ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

みらの  2016-05-14 17:11:28 
通報
見付けたら買おうと考えているのです!
因みに第一候補は3DSのシムズです。第二候補はXbox360です。
色々なサイトさんで下調べはしたつもりなのですが、経験者様やプレイ中の方のお話が聞ければなと思いトピ立てさせて頂きました!
もしいらっしゃれば、お話聞かせて頂けないでしょうか?

コメントを投稿する

  • No.3 by みらの  2016-05-15 01:37:50 

あき様
アドバイス有り難う御座います!!
色々なサイト様で見たのですが…何せ田舎、売ってる所が無く。インターネットに接続していないので、CS版の方で試しプレイをしようかなと。
ただ3DS版はプレミアが付いているのですね、高い…(汗)

  • No.4 by あき  2016-05-15 01:47:17 

インターネットに接続していないのは……つらいですね(汗)
PCのダウンロード版だと、Amazonでスターターパック1800円とかなので
ネットに繋げるならそっちのほうがずっとお勧めなのですが。
むしろ……ネットにつなぐ料金考えても下手にCS版買うより安いくらい。。。

  • No.5 by みらの  2016-05-15 01:53:16 

あき様
そうなのですか!?
ううん…家庭事情が色々あってネットは当分無理そうなのですが、PC版での大幅な自由制は確かに良いなと思う点です。
ネット繋いだ際はダウンロードしたいと思います!ただ月々の請求を考えると…(汗)インターネットは月々の請求、三千円位ですよね?
すみません、無知なもので。

  • No.6 by あき  2016-05-15 01:56:29 

家庭用回線をがっつり引いてしまうとそれくらい……安いのでも1500円くらいかなぁと思いますが。
もし今ここに繋いでいるのがスマホなら、スマホを使ってテザリングすれば月々の料金はかからないですね。
最初パッケージをダウンロードするときが、ちょっと大変かもですが(^^;

  • No.7 by みらの  2016-05-15 02:03:50 

あき様
成る程…難しいのですね、機械面には疎くて家庭用ゲーム機かパッケージ版のゲームでしか遊んだ事が無く(汗)
分かりやすい説明有り難う御座います!未だガラケーなので、テザリング…というのは難しいです。色々教えて下さりとても助かりました!!
きっと家族には了承得られないと思うのですが、交渉してみます!無理ならば…やはりCS版探して経験積む事にします!

あき様はCS版はプレイされたでしょうか?

  • No.8 by あき  2016-05-15 02:10:12 

私はPC版を遊んだだけなのですー。
なので、CS版との違いは具体的にわからなくて申し訳ないっ。

お試しで遊んでみるのあれば、PS3版の中古とかが安そうなので、それがよいかも?
オンライン前提かとおもってましたが、オフラインでもゲーム自体は遊べるようなので。
それで、本当にハマってオンラインで、となったら

ゲーム用にPCを用意してインターネットにつないでSIMS4を……ズブズブですね(笑)

  • No.9 by あき  2016-05-15 02:12:50 

と、PS3でなくてXBOX360版でもほとんど同じ感じだと思います。
箱360をお持ちなら、そちらでもよいかも。

  • No.10 by みらの  2016-05-15 11:50:32 

あき様
すみません!!寝落ちしてしまいました、失礼お許し下さいませ!
そうなのですか、いえいえ此方こそ質問攻めにしてしまい申し訳ありません。ですが、PC版の内容はやはり素敵ですね!自分で服等も作れるのですよね?
相談した結果、やはりインターネットはまだ早いという結果に終わり…漸く見付かったXbox360版のシムズ3を購入して参ります!

本当に助かりました、有り難う御座います!!

  • No.11 by あき  2016-05-15 12:00:49 

いえいえー、たのしんでください!

  • No.12 by みらの  2016-05-15 14:00:44 

あき様
買いました!頑張ってみます、そして初シムズを楽しみたいと思います!!

  • No.13 by あき  2016-05-15 14:55:35 

おかえりなさいー。
行動が早いっスねーー。
たのしんでらぁ!!

  • No.14 by みらの  2016-05-16 18:43:28 

なかなか…面白いしやりがいのあるゲームですね!
3DS版の内容とは違い、子供も作れるし老いる様で…早速ソファーを泥棒に盗まれてしまいました(泣)

  • No.15 by あき  2016-05-16 22:23:17 

こんばんはーー。楽しめてそうで何よりでーす!
治安維持がんばーれー!

  • No.16 by みらの  2016-05-19 13:45:18 

決して安心は出来ないですが…泥棒来なくなりました!!
防犯装置を漸く設置しました!

現在紫と緑と水色の髪のイケメン君三人で同居生活してます!

  • No.17 by あき  2016-05-19 15:24:58 

おおー、めっちゃ発展してますな!
もっともっと町をおおきくしていかねばー!

  • No.18 by みらの  2016-05-19 15:52:24 

私の妹もプレイしてますが…町の物くすねまくってました(汗)
私は紫君がCEOを目指し、緑君が外科医を目指し、水色君が生物とロボットの交配ブリーダーを目指してます!
生物とロボットの交配ブリーダーって…何なのでしょう、と興味本意で決めてしまいました(苦笑)

町も大きくなるのでしょうか?今は一生懸命お金貯めようかな、と考えている矢先…電化製品や配管を買い換えて所持金少ないです(・・;)

  • No.19 by あき  2016-05-19 17:14:39 

町は……作る人に似るんだね、きっと(笑)

それにしても、お二人で仲良く遊べるのはうらやましいっスねー!
変な事いろいろやってみた方が楽しいゲームだった気がします。うん。

  • No.20 by みらの  2016-05-21 13:41:11 

アップグレード出来る様頑張りますっ!

いやはや、妹のはかなりゲスい子達ばかりな様で…。
成る程、ただよくわからないのは募金というやつで(汗)ポストから出来るのですが…なにかあるのでしょうか?

  • No.21 by あき  2016-05-21 13:48:14 

募金は確か、募金する先に応じてムードがよくなったり悪くなったりしたようなー。
うろ覚えすぎるっっ。

  • No.22 by あき  2016-05-21 13:49:36 

で、妹さんのかなりゲスい町が気になりますなっ。
シムシティみたいにマルチプレイできればいいのにね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック