ドラゴンぐらし!

ドラゴンぐらし!

ベジータ(天使の輪)  2016-05-18 11:46:24 
通報
サイヤ人の王子、ベジータだ!

クリックした貴様に感謝してやらんでもない。

ここでは、「ドラゴンボール」と「がっこうぐらし」のキャラでなりきり場だ。

他の作品なりきりたい奴や興味のないやつはとっとと失せやがれ!

ルールを教えてやる、よく聞くんだな。
・荒らしはなし。
・1人2役まで
・オリキャラ禁止
・恋愛アリだが戦闘は派手すぎないようにな。
・恋愛にかぎっては既婚者でもこのトピに限り、独身ということにする。だが、結婚までにはいくなよ。
・プロフィールはいらん。
・舞台はがっこうぐらしの世界観とする。

いっとくが、ゾンビ相手にも手加減してやれ。やり過ぎると世界観崩壊となるからな、逃げるときは逃げやがれ。

まあ、このオレさえいれば十分なんだがな!

では、始めるぞ。

コメントを投稿する

• No.1 by ベジータ(天使の輪)  2016-05-18 11:48:18 

【(名前)/ (場所) 】は必ずつけろ。

ドッペルは禁止だからな。

オレはこのベジータを使う。

• No.2 by ベジータ/参加者募集  2016-05-18 13:57:09 

【ベジータ/屋上】

「 …どこだここは、オレは重力室でトレーニングしていたはずだ。」

回りを見渡してみてもオレの知らない所だ。オレはどこかの惑星にでも飛ばされたのか…?チッ、埒があかん…!調べてみるとするか。

• No.3 by ベジータ/参加者募集  2016-05-18 19:57:57 

「 チッ、キリがねえ!」

屋上から飛び降りて1階まで武空術でゆっくりと着地するとぞろぞろと出てくるゾンビたちを次々と倒していく。

• No.4 by 孫 悟空/参加希望者  2016-05-18 20:03:55 

おう!ベジータじゃねぇか?
こんな所でなにやってんだ?
(/参加希望です!)

• No.5 by ベジータ/参加者募集  2016-05-18 20:33:14 

【ベジータ/グラウンド】

「 はああああっ!!!」

ゾンビたちに大量のエネルギー波を浴びせる。グラウンドはほぼ粉々になったゾンビの破片に満ちていたがやっと一通り片付いてひといきつく。

「…なっ、カカロット!貴様の来ていたのか!?」

(/どうぞ!!)
>カカロット

• No.6 by ベジータ/参加者募集  2016-05-18 20:49:17 

(/誤字発覚…
「貴様の来ていたのか!?」→「貴様も来ていたのか!?」)

• No.7 by ブロリー/パラガス  2016-05-18 21:12:29 

ブロ「うおあぁあぁ!……ぁあぁあおう!フハハハ!おもしろ☆おもしろ☆」
パラ「やめろブロリー!落ち着けえ!ふぁ~っはっはあーう☆(悲鳴)自分の息子に殺される……!」
(学校の屋上からでも聞こえる騒がしいやり取りは、一人用のポッドを潰したり膨らませたりするブロリーと親父ィであった。)
パラ「?べジータ王!お助けください!俺は必ず、べジータ王の役に立つ優秀な戦士に育つはずです……!」
ブロ「あっ、クズ!イェイ!」
パラ「ふぁあ~っはっはっは(泣き声)これもお笑いサイヤ人の定めか……!」
(べジータに気付くと、潰れたポッドごとパラガスをべジータ目掛け投擲するブロリー。)

/ニコ動寄りのブロリーパラガス親子でも宜しいでしょうか?

• No.8 by ベジータ/参加者募集  2016-05-18 21:25:58 

(/どうぞ!このベジータはあまりギャグしない方向へいきたいのでやや控えめでお願いします←)

「 …なっ!?このバカでかい気は!?」

さっ、と屋上のほうへ向くが…

「ぐああああ!?」

命中。

>ブロリーたち

• No.9 by ブロリー/パラガス  2016-05-18 21:45:14 

ブロ「面白くない……」
パラ「べジータは、俺の足手まといになるだけだぁ……」
(べジータの近くに勢いよく着陸すれば、気が一気に霧散して項垂れるブロリー。パラガスは呆れながらポッドから脱出。)
パラ「ふぅぅぅぅぅ↑ぁぁぁぁぁぁ↑」(このパラガスは「荒ぶるパラガス」で調べると出てくるかもしれない。ともかく甲高い寄生を上げながら四方を走り回る親父ィ。)

ブロ「チャオ☆ブロリー、です……」
パラ「パラガスでございます。」

>ALL

/ありがとうございます!
主様

• No.10 by 孫 悟空/グラウンド  2016-05-18 23:56:16 

>ベジータ

なんか、騒がしいなと思って来てみたらおめぇがいたからオラびっくりしたぞ!相変わらず派手にやったな〜
(ゾンビ達の無残な姿を見てハハッと笑い相手に訪ね)

(/参加許可ありがとうございます!よろしくお願いします!)

>ブロリー&パラガス

Σはっ!おめぇたちもいたのか!?
パラガス…おめぇのその動き気持ち悪りぃぞw
しかし、やたらテンションが高いな…
思わずオラ笑っちまったぞw
(四方を走り回るパラガスにドン引きしつつも、2人のテンションの高さに腹を抱え大笑いをし)

(/そのネタ知ってたので不意打ちすぎて吹いてしまいたしたよ(笑)思わず絡んでしまいました(笑)←)

• No.11 by ベジータ/参加者募集  2016-05-19 08:11:08 

>カカロット

【ベジータ/グラウンド】

「 フン…薄気味悪ィヤロウどもを一網打尽にしただけのことだ。」

(笑っている相手にたいしてやや素っ気ないように答える。だが、悟空ほど頼もしい仲間もいないからかあまり否定的でもなかった。)

「それよりもキリがねえ!一旦この建物中へいくぞ!」

(大半倒したのにも関わらず外からぞろぞろと入ってくるゾンビをみて先に校舎へといき)

(/こちらこそ!)

>ブロリーたち

「 ダメだ勝てない…殺される…」

ヘタレモード←

「さっさと逃げるんだあ!」

ダッシュ

• No.12 by 孫 悟空/カカロット  2016-05-19 11:13:49 

【孫 悟空/グラウンド】

相変わらず素っ気ねぇなベジータ(苦笑)
おめぇは先に校舎に入ってろ、後はオラが片づける!
(そう言うと悟空はSSJになり次々とゾンビを片づけていきさっきまでいたゾンビの群れが居なくなった)
ふぅー、やっと片付いたぞ…
ベジータが一通りゾンビを片付けてくれたから助かったぞ(そう言うとニッと笑い親指を立て相手にお礼をいいベジータの所に行き)
それより、なんでオラ達こんな所に居るんだ?(周りをキョロキョロ見渡しながら相手に訪ね)

(/伽羅は真面目設定がいいんですか?伽羅崩壊は無しですよね?ギャグ路線でもいいなら合わせますが←)

• No.13 by ベジータ/参加者募集  2016-05-19 11:36:15 ID:1c36a587b

【ベジータ/グラウンド→校舎】

「 スーパーサイヤ人になったのか…まあその方が早く片付くがな。 」

入口入って玄関付近で腕を組ながら待っていると案の定速く戻ってきた。通常時からスーパーサイヤ人になったため一瞬にしてゾンビたちの気を感じなくなる理由が一目瞭然だった。ベジータもなれるのだが無駄なエネルギーを避けるためにあえて使わず通常時で戦っていた。

「 これはこっちが聞きたい、…僅かだが人の気を感じる。小さいから死にかけているのか、ただ物凄く弱いのか分からんがな。まずはそこへいくぞ、カカロット。」

周りをキョロキョロとしているカカロットに状況説明を問われたがそれはベジータも聞きたいぐらいだったためにそうかえす。一旦頭のなかを整理すればこの校舎のなかにいる人の感じとりそこへ向かおうとした。

(/ある程度キャラは保つ方向でブロリーたちと絡んでいる時以外は基本真面目な方向でいきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック