【 神様松パロ / 松也 】神様どうぞ此方へ。

【 神様松パロ / 松也 】神様どうぞ此方へ。

末弟  2016-03-23 16:54:45 
通報

とある場所...って、まあ神社

とある6人とその周りの御話。

>1ルール説明
>2募集内容
>3設定について

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 末弟  2016-03-23 16:58:27 

▽ルール▽
荒し、ドッペルは御断り
ロルは最低でも45は回してくれると助かります
創作の過度な美化は御断り
恋愛はどしどし、てかばんばんしちゃって下さい!←
一対一に移動可能ですがたまには顔を出してくれるとありがたいです
創作がもし希望被りしてしまった場合選定をさせて頂きます
一週間不在でリセット
セイチャルール厳守
dキス、押し倒し迄にさせて頂きます
1人1役になります

• No.2 by 末弟  2016-03-23 17:05:23 

▽募集内容▽

長男...炎系統担当
次男...水系統担当
三男...植物系統担当
四男...闇系統担当
五男...光系統担当
六男...風系統担当(主)

巫女さん×2
陰陽師×2
住職

• No.3 by 末弟  2016-03-23 17:08:47 

創作のみ↓

「一言」
「」

名前/
綴り/
性格/
容姿/
仕事内容/
役職/
備考/
(特別な関係希望/(六子の誰か)←あってもなくても可

よーっし、んじゃあ開始募集するね~ ( にこ/指ピッ )

• No.4 by 通りすがりさん  2016-03-23 17:09:34 

(巫女さんで参加希望です!)

• No.5 by 参加希望  2016-03-23 17:10:50 

(/面白そうなトピ!巫女さんで参加希望です!)

• No.6 by 末弟  2016-03-23 17:11:15 

>未来の巫女ちゃん

あ、巫女ちゃんね~? ( にこ/こく )
了解だよ!じゃあプロフィールよろしくね ( 手ふり )

• No.7 by とくめい  2016-03-23 17:12:00 

(/ 創作巫女さんで参加希望です!!、pfは後程提出という形でも大丈夫でしょうか? )

• No.8 by 末弟  2016-03-23 17:13:46 

>7巫女ちゃん

巫女ちゃん人気だねー ( けらけら )
全然大丈夫だよ?あ、じゃあ連絡先交換しない? ( スマホ出し/やめい )

• No.9 by 名無しさん  2016-03-23 17:26:33 

(/住職で創作男キャラ希望なのですが、ここのトピでの住職の仕事なんかを教えていただけませんでしょうか?
場合によっては陰陽師などに返させていただけますか?)

• No.10 by 通りすがりさん  2016-03-23 17:42:27 

(>>4の者です!不備等があればお知らせください。巫女ということで一応祓うこと等もいれてみましたがそれは住職や陰陽師の仕事でしたら即座に変えますので…)

「え?私が底なしに明るいって?あはは、ありがとう!」
「今から貴方の穢れを祓い、神様の言葉をお伝え致します。」

名前/ 桜庭 湊
綴り/ さくらば みなと
性格/ 底なしに明るく、誰に対しても平等で優しい。仲の良い人と喋っているときや仕事以外の時は口調は普通だが仕事の時や初対面の相手などには真面目な言葉使いになる。仕事の時は冷静で落ち着いていて巫女さんらしい。動物に好かれやすく動物大好き。
容姿/ 染めたことのない黒髪を鎖骨辺りまで伸ばし、後ろで一つに結んでいる。顔立ちは普通だが優しげな印象を受ける。私服は露出を控えめに、落ち着いた物を好んでいて鞄を一つ持ち歩いているが中身は動物と遊ぶための道具、食べ物、仕事で偶に使う道具等。仕事着は赤白の王道の巫女装束。身長は155cm。
仕事内容/ 神社の清掃、巫女舞奉納、祈祷等の普通の巫女としての仕事、神託を告げる
役職/ 巫女さん
備考/ 昔から代々伝わる巫女の家系で湊もその血をしっかり引いている。母親と同じ巫女を目指し幼い頃から必死に努力をしていた。一人称は「私」二人称「貴方、君等」母親が弓道をしていた為、弓道を習っている。霊山には何度かいったことがあるらしい。

(特別な関係希望/こんな子で宜しければ一松さんで。あくまでも希望ですのでお気になさらず。

• No.11 by 参加希望  2016-03-23 18:24:43 

「嗚呼、神様!この世からコミュニケーションという概念を消してください!」

「私って巫女だしさ、霊力足るもので世界征服とか出来ないのかな?」

名前/圓城寺 明日夏
綴り/エンジョウジ アスカ
性格/考える思考が小学生並みで悪巧みだけは頭の回転が良いお馬鹿さん。巫女という役職では有るが神社と境内しか出ないため長年外に出ていないためコミュニケーションに疎くなっている。お隣から回覧板を貰うときもガチガチ。上記でも述べたように頭は良くない。運動神経はある方。太らないために境内を走っていたら体力がついた。命知らずで幼い頃何度か御神体を破壊しかけた。コミュ障ではあるが親しい人には明るくそして遠慮がない。圓城寺って苗字格好いいでしょ、羨ましいでしょとそれだけで鼻にかける心の狭い一面も持つ。思いやり精神もある......はず!
容姿/黒髪を肩付近まで伸ばしている。癖毛なのか何なのか至るところ跳ねている。瞳も髪と同色であどけなさを残し、肌は日に焼けている。非常時以外はジャージで過ごし巫女特有の袴を着るのが嫌い。身長163㎝と平均であり、ある程度凸凹している。
仕事内容/境内の掃除等の雑用、参拝客への応接(と言っても1週間に1回程度)、家でだらだら←
役職/巫女さん
備考/巫女の血縁を引き続き、霊力も常人をはるかに上回る。だからと言って、世界征服が出来るわけでも妖怪を倒せるわけでもない。普段はだらだらと過ごしているが本気を出せば頑張れる子。ちなみに褒められることで伸びる派。
特別な関係希望/おそ松。気が合う友人みたいなポジション

(/>5の者です。プロフィール作成してみました。巫女というものは難しいものでコイツ全然巫女っぽくない!って子が誕生してしまいましたが、ご検討お願い致します)

• No.12 by 匿名さん  2016-03-23 18:43:27 

(/あらやだ素敵トピっ…! と、女性の陰陽師で参加希望させていただきます!!)

• No.13 by とくめい  2016-03-23 19:08:36 

「大丈夫ですよ、きっと叶いますから」
「私は貴方を信じています。心から…ふふ、嘘っぽく聞こえちゃいますか?本当ですよ」

名前/矢吹梢恵
綴り/ヤブキコズエ
性格/誰が相手でも優しく接しようと心掛けている。いつも明るく笑顔だが、些細な事でも気にする性格な為他人から面倒臭がられてしまう面がある。
容姿/黒髪のロングストレートで長さは胸より少し下くらい。瞳の色は茶色で二重。睫毛が長いのが特徴的。巫女の服を着ている時は髪を低めの位置で後ろに一つ纏めている。前髪は左側に流す様に揃えていて長さは眉毛に軽くかかるくらい。身長158cm。
仕事内容/普段は神社の周りや中の清掃全般をしている。主におみくじの所に居るが、忙しい時はお守り等が売っている所で働いている。
役職/巫女さん
備考/料理や裁縫が得意で家庭的な事を好んでいる。手作りの小物を作るのが趣味。欠点は怖がりな為夜になると取り乱す場面が多々ある。

(/ 遅くなりすみません!!、普通の子なんでが大丈夫でしょうか?、六つ子との特別な関係希望はないです!ご検討宜しくお願い致します。)

• No.14 by カリスマレジェンド様  2016-03-23 21:27:43 

あれま、トッティ面白そーな事やってんじゃん。俺も混ぜてくんね?( にへら)つーか混ぜろ!長男命令だかんな!(ふすん、/指びしっ )

• No.15 by 自称常識人  2016-03-23 21:46:07 

僕も参加希望だよ、トッティ。神って一応職業だよね、もしかして脱ニート!?ん"ん"、少し取り乱しちゃったね。こんな僕でも良ければ採用宜しく。

(/素敵トピですね!当方はチョロ松希望です!)

• No.16 by 末弟  2016-03-24 12:44:37 

>桜庭 湊様、圓城寺 明日夏 様
(/素敵な可愛らしい巫女さんがッ!よろしくお願いします。それと暇な時で大丈夫ですので絡み文投下お願いします!)

>矢吹梢恵 様
(/しっかり者の巫女様なのですが今回は選定させて頂いて上記の二名に決めさせて頂きました。またの機会に絡みましょう!)

>おそ松兄さん

えっへへ...どーしよっかな? (首こてん/唇に人差し指当て)
ちょっと!何その命令...まぁ、いいけど (んふふ/指ビシッ)

>チョロ松兄さん

しょーがないから採用してあげよっか? (にや/やめい←←)
え、そうなの?じゃあ僕が一番最初に就職したの!? (机ばぁん←)

>未来の住職さん

(/これといった事は無いんですが、六子を養う感じですかね。←)

>未来の陰陽師ちゃん

(/了解しました!プロフィールお待ちしてますね。)

• No.17 by 匿名さん  2016-03-24 20:08:58 

「んふふ、来週からの一週間はよく晴れるそうですわよ。今年もきっと豊作ですわ!」
「…式神召喚、朱雀。 さぁ、本有るべき処へお還りなさい。」

名前/ 安倍 晴香
綴り/ あべ はるか
性格/ 第一印象はどこかしっとりとした印象、おしとやかな雰囲気を纏っている。しかし結構大胆な行動に出て、有言実行は常にモットー。一度決めたことはやり遂げるまでやめないし、やめるつもりもない。また、不浄なものを嫌う潔癖な部分もあり、ホコリを見つけたらとりあえず掃除を始める。鳥や歌が大好きで、よく歌っては鳥と戯れてという口調らしからぬ奇想天外な行動をする。
容姿/ 白を基調とした中に赤、紅白の少し縁起がよく見える水干を黄色い帯で留め、濃い赤紫の長袴を履いている。足元は足袋、高い下駄を履いていて下駄の鼻緒は朱色。髪は焦げ茶混じりの黒髪で、眉にかからない程度の前髪と顔の横をぱっつんにする姫カット、後ろはハーフアップにして玉かんざしを刺している。前髪に隠れないほんのり垂れ気味のアッシュブラウンの相貌、唇の傍に黒子がある。身長は低め、そのことを下駄で誤魔化している。体の凹凸もあまりあるとはいえない。
仕事内容/ 主に陰陽道を使用した占い、お守りや御札などの制作。お守りや御札が出来ると神社へ持って行き、巫女さんに売ってもらう。丑の刻参りなどの呪術的なものもできるがあまり好まず、仕事としてはいない。また、神社や周辺に害をもたらす妖魔を式神を使役しながら祓っている。
役職/ 陰陽師
備考/ 一言、から察せるようにどこかお嬢様のような口調をする。「わたくし」という一人称、「貴方」など呼称にもそれが表れている。また、安倍晴明の血筋を引く者でもあり、その事は少し誇りに思っているらしい。その為安倍晴明と同じく、使役する式神は十二神将。神に強く感謝の意を示していて、畏敬している。

(/pfの作成終わりました!特別な関係希望は特にありませんです、不備などございましたら何なりと…!)

• No.18 by チョロ松  2016-03-24 23:09:08 

>トッティ
くっ、末弟に先を越されるとは.......!というか、お前はいちいち余計な言葉を入れるな!まぁ、採用してくれて有り難う。こんな塩対応有りな僕で良いなら此れから宜しく。

(/採用有り難う御座います!豆ロルで返したかったのですがなにぶん背後が苦手なものでスミマセン!こんなチョロ松兄さんは嫌だ!って思ったら改善するよう努力致しますのでご指摘お願いします)

>all
あぁ、手入れが行き届いてないな....(太陽の光が心地よい午前中。己が祀られている神社の回りを散歩していたら、大きな御神木が病気にかかっていることに気付き、落胆しつつ。むやみに力を使ってはいけないことは自分が一番分かっているつもりだが弱っている植物を見るとどうも抑えが効かなくなるようで、御神木に手を当て、生命力を分けてやり。気のせいではあるかもしれないが木が先程よりも輝きを見せたように感じ、満足そうに微笑んで)

• No.19 by おそ松  2016-03-25 00:20:41 

人に指指しちゃいけません!チョロ松に言い付けてやろ!(べー / 精神年齢ェ )まぁ参加許可してくれたのは感謝してやっても良いけどぉ?

>チョロちゃん

あ”ーねみぃ…何で目ぇ覚めちゃったんだろ(欠伸を一つ漏らすと涙を浮かべつつ頭を乱暴に掻き。何やら不思議な夢を見た。悪夢に分別されるのだろうが、自身にとってあれは良い夢だ。理想とも言える。こーいうの異常って言うんだっけ?と考えながらのそのそ歩いていると木を見つめ微笑む相手を発見。異常性癖?彼奴とうとう木が恋人になっちゃった?等と寝惚けた頭で考えるも直ぐに合点がいったのか目を僅かに見開く。そういえばあの木は以前もっと弱っていた気がする、となるとあの心優しい彼がまた何かしたのだろう。という結論に辿り着き。体を相手に向けそのまま音も無く近寄り下記を。「おっはよーチョロちゃん、超ねみぃんだけど助けてぇ」背中に抱き着くと首に手を回しけらけらと笑い)

• No.20 by 桜庭 湊  2016-03-26 18:38:30 

>ALL

いやぁ、今日はいい天気だ一日頑張るぞー!(まだ少し明るい早朝、巫女服の姿で神社へと続く階段を上れば空を見上げ拳を天へと突き上げ気合を入れてまずは掃除だと掃除用具を仕舞っている場所までやってくれば箒を手に取り、掃き掃除を始めていて)

(初めまして!まずは主様、採用ありがとうございます!!この通りかなりの変人で背後も文章やロルは下手だし色々とムラがありますがこれから精進致しますので皆様と仲良くできればと思っております。その他言いたい事等がありましたら遠慮なく仰ってくださいませ!
宜しくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック