ごめんなさいって謝りたい【冷戦兄弟.水面下戦争.おそ松さん】

ごめんなさいって謝りたい【冷戦兄弟.水面下戦争.おそ松さん】

誰も知らない誰かさん  2016-04-25 23:58:28 
通報

素直になれない六人は、傷付けても傷付けられても本心を口に出さない。
素直になれない六人は、お互いを攻撃しあって過ごしている。
素直になれない六人は、信頼する事を諦めている。
素直になれない六人は、見栄を張って嘘を突き通している。
素直になれない六人は、自分が一番だと信じ込んでいる。
素直になれない六人は、ごめんなさいって謝りたい。

>2 決して素直になれない六人の事
>3 設定・募集要項
>4 未定

ほんの少しお静かに

コメントを投稿する

• No.1 by 誰も知らない誰かさん  2016-04-26 00:01:11 

ここまで付き合ってくれてありがとう。…六人の事、知りたいんでしょ?いつか仲直り出来たら素敵なのにね…ううん、何でもない。それじゃ、お待ちかねの彼らの紹介だよ

• No.2 by 誰も知らない誰かさん  2016-04-26 00:24:22 

*決して素直になれない六人の事

長男-一番目に強い
ひねくれ者。弟の気を引こうと口から出るのは罵詈雑言ばかり。自分が嫌われているのは自分が一番分かっている。でもごめんなさいって謝りたいんだ。許して欲しい、彼奴らに。

次男-二番目に賢い
軟弱者。兄から傷付けられれば傷付け返す。弟から傷付けられれば兄を傷付ける。疎まれているのは分かった。だからごめんなさいって謝らせてほしい。どうか許してくれ。

三男-三番目に物分かりが良い

乱暴者。傷付けられまい。口撃の準備は出来ている。兄弟に噛み付けば最後まで離さない。迷惑に思われているのは知っている。けどごめんなさいって謝りたい。許してほしい、自分を。

四男-四番目に悲観的

臆病者。皆消えれば良いんだ。そうしたらこんなに悩む事も傷付く事も無いのに。傷付けたくない、傷付けられたくない。お願い、ごめんなさいって謝らせて。許してくれなくても良い。

五男-五番目に疎い

貧弱者。傷付けるなんて簡単だ。でもそれに対する後悔は難関だ。そっちがその気なら此方だって黙っちゃいない。やっぱりごめんなさいって謝りたい。許してよ、一生のお願い。

末弟-六番目に寝付きが悪い

横着者。別にお前らがどうなろうと関係無い。勝手に潰し合ってれば良い。見苦しい戦いはもううんざり。なのにごめんなさいって謝りたい。許される筈無いのに。許してほしいとか。

ほんと可哀想にね。…まだお口チャックですよ?

• No.3 by 誰も知らない誰かさん  2016-04-26 00:43:41 

*設定

世間一般的な兄弟よりも仲が悪い。ぎすぎすとした空気の中生活を共にしている。あぁムカつく。素直になれ?無理無理、気持ち悪いって言われるのがオチ。ごめんなさいとか今更遅すぎだろ。ん?布団も銭湯も一緒なんだからほんとは仲良いんでしょ?だって?んな訳ねぇだろ。六人全員がバラバラに行動してたら金と時間の無駄だから渋々一緒に居んの。それに粗探ししねぇと駄目だろ?彼奴らの。口撃出来る様に材料は揃えとかねぇとな。あ?お前は誰かって?一番目に強い、つったら分かる?はい質問は後で受け付けっからさっさと次行け、しっしっ。

*募集要項

提供するのは一番目に強い長男。
募集するのは『二番目に賢い次男』と『三番目に物分かりが良い三男』、『四番目に悲観的な四男』『五番目に疎い五男』そして『六番目に寝付きが悪い末弟』の五人。

行動、口撃、心理(有れば)が分かればロル数は問わない。短すぎても長すぎても冷遇。
二週間でリセット。用事があるなら早めに報告。ほうれんそうとネチケット厳守。本体会話は出来る限り無し。
イエスDV(口撃)ノータッチ(暴力)。DVの使いどころが違う?気にすんな。鼻血までならセーフ。首絞めからはアウト。階段から突き落とすのはセウト。でも骨折はアーフ。
過激派と穏便派、どっちか選んでね。んでpfに書き込んでね。詳しくは次

• No.4 by 誰も知らない誰かさん  2016-04-26 01:02:06 

*pf、その他諸々

軽くpfを作ってもらおうかなと。練り練りしなくても良いし練り練りしても良いしそれは個人の自由で。懲りすぎてても使われないかもしれないから適度に調整してね。ちなみに誰かさんは凝ったpfを読むのが好き。不備があったら言うし気になるとこがあったら聞くから事前に身構えといてくらさい。
pfは…何か…こう…目を引く様なとこが合っても良いかもしれない。下のは参考までに。

名前(必須)
性格(必須。練り練りしてもしなくても)
容姿(全員パーカーで揃える予定だし特にあってもなくても。お出掛けの私服とかは此処に)
独白(あったら嬉しい。主に誰かさんが)
癖(他にも他人と兄弟の扱いの差とかちょっと変わったものを仕込むのもあり。個人のセンスにお任せ)
備考(殆ど要らないんじゃないかななんて。上記に当てはまらない事なら此処に)

読む側が面白いと思ってくれるpfを目指して頑張りましょー…ってカンペに書いてあった。
声掛けは本体キャラどっちでも。でも誰かさんはどっちだろうとキャラで返事させてもらうから悪しからず…それじゃ誰かさんは次自分のpf上げたら引っ込むから宜しく

• No.5 by 誰も知らない誰かさん兼一番目に強い長男さん  2016-04-26 01:24:20 

これが誰かさんの考えた長男のpf。言い忘れてたけど独白は何に対してでも良いからね。日頃の自分に対してでも兄弟に対してでも。

名前/松野おそ松

性格/ひねくれ者。弟を見下しており常に馬鹿にしている模様。吸殻のポイ捨て、乱暴な口調、言動から滲み出る性格の悪さ。何かに対し苛立っている様に見えそれについて言及すると逆ギレ。苛立っているのは自分に対してでそれを指摘されると苛立ちの対象が指摘してきた相手へと刷り変わる。手を出させたら兄弟一。挑発に乗りやすい分強い為たちが悪い。

長男の弟に対する独白/別に嫌ってんじゃねぇよ、好きでもねぇけど。だってさ、今更ごめんなさいとか遅いだろ。俺から謝んのも癪だし。大体見栄っ張りの強情の彼奴らがわりぃんだよ、俺悪くねぇし。

今してみたい事六つ/弟と仲直り・湯水のごとく金を使いまくって札束の海に沈む・ギャンブルでボロ勝ち・自分が治める絶対王政の国を作る・強くてニューゲームで人生を最初からやり直す・無人島で三ヶ月過ごす

最後に一言/俺は悪くねぇっ!お前らが悪い!!

これにてレス解禁。棒付き飴舐めつつ参加者待っときます…誰かさんは此処まで。これからは長男が出張るんで宜しく…

• No.6 by 誰も知らない誰かさん  2016-04-26 01:27:43 

自分で選んどけ、つったのに過激派穏便派書くの忘れてたちくしょ…

一応過激派。すぐ手ぇ出すし傷付ける頻度が一番高い(って設定だ)からね

気を取り直して…募集中

• No.7 by 三番目に物分かりがいい三男  2016-04-26 01:50:15 

…なんか面白そうだったから声かけてみたのにさ…なんだ、お前かよ。ちょっとガッカリしたんだけど。 ( はふ、視線ゆる ) まぁいいや、お前でも。もし良かったら参加させてくれないかな、別にお前等と話したいとかこれ程も思ってないけどさ。なんていうの?…そう、暇潰しだよ暇潰し。 ( こく、 ) んで、もし良いならkeepさせて欲しいんだ。ちょっと直ぐにはpf出せそうに無いからさ。お前に言うのもあれだけど、まぁ少し検討してみてよ。最後に、スペースありがと。 ( ぺこ / 深々 )

• No.8 by 一番目に強い長男  2016-04-26 02:07:58 

あ?俺で何か文句あるわけ?此方だってお前なんか願い下げだよバーカ( けっ、中指突き立て )暇潰しなら他行きゃいーじゃん。お前とこうして喋ってんのも気持ちわりぃし吐き気すんだよ( 舌出し )………ん( 参加了承の旨が書かれたメモ押し付け )あんまり待たせんの無しな。ただでさえ嫌なのに何でこんな奴と…まぁ良いけど…( ぶつくさ )

• No.9 by 四番目に悲観的な四男  2016-04-26 02:17:37 

はは、アンタこんな時間まで起きてて大丈夫なワケ?いつも人を蹴り起こす癖にさ。今度は俺が蹴り起こしてあげようか?( 目覚まし時計ゆらゆら )まあいいや…あのさ、参加希望なんだけど、良い?pfは多分すぐ出来る…と思う…。けどこの時点で相性なりなんなりが悪かったら言って。潔く身を引くからさ。( ケッ )

• No.10 by 六番目に寝付きが悪い末弟  2016-04-26 06:52:35 

あぁ、寝付けなくて来てみたらまたイライラしてる人が居るし…。イライラしてるのを見るのもイライラするのも嫌になるよ、頭痛くなって余計にうざい。( 溜息はぁ、)…まぁ、これでも一応参加希望しに来たんだけど。pfは後程出すよ、だからkeep宜しく。あ、勘違いしないでよ?寝付けないついでに話し掛けただけだから。( ふん、)

• No.11 by 一番目に強い長男  2016-04-26 07:00:53 

>9

うっせ。そういうお前も起きてんじゃん( ふん )…優しいお兄ちゃんは参加許可出してやんよ、感謝しろよな( 頬ひくひく )

>10

~~っ…!お前ぶん殴るぞあぁ!?( わなわな )しょうがねぇからkeepしといてやるよバーカ!感謝しろよなバーカ!( じろ )

• No.12 by 六番目に寝付きが悪い末弟  2016-04-26 23:05:37 

いいよ、殴れるものなら殴っても。( あっかんべー、)はぁ?何その言い方ムカつく…でも、keepしてくれた事には変わりないし…ちょこっっっとは感謝してるよ。( 視線ふい、)

名前/松野トド松

性格/横着者。兄達が言い合ったり手を出し合ったりするのは基本見てるだけ。自分には関係ない振りをしているものの、喧嘩を売られたら直ぐに挑発に乗ってしまう。逆に兄達を挑発する発言ばかり零すも、本当はそこまで酷く思ってない事まで勢いに任せて言ってしまう。

容姿/いつもはピンク色のパーカーだが、お出掛け時の私服は白のYシャツにピンクのネクタイ、膝丈のズボン、帽子といったスタイル。

末弟の兄に対する独自/別にお前等がどうなろうと僕には知ったこっちゃない。勝手にやってればいい。このまま黙って見てるだけが良かったのにさ、お前等が僕にまで喧嘩売ってくるのが悪いよね。もう言っちゃった事は訂正出来ないし、今更ごめんなさいなんて謝っても許される筈がない。虫がよすぎるよね…。

癖/他人(女の子)に対してはいつもにこにこ笑って愛想良く接する。兄達に対してはその笑顔は何処へやらと思わせる程冷たく無表情になる事が多い。キレるとすぐ苛立っているのが顔に出てしまう。特に長男と三男と四男に対しては当たりが強い。次男と五男に対してはあまり言わないが、一度キレるとギスギスした雰囲気が強まる程牙を向くような態度をとる。

穏便派だと自分では思っているが、段々と酷くなる過激派。言葉で罵声を浴びせる事が多く自分から手を出す事はあまりない。

最後に一言/いい加減その子供みたいな性格直したら?…まぁ、馬鹿な兄さん達に言っても意味ないか。

• No.13 by 二番目に賢い次男  2016-04-26 23:38:08 

興味もって来てみたらなんだ、おそ松か…(はぁ/じろり/無意味にイライラするのやめてくれないか?見てるこっちもイライラするんだが…(腕組み/まあ、興味持ったし参加させて貰う、頼みたくないがkeepを頼みたい…まぁ、勝手に出させてもらうがpfもすぐ出すからこれ以上イライラするなよ(深いため息

• No.14 by 二番目に賢い次男  2016-04-27 00:04:50 

名前/松野 カラ松

性格/軟弱者。乱暴者な兄に代わって弟達は守らなければならないと思っていてイタい、ウザイなどとつっかかられれば弟達には多少には言い返すものの、冷静で暴力を振るうまでには行かないが兄は別。自分の弟達を気遣っている気持ちが伝わらないのは兄のせい、だからそんな悪い兄は退治しなきゃなんて演じても実際はイタいとか言われて疎まれてるのが腹立つしなんでそんな事を自分が言われなければならないという怒りが漏れでるもでも弟達にぶつけてはいけないの葛藤の末行き着いた兄にこの怒りをぶつける事が正義と自分の中で偽るヒーローぶった軟弱者。

容姿/いつもの青のパーカーは、勿論革ジャンと自分の顔のタンクトップ(たまに普通のタンクトップだったりする)ジーパンやスパンコールがついたズボンを履いてたりする

癖/弟達に何を言われようと口でこちらも冷静に返すだけだか確かに苛立ちは増しているのが喋りながらも、拳の力が増していく右の拳。握り過ぎて真っ白になってる事がある。兄にはつっかかられれば怒りの溜まった拳で返す

次男の独白/いくら長男と言えど弟に暴力を振りかざす兄は悪い。俺があの兄に制裁を加えれば俺は皆に疎まれないだろう?俺は弟達には手を出さないし悪者は制裁を加えるだけ、何も悪くないだろ?……だけどなんでだろうな、疎まれてる時と同じくらい心は痛いけど俺はヒーローにならなければならないんだよ。正義に犠牲はつきものというじゃないか

弟達には穏便に冷静に返すが心中は荒れまくる。兄の時は過激に反応するし過激に返す、弟達によって荒れた心を帳消しにする為に

最後に一言/別に言う事なんてないが、1つだけ。俺は悪くない、ほかの奴らよりいい方だ。だって悪者に制裁を加えてるだけなんだからな。

• No.15 by 一番目に強い長男  2016-04-27 00:07:23 

>12

てんめぇっ…!( 拳ぷるぷる )海より深く山より高く感謝すべきだろバーカ!不備は無いから絡み文宜しくお願いしますね~( カンペガン見、馬鹿にした声色 )

>14

俺じゃなくてカラ松ガールが良かったぁ?ごめんねぇ( いらぁ / にこにこ )んじゃ見んなよ!!一生見んな!来んな!関わんな!あっち行け!( 指びしぃっ )誰がお前の頼みなんか聞いてや……はえーよバカ!とっとと絡み文出しゃいーじゃん俺もう知らねぇ!!( 机ばぁん / ぷいっ )

• No.16 by 四番目に悲観的な四男  2016-04-27 00:47:47 

俺は夜行性なんだよ。あーkeepドーモアリガトウゴザイマシタ。優しいお兄さん?( ハッ )アンタみたいにクオリティは高くないけど一応提出させてもらうから。不備とか気になるところとかあれば遠慮なくドウゾ。( 舌べ、手ひらひら )

名前/松野一松

性格/臆病者。皆がバラバラになるのを一番嫌っている癖に手を出すのはやめられない救いようのないお方。言ってることとやってることが違う。穏便派かと思いきや過激派。後悔先に立たずという言葉を多分知らない。前まではカラ松にだけ当たっていたが今となっては他の兄にも、 あろうことか弟にまでキレることがある。力がない分言葉責めか、物を使うことが多い。余計に素直になれなくなったためによく自分を見失いがちで自虐的な部分が増し、皆がいないところで泣いたりネガティブになったりと結構情緒不安定。

四男の兄弟に対する独白/兄弟が好きか嫌いかだって?…愚問。あんな愚兄愚弟なんて嫌いだよ。…多分ね。もうわかんない。自分の気持ちとかマジでわかんない。猫に会いに行っても癒されなくなった。いっそのこと皆で心中でもしない?…なんてね。皆の気が済むまでとことんやればいいよ。俺は傍観者ぶってる卑怯者だからさ。罵りたきゃ罵れば。……俺が悪い?感情の篭っていない謝罪なら幾らでもするよ。

癖/兄弟以外の人への接し方は普通なのだが兄弟の前だと嫌悪感出しまくり。以前のカラ松への辛辣さが兄弟全員にも、という感じ。外で兄弟の色を見ると無意識のうちに兄弟のことを思い出してしまい、そんな女々しい自分が嫌になり吐き気を催すこともしばしば。

最後に一言/大体は俺が悪いんだよ。いつも見て見ぬ振りだったし自分の居場所がなくなると前に出て行く。今回の場合もそう。知らぬうちにアンタ達に依存していた自分が気持ち悪い。都合が良すぎる。…とか言って、謝るつもりなんてさらさらないけどね。

• No.17 by 六番目に寝付きが悪い末弟  2016-04-27 09:44:43 

>おそ松兄さん
だから感謝してるって言ったじゃん。…ほんっと面倒臭い。( 盛大な溜息吐き、)はいはい、了解しましたよー。

>all
…良かった、誰も居ない。( 無言で帰宅するなり居間へと行けば恐る恐る襖を開けて、きょろきょろと辺り見渡すとシーンとしており誰も居ない事に安心して。居間に足を踏み入れ座り込めばスマホを両手で持って弄りだし、)

• No.18 by 長男おそ松  2016-04-27 16:49:35 

>一松

感謝の気持ち籠ってねぇ気がすんだけど( じろ )難癖付けよーと思ってたのに不備無しとかムカつく( ちっ / pfびりびり )んじゃてきとーに絡み文出しといて

>トド松

全然感謝の意が伝わんねぇんだよバカ!!( むすっ )面倒臭くしてんのはお前だろっ…!( ぎりぃ )

…んだよ、帰って来たのかよ(五人共居ないというのは珍しいと同時に至福の一時でもあり。口煩い弟も歯向かってくる弟も居ないとなれば大分楽だ、とソファに身を沈め目を瞑ればいつの間にか眠ってしまっていた様で。微かに聞こえてきた玄関の開く音に反射的に身を起こせば寝惚けた頭で帰宅した弟か強盗か訪問者か、と当たりを付け正体を見極めるべく静かに階段を降り。ふと目をやった玄関に見慣れた靴が揃えてあるのを見付けると一気に機嫌が急降下し苛立ちに任せ乱暴に襖を開けて)

>all

……(真っ暗闇の中不意に目が覚めた。こうなる事は初めてではなく、その内寝るだろうと目を閉じるが眠気は襲ってくる素振りを全く見せない。体勢を変えようにも横を見れば弟の姿なので、仰向けかうつ伏せかを迫られる。しかし何度も変えたにも関わらず眠りには就けなかった。苛々と時計の音を耳に入れながら必死に寝付こうとするがやはり眠れず仕方無しに起き上がり。自分とは違い安眠を続ける五人を一瞥してからのろのろと部屋を出て。裸足のまま冷たい階段を降りると居間の電気を点け、誰も居ない部屋に向かってぽつり呟き。「**ば良いのに…」何に対して言っているのか自分でも分からなかった。壁にもたれかかりずるずる座り込むと四男の様に膝を抱え腕に顔を埋めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック