえ屋内の暗さに身を置くよりは星空の下にいた方が、そんな思いから彼女を誘い出すように言葉を続けて。)
(/返信が大分遅れてしまい本当に申し訳ありません、一先ず以前絡んでいただいたものへのお返事を書かせて頂きました。引き続き参加できるかはまだ主様のご返答次第と考えておりますが、お待たせしてしまったことへの一つの誠意として投稿させて頂きます。
もし主様のお許しが出て、引き続き参加が叶った時にはどうかまたお相手お願いいたします。)

  • No.257 by 茨城 絃  2016-07-15 14:33:14 

(/連続で何度も書き込みをしてしまい申し訳ありません。どうやら私のマナーがなっていなかったようで、皆様にご迷惑をおかけしてしまっていたことを自覚致しました。多忙が重なったとはいえそれを言い訳にするには見返してみれば態度が悪いと取られかねない対応をしてしまっていたことを自分自身理解し、これ以上此方のトピックに居座ることで更なるご迷惑を重ねてしまうのは非常識だと感じました。
つきましては、先日参加の継続をお願いしたばかりですがキャラリセをお願いいたします。長々と居座り、迷惑極まりない行動ばかりしてしまい本当に申し訳ありませんでした。)

  • No.258 by 魚島 姫香  2016-07-15 16:11:08 


(/>252様。支援上げ有難う御座いました!)

(/>253様。反応遅れて申し訳ありません!pf受理致します。初心者様でもOKなのでどうぞ楽しんでくださいませ。)


>陽板様。

(/陽板様!おかえりなさいませ!勿論再参加大歓迎でございます!来れない場合も一言頂ければ除名は延長させて頂きますのでお気軽に仰ってくださいね。絡み文お待ちしておりますねッ。)


>茨城様。

(/私の返信が遅れたばかりに多大なる誤解を招いてしまったようで本当に申し訳なさでいっぱいです..。全く迷惑などでは御座いませんし、たくさんトピ反映に協力して下さって深く頭を下げさせて頂きます。茨城様が宜しければまた戻って頂けることを勝手ながら願わせて頂きます。とりあえずは、茨城様本人のご意向ですのでキャラリセという形を取っておきますね。私自身も忙しいを言い訳になかなか顔を出すことが出来ずに居ましたのでお詫び致します。)

  • No.259 by 匿名さん  2016-07-15 17:28:26 

( / 横槍失礼、茨城さんの辞退理由は恐らく某トピでの中傷かと…。こういった話を此方のトピックに持ち込むのはある意味タブーかとは思いましたが、少なくとも主様のせいではないということはお伝えしたく差し出がましくも発言させていただきました。
傍観が出過ぎた真似をしました、こちらのトピックの繁栄をねがっております。 )

  • No.260 by 匿名さん  2016-09-08 18:14:32 

支援↑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック