【文豪】武装探偵社の愉快な仲間たちとその他大勢(笑)【野犬達】

【文豪】武装探偵社の愉快な仲間たちとその他大勢(笑)【野犬達】

太宰治  2016-04-29 00:56:59 
通報


やあ、よく来たねえ。私の名は太宰、太宰 治だ。まあ、此処に来たって事は私の名は既に知っているだろうけれど…。

タイトル善いと思わないかい?ぷぷっ(口元抑え)

何、少し退屈でね…暇つ、コホン…視野を広げて対話をしてみようかと思った訳だよ。

募集をするのは探偵社社員/ポートマフィア/組合(ギルド)の三勢力だ。

オリジナル人物は募集していないから其処注意だよ?

▽ルール
・セイチャット規約厳守
・一人一役
・ロル必須(長さ不問)

・確定ロル、終始ロル、不要な記号禁止(記号に関して、其の人物が作中で使っている場合は使用可能)

・誰に対して云っている言葉なのかの表記も忘れずに。例)>太宰(さん、君)

・ドッペル禁止(【探偵社内】【マフィア基地(地下)】【街】等表記の上、移動の際はロル内で〜に移動しと書くか最終ロルの後改行して―〜に移動と書くかして下さい。寝落ちや用事で暫く会話に加われなかった時は私なら「良い川があったからつい飛び込んでしまってね…あはは」、敦君や芥川君なら「はっ、気を失ってた(いたのか…)!?」等己の人物がやりそうな事を書いて輪に戻って来れば良いよ?)

・恋愛可(BL、NL)可能で在って強制ではないよ?
・戦闘有り
・成り済まし、荒らし、登録逃げ禁止。

・無理に全員と絡む事はないよ?作中で絡みのない人物と絡む方が混乱を招くしね?

・私は本体会話と云うものをしないがやりたければ自由にやり給え。ただするなら(/)をつけ給えよ?

・参加を所望する者は人物の口調で話し掛けてくれるかい?


では始めようか(にっこり笑みを浮かべ)

コメントを投稿する

  • No.1 by 中島敦  2016-04-29 12:02:40 

だっ、太宰さん!(近寄っていき、顔を近づけ)
僕、愉快な仲間(3)とかなんですか?!
そ、そうですよね...僕、災害指定猛獣ですもんね...(勢いをなくし、顔を伏せ)

(/非似ですが、敦くんで参加希望です!)

  • No.2 by 太宰治  2016-04-29 13:06:16 


【街】

>敦君
やあ、敦君!…近いよ?(喫茶店で寛いで居た処、聞こえた声に振り返ると相手の顔が眼前に有りにっこりと笑いながら注意し)

正確には愉快な仲間(9)だね?何故落ち込むんだね?褒め言葉だと云うのに。(ノンノンと人差し指を左右に振り訂正を加え、項垂れる相手に心底不思議だと云う様に述べ)


―――
一番乗りとは流石私の部下だ。存分に寛ぎ給え(許可証を手渡し)

  • No.3 by 国木田独歩  2016-04-29 17:06:43 

おい、太宰!!仕事中に急にいなくなったと思ったらこんなところで何やってんだよ!(眉間にシワを寄せながら近づいていき)
おかげで予定が大幅に遅れてしまった(溜息)

(/文豪ストレイドッグスが大好きです!トピ名を見て太宰さんらしい感じのタイトルで思わず笑ってしまいましたw似ていませんがよろしくお願いします!)

  • No.4 by 太宰治  2016-04-29 19:52:59 


>国木田君
おや、愉快な仲間(5)の国木田君じゃあないか!何って見ての通り御茶に舌鼓を打っている処さ(相手にお構い無く優雅に紅茶を啜り)
国木田君は本当に堅物だよねえ?余り力み過ぎると痔になるよ?(椅子毎くるくると回り)


―――
中々に的を得たタイトルだろう?存分に寛ぎ給え(許可証を手渡し)

  • No.5 by 国木田独歩  2016-04-29 20:47:11 

>太宰
その愉快な仲間(5)ってなんだ?愉快なのは貴様の頭の中だけにしとけ!そんな暇があんなら少しはしっかり仕事をしやがれ(キッと相手を睨みつけ)
そうなのか!?それは知らなかったな!余り力み過ぎると痔になる…っと(手帳にメモし)

  • No.6 by 太宰治  2016-04-29 21:13:14 


>国木田君
いやあ、照れるねえ?(頬を軽く朱に染め頭を掻きつつ体をくねくねし)
うんうん、善い心掛けだね?嘘だけど(真剣に己の言葉を信じてメモする相手に感心した様に頷くも相手とは真逆を向きしれっと種を明かし)

  • No.7 by 国木田独歩  2016-04-29 21:22:30 

>太宰
今のどこに照れる要素があるんだよ(首傾げ)
貴様、また騙しやがったな!(嘘だと分かると悔しさと怒りでブチギレて相手を睨むと共に怒鳴り)

  • No.8 by 江戸川乱歩  2016-04-29 21:27:22 




お-、楽しそうなことしてるね-。(手ひらひら、)
…良ければ僕も仲間に入れてよ、良いだろう ?( 首こて、 )



  • No.9 by 太宰治  2016-04-29 23:22:44 


>国木田君
私を褒めただろう?(此方もキョトンとして首傾げ)
ぷぷっ(相手の怒りも何処ふく風で口元を抑え笑い)


>乱歩さん
ようこそ、乱歩さん。(両手を広げ)
ええ、勿論歓迎しますよ(恭しく片手を添え一礼し)

  • No.10 by 中島敦  2016-04-30 15:29:23 

はぅあっ!?(近いと言われ、少し顔を赤くしながら後ずさりし)
(9)ですかぁ...全く褒められた気がしないんですが...?(少し考えた素振りを見せ)

  • No.11 by 太宰治  2016-04-30 16:01:39 


>敦君
うん、善い反応だ!(初々しくて新鮮な反応に満足気に頷き近づいてつんつん赤い頬を突付き)
因みに(9)は探偵社内の年功序列順だから数が大きい程新人ってだけ。深い意味はないよ。(肩を竦め)
愉快…辞書にはこう記載されている、喜ばしく気持ちが善い事。ほら、褒め言葉以外の何物でもないだろう?(人差し指を立て指揮者の様に手を動かして愉快の意味を説明し、同意を求めるかの如く首を傾げ)

  • No.12 by 江戸川乱歩  2016-04-30 16:39:25 





 太宰 。



まあ、僕を断る義理なんて、太宰には無いけどね、( ふふん、 )
とりあえず、宜しく、とは言っておこうかな。( 麩菓子むぐむぐ、 )





  • No.13 by 太宰治  2016-04-30 17:42:19 


>乱歩さん

いやだなあ、私が乱歩さんを断る訳がないでしょう?(片手を肘で曲げ手のひらを上に向け)
どうぞ(立ったまま麸菓子を頬張る相手に椅子を勧め)

  • No.14 by 国木田独歩  2016-04-30 18:14:24 

>太宰
誉めたつもりは一切ないが、まぁ、あの言葉を誉め言葉だと思えるなら貴様の頭のなかは相当愉快というか変わってるというか(溜息)
今度という今度は許さねぇ!詫びに夕飯を奢れ、そうしたら許してやらなくもない(ニヤッ)

>all
はぁ、何でアイツはすぐにどこかに行くんだ(ぶつぶつと文句を言っては溜め息を吐き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック