恋愛相談なんですが!!誰か話を聞いて頂けませんか?

恋愛相談なんですが!!誰か話を聞いて頂けませんか?

フルーツバスケット侍JK  2016-04-05 00:38:49 
通報
恋愛相談宜しいでしょうか?
友人に話しても良かったのですが、全くの赤の他人からの意見が頂きたくて…
私は今付き合っている彼氏が居るのですが、その人とは今まで2回別れたりやり直したりを繰り返していて、今回で3回目になります。
一回目に別れた原因は、彼の親が病気で、とても悪い状態らしく、お前(私の事です)の事は優先して考えられないから。
二回目に別れた原因は、彼が留年し、学校を辞めて地元に帰り(彼は私が住んでいる地域とは、少し離れた場所から来た人です)、離れ離れになるから。
そして今回またやり直した理由は、彼はやっぱりこちらに残って元の学年からやり直すと決め、離れ離れにならなくてすんだからです。
私は正直、3回目は流石に無いと思っていたし、彼のことも忘れて心機一転しようとしていました。
実際、順調に彼のことも忘れていけてましたし、自分の趣味とか1人の時間とかも大切にしたい派なので、これもいい機会だなと思っていました。それに、新しい恋もそろそろしたいなぁと思っていて、クラスの中で少し気になる人もいました。
だけど、もうすぐ春休みも明け、さぁ新しく歩みを進めて行こうと言う時に彼から連絡がきました。
それが、やり直すかどうか、という内容のものでした。
その話題の時、私はやり直していいのかどうか、すごく迷っていました。
というのも、以前付き合っていた時の彼はすごく冷たくて、LINEの返事もおうとかはいはいとかそういう程度のものでした。
だから私はやり直して最初は良くてもまた悪くなっていくんじゃないかとか、お互いこれでいいのかとか思いました。だけど、付き合うならお前しか考えられんと言われて、やり直すと言ってしまいました。
私の判断は正しかったのでしょうか?
彼はただ、彼女っていう存在が欲しいから私にそう言っただけなんでしょうか?
最初から疑ってばかりじゃいけないのは分かっているんですが、どうしても疑ってしまいます。
それとも私自身が、彼氏が欲しかっただけなんでしょうか?妥当してしまったんでしょうか、なんだか自分の気持ちが本当にわからなくて…

なんだか言いたいことが色々ありすぎて意味のわからない文章になってしまいました。申し訳ないです…
質問あったら受け付けます
皆さんの意見、お待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2016-04-05 00:47:27 

まず彼氏の気持ちやけど
声をかけたらいつでも戻ってくる都合のいい女
って思ってる可能性が高いね!

そういう母親と彼女の両立ができないとか
言い訳に聞こえてくるから
次も簡単に別れるとかゆーたら
別れたほうがいいよ!

新しく気になる人ができたなら
尚更だな

• No.2 by フルーツバスケット侍JK  2016-04-05 01:14:56 

>匿名さん

うわああ都合の良いおんな…それは嫌ですね(汗)
なるほど…確かにそうですよね、
自分でもさっさと諦めつけた方がいいと思ってたんですが…ほんと自分馬鹿ですよね(汗)

そういえば、母親ってなんで分かったんですか?(笑)

• No.3 by 匿名さん  2016-04-05 01:25:49 

あぁー母親ってのは母親だろうなー
とか勝手に思ってただけ(^_^;)

男ってそういうもんだったりしない?
君しかいないとか平気で言ったりする人って
所有物扱いする男だったりするのが多い気がする

• No.4 by フルーツバスケット侍JK  2016-04-05 23:31:52 

なるほど!(笑)

つい先程の事なのですが、私がLINEの返信を遅くしていると、
お前前より返事遅くなったのよな
やっぱもー俺とは無理か?
(間にちょっと書いてありますがそこは割愛します)
もー他の人探し
と送られてきました。
別れるべきですかね?
気持ちとしては別れてもいいと思う反面、失いたくないという気持ちもあります

• No.5 by フルーツバスケット侍JK  2016-04-05 23:36:21 

あーやっぱりなんだかんだ別れた方がいいですよね(笑)
失うのは怖いけど、LINEの時の彼はいつもちょっと怖いし、このまま付き合い続けてても同じ事の繰り返しですよね…

• No.6 by キセキ  2016-04-06 12:59:32 

初めまして。コメントさせていただきます。

彼氏さんは>1さんが言ってるように主さんを【彼女と言う名付き合っていると都合の良い女】と思ってます(彼氏さんには悪いですが……)

彼氏さんはただ彼女という存在が欲しいだけで女なら誰でも良いのではないでしょうか?そうならば別に貴方が彼氏さんの【彼女】じゃなくても良いのでは?貴方にはもうほかに良いなと思っているひとが居るのですよね?ならば別れた方が良いと思いますよ。じゃないとこのままいけば彼氏さんの中の貴方の存在は【都合のいい女】ですし。

なんか、文が可笑しいですし、言い方が上からで申し訳ないです。ですが彼氏さんと同じ男として言わせてもらってます。別れるなら別れる。続けるなら続けるで決めないと彼氏さんは貴方に依存をするのではないのですか?

良い報告を待ってますね♪

• No.7 by フルーツバスケット侍JK  2016-04-07 00:37:55 

なるほど…いえいえ!分かりやすいお言葉ありがとうございます!
話し合った結果、別れる事になりました。
やっぱりどれだけ好きだった人でも、決断しなきゃいけない時はきっぱり決めた方が良いですよね。
あ、でもこれからは友達として仲良くすることになりました。

ここまでは良いのですが、また問題が発生しました…
彼が、とある事情で今日だけ野宿になってしまったらしく、泊めてほしいと言ってきました。
私は、流石に男友達の家に泊めてもらった方が良いのではないかと思い、そう言ったのですが、彼は家を知らないと言っていました。
私は別れてすぐという事もあり、色々思うところもあって、判断を渋っていたのですが、彼から電話が来て電話で話しました。
それで、LINEではもう野宿でいい!と言っていたのですが、電話では元カノとして助けようとか思わんの?と言ってきました。
確かに、自分に置き換えてみると助けてほしいと思いますが、それ以前に異性の家だとか別れた直後であんまり会いたくないだとか余計な事を考えてしまって、泊まっていいよと言えませんでした。
それから、話は脱却するのですが、電話の中で、俺の何が悪かった?というような事を聞いてきました。
そこで私は色々言って彼にも言いたい事を言ってもらいました。私の記憶力が悪くて本当に申し訳ないのですが、ちょっとごちゃごちゃした話になって、最終的に 電話もしないしLINEもしない みたいな事を言われて電話を切られました。半ば喧嘩別れみたいになってしまいました。
後になって考えて、やっぱり泊めてあげた方が良かったかなとか…
人として最低な事したなって分かってます。泊まっていいよって言った方が良かったと思いますか?

それと、文章がわかりづらくて本当に申し訳ないです…(汗)

• No.8 by ななみ  2016-04-07 00:45:55 

悩むくらいなら、きっぱり断ち切って次に進んだ方がいいのでは?
本当に好きなら、即決してるはずですよ

• No.9 by キセキ  2016-04-07 13:26:45 

その人自分勝手ですね。
主さんが正しいと俺は思いますよ。

まず、何故野宿になってしまったのかはおいといて、流石に元カノに頼むのは……無いと思います(;´д`)ましてや男女ですし、主さんが言ったように男友達の家に泊めてもらうとか……

多分元カレさんは自分の意見が通らなくて最終的喧嘩別れになり逆ギレしたんだと思います。
主さんはとても優しい人なんですね。別れて直後に元カレを泊めようだなんて考えませんよ。それに俺だったら元カノの家に泊めてもらおうだなんて考えませんし……

別に主さんは悪くないのであまり考えすぎない方が良いですよ。泊めなくて正解です。

• No.10 by さすらいの旅人さん  2016-04-07 18:21:53 

元カレだろうがそうでなかろうが所詮は赤の他人。主さんの判断は正しいよ。

• No.11 by フルーツバスケット侍JK  2016-04-07 20:13:05 

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!

>ななみさん
そうですよね…ありがとうございます!
これからはちゃんと迷うことなく判断しようと思います!

>キセキさん >さすらいの旅人さん
泊めなくて正解だったんですね…
そのお言葉で少し胸のつかえが取れた気がします。
それと、優しいお言葉もかけていただいてありがとうございます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック