( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

女神  2016-03-15 22:46:31 
通報







▽ こんかい の ぼうけん は ここ まで に します か ?



▶︎ はい
▷ いいえ



______






「 勇者、お前今日まじで当てただろ。ちょー痛かったんだけど。」


「 めんごめんご 」


「 おいコラ魔王。お前こそもうちょっと丁重に連れ去れや。こちとら姫やぞ。怪我したらどうしてくれんだ。」


「 すいませんでした 」





______




これは 冒険RPG の 裏側 の おはなし 。




>1 ] 世界観
>2 ] ルール
>3 ] 募集キャラ






コメントを投稿する

  • No.7862 by ブリテン@ハンター  2017-02-11 21:18:24 

(覗き)
まだ、誰もいないっぽいですね...(ショボ)
もう少しだけ待機してますね!

  • No.7863 by エナ( 薬師 )  2017-02-14 23:07:36 




やっほう、ハッピーバレンタイン!( 手ひら )
こういうことを言っちゃうのは本当はNG…そう、NGなんだけど、背後が三ヶ月程忙しくなるから出没がかなり減るってことなんだなぁ、( てへ / じゃない )

だけれども!今日は折角のイベントディだからね。皆のアイドルであるエナちゃんからとっておき、スペシャルな贈り物ですよん( ふっふっふ )
言わずもがな、チョッコレイトです。( きりっ )いえす、ほーむめいど~!男性諸君は勿論、ガールズにも。( よっこいせ / 大きな袋どさり / どこから )全員分きちんとあるから、確認した人からどうぞ食べてね。消費期限とかエナちゃん知らんわ( 真顔 / え )

…えーっと、それじゃあ。またねぇ?( とと )

  • No.7864 by レベッカ( 隣国使節 )  2017-03-01 19:31:11 



よっ…と、と。( 木上からストンと / 何故 )
や、皆久しぶり!元気にしていたかな、僕はもちろん元気だよ。( きらきらスマイル / 王子意識です )でも、やっぱり…僕の大好きな皆の顔が見られなくて寂しいな。( 視線落とし / 態とらしい )

あ、そうそう( 手のひらぽん )本当は今日は屋敷にお邪魔しよっかなぁ、なんて散歩してんだけどねぇ?なんかヴァルナル君消えた…?だと…?っていう衝撃の声が聞こえたから…( 含み笑い / 視線逸らし )なんか折角の長文立ち直れない…的な声がどこか、なんだろう、後ろの方かな?取り敢えず、聞こえたものだから、うん、多分屋敷はまだちょっと開けられないってさ( こそっ / つまり )

それじゃ、取り敢えず上げがてら…誰か居たらお話しようよ( にぱ )

  • No.7865 by イーハトーブ@よろず屋  2017-03-01 22:29:21 

バレンタインやったんやな、今更やけど貰てもええかな。 ( チョコレイトひょい / んふふ ) エナはんおおきに、チョコなんてえらい久しぶりですわ。 ( そして食ったと )

レベッカはんはお初やんな、ボクから直接言うんが一番かな思てちょい失礼しとくで。 ( うんうん / 魔王は代理人として不適切と判断され云々 ) お師匠はんに何があったか察してしもて…… せやけど長々と書いてるんはボクのピーッから負担をかけさせてしもてるんやないかって。かんにんなヴァルナルはん。 ( ふへ / だがしかしこの笑顔である )
ゆっくりでええし、厳しいんやったら__ なんて本心やないことを言うたらアカンか。ゆっくりは本心やで、勿論! ( 首ぶんぶん )

  • No.7866 by フリスト( 司祭 )  2017-03-02 21:57:55 



おおっと、あの後来てたんだな?返信できなくてわりーな!( がはは / 反省0かよ )
…腹壊してねぇか?チョコは日持ちするやつも多いし大丈夫だといいけど、養生しろよ。( 眉潜め / 手ひら )

負担になんて思ってねえって。( けら )あの天邪鬼の事だから、顔には出さなくてもへろへろ浮かれてんじゃねーの、( ひひ )珍しくちゃーんと、返す言葉も気持ちもまとめたら届けるからもう暫し待っていてはくれないか、なんて言ってたから待ってやってよ。( 首傾げ / 苦笑 )



とりま!今日と明日はちと時間とれんだよね。( こっくり )明日過ぎたらきょーかいせんせ、の巡業始まるから来れねぇんだけどさぁ。( ふぅ、 )まっ、時間あるやつは相手してやってよ( にんまり )

  • No.7867 by イーハトーブ@よろず屋  2017-03-02 22:17:55 

>フリストはん

これまたえらい久しぶりに顔見れて嬉しいわ。チョコ美味しかったしボクの丈夫な胃はビクともしてへんで。 ( ブイサイン / ほはは ) エナはんの手作り、ええもんや。あ、レベッカはんも次会えたら話そうなって伝えてくれたらありがたいんやけど。 ( こくこく )

お師匠はんは律儀やんなァ、あんま浮かれてとか言われたら期待してしまうやろ__ なんか照れる。 ( おや / どうしました ) そか、待ってる。そしてボクにまた一つ楽しみが増えた。 ( 目元ゆるゆる ) これが所謂愛なんやろか? ( ふむ / 真面目キャラちゃうわ )

  • No.7868 by フリスト( 司祭 )  2017-03-02 22:36:01 


>>イーハトーブ

ふぅん、今日は会えたな。( にぃ )
おー、へーきだったんか、チョコ。そりゃー喜ぶぜ、伝えておく伝えておく。覚えてたらな!( ぐっ / じゃないよ )

いやぁ、していーんじゃん?期待。まーだ、吹っ切れてはないみてーだけど、少なくとも研究以外の時間、頭の大半は今アンタでいっぱいでしょ。( 後頭部で腕組 / けっ )…楽しみが増えたのはいいけどさぁ、( 頬に人差し指ずずず / っょぃ )惚気か、完全に惚気じゃねぇかおら。愛の形なんて人それぞれだろ、そう思うんならそうなんじゃね( ぶっすー )あー!俺も可愛い女の子といちゃいちゃしてー…癒されたい…この際もうハムスターとかでもいい…( ごろん / 起きて )

  • No.7869 by イーハトーブ@よろず屋  2017-03-02 22:50:54 

>フリストはん

猫助もあんさんに会いたい言うてにゃーごにゃーご鳴いてもて。 ( ぬこひょい / でっぷり。 ) いやいや今覚えていたら言いはったやろ、それ伝言やのーてタダの聞いただけや。 ( これこれ / 心配なのは何故だ← )

ボクがお師匠はんの小宇宙におるんやったら嬉しい。でもフリストはんよう分かるな、やっぱ腐れ縁同士分かってしまうもんやんな。 ( ふは ) ボクも商いしていても帳簿をつけていても勝手に考えてしまう、ヴァルナルはんに似た髪型とか気にしてしまったりなんか日常茶飯事やし… これも惚気なんかな? ( 首傾げてからの / ふにゃ笑い )
あだだ、しゃあないんや大体ボクに惚気る機会なんて滅多にあらへんし。魔王や旅人や天使みたいに長い付き合いでも、そもそもびーえるだのえぬえるだのどれなのかすら曖昧やろ。 ( 頬が死んだよ! / 死ぬか ) ハムスターはアカン、いやでもフリストはんの好みは気になる。どんな人が好きなん? ( 急な男子会 / じいいい )

  • No.7870 by フリスト( 司祭 )  2017-03-02 23:16:48 


>>イーハトーブ

おぉ!猫す…お前、肥えたな…( 笑顔 / からの真顔 )俺の記憶力への期待0かよ、笑うわ。( はっはっは )

いやー、あれ超分かりやすいっしょー、単純すぎっつーか…腐れ縁ってほど長い付き合いでもねーぜ。( 呆れ )惚気ですね。( にっこり / 思わず敬語 )似たよーな髪型気にするとかナニソレ、the、恋の病じゃん…乙女かよ…( 眉下げ )いや、今も惚気ける機会じゃないかもしれないだろ?独り身に惚気てどうするんだ?自慢か?あ?( 肩掴みわっさわっさ / やめたげて )人類皆キョウダイ、男も女も関係ないって確か偉い人が言ってたから問題ない。皆愛に生きて死ぬんだ…( 遠い目 / なんで )
なんでハムちゃんだめなんだよ、可愛いだろハム。( きっ )こーのみぃ?あー…そりゃ、こう…男としてはぼんきゅ…(以下略)ってのはまぁ理想だよなぁ、後こう、俺繊細だからァ…ほら身体の一部陶器だし?( どの口が言うんだ )だから丁寧でーかつ優しくてー強くてー純粋でー…?神に嫌われてそうな子、とか良いよね( へら / どういう )

  • No.7871 by イーハトーブ@よろず屋  2017-03-02 23:54:37 

>フリストはん

最近お客さんが餌付けしてくれはるから、もうご覧の通りや。フリストはん…… ダイエットさせなアカンし助けて。 ( ガックリ / ハートもヘビー級さ ) 笑うところちゃうやん、フリストはんが誰よりもナチュラルに「 あっ忘れた 」とか言いそうやわ。 ( あっ察し )

直接見に行かれへんのが惜しい、はよ会って聞いてしまいたい思うんは焦り過ぎやろか。お師匠はんにもちょい訊いたんやけど、結局フリストはんとお師匠はんの関係が色々と謎や。 ( しぱぱ / 世界七不思議の内の一つです ) ボクは乙女やないで男や身体が。恋の病もええもんやな、そんな自分が不気味に感じる時もあるんやけどこの勢いを止めたくない。 ( 完全なる腑抜け / ヲイ ) ま、まあまあ落ち着きぃや、駄目言われても勝手に口から出てきてしまうんやで。愛に生きて死ぬ、フリストはんポエマーやんな… ( 生暖かい目← )
ゲーム上にハムスターがおったかどうかも怪しいし、って発言が助平化してねんで ( 苦笑しちゃう / ないすばでぃ最高! ) 優しくて純粋は解る、けど神に嫌われてそうな子て一体どんな子なんや。 ( えええ ) ただ純粋なだけやのーて小悪魔みたいな子のこと? ( 探りを入れ / るな )

  • No.7872 by キャロル( カロン )  2017-03-07 20:48:56 




どうもぉ!キャロルだぞ!( てってれー )

中々顔を出せず申し訳ないね、それに
アルの誕生日もお祝い出来てないじゃないか…!んむむ、遅れ馳せたけれど誕生日プレゼントを置いておくね。冥界名物暗黒饅頭だぞ!( 箱そっと置き / ふんす )色はアレだけど…味は保証するからね!( どやり )

さてさて、少し待機だぞ!( 椅子へすとん )




  • No.7873 by レヴィ( 麻酔医 )  2017-03-07 21:16:49 




っとと、全然顔出せずに音信不通になってね悪かったな( たは )とりあえずやっと時間できたから顔出し、因みにちゃんと仕事はしてたんだぞ?( くく )

キャロル、アルにあんがとな、まだ店で待ってるっぽいから俺が責任持って届けとく( こくり )改めて覚えててくれてありがとな、きっと喜ぶ( ふは )

ちなみにまだ居たりすんのかな?俺もちょっと待機( 欠伸くあ )




  • No.7874 by キャロル( カロン )  2017-03-07 21:22:40 




>レヴィ

レヴィ…!久々だね!俺はまだいるぞ、お話しよう!( ぱあ )

了解だぞ。ふふん、全員の誕生日は把握済みだよ。次は14日のノアだね!最近顔を見てないけど元気かなぁ?( ふぅむ )ノアだけに言えた事じゃないけれど、皆健康で居てくれていると良いな( 眉下げ )




  • No.7875 by レヴィ( 麻酔医 )  2017-03-07 21:34:19 




>キャロル


おぉ、キャロルじゃね-の!まだいてよかったわ( ふは )


まぁ、この時期だしな。色々あんだろ?( ふむ )ってかキャロル全員の誕生日把握してんの?だったら俺も祝いたいし教えてくれよ( 何時になくやるきかな )



  • No.7876 by キャロル( カロン )  2017-03-07 21:44:16 




>レヴィ

ふふん。今日は時間が取れるからね、のんびーり待機してたんだぞ!( にしし )

ん、翌々考えれば全員って程じゃないかも知れないけど、何とか引っ張りだして来たぞ!>6349 でアイリーンが纏めてくれていた筈…!( ふんす )



  • No.7877 by キャロル( カロン )  2017-03-07 21:54:32 




人数が多く記されてる「 すくしょ画面 」を発見したから、書き出してみたぞ!( ふんす / どや顔 )永久保存版だよ!要チェックだぞ( 紙ぺたり )




○ お誕生日一覧 ○

エルヴィス → 7月7日
エーヴ → 12月23日
キャロル → 12月26日
ブノワ → 4月19日
ノア → 3月14日
ルイ → 2月14日
ナル → 1月1日
アル → 3月3日
ギル → 5月5日
レヴィ → 7月21日
ルオ → 8月2日
ナユタ → 6月9日
ドルチェ → 11月20日
アイリーン → 3月17日
フロル → 9月17日
ブリテン → 6月2日
ウィルヘルム → 8月8日
ジャバーブ → 12月6日
イーハトーブ → 1月24日( アンスは10月23日 )
ウインディ → 12月26日
カクノシン → 4月25日
ミラ → 7月3日




  • No.7878 by レヴィ( 麻酔医 )  2017-03-07 22:22:26 




>キャロル

返事遅くなって悪い、まだいるといいんだけど( 頭ガシ )

そりゃよかった、ゆっくり話できるな?( にん )

おぉ!わざわざありがとな!これで俺も把握できたわ( こくり / にっ )


 

  • No.7879 by キャロル( カロン )  2017-03-11 23:30:18 




あばば、レヴィごめんだぞ!何やかんやで闇落ちしてしまったよ…( ずぅん )

あれ以来誰も来てないようだね。んむむ、皆身体を壊していないと良いんだけど。お仕事が増えるのは嬉しいけど、君らの担当に回ると思うと…何だか複雑だぞ( ふむ / ぽしょ )そうならない為にも、体調管理には気を付けてね!さて置き、ひたすらに元気なキャロルは此処で少し待機してみるぞ( 挙手! )




  • No.7880 by ルオ( 医者 )  2017-03-19 20:06:59 





あれからキャロル君が来ただけのようですね…( ふむ )レヴィが先日の謝罪もいれず申し訳ないです( 苦笑 )キャロル君のお仕事が増えるのは僕としても仕事をしていないような感じになりますし…皆さんお身体には本当にお気をつけて( こくり )
さて、しばらく僕は待機していますね、他の子達、といいましてもアルはまだお店にいますのでギルとレヴィだけになってしまいますが呼び出せますのでど-んとこのルオにお任せください( ふわり )




  • No.7881 by ルオ( 医者 )  2017-03-19 20:17:04 




あ…うっかりしておりました、ノアくん、アイリーンさん遅れてしまって申し訳ありません、お誕生おめでとうございます( ぺこり )私たちからお二方にプレゼントを置いておきますね、ノア君にはアルお手製の作業服だそうです、美味しい野菜をよろしくお願いします、と…食い意地が張っていますかね?( むむ )あ、それと何でしょう?アルから写真?ですかね?封筒を開けるなと言うことですのでこのまま。( 危険物 )そして、アイリーンさんには女性に何がいいのかとうちの男一同で考えたのですが結局アルに頼ってしまいました…( たはは )アルからは春物のワンピースだそうです、ひらひらしていましたね( 語彙力 )ルイくんとのお出掛けの際に是非( にこり )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック