ヨシヒコ達になりきりたい人ー!

ヨシヒコ達になりきりたい人ー!

メレブ  2016-05-07 16:11:57 
通報

このようにけったいなスレッド名にも関わらずやって来るとは物好きな奴め…

御存知私は伝説の大魔法使いメレブ。わざわざ足を運んでもらった礼にお得意の魔法をかけてあげるよ。そら、スイーツ。(ぴろりろりろりろ♪)

さて、ついにヨシヒコシリーズが新作を引っ提げて帰ってくるらしいのでこの機に乗じてなりチャでも作ってみっかという魂胆のもと、ここを立ち上げてみた所存だよ。皆存分に盛り上がるが良い。

あ、でも一応ルールみたいなやつ作っといた方が良さげたよね。ってことで簡単に書いとくから目を通しておくように。

ロールは豆でもいいからとにかくなんか回すこと。
恋愛は自由だが度を過ぎたことはしたらダメだぞ。
記号やら何やら好きに使うが良い。ただし無意味な小文字を使ったり読みづらいものは禁止。
あとは周りのみんなが不愉快に思わないようにすればそれでいいぞ。

では募集開始!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2016-05-07 16:21:43 

うんうんうんうん、うんあのさあのさ、誰かがやると思ってたうん…でもよりにもよってさあ、お前がやるかなあ~?
(呼ばれてもいないのにビジョンを出し大きな顔で)

(/読みづらくてすみません!仏が好きで仏様希望します!)

• No.2 by メレブ  2016-05-07 16:37:52 

おい仏、突然現れたと思ったらまた失礼なことを。あの中でならむしろ俺が適任でしょ!?ヨシヒコはこうゆうこと率先してやる子じゃないし、ムネタイラさんとおっさんも同じく。ほら!救世主は俺しかいないんだよ!(ビジョンに杖向けながら大声で熱弁ふるい)

(/わーい!ご参加ありがとうございますっ。仏様自分もめっさ大好きですんで嬉しいです!原作以上に頼りないメレブではございますがどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.3 by 仏  2016-05-07 21:13:13 

うむ。確かにヨシヒコに全てを任せると、巨乳美女しか参加が出来なくなるな…
(巨乳美女を追いかけ回しているヨシヒコを遠い目で思い浮かべ)

(/おや、仏から既に似非の匂いが…(笑)メレブさん素敵です!新しいの楽しみですが悪霊の鍵のように気が付いたら始まってて気が付いたら終わってたなんてことがないよう注意しないと)

• No.4 by 仏  2016-05-07 21:13:52 

(/すみません!参加許可ありがとうございます!)

• No.5 by メレブ  2016-05-07 22:01:36 

そーなのほんと!ヨシヒコ基本女好きだしね、指導者の立場には絶対しちゃだめほんと。…いや、根は純粋でいい子なのはわかってるんだけどね?
(うんうんうんと盛大に頷いてから一応フォローも入れる)

(/仏様めっちゃ二郎感でてますよ!凄いです!まさに仏。自分のメレブなんてまだまだです…!
まったく同じでびっくりですよ…。今度は放送日しっかり把握しとこうっと!
こちらこそ、参加していただいてありがとうございますっ。あなた様に来ていただけてほんと幸せです!)

• No.6 by ダンジョー  2016-05-07 22:29:48 

おお、メレブに仏か。

ヨシヒコはいないみたいだが…

オレも参加してもいいか?

• No.7 by メレブ  2016-05-07 22:38:44 

おお、おっさん、もとい課長、もといダンジョーよ。よく来たな。

無論、歓迎するぞ。来てくれてありがとう。
ヨシヒコとムラサキはまだだがまぁ寛いでいてくれ。(テーブル指差しながら「ちょっと待ってて今お茶入れてくるから」とつけ足しいそいそと用意を始めて)

• No.8 by 仏  2016-05-07 22:38:47 

うんうん、ヨシヒコ確かに女好きだし根は純粋でいい子なんだけどさあ、あいつさあ何でオレのこと見えないわけ?あいつ勇者だよね?確かそうだったよね?悪霊の鍵の時は村人達ですらオレのこと見えてたんだよ?
(あり得なくない、と顔を近付けるぐらいの勢いで相手に語りかけ)

(/おお…二郎感を出すことを目指していたので少しでも出ているようなら良かったです!何の!メレブさん、私が大好きなあのメレブさんそのものです。仏はドラマでもちょっと無駄に相槌が多いので少々読みにくいかもしれません。なるべく少なくしますがそちら様の脳内で補完できると仰るのなら省きます。大体今ぐらいを心がけるつもりです。ヨシヒコのなりきりは少々不意打ちだったので、新しいドラマを見ながら勉強したいです。よろしくお願いいたします)

• No.9 by メレブ  2016-05-07 23:22:36 

>仏
ん、んー…それはまぁあのーあれじゃない?ヨシヒコがあまりにもおバカ過ぎて見ることができないか若しくはー…
仏の徳?ってゆうのかな?それが足りて無い…んじゃない?良くテキっトーなお告げとかしてるし。
(あまりの勢いに押されてちょっと引き気味になりつつ何でヨシヒコが仏の姿を見ることがてきないのか自分なりに考え付く原因を言ってみて)

(/二郎ですよまさに台詞の雰囲気が!あなた様の仏が大好きです!レス全然読み難くありませんよ、相槌とても仏らしくて素敵ですっ。なので少なくされなくても大丈夫ですよ!
そう言っていただけるとメレブにした甲斐があります。(涙)
ヨシヒコスレ、意表をつけたみたいで何よりです!私の方こそまだまだ勉強不足ですのでもっと精進してまいります!こちらこそよろしくお願いいたします。
新ドラマたのしみですね!放送が待ち遠しい…。リアルタイムで見られるので感想とかもタイムリーに書けそうですね~)

• No.10 by 仏  2016-05-07 23:54:49 

>ダンジョー
うむ、お前とはよくよく考えるとちゃんと話をした記憶があまりないのだが…まあヨシヒコの仲間だそれだけは分かる。と言うことでよろしくね~
(考え込みながら頷きその後ぱっと笑顔になり)

>メレブ
え、オレ?ヨシヒコが仏見えないのオレのせい、オレ由来?ちょちょちょ、ちょっと待ってよ~冗談キツいって
(自分の方を指差し思わず相手を二度見し、やだやだと言わんばかりに首を何度か振り)

(/ほほほ褒めすぎです!相槌の件は了解しましたが、無駄に長くなったりしないよう頑張ります。メレブさんの言い回しとかかなり好きで、一人でくすくす笑ってました。そんな彼が今目の前に(笑)実は私録画派なのですが、放送が始まったらなるべく早く見ますね)

• No.11 by メレブ  2016-05-08 00:20:01 

>仏
でも実際問題そうだと思うよ?ぜんっぜんねぇもん、威厳。
俺達も仏の姿こそ見えてるけど、あー仏頼りになるなーとか思ったこと殆んどな無いからね?一応言っとくけど。
(過去の冒険での様々な頼りにならなかったエピソード思いだしつつ否定を続ける相手の顔じとーっと見つめ)

(/二度見のとことか本当…好き…←告白
わかりました!ですが一番はあなた様がやり易く且つ楽しくお話出来ることですのであまり気になさらないでくださいね♪
あの独特の言い回しを再現できていたならばこれ以上嬉しいことはないです!これからも頑張りますねっ
すみませんっ!ネタバレでもしたら申し訳が立ちませんね…;重々気を付けますっ!)

• No.12 by 仏  2016-05-08 23:31:19 

>メレブ
えっ、えっえっ?ちょっと何それ?待って?でも実際さ、オレの…さ?お告げでお前ら色々見つけてきたわけじゃない?お前ら鬱陶しがってたけど実際そうだよね?
(大袈裟に信じられないと言った表情で相手の反応を待ち)

(/寝落ち&一日出掛けていたためお返事が遅くなりすみません!お優しいお言葉本当にありがとうございます!素敵なメレブさんとこれからもお話しさせていただきたいです。では、見たときは私からお話を振りましょうか?)

• No.13 by メレブ  2016-05-09 21:12:52 

>仏
いやーそんなことは無いんじゃない?お告げだいたい外れてたもん。外れて外れて外れて外れて、あっやっと一個当たり!みたいな。殆んど俺達自力で解決してたもん。
まあ?生き返らせてくれたことは感謝しないでもないけど最早それすらテキトーだったしなあ…
(うーん、と腕組み考える仕草してから正直な感想をオブラートに包まず伝えて。)

(/こんばんは!こちらこそ遅くなってしまいまして申し訳ありません!
私もパーフェクト仏なあなた様とたっぷりヨシヒコなりができたら幸せでございます!廻り合いに感謝感謝!
お願いいたします。それまで感想を暖めておきますね♪)

• No.14 by 仏  2016-05-09 23:38:42 

そんな事ありませんー、ちゃんと当たってましたー。外していた回はきっと…ほら、その…お前達に試練を与えていた回だな、うん…もうそれでよくね?
(頷きつつもかなり焦りの色が見え、言い訳も思い浮かばずどんどん適当になり)

(/のんびりペースになりそうですね、人を集めないといけないのに…私としては構わないのですが、やはりメンバー集まってくれないと寂しくもあるし(笑)それよりもこれからは毎日新聞のチェックをしないと←HPやTwitterを見るという選択肢はない)

• No.15 by 仏  2016-05-09 23:40:07 

(/安価忘れてたごめんなさいいいいい!今のところ必要ないかもですが>メレブ、です~)

• No.16 by メレブ  2016-05-10 00:08:55 

>仏
うーわもうほんっと適当!何が試練だよそんな試練いらないんだよもおー!だいたい仏のせいで無駄な遠回りしたりしてんだからねこっちは!

あっそうだ!たまには仏も下界に来て俺達と一緒に旅とかしてみろよ、一回自分で体験してみたほうがいいってマジでいろいろ。
(だーっ!と勢い良く不満を訴えては最後の方で何やら妙案を思い付いたらしく、両手叩きながら得意気な顔で無茶な話投げ掛けて。)

(/来れる時に来るというスタンスではどうでしょうか!?…主の私が言うべきではないと思いますが、すみません;スレが上がってるのを見つけ次第書き込みができるよう心掛けます!
本当ですね~…主役のヨシヒコもまだいないですし。これから頑張って盛り上げます!
新聞の情報も確実ですしね!+(ぐっ)
それからアンカーお気になさらずです♪)

• No.17 by 仏  2016-05-10 23:18:57 

>メレブ
なになに、そんな事仏に向かって言うわけですかそうですか?確かにさ、お告げの内容とか、ちょっとふわっとしてたよ?うん、でもさ、お前等結局何とかなってきただろ?見てるから、仏ぜっんっっぶ見てるから!

え、下界?無理無理無理無理!あ、あのさームラサキと二人きりでね、ムラサキに猫耳とかつけてもらって、語尾に"にゃん"とかつけてくれたら…ふふっ…行きます
(強引に何とか相手を丸め込もうとしている最中、相手から旅に誘われ即座に断ったものの、ふと妙案を思いつきにやけた顔で)

(/そしていきなりの寝落ち!メレブさんの魔法の刑ですね…来れるときにそれでいいと思います。私もなるべく書き込むようにいたしますが、なにぶん本編を見たのがかなり前で仏の記憶が…お恥ずかしい。楽しいところになればいいと思います!安価の件、気を付けます…)

• No.18 by メレブ  2016-05-10 23:53:45 

>仏
くっそー…変なとこ仏の力効かせてきやがって…全部見てるんじゃないよまったく!でも確かにヨシヒコがまた馬鹿やっちゃった時とかも助けてもらってたしなあ~…

うーわ今の顔マジで煩悩にまみれまくってたわ。鏡で見てみ?自分の顔じっくり見てみ?
てか!相手はあのムラサキだぞ?そんな提案絶対飲むわけないと思うなあ……
(確かに仏の手助けは全部が全部無駄なことばかりではなかったと思い返すとそれまでの勢いはだいぶ削がれて、言い返すのを諦めたのか俯きぽそぽそと。
下界へ降るための条件には え、あの子ハシビロコウだよ?猫耳着けたところでハシビロコウだよ?と何回か頭の中で繰り返してからちょっと戸惑い気味に返して)

(/こんばんはー!自分もあのあと直ぐ寝てしまっていましたのでお気になさらずです‼それに私もよく寝落ちしがちですし…なので夜は勝手に置きレス感覚になっております。良くないかもしれませんが…;
本編視聴が昔なのにこの仏クオリティは一体…!?レス読ませていただく時は毎回脳内で台詞部分が二郎ボイスで再生されています!まさに生き仏、ありがたや…
ですね!楽しいところになれるよう、努力して参ります!宣伝したり、たまに意味もなく上げてみたり…笑)

• No.19 by 仏  2016-05-12 00:40:37 

悪霊の鍵の最終回とかさ、あれさオレいないと絶対ダメだったでしょねえねえ?むしろ主役オレ?っはは!オレ、オレ…

私に煩悩はありまっせーん!だって仏だよ?ねえねえ悟ってるの、オレ仏だから……ほら、超イケメン!
ムラサキはさ、確かに気難しい所もあるけどさ、オレが頼んだらやってくれると思うんだよね~っていうかヨシヒコ好きと見せかけて実はあれオレを見てるからね、うんうん…絶対そう!
(語っているうちに自分が影の主役だったと気付いたらしく笑いが止まらず何度も自分を指さし確認し、その後悟っていることを主張しつつ鏡を見て自分がイケメンである事を認識し彼女も自分が好きに違いないと力いっぱい主張し)

(/今晩は…寝落ちには勝てないです。ある意味魔王以上の脅威ですね!すみません嘘吐いてました、実はケーブルテレビで悪霊の鍵が一挙放送しているのを見ました。正確な日付は覚えておりませんが年は明けていたと思います本当すみません!私も脳内でメレブ様が…ありがたやありがたや。変な時間に上がってたらドキッとしちゃいます(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック