外科系の怪我に詳しい方、同じ体験をした方、相談に乗って下さい

外科系の怪我に詳しい方、同じ体験をした方、相談に乗って下さい

お嬢  2016-06-01 16:40:04 
通報

実は、二週間程前に自宅の階段で足を滑らせ、5段程落ちてしまいました。その際、腰を強くぶつけた他に至る所に擦り傷を負う程度で、痛みもそこそこありました。
動けない程ではなく、暫く布団で横になっていると痛みも消え、今迄普通に生活していました。
擦り傷も多少血が滲む程度で、母と丈夫過ぎwと笑いあっていたのですが、つい2日程前から急に腰に鈍い痛みが出てきました。
月経痛の様な鈍く、長時間続く痛みで、寝て起きると、直後は痛いのですが、少しすると痛みが和らぎます。
ずっと立っている、ずっと座っている、寝る以外でずっと横になっているのが難しいくらい痛みが酷く、仕事も休み休みの状態です。
腰を捻るのも痛く、かといって骨折(体験したことは今迄ありませんが)の様な動けない!痛い!という感じでもなく、困り果てています。

病院に行った方がいいのですが、今週一杯は多忙の為に病院に行けません。来週早々にとは考えているのですが、体験談や誰かの見解を聞いておきたい、と思い相談させて頂きました。

ぽっちゃりではないのですが、筋肉も肉も程々にあり、大分丈夫な骨太です。その為、一度も骨折はしたことがありません。
半月板損傷を学生の頃に両膝やって、半月板を大体摘出した為、膝を庇う様な歩き格好なので、たまに腰が痛むことはありますが、我慢出来ない程ではなく、普通に歩ける程度です。

二十前半で骨折をしたことも、ヒビが入った事も無い、そんな丈夫な人間なのですが、やはりヒビが入っているのでしょうか?ヘルニアの心配もしています。

あまりにも痛いので、階段で転倒などの危険性を聞いておきたいです。ご協力、宜しくお願い致します。

コメントを投稿する

• No.1 by あゆみ  2016-06-01 18:02:30 

私も二十代前半の時は骨折などしたこともありませんでしたが、数年後には転んでヒビが入りました。(鎖骨でしたが)
その後は足を骨折、現在椎間板ヘルニアです。

ヘルニアは骨は関係はありませんが、酷い打撲の痛みか、ヒビの可能性もあるかと。
ただ、ヒビが入っていれば終始「ズキズキ」とした痛みがあるとは思います。

まずは、整形外科へいらしてください。

私は椎間板ヘルニアで痛みと痺れがあるため、杖を使っています。
取り合えずなら、丈夫そうなカサをお持ちになり歩かれた方がいいかもしれません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック