♢名探偵の孫との戯れ♢

♢名探偵の孫との戯れ♢

金田一 一  2016-05-14 10:20:26 
通報
最近、事件がなくて退屈だったから立ち上げてみたんだけど…タイトル微妙だよな(溜息)
あ、俺金田一一!(ニッ)
一応、金田一耕助の孫ね?て、知ってるか(笑)
よかったら俺と一緒にお話ししないか?(首コテ)
俺の作品のキャラでもいいし、自分の好きなキャラでも大丈夫だぜ?(ニッ)
俺と恋愛したけりゃいいけど、可愛子ちゃん限定な♡(ゲス)
但し、1人1役で宜しくな?すまないが、blは無しな?(苦笑)
過激すぎる発言や喧嘩、特定出来る書き込みはNG!OK?ルール守れない方は来ないでくれよな?(頭ポリポリ)
以上の事守れなかったら…
お尻ペンペンしちゃうからね?(真顔/エッ)
さて、人が来るまで2度寝でもすっかな〜(欠伸)

コメントを投稿する

• No.23 by 金田一 一  2016-05-17 09:06:29 

>あこ

俺が可愛らしい仕草をしたって?だから、笑ったのか(はははっ、と笑ったあと苦笑いをしつつ頭をかき)
じゃあ、あこって呼ばせてもらうな(ニッと相手に笑顔でウインクをして)俺?うーん、金田一君とか一とか色々呼ばれてるから、好きに呼んでくれてかまわないよ(相手が首を傾げた仕草に少し頬お赤くし)

(/よろしくです!背後様もこういう設定がいいとか意見ありましたらおっしゃってくださいね(ウインク☆笑))

• No.24 by 速水玲香  2016-05-17 18:32:38 ID:cbc2389c5

>金田一君

いいよ、無理に隠さなくても。金田一君嬉しい有難う。うん分かった。あれ嘘なんだ、金田一君が七瀬さんを思う気持ちを知ったら悲しくなっちゃって帰ろうとしただけ。美味しい・・・これが、お母さんの味なんだね。お兄ちゃんに、お母さんの事や味の事もっと沢山聞けば良かったって思っても仕方ないよね。(涙を浮かべ微笑上手く説明しようとする相手を気遣い告白されたら、茶碗と箸をテーブルに置き抱き付き喜び礼を述べ返事し用事があると嘘を付いた事を話し謝り離れ席に戻り箸を持ちご飯とおかずを一緒に食べ飲み込めば料理を褒め間を置き泣きながら、まだ見ぬ母を思い想像し料理を見ながらポロポポロ涙を零し自分を庇い雪崩に巻き込まれた兄を思い出しながら話した後尋ねて)
(/あの無理難題押し付ける形を取る事をお許しください。本当は梓の兄は生きてて、マネージャとして活動してると言う設定にしたいです。後一緒に住んでると言う設定にしたいです。〔〕を使いお兄さんを登場させたいなと考えております。)

• No.25 by 金田一 一  2016-05-17 20:10:43 

>>玲香ちゃん

俺、自分の気持ちに嘘つけなくてあんな事言ったんだ。
ほら、俺って馬鹿正直だから。嘘だと言ったら嘘になるかもしれないけど…(自分の気持ちがまだ美雪にある事を相手に伝えた後申し訳ない顔し)
でも、今は玲香ちゃんが側に居てくれると安心するって言うか、落ちつくんだよな…(少し頬を赤らめ相手を見つめ)だから、もう泣かないで?泣いてる顔は似合わないぜ?(告白した後に抱き付いてきた玲香を抱きしめ返すと相手の頭を優しく撫で)
そか…確か玲香ちゃんのお母さんは行方不明だっけ…
お兄さんは今玲香ちゃんのマネージャーなんだよね?
これから、沢山聞けばいいんじゃないかなお兄さんに?
そして、今度俺に手料理作ってくれよな?(そう言うと相手に微笑み親指を立て)

(/面白そうな設定ですね!了解す、頑張ってついていきます(ニッ)…って、事は一と玲香は両想いで一の家で一緒に住んでるて事でいいんすかね?て、勝手に思い込んで絡み文はこんな感じにしてみたのですが…不備がございましたらご指摘してくださいませませ(ペコリ))

• No.26 by 速水玲香  2016-05-17 21:14:45 ID:cbc2389c5

>金田一君

そっか。馬鹿正直と言うより心が凄く純粋なんだよ。金田一君アタシも、金田一君が居るから頑張れるんだよ。もう金田一君たら照れる。うん何処に居るかも分からないんだ。そうだよ前の事務所は潰れたから別の事務所で働いてるんだ、勿論お兄ちゃんと兄妹と言うのは話してるよ。でも、お互い仕事疲れや、ペットのポチの世話でクタクタ。うん、あっでもお兄ちゃん許してくれるかな。(返事し相手を褒め名前を呼び恋人同士みたいなことを述べた後食べ満腹になれば食器と箸を置き褒められたら照れ頷き母親の話題に移れば悲しいく話し呟き新しいとこで働いてる事を話しり兄妹の事は通してある事を述べ中度のシスコンな兄が金田一君を招いたら怒りそうな感じがすれば上記を述べて)
(/無理しないでくださいね。互いの家を玲香は片思い中で金田一君は気持ちに気付いてない状態ですね。そしてお兄ちゃんは助けられ刑期を終え出所しそのままの名前で働き玲香と兄妹で助け合いながら生活してると言う状況です。)

• No.27 by 金田一 一  2016-05-17 22:01:30 

>玲香ちゃん

そっかな?俺って純粋なんかな?
(玲香に純粋だと言われ ははっと笑い)
おっと!なんか、恋人同士みたいだなこの状況
(ハッと我にかえり相手から離れ照れ笑いをし)
そっか…見つかるといいね、お母さん
(悲しそうな表情をしている玲香にそう言うとニッと笑い優しく頭を撫で)
そうなんだ、お互い仕事してるとなるとなかなか休めないよな…玲香ちゃんもお兄さんも無理しないでくれよな?
へぇ、ペット飼ってるんだ!ポチて事は犬だよね?(首を傾げながら相手に訪ね)可愛いんだろうな玲香ちゃん家のペット♪(そういうと、ニコニコ笑い残ったご飯をかきこみ)
お兄さん、許してくれるかな?
あん時、色々あったからな…
(少し悲しそうな表情を見せたがハッと笑顔になり)
ちょいと食器片してくるから待っててね?
(そう言うと食器をまとめトレーに乗せ一旦部屋を出て食器を置きに行き部屋に戻り)
あぁ…腹いっぱい、もう食えないや(お腹をさすりながらベッドに横になり)
そういや、玲香ちゃん今日1日オフなの?(少し起き上がり相手にたずね)

(/大丈夫すよ(ニッ)なるほど、了解しました!つまり、玲香とお兄さんがご一緒に住んでて、ハジメは玲香の気持ちに気づかない鈍感な感じって事で大丈夫ですかね?(首コテ)勘違いして申し訳ないです(シュン))

• No.28 by 速水玲香  2016-05-17 22:51:37 ID:cbc2389c5

>金田一君

うん凄くね。本当の恋人同士になれたら、どんなにいいだろうね。絶対芸能界でトップになって、お母さんを探すんだ。うーん、そんな事無いよ、なるべく一緒に過ごせる様に同じ日に休みを取ってるよ。有難う。違う猫だよ。今はおにいちゃんが、ポチの相手してるよ。許してくれるよ、きっと。うん、太るよ横になると。残念この後お兄ちゃんと大型ショッピングに行ったり遊園地の、パレード見に行くの。あっ、いけない、お兄ちゃんに行き先告げずに出て来ちゃった。(頷き悲しいそうに上記を述べ夢を語り唸り芸能情報を与え礼を述べ否定し誰が家に居るかを話し兄の性格の事を考えてから答え親みたいな事を言った後予定を話した後大きな声で焦り、ベット下に置いてた、バックを取り開けガラゲーを出して)

(/はい、その方が原作に近くていいかななんて思ってます。いいえ気にしてませんよ。)

• No.29 by あこ  2016-05-17 23:40:02 

>>金田一君
「フフッw……じゃあ…私はハジメって呼ばせてもらうわね?……ハジメって面白い性格してるわねww……初対面にウィンクとかww……はぁー、こんなに笑うの久しぶりなの!貴方とは中良くできそう!」(ニコッと微笑む

(はい!ありがとうございます!!*>∀<*)

• No.30 by 金田一 一  2016-05-18 00:10:47 

>玲香ちゃん

そうだね、玲香ちゃんと付き合うだなんて夢のような話だけどね〜
(相手が好意を持ってる事に気付かず嬉しそうに話だし)
きっと、玲香ちゃんならなれるよトップに俺が保証する(ニッと笑い親指を立てながら相手に言い)
そっか、お兄さんと仲良いだな玲香ちゃん(少し羨ましそうにしながら相手の話を聞き)
え!ポチて猫だったの!?てっきり俺犬だと思ったよ〜
しかし、珍しいな猫にポチだなんて。今はお兄さんが見てるんだ(まさか、猫だったと思わず驚き慌て)
そだな、許してくれる事を願うよ(笑顔で相手にそう言い、相手に太るよと言われてベッドから起き上がり)
え?そうなんだ、残念。(少し寂しそうな目をしてガックリ肩を落とし)お、お兄さん心配してると思うから連絡しなよ?(相手の声に驚くも冷静に相手に言い)

(/確かに!ありがとうございます。)

• No.31 by 金田一 一  2016-05-18 00:19:40 

>あこ

え?俺面白いかな?(相手が自分のした行動に笑ってる様子を見ながら此方も笑いだし)
確かに、そうだよな(笑)
初対面で普通、ウインクしないよな(はははっと笑いながら自分のした行動が間違ってたと認識し)
俺も、仲良く出来そうな気がするよ(相手の微笑みにつられ此方も微笑み)
なんか、ハジメて呼ばれると幼馴染みたいだな(ちょっと照れくさそうに相手に言い)

(/さて、こっからどうしましょうか?(首コテ)これからどういう風にしていきたいとかなにか希望があったら言ってね?(ニッ))

• No.32 by 匿名  2016-05-18 00:35:18 

(/創作ありなんですか?)

• No.33 by 金田一 一  2016-05-18 00:41:51 

>匿名さん

(/ホントはキャラは原作通りがいいのが本音ですが、内容はなんでも有りな感じにしてますかね(笑))

• No.34 by あこ  2016-05-18 20:41:59 

>>金田一

「あら?幼馴染みは貴方いるでしょう?……確か……七瀬美雪さん?だったかしら……貴方とその子は結構警視庁で有名なのよ?明智警視が…『私にはまだまだ叶いませんが、なかなか頭がキレる少年ですよ?』(真似をしながらクスクス笑う)とか、私が捜査資料を届けに行ったときに言ってたわよ?www」

(うーん、、どんな内容にします?決めて大丈夫ですよ?)

• No.35 by 速水玲香  2016-05-18 22:32:29 ID:cbc2389c5

>金田一君

本当に、それが叶ったら嬉しいな。有難う。うん、だって大事な家族だから。うん、皆そう言うの。可愛いから、そう言う名前にしたの。うん留守の間は、お兄ちゃんが見てくれてるの。大丈夫許してくれてるはず。お兄ちゃんに聞いてみるね金田一君も誘っていいか。そうする。あっもしもしお兄ちゃん。御免なさい心配掛けて。無事だよ。今ね金田一君の家に居るの。分かった待ってる。(嬉しいそうに上記を述べ礼を言い頷き過去を振り返りながら寂しいそうに話し頷き笑いながら答え皆と同じ事言う相手に笑いながら理由を話した後頷き自慢した後自信無い言葉を言った後笑顔で上記を述べ返事し電話を掛けると〔玲香何処に居るんだ。書置きもせずに外出するな。いいよ。それで無事なのか、何処にいるんだ。金田一の家だと。今からタクシーで迎えに行く。いいか、そこの家から出るなよ。〕と言うった後電話を切って片付けて)
(/どういたしまして。)

• No.36 by 金田一 一  2016-05-18 23:22:28 

>あこ

そうそう、居るんだな〜これが(笑)美雪の事あのキザ眼鏡こと明智さんから聞いたんだ。(明智と言う名を聞き眉をピクリと動かし)実はココだけの話なんだけどさ…俺、あの人俺苦手なんだよな…(苦笑いしながらそういうと頭をかき)ぷっ、ちょっと似てるんだけどその喋り方〜(相手が明智のモノマネしていることに対し腹を抱えながら大笑いをし)キザ眼鏡にしては珍しい事も言うもんだな(笑)そうだ、あこ。もしこの後暇ならちょいとお茶でもしないか?あ!言っとくけど、ナンパじゃないからな?(何かを思い出したかのように相手にたずねると笑いながら上記の事を述べ)
(/とりあえず、ハジメちゃんとお茶でもしますか?(エッ/w)何処か行きたい所ありますか?(首コテ))

• No.37 by 金田一 一  2016-05-18 23:38:58 

>玲香ちゃん

そうだな〜、玲香ちゃと付き合う事なんて夢のような話だけどね〜
(そんな事あり得ないよ〜、と後から言い苦笑いをし)
成る程ね〜、確かに可愛いけど猫にポチて名付けるとか斬新すぎてビックリだけどね
(そう言うとははっ笑い)
いやいや、いいよ〜!俺は家でゴロゴロしてるからさ
(邪魔をしちゃ悪いと思い慌てて適当な言い訳をし)
ちょっと電話の会話が聞こえたんだけど…お兄さん怒ってない?
(まさかお兄さんがコッチに来るなど知らず苦笑いをし相手に訪ね)

(/でわ、背後はさがりますね(笑))

• No.38 by 速水玲香  2016-05-19 21:02:40 ID:cbc2389c5

>金田一君

ありえるといったらどうるする金田一君。良く言われる。お兄ちゃんは可愛いと褒めてくれたよ。いいの是非来て欲しいな。お兄ちゃんも、お礼を言いたいと思うし。書置き無しに出掛けたから怒ってた。あたしは七瀬さんに連絡して聞いたよ。駅から30分~40分歩いた場所に、ふどうみねこうこうが、あってそこで偶然会った七瀬さんに金田一君の家を聞いたよ。そこからに一時間くらい行った場所に金田一と言う表札を見れば分かるよ。(冗談ぽく言いながら尋ね周囲と同じ感想を言う相手に答え名前の事をびっくりされたら唯一の身内の事を話した後お願いする様に上記を述べ誘ったわけを話し怒られた事を伝え電話が掛かってこれば取り〔梓金田一の家は何処にあるんだ。分かった。今運転手に伝えた。いいかそこから外に出るなよ。お兄ちゃんが付くまで、そこに居るんだぞ。〕と念を押されたら嬉しいそうに頷いて)
(/此方も失礼します)

• No.39 by 金田一 一  2016-05-19 23:46:49 

>玲香ちゃん

えっ?それってどういう意味?
(冗談だと知らず相手の返答に戸惑い)
え、そうなの?あー、よく考えてみるおポチて名前猫につけたら可愛いかもな
(慌ててそう答えるとマズイという顔をし可愛いと訂正し)
うーん、そう?じゃあ、ちょっとだけお邪魔しちゃおかな(お兄さんがお礼を言いたいと思うと言われ、申し訳なさそうな顔をし答え)
おっ?美雪から聞いたの?仲良いんだな2人(美雪から自分の家を教えてもらった事を知り驚き)
あちゃー、怒られたんだ(申し訳なさそうな顔し『ごめんね?』て何故か謝り)
お兄さん、こっち向かってるの?
よし、外で待ってようよ?俺ちょいと着替えるから先に出てて(そう、相手に言うと急いで支度をし)

• No.40 by 速水玲香  2016-05-20 17:47:37 ID:cbc2389c5

>金田一君

金田一君が本当に好きって事だよ。うん。でしょう。うん、是非して。うん、そうだよ。いいよ、あたしが悪いんだし。うん、タクシーで。お兄ちゃんもアタシも首に当たる物は駄目な体質だから。分かった。外より中で待つ方が安心出来る。うん分かった。お兄ちゃん・・・お、お兄ちゃん。(笑みを浮かべ告白し頷き自慢し誘い頷き許し本当は多少仲が悪いが言わず嘘を付き謝る相手に自分に非がある事を話し頷き乗り物の話をした後影を落とした様に首を触りシートベルトも駄目な事を伝え返事し荷物を持って立ち上がり部屋の外に行こうとした際に待ち合わせ場所を外ではなく中がいいと我侭を言った後部屋の外に行きドアを閉め相手を待ってる時に電話がなれば取り〔着いたぞ梓開けてくれないか〕と言われたら電話を切り下に行き、ドアを開け喜んだ瞬間に身内にビンタされたら驚き名前を呼んで)

• No.41 by あこ  2016-05-20 20:36:53 

>>金田一
「明智警視は……素晴らしい方だと思うわよ?……wwwそんなに似てたかしら?……えぇ!良いわよ!何処のお店に行くのかしら?」(ニコッと笑えばすぐにオーケーを出す)

(了解です!!いえ!特にないので大丈夫ですよ><)

• No.42 by 金田一 一  2016-06-06 23:34:30 

ごめん!事件が立て続けにあって、ここに来る暇がなかった…

放置してすまない。

これから、来れなくなる事多々あると思うんだ。

だから、此処は閉鎖するよ。

俺の勝手でごめんね?

玲香ちゃん、あこありがとう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック