Detective Conan【3L可/中級者〜/オリ有】

Detective Conan【3L可/中級者〜/オリ有】

トピ主  2016-03-20 14:03:50 
通報
閲覧頂き、ありがとうございます!
いや〜、コナンも20周年ですね!
めでたい、本当におめでたい!20年と聞くと長い様な短い様な(しみじみ)
・・・あ、話が少々逸れてしまいました。
げふん、えー本題に戻ります。

此方は『名探偵コナン』の中級者〜向けなり茶になります。
参加にあたり、幾つか注意事項(ルール)が御座います。

>>1 ルール

>>2 オリキャラについて

>> オリキャラPFテンプレ

暫しレス禁となりますので、少々お待ち下さい。

コメントを投稿する

• No.39 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-05 10:30:15 

ーーーーーーーー掲示板ーーーーーーーーー

【スレ内容】

>>1 ルール
>>3 オリキャラPFテンプレ

【参加キャラ】
江戸川コナン(工藤新一/トピ主)
赤井秀一(沖矢昴)

【オリキャラ】
①小さくなった者達

>>12 大石ひなの(月城 雛菊)

男 1名 募集中

②組織メンバー
男 2名、女 2名募集中

③【FBI・CIA・公安・警察など】
人数制限無し、募集中。

④【高校生やその他】

>>24 常磐彩

人数制限無し、募集中。

原作キャラ、オリキャラ共に募集中です!
お気軽にご参加下さいませ。
尚、質問なども受け付けております。

ーーーーーーーーお知らせーーーーーーーー
以下の参加されていた方々は、報告させて頂きました通りキャラリセとさせて頂きました。
またの参加をお待ちしております。

【キャラリセ】
毛利蘭
遠山和葉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

• No.40 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-05 22:47:01 

(月城)

>>38 コナンくん

ありがとう。江戸川コナン…コナンくんって呼んでもいいかな?私は月城雛菊!呼び方はなんでもいいよ(礼を述べ、教えてもらった名前を一度繰り返せば相手に了承を得ようと聞いた後、子供のような明るい笑顔で子供の時の自らの偽名を名乗れば宜しくと言う様に握手を求めて右手を差出し)

(いえいえ、体調も回復しつつあるので大丈夫ですよ!お優しい言葉ありがとうございます!)

• No.41 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-09 21:39:21 

>>40 月城

勿論、周りからもそれで呼ばれてるしね。それじゃ、雛って呼ばせて貰おうかな(実際は存在しない架空のこの名前を名乗る様になって最初は慣れない部分もあったが、今ではそんな感覚も薄れ慣れてしまっていて。それでも元に戻れるまでは”江戸川コナン”という人物を装わなければならない訳で。そんな事を頭で考えながらも、目の前の少女の笑顔と差し出された右手を見て我に帰り己の右手を出して握手を交わせば釣られるように笑みを浮かべて)

(/良かったー!それを聞いて安心しました!
体調が悪い時はお互い様ですからね!)

• No.42 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-10 12:43:33 

(月城)

>>41 コナンくん

うん!とりあえず宜しくねコナンくん(自身がよく呼ばれているあだ名の一つを呼ばれると嬉しそうに返事をし握手をしながらも、ふと相手の名前を何処かで聞いたような感じがしたため何処だろうかと心の中で考えながら記憶を辿るが思い出せず、まぁいいかと考えることをやめると「それじゃあ、スーパーまで案内宜しくね?」と言い)

(はい!とりあえず流れ的には初対面ですが一応昴さんと一緒に暮らしているので名前だけは知っていることにしておきましたが宜しかったでしょうか?
あと、流れ次第では昴さん出てきちゃいますが←)

• No.43 by 常磐 彩  2016-04-11 02:00:52 

>>江戸川君

そうなの…??良かった…あ、でも甘さ控えめですよ?

(先程の大人びた表情から一変、無垢な子供らしい笑顔に荒んだ心も落ち着くのを感じ。やっぱり、子供って良いものだなぁ…と自然に口角が緩み。ふふ、と照れくさそうに微笑みつつ、相手から話を聞くと表情を一変させ。こんなに小さく可愛らしい少年が、既に家族が居ない寂しさを背負っているなんて。グッと歯を食いしばり、顔は俯き気味に口を開くと静かに話し始め。)

──すみません、大分込み入った話を聞いてしまいました…。貴方と話していると、なんだか同い年か年上の人と話している気分になってしまって…。

(声は幾分か高く、容姿も小学生低学年程の容姿なのだが、話をしていくうちに1人の高校生の様な、大人の様な錯覚を覚え。最近の子供がただ、マセているというだけかもしれないが、それにしてはおマセさんの一言で片付けられる様な感じでも無く。幼少から苦労している様子の少年に俯いて合わせていなかった双眸を向け、『もし…良かったら。』、鞄を漁り、中から掌サイズの革のケースを取り出して。中から一枚の紙を引き抜くと、相手に差し出し。)

そういえば、名前…言ってませんでしたよね?あれ…言ったかな…まあいいや。私、女子高生探偵の常磐…常磐彩と申します。

(/本当に鼻を噛むときにチーンと音が…((そこ
すみません、私用でバタバタしておりました汗)

>>沖矢さん

今日の夕飯か…。コンビニで済ませても良かったんだけど、予算が…

(近所のスーパーの中、肉じゃがと野菜サラダに使う、予め四分の一等に小さくカットされた野菜を見ながら上記。味噌汁は和布があるから大丈夫だろうと頭の中で献立を考えながら、進行方向に背を向けて来た道を数歩戻り。嗚呼、買い忘れる所だった…、と小振りなパックに入れられた肉を手に取り籠にイン。しかし、そのまま進行方向に向けて後ずさりする様に進んでしまったのが悪かったのか、後ろにいた相手にトン、とぶつかってしまい。幸い、ゆっくりと後ずさりした為、衝撃は少なかったのだが。『すっ…すみません…!』慌てて身体を反転させ、深々と頭を下げては謝罪の言葉を述べ。)

(/初めまして!常磐彩と本体です。折角の絡み文なので絡ませて頂いたのですが、ひなのちゃんの方だけ無かったものですから、どう絡もうかと…。是非、ひなのちゃんとも絡みたいので、可能であれば絡み文も書かせて頂きます!)

• No.44 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-11 12:30:06 

(沖矢)

>>43 常磐さん

!…此方こそすいません。お怪我等はありませんか?(食品を眺めていると軽い衝撃を感じ、其方を見れば人の姿があり沖矢昴として謝らなければと口を開いた途端、相手に先を越されれば一瞬目を丸くするも直ぐに困ったように眉を下げて「顔を上げてください」と言いながらどうしたものかと言う様に自身の後頭部へと手をやり)

(初めまして、沖矢とひなのの本体でございます。絡み文のことすっかり忘れておりました!すいません…流れ次第ではひなのを出すことも可能ですがそこは常磐彩本体様にお任せ致します。)

• No.45 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-11 23:38:17 

>>42 雛菊

うん、こっちだよ...そういや雛は何処の学校に通ってんだ?(握手を交わした後手を離すと目的のスーパーを目指し歩き始めて。そう言えば相手も現在の自分と同じく小学生なのだから学校に通っている筈だが、同じ学校にいる姿を見たことがないなとふと思い口を開いて問い掛けて)

(/全然問題ないですよ〜
是非昴さん出して下さい、コナンとも絡ませたいと思ってましたので!)

>>43 常磐

平気だよ、こう見えて甘さ控えめの方が好きだし(完全に飲まない訳ではないが同年齢の子供が飲むようなジュースより苦めの珈琲が好きだったりするのも有り、少し子供らしからぬ発言だったかなんて考えて。
少々俯き気味の相手を見てはもっと別の嘘を口にすれば良かったと苦笑いを浮かべて。実際の自分の親も海外に行っている為満更嘘でも無いのだが)

ううん、気にしないで。慣れてるからさ...そ、そうかな?(謝る相手に首を左右に振れば上記を口にし、全然気にして無いからと再び笑みを浮かべて。子供と話している感覚では無いと聞いては偶に無意識に出る本来の高校生としての話し方みたいな物がまた出ていたのかと再認識し、どうにか誤魔化そうと表情を引き攣らせながらぎこちない笑みを浮かべて惚けて見せて)

お姉さん、女子高生探偵だったんだね。僕は江戸川コナン、改めてよろしくね(差し出された紙を受け取り、探偵と名乗りを聞いては観察力に優れている事にも納得しこちらも名前は口にするが探偵とはあえて名乗らずに握手求め己の右手を差し出して)

(/コツはこう小鼻にゆb(黙
大丈夫ですよ!お忙しい時はご無理なさらないでくださいね!気楽にのんびり行きましょう〜)

• No.46 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-13 12:25:13 

(月城)

>>45 コナンくん

え…あぁ、前はアメリカの小学校に通ってたんだけど大人の事情ってやつで知り合いのところに引っ越してきたの。明後日から帝丹小学校って所に行くよ(学校のことを聞かれれば一瞬目を見開くも今の自分の姿を思い出せば誤魔化すように微笑み、嘘を並べ立てた後に沖矢から通うように言われた小学校の名前を喋り、相手に不審に思われていないだろうかと冷や汗を流し)

(了解しました!では登場させる方向で行きますね!)

• No.47 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-13 23:33:33 

>>46 雛菊

そう、なんだ?帝丹小なら同じ学校だよ(相手の反応から事情をマズイ事を聞いてしまったかと少しばかり申し訳なさそうな表情を浮かべて。大人の事情とは言え、この年齢でアメリカから引っ越してきたなんて苦労してるんだなと思いつつ、そう言えば同居人達に自分も同じような事を言っていたなと考えながら同じ学校だと知れば自分も通っている事をそれとなく伝えて)

(/はい、お願いします!)

• No.48 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-16 20:04:47 

(月城)

>>47 コナンくん

うん…え、コナンくんも帝丹小学校に通ってるの?(曖昧な笑みを浮かべたまま返事をした後、同じ学校だと聞けばまさか同じ小学校とは思っていなかったらしく、驚いたような表情を浮かべて相手に尋ね)

(了解です!では本体は一旦ここらで失礼しますね!と言いたい所なんですが…一昨日と昨日の地震大丈夫でしたか?)

• No.49 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-17 09:31:16 

>>48 雛菊

ああ、昔っから変わってねーから見慣れたものばっかだけど(短く返事をすれば、工藤新一としての少年時代に過ごした記憶と今の帝丹小学校を比べ無意識にぽろりと口を滑らせて)

(/こちらは関東圏なので大丈夫でした、そちらは大丈夫でしたでしょうか?)

• No.50 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-17 20:32:37 

(月城)

>>49 コナンくん

昔…?コナンくんって見た目が幼いだけで相当年上?(言葉を聴き終えれば昔と言う単語に瞬きを数回し、上記の言葉を喋るが心の中ではどういう意味だろうかと考え、少し注目したほうがいいかもしれない等と考えを纏めるも表情には一切出さずに相手の返事を待っていて)

(こっちは九州でしたが一番被害が酷い熊本ではなかったので大丈夫ですよ!)

• No.51 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-17 21:57:31 

>>50 雛菊

あ、いや、その・・・と、父さんが言ってたんだ。昔と変わらないってっ、あは、あははは・・・雛が探してたスーパー、ここだよ(指摘されては口が滑ったと気付き慌てたように何か他の理由をと思考を巡らせて咄嗟に浮かんだ理由を無理があるだろうと思いつつも口にすれば顔を引き攣らせて微妙な笑みを浮かべて。そうこう話している内に目的のスーパーに着き、話を逸らすかのようにスーパーの方を見て)

(/良かったです。頻繁に余震起きている様なので心配でした;)

• No.52 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-19 19:54:50 

(月城)

>>51 コナンくん

そうなんだね!…あ、意外とつくの早かったなぁ(子供らしい笑みを浮かべては内心理由に思うところが色々とあったが上記のように言い、いつの間にか到着していたスーパーへと目を向ければ沖矢から教えてもらった特徴と一致しているため「助かったよコナンくん…私一人だったらずっと迷子になってたかも」と笑いながらも礼を述べて)

(余震はまだ収まりませんが私、悪運強いので大丈夫ですよ←)

• No.53 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-19 23:43:30 

>>52 雛菊

この辺りは入り組んだ道が多いから分かりづらいんだ。しかも近くに交番も無いから尚更なんだけど(返答に怪しまれていない様だと安堵し胸を撫で下ろせば、今辿って来た道を思い浮かべて大人でも迷子になる事が多い地域な為無理もないと告げて。交番ではなくても地域案内の簡単な地図でも設置すれば少しは違うのだろうと苦笑いを浮かべて)

・・・それじゃ、お店に入ろうか(丁度主婦達が買い物に来る時間帯なのか出入りが激しく、自分達が居る場所では邪魔になってしまうだろうと取り敢えず中に入ろうと提案して)

(/悪運強いってマジっすか!←
でも気を付けて下さいね、地震速報結構流れてますし(汗)

• No.54 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-20 17:37:38 

ーーーーーーーーお知らせーーーーーーーー
以下の参加者様は、4月25日23時59分までに発言が見られない場合キャラリセとなります。

【キャラリセ対象者】
常磐彩

ーーーーーーーー掲示板ーーーーーーーーー

【スレ内容】

>>1 ルール
>>3 オリキャラPFテンプレ

【参加キャラ】
江戸川コナン(工藤新一/トピ主)
赤井秀一(沖矢昴)

【オリキャラ】
①小さくなった者達

>>12 大石ひなの(月城 雛菊)

男 1名 募集中

②組織メンバー
男 2名、女 2名募集中

③【FBI・CIA・公安・警察など】
人数制限無し、募集中。

④【高校生やその他】

>>24 常磐彩

人数制限無し、募集中。

版権キャラ、オリキャラ共に募集中です!
お気軽にご参加下さいませ。
尚、質問なども受け付けております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

• No.55 by 常磐 彩  2016-04-21 00:17:20 

(/遅くなってしまい、大変申し訳ありません。本体の事情で暫く顔を出す事が難しくなってしまい、もしkeep不可能であればキャラリセしてくださって構いません。トラブルの方が落ち着いたら顔を出すことは出来るのですが、その判断は主様にお任せ致します。もし、長期keep不可能であれば、上記の通りお願い致します。
連絡が遅くなってしまい、本当に済みません。)

• No.56 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-21 18:31:07 

>>55 常磐彩本体様

(/長期Keep大丈夫ですよ!
寧ろ、急かす様なことをしてしまい申し訳ありません。
事情がお有りの様ですし、期間未定の長期Keep措置を取らせて頂きます。落ち着きましたら、またいつでも戻って来て下さいませ!
トラブルが解決し、落ち着きを取り戻せる様にと祈っております。)

• No.57 by 月城雛菊(大石ひなの)/沖矢昴(赤井秀一)  2016-04-24 20:03:07 

(月城)

>>53 コナンくん

そうだね、入ろう!(一つ頷けば店の中へと入っていき、中はかなり広い上に想像以上の人の多さだったため、圧倒されながらもメモ用紙を取り出して籠を一つ取るとまずは野菜売り場を探して辺りを見回し)

(了解です!では背後はここらで…)

• No.58 by 江戸川コナン(トピ主)  2016-04-24 20:55:39 

>>57 雛菊

...先ず、欲しい物は?(相手に続く様に店内へ入ると買い物客で賑わう様子に、”こんなに大変な時間帯に蘭は買い物をしているのか”と再認識しては苦笑いを浮かべて。キョロキョロと何かを探しているような相手に、最初の目的の物を聞けば理由が分かるだろうと問い掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック