新選組へ入隊せよ!【3L/人数制限有/戦闘/途中参加有】

新選組へ入隊せよ!【3L/人数制限有/戦闘/途中参加有】

梔  2016-05-08 10:55:20 
通報
おや、入隊希望かな?

新選組は、何時だって大騒ぎ!
妖怪や人間入り乱れて酒を酌み交わすこともあれば、
仕事そっちのけで遊んだり
遊亭に行ったりー...あれ、もしかして新選組って良いところ無い感じ?

あっ、いやあのね!良いところいっぱいあるんだよ、でもね真面目な人と不真面目な人がいて私は後者なわけなの...
貴方は何方か分からないけど、悪い印象はもたないでね?

新選組は、京の街に蔓延る悪い奴らを倒すんだよ!
まずは、入隊の手続きの仕方教えるね

【入隊希望書】
名前/和名でおねがいします
種族/妖怪さんもいるわけだから、あっでも人間は「人間」で大丈夫だよ
年齢/15歳〜
性別/不詳ってのは好ましくないけれど、如何してもって人はね...
役職/ここについては後で説明するからよく見てね!
武器/銃は無しだからね!
容姿/多少の美化はOK
性格/絡みにくそうなのは遠慮だよ
能力/ここは妖怪さんが書く欄、能力について書いて欲しいけど強すぎるのはよくないね
備考/上で書ききれなかったこと、又は知っておいて貰いたい!ことを好きに書いてね

【役職について】
役職とは、簡単にいえばどの隊に入るかってこと。
隊の説明をするね

一番組 (隊長 沖田総司《募集》) 隊士無制限
二番組 (隊長 永倉新八 《募集》) 隊士無制限
三番組 (隊長 斎藤 ー 《募集》) 隊士無制限
六番組 (隊長 井上源三郎 《募集》) 隊士無制限
八番組 (隊長 藤堂平助《募集》) 隊士無制限
十番組 (隊長 原田左之助 《募集》) 隊士無制限

監察型
山崎烝 《募集》
隊士 4人まで(うち一人は主ですのであと3人となります)

局長・副長
局長 近藤 勇《募集》
局長 山南 敬助《募集》
副長 土方 歳三《募集》

と、なっているよ。
女人禁制ではないから安心してね

【局中法度】
・過度な記号の乱用
・すぐに恋愛に持ち込む
・確定ロル、終止形ロル
(上記三つを禁止するよ!!)
・恋愛(接吻、押し倒しマデ)、戦闘は可能
・ロルの長さは特に制限無し
・募集伽羅もpf提出してください
・keep、pf提出は2日以内
少シ閉口セヨ...

コメントを投稿する

• No.61 by 守忌  2016-05-10 13:15:10 

>59

(素敵なpfありがとうございます!助けた隊士を募集ととてもいい案ですが他の方に頼む場合になりますと設定を作る上で大変かと思うので申し訳かりませんが御遠慮してください。不備等ございませんので絡み文の投下をお願いします)

>60

(素敵なpfありがとうございます!女性の副長…凛々しいですね!不備等御座いませんので絡み文の投下をお願いします)

>雪菜さん

う……欠伸するだけで寝やしないよ…もし寝てたら頬を叩いて…?
(約束した手前欠伸を幾つか溢してしまう…念のためにお願いをして書類に目を落とし整理を始めていって)

• No.62 by 土方 歳三  2016-05-10 21:00:48 

>ALL

…相変わらず治安が悪いな(夜、一人で見回りを兼ねた散歩をしていれば路地裏から悲鳴が聞こえた為に其方へと向かい、まず目に入ったのは斬られそうな人と刀を持った人間とは呼べぬ者で目を普段より鋭くさせれば人間を守ろうと間に入り込んで刀を受けとめ人が逃げるのを確認してから人とは呼べぬ者を片付けると骸となった姿を見下ろし、上記の言葉を呟けば剣についた血を払って鞘へと仕舞うとその場を立ち去ろうと踵を返し暗い夜の通りに戻り、散歩を続け)

(初めまして、まずは参加許可ありがとうございます。
かなり変わっている副長ですが仲良くしていただけると嬉しいです!)

• No.63 by 黛 弥生  2016-05-10 22:24:25 

>雪菜さん

うおッ...!!!!?
(突然部屋に入られてしまえば、思わず彼女らしくない実に情けのない声を発してしまう。そして明らかに不気味がっている相手に背中を見せながらいつも通りの声音で顔は見せず下記を答え。)
..す、少し調子が優れないものでして...。

>守奇さん

("どうすればよいのだろうか"と頭を抱えていれば誰かが部屋の近くでは自分の名を呼んでいる。数秒後声の主を察知すれば色鮮やかな金平糖を光の速さで裾の中にいれれば何事もなかったかのように襖を開け、口を開き。)
呼びましたか?

( /絡んでくださりありがとうございます!!そうなんですね!!本体も和菓子が大好きなので設定してみました笑
仲良くしてくれたら嬉しいです~!!)

>土方副長

(夜分、月に照らされる庭にて素振りをしていれば何処からか悲鳴が。只事ではないと察すれば刀を握り悲鳴の聞こえる方へ向かっていれば脚元には何者かの亡骸が。不審に思った弥生は辺りを見渡してみると、向こうの暗闇には人影が。弥生は普段慕っている人物とは思わず鞘に手を掛けながら下記を問い。)
..あんたがやったのか。

(/絡ませて頂きました!!副長姉さんかっこいいです(⊙⊙))

• No.64 by 守忌  2016-05-11 14:00:00 

>土方さん

(仕事の帰りに夜道を歩いていれば生温い風に乗って鉄の匂いがしてくる、鼻を鳴らしてその場に向かおうとすれば通りに人の影を発見しまじまじと見つめたあと口元に笑みを浮かべ相手の背後に近づいて)...何をしてるの?副長、血の匂いが凄いね香袋でもあげようか?

>弥生さん

...実はね大福をいっぱい買ってね...夕餉前に食べ過ぎたらいけないけど、一緒に食べない?
(太った袋の中身は大福、相手に上記を聞き袋を掲げてみせて微笑み「お邪魔します」と返事を聞く前に部屋に転がり込んで)

• No.65 by 参加希望  2016-05-11 20:53:30 

(/素敵トピ発見!宜しければ、山崎烝で参加希望です!
Keepお願い出来ますでしょうか?)

• No.66 by 妃  2016-05-12 09:42:19 

>all

今日は天気も悪いし困ったものよねー、
(昼の見回りも終わり一息つくためお茶でもしようと1人町へと出て行き。「最近治安悪いのよねー」と呟きながらはぁっとため息を吐きつつも、行き慣れた甘味屋に入って行き。その店でゆっくりと日の暮れる夕方まで1人で本を読みながら過ごし、日が暮れると仕事のため外へ出て行き。いつものように諜報活動のため花街にある一軒の遊廓へ裏口から入って行き屋根裏から藩士たちの情報を見聞きし。まだ空が白む前には遊廓を後にし、細い路地を歩き。しかし路地を歩いている途中で金目当ての浪士数名に囲まれてしまい)

(/みなさま初めまして!
かなり拙いロルですので、こんなんでも絡んでくれるという方お相手お願いします。)

>土方さん

副長、見てましたよ
...ところで、面白い情報を仕入れたんですが、
(諜報活動もひと段落し、用済みの藩士を殺した後ふうっと息をつき。店の外に出て尾行されないよう細い路地を通りながら屯所へ帰る途中に遺体を見つけ、斬った相手に心当たりがあるようで、困ったように笑むとその人物を見つけるため路地を進み。相手を見つけると小さな声で相手に声をかけ)
(/初めまして! 素敵な女性副長さんだったので思わず声をかけてしましました。 よろしければお相手お願いします。)

>主さま
(/参加許可ありがとうございます。 募集の件については此方考えと参加者様への配慮が足りてませんでしたね、すいません。
こんなんですが、これからよろしくお願いします!)

• No.67 by 守忌  2016-05-12 17:56:32 

>65

(山崎 烝のkeep承りました!pfお待ちしております)

>妃さん

駄目だなぁ、本当に駄目だよ... 貴方達。逢引なら他所でやろうじゃないの。
(りんご飴を片手に夜の京を気儘に散歩していれば何やら騒々しい...覗いて見れば浪士に囲まれた彼女を見つければ冷たい笑顔を浮かべ上記を云って飴を齧って)

(/いえいえ、私こそ要望を答えられなくて申し訳ないです。此方こそ宜しくお願い致します)

• No.68 by No.65です  2016-05-13 00:35:24 

【入隊希望書】

通「昼間っから酒っすか⁉︎怒られるんじゃ・・・でもまあ今日だけなら良いっか!飲みましょー!もうね、朝まで飲みまくりましょう!報告書なんてポイです、ポ・・イ?・・すす、すみませーんっ!(顔面蒼白」

任「おいおい、あまり失望させてくれるなよ...恨むなら罪を犯した己を恨め」

名前/山崎烝
種族/半妖(烏天狗と人間)
年齢/19歳
性別/男
役職/監察型
武器/夜叉一文字-蒼笹-(日本刀)
刃部に波模様があり、柄の部分は翡翠色と白の糸が使われている。

容姿/黒髪主体に赤メッシュで、二重のちょいツリ目の金色の瞳。髪の長さは、短髪ウルフで襟足のみ肩下くらいまで伸ばし鈴がついた紐で縛っている。
身長は172cm、細身でありつつ程よく筋肉が付いている。普段は若草色の着流しに瑠璃紺色の帯を締めており足元は草履。
任務時は黒一色に統一された忍び装束の様な服装と黒ブーツ、それに鴉面を着けている。

性格/一言で言えば活発アホな青年。どこか抜けている様な部分がありつつも年齢関係なく気さくに話し掛け、ツッコミを入れたりも←
また書類仕事をサボり、叱られる事もしばしば。
上記は任務時間外の日常時であり、仕事の時は口数が少なく真剣そのもので正反対。他人にも自分にも厳しいがモットー。また滅多に怒る事はないがキレると・・・←
一人称「俺」、二人称「◯◯さん」(隊長以上)、または呼び捨て

能力/雷撃系を自在に操る能力。色は黒。
とはいえ、半妖であるせいか本元の様な大きな攻撃は出来ない。刀に雷を纏わせ使う「雷斬り」という技が得意で、斬られた者の身体には雷に打たれたかの様な火傷が残るとか。

備考/主に闇に紛れ行動する事や情報収集、暗殺を得意とする。役職上、変装の心得もあり女から老人まで変装可。
烏天狗特有の黒翼が背中にあるが、普段は背中に生やさず隠している。理由としては主に闇夜の暗殺仕事時に、自らの羽を死体の上に必ず一枚残し妖者に襲われたとする為らしい。その為か、通り名は「夜叉」。
また髪を結んでいる鈴紐は、数年前に他界した姉の形見で大切な物。

【変わり者が出来てしまいましたが、こんな山崎大丈夫でしょうか?不備など御座いましたらご指摘下さいませ!直ぐに訂正致しますので!】

• No.69 by 守忌  2016-05-13 17:53:59 

>68

(/素敵なpfありがとうございます!大丈夫全然変わり者じゃないですよ...←不備等御座いませんので絡み文の投下をお願いします!)

• No.70 by 山崎烝  2016-05-13 22:41:44 

>>主様

(/許可ありがとうございます!早速絡み文投下させて頂きます)

>>ALL

お!今日も悪戯してやがんなガキ共〜(散歩名目で京の街の見廻りを終え屯所付近まで来ると足を止め、屯所の壁に墨で落書きをしている数人の子供を見かけ声掛けて。ドスが効いたというよりは元気で何よりと何処か楽しげな声色。小走りで近付くと一人の子供の脇を擽り少しばかり戯れた後、墨と筆を借りて一緒になって落書きを始めて)

(/ご覧の通り阿呆な山崎の本体です!←
絡める方いらっしゃいましたら、絡んで頂けると嬉しいです!これからよろしくお願いします)

• No.71 by 妃  2016-05-14 22:07:53 

>守忌さん

.....ッ
助けて!
(冷ややかな笑みを浪士へ浮かべこちらへ向かってくる相手に気づくと、とっさに名前を呼びそうになるもすぐにハッとした様子で口を噤み。潜入中に周りの浪士に身がバレるのは困るので、普通の市民を装い相手に駆け寄り。着物をぐっと掴むと上目遣いに助けを求め、他人のフリをし)

>山崎さん

......山崎さん、
あのー!! 山崎さん!
(仕事終えいつもより少し疲れた様子で屯所へと帰って行き。まず上司に報告しなきゃなぁと、上司である相手の顔を思い浮かべようとする前に子供と戯れる相手を見つけ。本当に自分の上司かと思いながらも、小さい声で声をかけ近づいていき。何をしているのかなっと近づきながら眺めていると、何やら壁に落書きしているのを見つけ血の気がサーッと引き大きな声で相手を呼び)

• No.72 by 山崎烝  2016-05-15 18:08:11 

>>妃

おー、妃!お前も一緒にどうだ?(白壁に次から次へと落書きをしていると己の名を呼ばれた事に気づき、声主の方を向けばよく知る人物で。相手とは対照的に満面の笑みを振りまきながら落書きしないかと誘いを掛けて)

• No.73 by 匿名さん  2016-05-16 21:09:55 

( 支援上げ )

• No.74 by 山崎烝  2016-07-19 11:31:13 

>>ALL

うわー、こうも机上仕事が続くと疲れるな(自室にて山積みになった書類整理をしており、まだ1枚の半分も終わっていない状況で働いたぞと言わんばかりの様を醸し出しスッと立ち上がれば襖に手を掛け自室の外へと出ようとして)

(/久々に覗いてみました、まだ誰かいらっしゃいますかね?殆どの方と絡めていないので、期待も込めて上げさせて頂きます)

• No.75 by 黛 弥生  2016-07-19 19:42:13 

>ALL様

(/お久しぶりです!本体の生活がひと段落し、夏季休業に入ったので久々に覗いてみました。以前は突然無浮上になってしまい、申し訳御座いません。今後は頻繁に顔出せると思いますので、皆さんと再度絡める日を楽しみにしています。)

>山崎さん

(巡察が終わり、屯所へと帰って来ては少し伸びた自身の脇髪が目に入る。"そろそろ切った方がいいか"と思考を回しながら視線を向けていれば、部屋から出ようとしている相手に気が付き、軽く頭を下げ下記を問い。)
お疲れ様です。仕事はひと段落つきましたか?

(/お初でございます。此処にいますいます!人がいらっしゃって嬉しいです( ; _ ; )
絡ませて頂きました!改めて、宜しくお願い致します。)

• No.76 by 土方 歳三  2016-07-19 21:30:13 

>黛

(そのまま後を去ろうとすれば背後から何者かの足音を聞き取り、足を止めてまだ振り返ることなく黙っていると声色から女性ということを知り、相手が鞘に手を掛けた時の音を聞くも動揺する事などはなく、振り返れば面で隠していない方の顔は冷たく相手を睨んでいて、あの言葉だけでわかったのか「そうだ」と一言のみ返せば相手の顔を確認しようとするも夜も遅く薄暗いため顔ははっきりとわからなかったものの声や姿等には何処か覚えがあり刀には手を添えずにいて)

(大変遅くなりましたが絡んでいただきありがとうございます!かっこいいなんて言ってもお菓子くらいしか出ませんよ!!)

>守忌

…そんなもの俺には似合わないし必要ねぇ(暫く歩いていると背後からの気配に一瞬刀に手を添えるも直ぐに見知った気配だと思い、相手に声を掛けられる前に手を下ろせば後ろに立った相手をちらりと見やり、女性らしいものが似合うなんてありえないときっぱり断れば「それよりも俺の背後に立つなって何度も言ってるだろ?」と昔から言っているのか何度目かわからないことを口にして)

>妃

妃か。情報か…聞かせろ(路地を進んでいれば何者かが近づいてくる気配を感じるも自身が何度か感じた覚えのある気配のため刀には手を掛けていないが警戒は怠らず、声がした方へと振り向けば何処かわかっていたかのように名を呼び、情報のことを聞くと目つきを変えて聞こうとし)

(いやいや、素敵だなんてとんでもないです!妃さんの方が素敵過ぎて…此方こそ宜しくお願いします)

>山崎

山崎、差し入れ…何処へ行こうとしてるんだ?(自身の仕事が終わり、やや疲労感を覚えながらも確か相手は溜め込んでた分、仕事の量が多かったなと思い出せばみたらし団子を用意してお盆に乗せればそれを片手に相手の部屋を訪れるものの、まさに今サボろうとしている現場に立ち会えばやや低い声で静かに問いかけて)

(絡むのは初めてですね!素敵な山崎さんと絡めて光栄でございます!ほんと、鬼の副長?って感じで最初から怒りかけてる変な副長ですが仲良くしていただけるとうれしく思います!
何卒宜しくお願いします!)

• No.77 by 山崎烝  2016-07-19 21:54:22 

>>黛

お疲れ!し、仕事?俺にかかれば、どんな仕事もあっという間だよ。ハ、ハハッ...(此方に向かって頭を下げる貴女に気付き、短くも挨拶を返しニカッと笑みを浮かべて。然程進んでいない仕事の事を聞かれれば、机上の山積みになった書類を見られる訳には行かないと襖を素早く締め引き攣り笑いを)

(/初めまして、居てくださって良かったー!此方こそ嬉しいです、よろしくお願いします!)

• No.78 by 山崎烝  2016-07-19 22:53:30 

>>土方さん

ふ、副長!?い、いやー、ちょっと気分転換をと...(廊下には誰もいないと確認したし見つかるまいと考えていた様で、声を掛けられた事に酷く驚き少しばかり声色が裏返り。組内外関係なく、鬼の副長と言われているだけあり威圧感というか威厳というか、サボろうとしていることを見抜いているのだろうと感じつつも不自然な引き攣り笑顔と適当な理由を口にして)

(/お初ですね!素敵だなんてそんなっ、変だなんてとんでもないです!副長の方こそ素敵です!サボり癖のある愚息で何かとご迷惑等お掛けするかもですが、よろしくお願い致します!)

• No.79 by 黛 弥生  2016-07-20 10:14:36 

>副長

…!!
(相手が刀へと手を添えない事に対して疑問を感じていれば、目を凝らしてよく見てみる。するとやっと相手が誰なのか気が付いたのか、目を数秒パチクリとさせ明らかに動揺が隠せないまま頭を深々と下げ、下記を告げ。)
ふ、副長…ご無礼致しました。

(/お菓子ですと!!?←/弥生も本体も大喜びですよ!!)

>山崎さん

…?
(明らかに引き攣っている相手の顔を見れば不思議そうに目を丸くし、頭上にはクエスチョンマークが浮かぶ。そして素早く閉じられた襖の間から若干見えた資料について、捉え間違えたのかポカンとしたまま問い。)
資料の整理ならお手伝いしますけど。

• No.80 by 山崎烝  2016-07-20 20:03:37 

>>黛

へ?本当!?助かるわー、でも黛も仕事あるんじゃ…?(キョトンとした表情の相手を前に、己の言動や行動を怪しまれただろうかと少しばかり焦る自分がいて。次に聞こえてきた予想外の申し出に目を丸くさせ惚けた様な声を出した後、直様ぱぁっと表情を明るくさせて再度聞き直し。然し量が量だけにどれだけ時間が掛るかも分からない、まして相手にも仕事があるのではと申し訳なさげに問い掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック