…、_闇と光と 善と悪 【 おそ松さん / 宗教松 / bl 】

…、_闇と光と 善と悪 【 おそ松さん / 宗教松 / bl 】

語り手  2016-02-27 19:02:04 
通報

この街に太陽は無い

黒く大きな雲に覆われているこの街に、太陽や星の光等存在しない

淀んだ空気だらけ、物騒な事ばかり起こる其処はまるで魔界

悪魔や魔物達の巣窟とも呼べるその街は闇に包まれている様で息苦しい

街人達に希望や夢は無い、あるのは孤独と恐怖と欲望のみ

光を取り戻す為には、街に潜む魔物達を浄化する事

しかしそんな力人間にはない

光を、希望や夢を望む人間達は神を崇め

闇を、絶望と欲望を望む人間達は悪魔を称え

これは二つの種族が対立する、光と闇の物語

> 合図迄お静かに、

コメントを投稿する

• No.34 by  おそ松、  2016-03-01 20:48:20 

>  主様

( / 素敵だなんてとんでもないです…文章がぐちゃぐちゃな上に見にくいものを本当に申し訳ないorz ええ、そんなそんな!調子に乗って首飾りにしちゃいましたはしゃいじゃいました(←) 有難う御座います!では早速投下させて頂きますね!これから何卒宜しくお願い致します…!  )

>  ALL

これが、…ねぇ。

(  建物の中から漏れている透き通った歌声。身元を特定されぬよう帽子を深く被りスカーフで鼻頭を隠すと重量感のある扉を両手でぎい、と開ける。この光景にもそろそろ飽きて来てしまった、人間はこの聖歌というものを好み讃えるらしいが当然美しいとは思えない以前に耳にするなど不快極まりない、だがもし自身がこの唄を讃える側の立場だったら、もし歌う側の生き物だったとしたら。教会へと足を踏み入れるとごく僅かであるが弱々しい日の光が差し込んでおり、無意識に吸い込まれるかの如く窓側の席へとゆったり腰を下ろせば耳障りなパイプオルガンの音に瞼を閉じるも己にとっては退屈でしかない一時。コツ、コツ、賛美歌で容易に掻き消されてしまう貧乏揺すりで靴底が刻むリズムは他でも無い機嫌に直結するもので、ただひたすら窓に映る薄暗い空を眺めるだけ、自らの手でこんなにも黒くしたというのに神聖なる場となればこんなにも汚れを知らない純白なのか。心無しか重たく感じる脚を組み直すと馬鹿の一つ覚えのように聖書を開いては理解しているのかしていないのか其れを復唱する、果たしてこんな行為にどれ程の意味があるのだろう。横目でちらりと見遣り思わず上記を漏らしては再び瞼を下ろし、暗闇の世界へと意識を誘いつつ現れるかどうかも知れない標的を待ち続け。  )

( / 恥ずかしながら絡み文を投下させて頂きます、邪悪でプリティーなカリスマレジェンド参上ry()、何だか駄文な上に訳の分からない文章になってしまいましたが何卒仲良くしてやって下さいまし…!  )

• No.35 by カラ松  2016-03-01 23:43:38 

>ALL 、

──── ああ 、 神よ 。 どうか 、 この街へ差す哀れな闇の根源を救われんことを 。 ( 宵闇が街を包む頃 、 人の子散った静まりかえる教会 。 昼には高らかな歌声と祈りの声と 、 差し込む太陽が彩っていた場所 。 そこへ 、 カツンコツンと 、 際立つ足音奏でながら唯ひとり 。 窓より差す月明かりに薄暗く照り掲げられた十字架へ 、 その更に上へ在る神へ傅けば 、 大人しく瞳を伏せ 、 両手は二枚貝を模して握り込み 、 願い慈しむは我が街を脅かす哀れな闇 。 悪は彼らではなく 、 彼らを突き動かす闇なのだと 、 父の死去したその時から信じて止まない念を 、 心の内に 、 自分の静かな熱りへ言い聞かせれば 、 数分 。 瞼を開いたとともに黒に侵された視界へ光が送られて 、 眩しさが故視線を落とせば 、 ああ 、 と 。 そこには血に塗れた司祭服 。 いくら洗おうと落ちぬそれ 。 新調しようと 、 翌日には紅を落とすそれ 。 まるで自分の深くにでも刻まれた様な黒々とした鮮血へ 、 浄めた筈の心には滞りが生じ 、 僅かばかり眉根を寄せたらば 、 〝 神よ 、 穢れた私を 、 穢した悪魔を 、 どうか 、 どうか お許し下さい 。 〟そう 、 唱える声音は 、 先程より確かに微かで弱々しいもので 、 じくり 。 己を責め立てる様 、 刺さる己の声を 、 ひとつひとつ深く受け止めてしまうのは 、 自分しか居ないという 、 心細さの所為としようか 。 )

( / わ 、 わわ 、 出遅れてしまった感が否めませんが 、 絡み文を投下させていただきます ! 駄文似非のダブルパンチではありますが 、これから精進する所存ですのでどうかよろしくお願い致しますす . . )

• No.36 by 匿名  2016-03-02 22:56:17 

支援上げ

• No.37 by チョロ松  2016-03-03 00:59:48 

>> トド松

( / そんなの当たり前じゃ無いですかっ、…!!()可愛い可愛いトッティをあんなに真っ黒くしてry 、ふあぁロル迄褒めて頂けるなんてっ…有難う御座いますっ…!!( / へこり、 ) はいれ此方も頑張ります!では改めまして、これから宜しくお願い致しますね。( / 蹴推奨 )  )

…ねぇ、トド松。
( 足音をたてない様に、慎重にゆっくりと脚を動かす。視線を空へ向けない様に、彼への心情を掻き消す様に。そう、彼は今となっては堕天した天使、自分等の敵である魔王に遣える魔女。なんて残酷なのだろうか、嘗ては今一番側にいてくれる存在である天使と二人でニコニコと笑っていたと云うのに。あの笑顔を、白い羽根を奪ったのは僕だ。その所為で敵視しなければいけなくなり、更には自分に遣える天使達の標的として警戒しなければいけないなんて事になろうとは微塵も思っていなかった。恐らく彼から羽根を奪った魔王を消したとしても羽根の色はきっと、否恐らく絶対元には戻らない。ぴたりと脚を止めると、小さく息を吸い込んでその場を彼を見上げる。顔も合わせたくないのに、声すら聞きたく無いのに、それでも謝らなければいけない気がして。神と呼ばれる僕が、この街の守護神である自分が人間に清い心を教える処か罪から逃れようとして一体何になるのだろうか。そんなの、神を名乗る資格なんて一切ないだろう。暫し脳内で一人葛藤を続けるも決心したかの様に彼の名をぽつりと呟いて、恐らく聞こえはしないだろうが気配か何かで察知してくれはしないだろうかと賭けに出ればもし気付いて貰えなかった場合の為自身も相手同様に翼を使い宙へ体を預ける覚悟をしておかなければならないだろうと緩く頷いて )

>> おそ松

( / 何を仰るんですかっ、全て間逆じゃ無いですか!! () とっっても読みやすく素敵なpfでしたよ、御安心をっ…!! 首飾り面白いなぁ、ふふふっ実はその目玉…前世の自分のものなのですっ!! ( / どやぁ ) はい、読みやすくて綺麗に纏められた絡み文の投下感謝致しますっ。是非見習わせて下さいな、() 改めまして此方こそ宜しくお願い致します!! ( / 蹴推奨 )  )

っ、痛…_ 、
( 聖歌、もう聴き飽きてしまったそれにはあまり興味も無く中身だって面白味がある訳でも無く、かといって深い物かと思えば意外と浅く上辺だけな。兎に角あまりこの聖歌という物は聴きたく無い。しかしこれが人間達の思いだとするならば、更にこれを歌う事で僅かでも救われるのならばそれも仕方のない事なのだろうと言い聞かせては周りの人間同様口ずさむ。慕われているというのはそれはこれ以上無い位に嬉しいものだった。昔迄は。もう何年経ったか等覚えては居ないが、人間達がこうして教会に集まる様になったのも、空に雲が掛かり光を遮る様になったのも全て僕の所為であるのだから。そう、これは自分の犯してしまった罪でしかなく、懺悔しようにも自分より上の者なんて居ないのだから神頼みしようにもする事は不可能。人間ならば教会へ出向き十字架を掲げ口々に懺悔を、この街の神である僕に。しかし謝られたって泣かれたって祈られたって、自分にはどうする事も出来ないのだと不甲斐なさを思い知らされるのが度々で本当に情けないとしか言い様がない。人間にとって神という存在がどれ程偉大なのかは知らないが、頼られてしまっている以上この街を捨てて出ていく事は出来ない。だから精一杯、自分の出来る事位はしてあげたい。雨を降らせて欲しいのならば降らせてあげられる、眩しい程に光を浴びたいというのなら太陽や月を動かし街を照らしてあげる事も出来る。ただ今回の魔物を消し、魔物に惑わされ欲に狂った人間達を元に戻して欲しいという願いは叶える事が出来ないかも知れない。天使と共に何度浄化しようとも気付けば同じだけ増えている、更に雲は厚くそもそも自らが天界へ帰ろうにも帰る事が難しい程である為きっと掻き消す事も出来ないだろう。一体これ以上どうすれば良いのだろうか、そんな事ばかり考えても辿り着く答えは結局僕だから無理なのだと云う自虐的な物で。気付かれない程度に溜め息をつけばふと軽く頭痛に見舞われ思わず小さく声をもらしてしまい、これ以上此処にいる事は難しいだろうと立ち上がればその場から静かに立ち去る様に脚を進め重たくずしりとした大きな扉をなんとか開き外へ出るなりもう一度溜め息を )

>> カラ松

( / いえいえ、全っ然大丈夫ですよ!!わ、そんな事御座いません。とても読みやすく心情等良く伝わってくる素敵な絡み文だと思いますよっ。流石神父、() はい、此方こそ宜しくお願い致しますっ!! ( / 蹴推奨 )  )

…もう、謝らなくても良いんだよ。
( ただでさえ昼間も雲で太陽は隠れ暗く淀んだ空気であると云うのに夜になれば月は隠れ街は暗闇と化していく。同時にその闇を好む魔物達に襲われ、或いは唆される人間達の悲しみや欲にまみれた叫び声は耳を犯してしまいそうでどうにも聞いていられない。一体人間が何をしたというのだろうか、何故魔王等が選んだのがこの街なのだろうか。暇さえあればそんな事ばかり考えてしまう、なんとか気を紛らわそうと訪れたのは1日1日欠かさずに通っている教会。こんた時間に誰か居るわけもないだろう、と重たい扉を開き隙間から身を捻り込む。扉が閉まる際に音を立てない様にと静かに支え閉じるなり聞こえた声に目を丸くして。それはこの教会の神父のものであり、自分を慕ってくれている人間の一人。彼の司祭服には赤黒く、目も当てられない程に残酷な物へと変わり果てているが血液がそう簡単にとれる訳は無く仕方なくそれを着ているのだろうと考えればなんだかそんな格好をさせてしまっている事が申し訳なくなくなり。彼の声が聞こえなくなればやけに耳について離れないお許し下さい、という言葉には激しい罪悪感に見舞われ静かに口を開くとそんな事を呟いて。「…どうしても、やはり神父様に赤は似合いませんね。血が取れない様でしたら、北の森の奥にある湖で洗い流して来たら良いよ。」と続ければ、少し上から過ぎたかなぁなんて後悔してしまい。人間は居ないと思っていた為に羽根は隠しておらず服装もそのまま。しかし辺りは暗く顔は見られる事は無いだろう、もしバレそうになったら姿を消せばいい。ただ今は神として、許しを願う少し彼を救ってあげなければいけない気がして何か出来る事は無いだろうかとゆるりと目を瞑り )

• No.38 by 一松  2016-03-03 01:19:35 

>>チョロ松、カラ松pl様

( / 当方の力量不足により二分割に分け投下させて頂きます。大変申し訳御座いません。決して蹴る等の愚行は行いませんのでご安心くださいませ…!暫しお待たせしてしまいますが、投下した暁には引き続きお相手願いたい所存で御座いますっ。何卒把握の方、宜しくお願い致します、 )

>>トド松

はァ?猫の方がその数億倍は可愛気あるよ、
( 再度羽撃く漆黒色の翼を一瞥し、矢張り彼だったと端的な思考を巡らせ。測知らずとも認識が容易い程に聞き慣れた声音で、何ともあざとい匂いを醸す言動を悠々と発す。此方は毎度つっけんどんな物言いを彼に叩き付けるものの、 その口許は然も愉快と云う様に緩められており。女神の行方や神父の鉄壁加減。思う様に事が進まぬ仕事に、冗談にも心地良いとは言え無い鬱屈した日々。其れを唯一発散出来るとしたら、彼との会話だろう。気後れせず、達者ばかりな口先会話を自身は好いていて。黒猫の姿を見失った事自体は何とも許せぬが、彼が少々会話の相手を担ってくれるのならばいいだろう。「…で?今日は何しにこんな辺鄙な所まで来たの?」続行の糸口を探しせばゆったりと問いを焚べ、反応を待ち侘び )

>>おそ松

ドーモ、お兄さん。ご機嫌如何、
( 乾燥した木枯しが脚元を駆け抜けて行く。ゆるりと草花を弄び、その生命すら持ち去って終う錯覚に陥る程に冷ややかな空気感にふるりと背筋を震わせ。猫背な背中を更に丸め、風に触れる面積を減らす等の阿呆が取る様な愚行に走れば、青白い肌の中唯一赤味を帯びた唇を薄く開き真白な息を吐き出す。_今日は来ないのか。残念そうにその眉尻が下がる。毎度ミサに参加せず、裏庭にて戯れる相手が今朝は姿を見せず。恐らくこの凍てつく寒さ、寝床に篭っているのだろう。自身は恒例事と期待し待ち侘びていたのに、猫と云うものは実に気儘な存在だ。明日の朝見掛けたら小言の一つでも言ってやろうか。_ぶわり。一際強く冷えた風がワンピースの裾を、ベールを、揺らし次いでと言わんばかりに頬を撫ぜて行く。余計な御世話だと文句すら浮かぶ状況に、寒さに悴む脳内が導きだした回答は一つ。重量感のある、然れど古び色褪せた木製の扉を軽く押せば内より溢れ出るものは、賛美歌とパイプオルガンの両方の主張の激しい音々。男女入り混じる歌声は鼓膜を叩き、厭でも脳内に溢れ返って脳髄を揺らし軽く吐き気すら覚える。然し室内の暖かみといえばこの上無い。複数人の体温が齎すものだとは考慮したくはないが。歌唱に懸命になる人々は此方の存在には気付いて居らず、好都合とばかりにコツコツと踵を鳴らし通路を歩み。不意に視界に映る後ろ姿。ぞわりと背筋を先刻とは異なる悪寒が走り、同時に酷く可笑しく感じ。神聖なこの場に一番似つかわしくない彼の存在に誰一人勘づく事なく、のうのうと賛美歌を口遊む彼らの何と滑稽な事よ。口許をにぃ、と歪ませ彼の背後の椅子へ腰掛ければ上記の言葉を語り掛け )

( / わわッ、魅力的なおそ松兄さんに目眩すら感じます…!一体どの様な天才的な頭脳を持てば、貴方様の様な素敵な伽羅設定や描写が思い浮かぶのですか…( ぐぬぬ )
それはさて置き、早速絡ませて頂きました!思いが昂る余り、無駄な長文が完成致しましたが適当に流し読んで頂ければ幸いです、)

• No.39 by トド松  2016-03-03 03:43:50 

>> おそ松

(/邪悪でプリティーでカリレジェなおそ松兄さんとがっつり絡みたいのですが、今回はお留守番組としてロル回させてください!ロルからもおそ松兄さんのラスボス感に目眩と鼻血が止まりません……!同じ闇サイドとして、これから宜しくお願い致します!)

もぉ~~ッ!!なんで僕が留守番!?ってかここほんっっと悪魔臭い!鼻もげるんだけど!!(魔界に一人、我が主がいつも座るそれはそれは立派な椅子に腰掛け、一人地団駄を踏む。そりゃあ教会なんて行きたくないけどさ、僕一人こんな薄暗くてくっさいとこに置いてかなくてもよくない!?凄い退屈なんだけど!と、仏頂面で心中文句をつらつらと垂らして。組んでいた足を組み直し、右手の指をパチン、と鳴らせば視界のすぐ目の前にA4サイズほどのパノラマが現れ。そこに映るのは教会で賛美歌を聞くおそ松兄さんと、その姿を認め言葉を交わしている一松兄さん。そういえば最近、三人集まることないなァ、とぶすくれたままパノラマを見つめ、先程鳴らしたのとは反対の、左指を鳴らせば甘い甘いラテを出現させ、そのラテの入ったカップに静かに、唇をつけ)

>> カラ松

(/ほぎゃああああ!神父カラ松さま!!好き!なんか憂いを帯びてアンニュイなカラ松さま、好きです!!(/←)直接的な絡みはないので、トド松のことはさらっとスルーしてください、私が絡みたかっただけなので!これから直接お会いする機会が楽しみです!これから宜しくお願いいたします!)

(空には、半分ほど掛けた月が昇っている。それは果たして、僕の足元に広がる黒い雲の下にある、あの町にまで届いているのだろうか。ゆらゆらと宙を舞いながら、逆さに映る月を眺める。今日も、あの教会には彼らが集うのだろう。かつてはあの場所に、自分もいた。闇に飲み込まれそうになる人間に、無償の温もりと光を与え、温かい方へと誘っていた。かつては人間の、あの、柔らかな笑顔が好きだった。けれどどんなに彼らを思って優しい言葉を並べても、神という存在はそんな僕にその手を伸ばすことなんてないのだ。それは神の代弁者である神父も同意。白く輝く温かな存在であった僕に向けていた笑みは、今となっては恐怖と嫌悪の対象でしかない。そんな昔のことに思いを馳せて、一人自嘲的な笑みが溢れた)……いくら懺悔したって、神様はそんなの聞いちゃいない。(今日も自分の殺めた命に許しを請う彼。ほんとうに哀れだ。あんたが信じて止まない神様って、ほんとうは悪魔よりも残酷で、醜悪な生き物なんだよ)

>> チョロ松

(/いやもう本当に憎たらしさばかり先に出てあざとさってなんなんでしょう…(/←)そしてチョロ松さまに謝って貰えるなんてトド松ちょっと変わってくださry…。ところで、ロルなのですが全て同じ時系列でなくてもいいのでしょうか?)

(……ピク。裏庭に降りようとした刹那、感じた気配に動きを止める。知らずに眉間に皺を刻む。あの女神の匂いがする。降下しかけていた体を、バサリと翼をはためかせ再び上昇させる。瞳孔を収縮させ、奴の、諸悪の根源の存在を探る。──キラリ。視界の端で、白く光るものを認めた。教会から程近いその場所へ、僕は体を捻りながら体を降ろしていく。地面から数メートル離れた場所からそこを窺えば、やはり、女神がそこにはいて)……こんにちはぁ、女神さん。(僕の存在を誘うかのような眼差しに、牙を見せ笑ってやった。全然面白くないけどね。あんたと同じ空気を吸っているのかと思うと、本当にヘドが出る。そうのたまってしまいそうになるのを抑え、唇を舌で舐めとった僕は右手に大鎌を出現させ、もう一度女神に視線を下した)貴方のような高貴な方が、薄汚れた堕天使に、一体なんのご用?

>> 一松

べっつにぃー?ただ暇だったし、一松兄さんこの時間はいっつも外に出てるから、近情報告?聞きに来た。(緩められた彼の口許に、こちらは猫口を更に引き上げ目を細め「ふふっ」と。何をしに、なんて彼も言葉遊び甚だしい。“何も”することがないから、ここに来たというのに。前に出した革靴は、心地のいい靴音をたて彼の真横でその音を潜めた。ベールに隠れたその顔色を伺うように、少し身を屈め下から顔を覗き込み、人当たりの良い笑みを浮かべてみせて)

• No.40 by 一松  2016-03-03 04:19:50 

>>チョロ松

…へぇ、
( 巫山戯半分求めた同調は案外意図せぬ形で返答へと姿を変えて。毎度ミサに姿を見せる筈の彼が何故苦手意識を持つのか、不意に沸いた疑問に脳内が緩やかに蝕まれるが、恐らく彼なりの事情があるのだろう。眼前の相手が例の女神であれば、彼自身を崇める歌唱や聖書の読唱に嫌悪を感じないのでは。何せ自分自身ならそうだ。然し、相反しそんな事象を忌み嫌う質であれば線は薄らぐ。一体彼は何者なのか。短絡的な思考は続いて猜疑心を引き起こし、低迷する思考を存分に掻き乱す。そんな自分を察知してか、黒猫の透き通る様な金色の瞳が鈍く輝き此方を射抜いて。は、とその視線に捉えられて数コンマ。ふと我に返り、曖昧に濁す様な解答を選び出して。空を仰ぐ彼の視線に吊られる様にして、天上を見上げれば相変わらずの曇天。分厚い雲が陽光を妨げ、その所為か肌を刺す様に冷えた風が巻き起こる。自身にとっては太陽光の下よりかは幾分過ごし易いが、人間にしては鬱屈とした気概になるのかも知れないと、敢えて同意する様な。然し女神を否定する様な意見を述べて )
そうですねぇ…、女神様は俺たちを救う気何て無いのでしょうかね。

>>カラ松

__ッおい、クソ松!
( 夜風に紛れ香る血液の鉄臭さに、招かれるように教会の重たい扉に手を掛け。ステンドグラスが月光を通過させ、細やかに清掃された床に十字架の前に傅く神父の姿に降り掛かる様に感嘆の息を小さく吐いて。暫くこの光景を目に焼き付けたい。然し神父より指摘を受けるのも癪な話で、死神という立場乍ら見惚れる光景から敢えて目を逸らし彼が祈りを捧げ終える迄部屋の隅に佇んで。_彼は常々闇の根源を厭う。罪を犯した人物では無く、愚行に走らせ突き動かす巣食う悪が原因なのだと。彼の父親の命を奪い去った己に対してもその信条は曲がらずに、然し真っ直ぐ突き刺さる様に自身の心臓を射抜く。神父という者は全てこの様な性質なのか。疑問を浮かべていれば終に解答は出ぬ儘に、彼の弱々しい声音を耳にして。こんな彼、知らない。如何で戦慄く背筋に刃向かう様に、すぅと深く息を吸い込んで )

( / ひいいいぃぃい!何て麗しいカラ松なのでしょうか…!儚げで艶やかな描写に思わず見入ってしまいました‼︎
そして貴方様とも絡める事を密かにお待ちしておりました。初っ端から安定のクソ松呼びで頭が上がりませんが、何卒お相手願いたい所存で御座いますッ )

>>トド松

近況何て言っても…なーんにも進展無いよ。相変わらず神父のガードはかったいし、…女神サマなんて論外。
( 脳内で要約すれば暇潰しと称されると、何とも微妙な気概に陥るものの此方かて同様。表情は微動だにせず、彼の問いに答えるべくも薄い唇を開けば普段の調子でだらだらと語り出し。彼の事、暇潰しで訪れているのだからこれも所謂世間話なのだろう。然し喋れる程の功績は納めておらず、魔王様に面目が立たないと真面目な面がしゃしゃり出る。勿論直属の部下と云えども彼の為にすべてを行っている訳ではない。殆どは自身の悦の為であり。ああ、早く二つの命を刈り取りたい。沸沸湧き出る欲求に、瞬間瞳が煌めいて。然し当人が気づくこと無く終いには愚問だと許りにはふ、と溜息を一つ吐き「お陰様で何にも成果はえられない…そっちは?憎い天使サマは見つかった?」)

( / 折角貴方様よりお返事を頂けたのに、本体会話が抜けているだと…⁉︎( 震え )大変申し訳御座いませんでした…。蹴った訳では無いのです…
そして初っ端からそんなにお褒め頂ける何て光栄の限りで御座います!改めてまして、何卒宜しくお願い致しますね!では、本体はこれにて退散致します。何か御座いましたら、お気軽にお声かけくださいませ…!( 影にすすすっ )

• No.41 by チョロ松  2016-03-03 06:00:33 

>> トド松

( / あわわ、質問ですか有難う御座いますっ…!!() はい、ロルは基本その時その時で各々会話したりなんなりして頂ければと思っております。ですので時系列等あまり気にはされなくて結構ですよ、やりやすい様にお願い致しますっ!! )

別に、用がある訳じゃ無いんだけどさ。
( 果たして声が聞こえていたのか、もしくは気配や動いた風に気付いたのか。そんな事わざわざ考えはしないが、取り合えず気づいて貰えたならばそれで良いだろう。聞こえた羽根の音に一度小さく息を吐いてはさて、一体何と言葉を交えようかとぴくりと眉を動かす。声のする方へ視線を向ければやはり黒く身を包んだ彼、元は真っ白な羽根に、服に笑顔を絶やさない優しい者だったのだがそれはある日を境にして、自分の所為で一変した。もう時既に遅く取り戻せない彼の笑みを残念に思いながら静かに返事を返す。目を合わせる事はしない、出来ない。罪のない彼をこんな風に笑わせる様にしたのは僕なのだから。薄汚れた堕天使、どうにも辛く悲しい言葉に無意識の内に表情歪ませては「鎌はしまってよ、そっちがどう感じているのか分かんないけどさ。…ただ、少し話したくて。」と薄く笑ってみせる。本当は御互い、どちらも笑っていたくはないだろうに )

>> 一松

、_…彼、…彼女は、救えないんですよ。この街も、僕達も。
( 救う気、あるに決まっているだろうに。ぎゅっと片拳を握り固めれば悟られぬ様に薄く、呆れた様な諦めた様な笑みを浮かべては口を開き。そう、今の僕にこの街を、街に住まう人々を救う事なんて出来る訳がない。たった一人の天使さえ、助ける事は出来なかったのだから。頬を撫でる風に目を閉じては失われたこの街の活気は、人々の笑顔は、声は、歌は、何もかもが自分の不甲斐ないばかりに奪われてしまったもの。所詮女神なんて名だけ、僕なんか誰一人として護ってあげる事は出来ないというのに。守護神、だなんて良く言ったものだと感心する。適当にはぐらかしたのは良いのだが、人々は自分の事を神と呼ぶ以外に何と呼ぶのだろうか。彼、彼女、彼奴、それだけがどうしても分からず口籠ってしまったが恐らくどいでも良いのだろう。そんなもの。そのまま彼の隣にしゃがみ込んでは「…可愛いですね。この猫、飼ってるんですか?」と相手の手の内にて大人しく丸くなる黒猫に笑い掛けながらただ純粋な答えとそんな質問を )

• No.42 by トド松  2016-03-03 08:32:10 

>> 一松

ふーん…、(口先で暇潰し、と称した言葉になんとも形容しがたい彼の表情。その言葉に異はないのだが、自他ともに認める傍若無人な性格だ、興味がない相手には、暇潰しでもちょっかいなんて掛けに来ない。それをこの人わかってんのかな~、なんて思案しながら彼の言葉に相槌を。現在の神父には、魔術を通してその姿を見た程度で、実際目にしたことはない。一松兄さんが手を焼くほどの力があるのだ、相当屈強な神父に違いない。…ふと、一瞬彼の瞳に宿ったほの暗く黒い焔に、ぞくりと背筋が粟立つ。その目が好きだ、命を刈り取る死神は、その生を欲し欲望のままに鎌を振るう瞬間が一番美しい。どこまでも黒い暗闇は、今の自分にとってどんな光よりも眩しく綺麗なものだった。その暗闇の一片に、もうひとりの人物を認めた。──女神。時折訪れるこの教会には、その人物の残り香が微かだが残っている。知らずに眉間に皺を寄せていた。脳裏に浮かぶその姿に、奥歯で苦虫を噛み潰しつつ、「手荒く扱ってあげて、その女神さま」と無表情で告げて。らしくなあなぁ、と頭の片隅で自嘲しつつ、コロリと表情をいつものものに変え、彼から問い掛けられた質問にぶ、と唇を尖らせ)見つけたは見つけたけど、なかなか大人しく握り潰されてはくれないみたい。

(/いえいえそんな!丁寧に対応してくださり恐縮です(/深々)直属仲間同士、やんややんやと和めたら嬉しいです(/チラチラッ)はい、こちらこそ、改めまして宜しくお願いいたします!一松背後さまも、なんなりとお申し付けくださいませ!では!)

>> チョロ松

(/なるほど、承知いたしました!ご回答ありがとうございます…(/深々)またなにかわからないことがあれば聞くかもしれません、宜しくお願いいたします…!では、ここいらで背後は一旦引っ込ませていただきます、なにかございましたら、なんなりとお申し付けくださいませ!…背後はチョロちゃん大好きだぞ、頑張れ!(ガッツポーry/←))

……は?(話がしたい、だって?そう思ったのと、自分でも存外低い声が出たのはほぼ同時。地上より己を見上げる女神の姿を、先程の笑みをすっかり無くした冷めた表情で見下ろせば、鎌を握る右手に更に力が加わり。…笑わせんな。こちらは今にもその四肢を八つ裂きにしてやりたいほど、あの天使同様その背に従えている白き翼をこの鎌で削ぎ落としてやりたいほど、アンタが憎いのに。今更正気を保ったまま、この男と言葉を交えるなんて、僕には些か難しい申し出だ。かつて親のように慕い、なんの疑いも抱かずその背中を追いかけていた。柔らかく微笑むアンタの笑顔が、あの頃は好きだった。過去の記憶の断片に触れ、自分の周りの空気が鬱蒼と黒ずんでいくのがわかった。…今更、僕に一体なんの話があるっていうの。翼をへし折られ、どれ程の夜を一人で過ごしたと思ってるの。心の中で呟いた言葉は、何一つ唇を辿って形作られることはなかった。かわりにポツリ、と、小さな小さな声で言葉を溢した表情は、“天使”としての権限を奪われたあの瞬間に見せたような、まるで迷子のような表情で)……もう、遅い。遅いんだよ、チョロ松兄さん。

• No.43 by チョロ松  2016-03-03 18:15:09 

>> トド松

…分かってるよ、全部分かってる。お前が僕の事を嫌っている事も、憎んでいる事も…もう、手遅れだって事も。
( お前に罪はない。翼を奪われるべきは僕はのだと。ただそう伝えられれば良いのに、弱い自分は口にする事すら出来ない。今の彼の表情なんて見る事は出来ない、きっと酷い顔をしているのだろう。背に見える漆黒の羽根は何処か彼の苦しみや絶望や、恨み等を示している様でなんともいえない気分になる。かつては天使の中でも珍しい程に明るく、誰にでも笑顔を振り撒いていたその存在は自分の唯一安心して言葉を交わせる者の一人であった。その笑顔が見たいが為に、彼を連れて何度も何度も街人達に接触した事があった。その頃の笑顔も、背に生えた綺麗な翼も、もう取り戻す事は不可能。どんなに祈ろうが、どんなに聖水で清めようがきっと結果は同じなのだ。神にだって限界はあるもの、出来る事があれば同じだけ出来ない事もある。なのに崇められ、称えられ、慕われるなんて自分が駄目な生き物なのだと言われているのと同じではないか。ゆるりと彼から視線を逸らし、口にしたのはまるで彼の言葉を真似したかの様なもの。「_、…ごめんなさい。…もし僕が憎くて仕方がなく羽根を切り落としたいって言うのであれば好きにしてくれて構わない。…でもそうすれば、お前には罪悪感しか残らないよ。」だってお前は優しいんだから、なんて謝罪の言葉に付け足す様に呟く。彼はへらへらしている様に見えて本当は色々考えているのだ、きっと今だって仕方なく堕天使を演じているのだと信じたい。しかし相手の言う通り、もう遅いのだ。側にいる事も出来ない、寄り添ってあげる事も何も出来ない。ごめんなさい。こんな僕が君を護るだなんて初めから無理な話だ。僕は神なんかになれる訳がないのだから )

• No.44 by 一松  2016-03-03 21:16:23 

>>チョロ松

( 敢えて否定的な、然し本心に限りなく近いそれを零す。彼を纏う空気が僅かに変化し、嗚呼、彼は女神に限りなく近い存在なのだと実感し。若し人間であっても、自身とは粗対角線上に位置する神聖な存在。途端に眩しく感じる眼前の彼から瞳を逸らす様にして、視線を膝上の黒猫に向けて。如何用か、と言わんばかりに此方を向いた金色の瞳は修道女姿の仄暗さを纏った自身を映し。暫く形を潜めていた鬱屈した感情が頭を擡げ、緩やかに其の両腕を開き此方を受け容れ様とする。_綺麗なものは嫌いじゃない。寧ろ好む傾向にすらあり。然し自身は闇に身を浸す運命、神聖から程遠い存在。鈍い劣等感さえ覚える感情に嫌気が差す度に、そんなもの全て崩して終えば跡形も無くその感情は消え去るのでは、と。そうして本能に抗わぬ侭鎌を振り翳し命を刈り取る行為に及ぶ。現状を打破する術は其の壁を自らの手で壊し取り除く方法しか、俺は知らない。純粋なそして安穏とした問いに表情は依然変わらぬ侭「此奴野良だよ。よく此処に来るから構ってやってるだけ、」と解答した後ゆらりと立ち上がり。未然に察した黒猫が膝上から飛び降り、ぱたぱたと掛けていく様を一瞥すればその視線で確りと彼の瞳を射抜きつつ相対に佇み )
…じゃあ、俺からも質問。__アンタ、何者?

>>トド松

…まあ、云われ無くてもそうしてやるよ、トド松。
( 彼の過去の詳細は存知ない。唯把握している事と云えば、『堕天使である』との事のみ。然し表情を消し去り零した言葉は温度を持たず、まるで精巧な人形の様だと短絡的な思考が導き。それ程迄に女神へ憎悪の念を抱いているのか、緩い驚愕を滲ませた瞳で彼を見遣り。彼の性質上一度地へ堕とされても追々と泣き伏せる等野暮な事はしない。逆に自身を堕天させた事実を悔やませる程に、無情な仕打をしてこそ"魔女"ではないのか。尤も自身はその彼の存在しか知らない。天界にて仕えてた頃は純粋無垢な瞳をしていたのだろうか。安穏とした世界で無知にも笑みを咲かせていたのだろうか。嗚呼、今や彼には敵が多過ぎる。そんな彼に手を貸してやりたいと思う何て掻暮思考が厭に甘くなって終ったのか自嘲めいた溜息を吐き )
目安はついてンだね。まあ、簡単にヤられてくれたら楽だけど、楽しくないし

• No.45 by  おそ松、  2016-03-04 00:11:08 

>  カラ松

…こりゃ又男前な神父さんだねぇ、紅が良く似合う訳だ。

(  耳障りだ。教会へと繋がる扉に背を向け身を任せたまま、まるで其処には何も存在しないかのような、人類が誕生する前の無を知らしめるかのように暗闇が何処までも広がる其れを見上げては深い息を吐く。いくら時間に従い大人しく瞬きを繰り返せど、教会内から漏れる不快に鼓膜にこびり付く声が止むことはない。いつものように誰かを装うべく帽子を深く被りコートの襟を正し、痺れを切らしてしまう前に重量を証明するかの如く鈍い音を立てると扉が開いて視界が明るく晴れて行き、同時に声の主が意図も簡単に視界へ飛び込んで来る。張り詰めた空気に乾いた足音を響かせれば迷いなく向かう先は彼の許。美麗な後姿を瞳に映せば容易く思い知らされるのだ、己がこの手で汚してはいけない領域、光の道を歩む者なのだから。だが、だからこそ黒く染めてみたい、その先には何が有るのか、どんな快感が待ち受けているのだろうか。自身の意志で歩進めている筈の脚が一瞬毎に段々と鉛のように重いものとなって行く、やはり歓迎されていない処か明らかな深い拒絶の念。いいねえ、妙に長く重く感じられた時を一先ずすり抜けては漸く拝むことが出来る神父の眼、ちらりと見遣るは祭司服の赤、「カミサマってのが許してもさ、俺は許さねぇよ…なーんて。」決して許されてはならない悪魔が何をほざくか、今では罪悪さえも味方に付けてしまったが許しを請い続ける心地良さを味わった事が無い訳ではない。さも元々此の神聖な場に溶け込み存在していたかの如くするりと相手の顎へ食指を滑らせると嘲笑でも冷笑でもない、唯々空虚な微笑を浮かべて見せるのみ。  )

( / な、なんと麗しい文章だことでしょう…魅力的な神父様と素敵なロルにもう釘付けで御座います!(←) 当方の駄文が無駄に長くなってしまいましたが、長男共々何卒宜しくお願い致しますね…!  )

>  チョロ松

…ふーん、

(  ふと黒闇の世界から現実へと引き戻され、何やら鼻先を擽られる様な感覚。まさか、と根拠の欠片もない勘を頼りに背後より聞こえる扉の音を合図に早々と席を立っては何食わぬ表情を貼り付け後を追う。此の街の神たる者、聖歌の一つや二つ聴いて帰るかと思っていたがどうやら光の道を行く生き物と言えど一括りにしてはいけないらしい。一歩足を踏み出す度遠くなって行く高貴な歌声を酷く滑稽に思いつつ扉をゆっくり開くと一瞬で全身の神経がまだかまだかと騒ぎ出し、知らぬ間に自然と口角がゆるりと上がるのをそのままに対象へと成るべく時間を掛け歩み寄っては視界に入れたのは他でもない彼。つい旋毛から爪先までを舐め回すようにギョロギョロと動く瞳を自重する為懐から取り出したのは赤い薔薇が彩られたハンカチ、少しユーモラスに登場しようと試みたが布に血の匂いが思いの外しっかりと染み付いていることに気が付いたのは既に其れを差し出して暫くしてから。やはり慣れない事をやるものではない、が、今更後に引くつもりも更々無く「嗚呼、其処の綺麗なお兄ちゃん。落としたよ。」つん、と香る鉄の匂いに目を細めれば心地良い緊張感の中、落ちぶれたものだとこの状況を己の地位と照らし合わせるだなんて無意味な思考を巡らせるものの当然彼が女神であるという確証はない、唯今は身体を流れる血のままに楽しもうじゃないか。  )

>  一松

──そりゃあ最高だよ、シスター。

(  とても正気の沙汰ではない、人間という生き物はこの退屈な時間をどう切り抜けているのか。幾ら脚を組み変えようと窓の外を眺め続けようと己に取っては長く無意味この上無い聖歌。かと言え神聖なる白に何も色を加えずこの場を後にするのも実に勿体無い、染めるとすれば、そう、全てを塗り潰すこの世で最も美しい黒。嗚呼、何て良心的なんだろうと自画自賛に耽けていると不意に頬を擽る冷たい風、開かれた扉から聞こえるのは決して規則正しいとは言えない杜撰にリズムを刻む足音。其れだけで察してしまう程、彼とは長い時を共に過ごしたと昔話が脳裏を過るも、仲良く御手々を繋げるかと言われれば己の意志以前に彼はそういう選択をしないだろう。背後の存在に意識を向けつつ絶えず歌声を紡ぎ出し続ける人々をぼうっと眺め、投げ掛けられた如何にも相手らしい挨拶に睫毛を伏せると溢したのは冷笑。黒い空の下では乾いた風に揺られるがままにざわ、ざわ、と今にも朽ちてしまいそうな木々が鳴いているのにも関わらず、ぽつりと何処か無邪気に上記を口にしては「そうだなぁ、俺も改心して賛美歌でも歌うか。」この一言を聞き血涙を流す者がどれ位居るのか、嫌という程耳に染み付いたメロディーを我が物顔で鼻歌に乗せて囀るのは他でも無く街の住人や女神に対する偽善な哀れみと罪な好奇心からの挑発で。  )

( / 何を仰いますかシスター!(←) ムラがある文章や訳の分からない設定を褒めて頂けるのは貴方様くらいで御座います…、有り難や…!それにしても素晴らしく聡明な文章ですね、とても美しいです!是非とも参考にさせて下さいませ!ではでは此れから何卒宜しくお願い致します…!/蹴り推薦/  )

>  トド松

…、…。

(  何てことはない、唯此の神聖なる教会に魔物が二匹。途切れることのない賛美歌を仮に努力と称するならば、此れは無駄な努力だ。無駄でしかない、無駄で愚かで虫酸が走る程の能無し。懸命に呪文を唱えるかの如く唄う人々を景色代わりに、嘲笑と呼ぶには控えめすぎる笑みを浮かべては背後に座るシスター、いや、死神と短い言葉を交わして気怠げに背凭れへと重心を任せる。そうしてふと脳裏に浮かんだのは〝御留守番係り〟の存在。すっかり忘れてしまっていたが彼のことだろう、何だかんだ言つつエンジョイしているのではないか、例えば甘いケーキを食べていたり、はたまた歯の浮くようなラテなんていうのも有り得えない話ではない。「…いや、ビールだろビール。」なんとまあ趣味の悪いと言わんばかりに眉間に縦皺を寄せると口にしたのは唯一無二の好物、一度意識を欲に向けてしまうと衝動に駆られてしまう思考のは人間同様なのか、先程までしっとりと窓から指していた温和な光が黒い雲に塞がれ闇に葬られた頃には席を立ち教会を後にして。  )

( / 魔界とはなんと新鮮な!そして悪魔臭いと不貞腐れながらラテを飲んじゃう末っ子が可愛い…有難う御座います!() 本当ですか、何だかラスボス感の欠片も無い長男になってしまいましたが多目に見てやって下さいまし!はい、闇サイド同士宜しくお願い致しますね…!/蹴り推薦/  )

• No.46 by トド松  2016-03-04 15:40:32 

>> チョロ松

……それじゃあ、もう、満足できないんだ。(“自分の羽を取ればいい”、と、静かに呟く彼。…僕が優しい、だって。ちゃんちゃらおかしいことをいう。彼の言うように、善にも悪にもなりきれない頃は、確かにあった。けれどそれは一体いつのことなのか、あれは果たして現実だったのか鮮明には思い出せないほど、昔のことなのだ。そう、もう全て過去のこと。時は流れすぎてしまっていた。女神のなかの時の針は、僕が地に堕ちた時から止まったままなのだろうか。堕天使を演じていたボクは、もう、過去の人格だ。今は青く透き通る空を、どす黒く染め上げることが、何よりの嗜好、とても愉快だ。そのことに静かな笑みを溢し、表情に相当する静かな声色で上記を告げて。その雰囲気からは、彼と対峙したときの禍々しい気は感じられず、ただ純粋に、澄み渡るほどの、狂気を醸し出していて。)…ぼくと同等の苦痛で、絶望で、憎しみで、本当に満足するとでも、思ってるの?(なんてお気楽な思考の持ち主だろう。今の彼から翼をもぎ取るのは、きっと赤子の手を捻るより簡単だ。けれどそれでは足りない、マンゾクできない。憎い相手には自分が受けた以上の、耐えられないほどの苦痛を味わわせなきゃならない。「ふふっ」と無邪気に目元を緩めて見せ、地上に浮いていた体を地に落ち着かせ)…アンタの目の前で十四松兄さんの翼をミンチにしたら、その善人面はどんなものに変わるのかな?

>> 一松

…ふふ。そういう僕に甘いとこ大好きだよ、一松兄さん。(語尾にハートマークでも付きそうなほど甘い声でそう告げつつ、目を細めてみせ。傲慢な僕が何かと気を揉みたいと思うほどには仲間を思っているのと同じくらい、彼は味方に甘いのを知っていた。…いや、もしかすると真面目な彼の性分だ、それ以上に優しさをくれているのかもしれない。その優しさに、僕はきっと誰よりも甘えている。彼の死神としての腕は買っている、きっと兄さんなら、上手くあの女神の息の根を止めとくれるでしょう?柔らかな表情の下、思い浮かべるのは光が無様に奪われる瞬間。その光景に思いを馳せ、彼の後の言葉に「丈夫なオモチャは遊び甲斐あるし、ね?」と無邪気にふふ、と笑い。…ふと、微かに教会内から聞こえてきた賛美歌。遠く懐かしいメロディに、一瞬憂いを帯びた表情をするも直ぐ様普段の黒い笑みを浮かべ)…それにしても随分熱心だよね、人間って。もうじき闇に取り込まれるのに、意味もなく賛美歌なんて歌ってさ?

>> おそ松

(大きな椅子の肘掛けに頬杖をつき、パノラマを眺めていた。暫く賛美歌を聞き流していた魔王は徐に立ち上がり、教会を後にしていた。僕は食べかけの苺タルトにフォークを半端に刺したまま、緩く首を傾けた。)…なぁんだ。一暴れくらいするかと思ったのに、つまんなーい。(どこに行ったかは知らないけれど、どうせ私欲を満たしに行ったのだ、…今の自分のように。右手を鳴らし、パノラマを消失させれば斜め前にふかふかと浮いているラテの入ったカップを引き寄せ、僕は再びティータイムへと意識を集中させて)

(/いえいえ、あざといとはなにか迷走しまくってます(/←)。相変わらずビール信者なおそ松さん大好きです(笑)蹴り推奨とのことでしたが、我らが魔王を無下にするなどとんでもなry…。では、ここいらで背後は一旦引っ込ませていただきます、なにかございましたら、なんなりとお申し付けくださいませ!では!(シュバッ)) 

• No.47 by チョロ松  2016-03-05 09:06:14 

>> 一松

さぁ、…其々の価値観の違い。自分や目の前の彼が一体何者かだなんて問われた後に本人の答えが真実だと知る由は無く。…貴方が僕を敵だと、味方だと認識すれば其れがそうなのではないでしょうか。
( 彼の膝上から飛び降りる黒猫、走り去る姿を何とも言えない様な表情で見送れば同時に立ち上がった彼とは視線を交じえない様ただ先をじっと見据え。雰囲気の変わらぬままの相手に薄ら緊張感覚えつつ問い掛けられた其れに言葉を返すべく小さく口を開く。しかし口にした其れははっきりとした答ではなくまた程遠く成り立たない、それでいてふわふわとしていて曖昧な。一度ゆっくりと瞼を下ろせば、人間では無いだろうと疑われている事位分かってはいるのだが実際この場ではっきりとはい女神です、なんて答えてみろ。見たところ、嫌雰囲気か。彼の纏うものは仄かに黒い何か。きっと自分とは間逆の、更には敵対するであろうこの教会に似合わない者。此方の命を狙う者の一人。下ろしていた瞼を上げれば、座ったまま彼の方を見やり「貴方は僕の事、どう思っているのでしょう?」なんて緩く笑い掛けてみせる。少し上からだと感じてしまえば申し訳ない。普段天使に語る様に少し調子に乗ってしまった為、これで反感を持たれてしまったら素直に謝ろうと静かに頷いて )

>> おそ松

…扠、その様な柄の物に見覚えはありません。貴方様のご厚意には感謝させて頂きます。…持ち主が見つかる様、どうか他をお渡り下さい。
( 大気が揺れる、背から扉が開いた音と共に重い足音が耳につく。その場でぴたりと脚を止めれば、振り向く事はせず静かに目を閉じる。普通の人間ではないだろう、と相手自身を目にはしていないと云うのにそう感じてしまうのは恐らく雰囲気故。_…まさか彼では、なんて思い当たる節がある訳でもないのにそう感じてしまうのも前言同様雰囲気故だろう。近付くその音に一瞬体が強ばり表情が引き攣る。逃げたいかと問われればそりゃもう全力でこの場から離れたいが、そんな事すれば後に何されるか分かったものではない。それに自身は神であり、街を護らなければならない守護神。背後の相手が悪魔で、否魔王であった場合それこそ一度話さなければならないのだと自分に言い聞かせる。嗚呼、今となっては自分の立場を呪いたい程。不意に掛けられた言葉に薄ら目を開ければ無意識の内に顔を合わせない様視線を足元へ。仄か鉄の香りに不快そうに表情歪めかけるもなんとか無表情を貫き静かに返答を。だがやはり口にした言葉は意識せずとも相手を遠避けようとする物で )

>> トド松

…お前は魔属に成り果て、更に同じ元は属であった彼の羽根迄奪い取るつもりなんだね。
( こんな事自分がいえる義理では無い事は分かっているのだがどうしても彼の口にした言葉には若干の苛立ちと共に悲しみを覚え。彼の言う通りだ、僕は一体何処まで善人面をし続ければ気が済むのだろうか。相手の纏う狂気に怯む事無く、只々辛そうな表情を浮かべては視線をゆるりと空へ向け。きっと彼を此処まで変えたのは彼自身の意思ではない、あの雲でこの街を覆い尽くした魔王の所為であろう。「…あんな奴に遣えて無意味にも生き物を惨殺して、お前は其れで満足?」あの魔王を消し去れば彼は元に戻るのか、なんて確証は全くと言って良い程に無いのだがそれ位しか思い当たる物も無い。しかしどちらにせよ、自分は憎き彼をなんとか止めなければならないのだけは事実。だからといって殺したり等恐ろしい真似はしたくはない、ならばどうすれば良いかと考えた据えに未だ動けずにいるのが自分だ。そんな弱く頭も回らない自分が出来る事と言えば、なんとか説得する事位。その為彼の意識を天使達から遠避ける為にと必死で言葉を探し )

• No.48 by 匿名さん  2016-03-06 02:37:13 

( / いきなり申し訳御座います。つい内容が素敵過ぎて…!!空いているキャラ等御座いますか? )

• No.49 by  語り手  2016-03-06 14:40:23 

>> No.48様

( / 素敵、ですって…?有難う御座います、嬉しい限りで御座います!!
はい、御問い合わせ感謝です。今の所、空伽羅は御座いませんね…。申し訳御座いません、また御会い出来る事を楽しみにしております…! / 謝 )

• No.50 by 匿名さん  2016-03-06 20:34:20 

>主様

( / 御返答有難う御座いますっ。了解致しました、いえいえ此方こそ申し訳御座いませんでしたっ…! )

• No.51 by 匿名さん  2016-03-07 00:56:28 

( / 支援上げですっ )

• No.52 by トド松  2016-03-08 16:31:56 

>> チョロ松

無意味?…あははっ、そうかも。(先程の僕の発言に、微かながらも苛立ちの色を見せる女神にほくそ笑む。聖なる存在とは相対する感情、それを僕が、彼に、抱かせた。その事実が実に滑稽で愉快だった。魔王に仕えることが無意味だと告げる彼。今まで、悪に属することに意味を見出だそうとしたことはなかった。それは僕が天使であったときも、同様に。光は闇に対抗しなければならない、だから僕は闇である魔王に刃先を向け、光である女神に忠誠を立てていた。そこに僕の感情なんてない。それは僕の中で、空が青いのと同じように、自然に定められた摂理だったから。今も似たような状況だ。天から落とされ、闇に染まった者は、闇に身を置くのが道理。僕は堕天使だから、だから魔王に遣えている。それは彼の言う通り、無意味なことなのかもしれない。けれどそもそも、僕の存在自体が無意味なのだ。光を身に纏わない体では、誰の心も照らすことはできない。高貴な誇りを抱かない心では、闇を払うこともできない。それならば僕を必要とする魔王に、僕をこんな姿にした悪魔たちに、力を貸した方がいいのではないだろうか。今僕が魔王の元を去ったとして、僕は一体どうすればいいのだろう。僕だって生き物だ。誰かに必要とされたいと思うのは、至極全うな考えだと思うのだけれど。…それに、現状に満足しているのも、また事実なのだ。破天荒な魔王に、捻くれた死神。彼らの役に少しでも立ちたい、と、思っているのは紛れもなく自分自身の感情。初めて自ら抱えることのできた、意思だった。)…意味なんかないのかもね。でも、もうチョロ松兄さんの傍に、僕の居場所はないから。(とても愚かで優しい貴方は、きっと気づかない。例え僕を暗い闇の底から掬い上げたとしても、その先に僕の居場所は、ただのひとつもないということに。まっすぐとこちらを見つめる彼に、にこりと綺麗に笑って見せる。地に着いた足から頭頂までを桃色の光が辿っていき、光が消える頃にはすっかり仮の姿に変わっていて。コツ、と、ワインレッドの革靴を鳴らす。一歩ずつ彼に近付きながら、「もうひとつ教えてあげる」と嬉々とした声色で呟き。)今の仕事を始めたのは命令されたからでも堕天使になったからでもない、僕の意思で始めたことだよ。

• No.53 by 掲示板ファンさん  2016-03-15 20:22:53 

(/支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック