こんな人ってどう思う? あなたの考えを聞かせてください。

こんな人ってどう思う? あなたの考えを聞かせてください。

匿名(仮)  2016-02-25 19:51:33 
通報
・コンビニでトイレだけ借りて何も買わない人。
・コンビニで漫画やら雑誌を立ち読みして何も買わない人。

・飲食店で環境のために「当店では割り箸を使っていません」って書いてあるとこで洗い箸が嫌だから割り箸を頼む人。

・温泉などで体をよく洗いもせずにかけ湯だけで入る人。

・複数人数での飲食店で鍋などをつつくときに直箸で取ろうとする人。

・ガソリンスタンドで給油をするわけでもないのにコーヒーだけ飲んで帰る人。

・服屋で服を広げて見たあとに雑に置いて返す、畳まない人。

・行列などで後ろに人がいるのに後から来る知り合いが来たら「ここだよ!!」みたいな感じで間にその人たちを入れる人。

このどれでもいいので意見ください。
できれば上の3つと最後のは是非意見が聞きたいです。

コメントを投稿する

• No.1 by セイチャファンさん  2016-02-25 19:59:04 

トイレだけ借りたことあるけど、まぁいたって普通かな。でも気まずいから無駄な缶コーヒー買ったりして。

• No.2 by ギラン  2016-02-25 20:11:56 

教育の重大さがいかに大事かが問われる問題である。

• No.3 by 祭  2016-02-25 20:30:05 ID:d2c0af74d

ごめんなさい一番上俺です(・ω・`)
だってトイレ我慢出来ないけどお金持ってないんだもん!

• No.4 by めっちゃ常連  2016-02-25 21:31:40 

・コンビニでトイレだけ
→これは許してください、どうしようもない。

・コンビニで漫画やら雑誌を立ち読みして何も買わない
→これは何がいけないのでしょう…?見てみたけど欲しいものがなかったから買わなかっただけでは?お店に入ったら必ず商品を買わなければいけない義務はないですよね?

・飲食店で~洗い箸が嫌だから割り箸を頼む人。
→これは驚きました。そのくらいの理由ならお店の方針に従うべきだと思います。

・温泉などで~かけ湯だけで入る人。
→やめて欲しいです。

・複数人数での飲食店~直箸で取ろうとする人。
→常識がないでしょう。ドン引きします。

・ガソリンスタンドで~コーヒーだけ飲んで帰る人。
→これも驚きです。これはどうかと思います。コーヒーをわざわざガソリンスタンドで…?って思います。

・服屋で~雑に置いて返す、畳まない人。
→商品をなんだと思っているのでしょうね、簡単にでもそこそこの仕上げで畳むべきです。

・行列などで~間にその人たちを入れる人。
→気持ちは理解できますが行動に移すのはちょっと……。全員で待つべきではないでしょうか。

• No.5 by どろろん  2016-02-26 02:53:10 ID:102ea816a

コンビニでトイレだけ借りる、漫画だけ立読みする
↑ある程度店側のリスクであり、本当にダメな店なら注意するがそこまでツッコむ問題として店も捉えてない。
割り箸
↑そんな客の為の対処は店側が考える事。実は環境の為でなくコストカットだったりする。
ガソリンスタンド
↑コーヒーだけでも立派な客。
服屋
↑服畳むのも店員の仕事。

全体的にはマナーの悪い客だが、そんな事言ってたら客商売できないよ。

• No.6 by ローグ  2016-02-26 08:57:39 

主さん?
全ての事象を完全にすれば世の中良くなりますかね?
それで、日本に生まれて良かったと、心から思いますか?

• No.7 by 北風  2016-02-26 20:48:25 

一つ目 これはしょうがないかと(-_-;)全然アリだと思いますよ。
二つ目 別に良いんじゃないでしょうか?もし本当に迷惑だったら店員が注意するでしょうし。
三つ目 これはマナー違反だと思います。そのお店が取り扱っていないならそのルールに合わせるべきです。
四つ目 その温泉の方針によります。でも最近はかけ湯だけでもアリっていう所が一番多いらしいですね。なのでまあ良いんじゃないかと思います。かけ湯でも汚れはある程度落ちますしね。
五つ目 他の人に確認をとっているかどうかがポイントですね。
六つ目 売り上げに貢献しているので、いいんじゃ無いでしょうか?でも基本的にガソリンスタンドは給油をする所ですからね…………別にあえてガソリンスタンドでなくても良いのでは無いかと思います。
七つ目 マナーがなっていない客だなぁ、とは思いますがそれを畳み直すのも店員さんの仕事です。店員さんの方が畳むの上手いですし。
八つ目 後ろに並んでいる側としては少し嫌な気持ちになりますが、場所取りしていた人は後ろに並んでいる人よりも前に来ていた分けですから後から来た友人を入れる権利はあると思います。

長々とすいませんでした<(_ _)>

• No.8 by 銀シャリ  2016-02-26 21:26:39 

全部どうとも思わないかな
理由はそれに対して嫌に感じる事が損だと思うから
それに対して悪口を言うと自分の評価もさがるからな

俺自体はしないけどね
他人に対して迷惑がかかることは良く思われないし
それと日本のお店は上に書いてあることもサービスに入れて考えてるよ(限度あり)

• No.9 by どろろん  2016-02-27 02:57:43 ID:102ea816a

一つ例をば。
俺がコンビニでバイトしてた時、立読み・トイレはまだ許せたが、中には「酒と弁当買うから、駐車場に車停めて寝かせてくれ」という客がいた。心情的には寝かせてやりたいがさすがに断った。

• No.10 by 匿名  2016-02-27 18:35:09 

こういうことを改善すれば世の中が善くなるとか思ってるやつは尻にコルクを詰めれば**がなくなると思ってるやつと同等だってコピペで読んだ。

• No.11 by どろろん  2016-02-27 21:16:54 ID:102ea816a

↑コルク…。癖になったらどうすんだ!(笑
冗談はここまでとして…
一般的常識と一言で言うが、かのアインシュタインは、「常識とは、18までに身に付けた偏見のコレクションである」と言ってます。
所変われば常識も変わる。日本の常識を鵜呑みにしないほうがいいよ。

• No.12 by 匿名(仮)  2016-02-29 10:26:20 

色々と多種多様な意見ありがとうございます。

案外上の2つは否定的な人がおられないことに驚きました。
私は店員側でなく“客"側でしたので批判が多いかと思いましたが、そうでもないので少し安心しました(笑)

• No.13 by めろめろん  2016-02-29 11:01:51 

一個目:あー、だいぶ辛かったんだろーな。ってだけかな、トイレは仕方ないよ…うん。
二個目:あ、これは非常識かな。読むなら数ページ確認して買ってから読もうよ、ヨレっちゃう。
三個目:よく居るよね、潔癖なら自分でお箸持ってくりゃ良いのになー…とは思うけどね。もし知り合いならズバッと言っちゃうかも。
四個目:これヤダ、それやってんの見たらお湯浸からないな…。
五個目:これもヤダ。後、鍋お箸でかき混ぜるようにして取る人ね。これは家族でも食べれない、汚いとか以前に不愉快。
六個目:お金払ってるなら良いんじゃないかな?でもスタンドだし…うーん(汗)
七個目:あー…こういうのってよくやってる人見るよね、見たらあちこちぐっちゃぐちゃにしてんの。あんまり…同じ客として見てて気分良くないかな。
八個目:うわー…これは駄目だよ。許せない…絶対注意するかな、だって自分が良くてもそれより後ろに並んでる人はイヤだろうし。まず、自分自身もヤだしね。

こんな感じで、お役に立てたでしょうか?あくまでもめろん自身の意見ですので、そこまで参考にはならないかと思いますが…(;´д`)

• No.14 by ネギ塩  2016-02-29 11:54:28 

>コンビニでトイレだけ借りて何も買わない人。

別に気にしません。

>コンビニで漫画やら雑誌を立ち読みして何も買わない人。

別に気にしません。

>飲食店で環境のために「当店では割り箸を使っていません」って書いてあるとこで洗い箸が嫌だから割り箸を頼む人。

洗ってあるとはいえ人の使った箸を使いたくなのは理解できますが、だったらマイ箸を持ち歩けと思いますが、そこまで気にしません。

>温泉などで体をよく洗いもせずにかけ湯だけで入る人。

少し気になる程度ですが気に障るほどではありません。

>複数人数での飲食店で鍋などをつつくときに直箸で取ろうとする人。

家族ならまあ許容範囲、他人ならこいつデリカシーないなと少々距離を置きます。

>ガソリンスタンドで給油をするわけでもないのにコーヒーだけ飲んで帰る人。

休憩所があるのなら気にしません。

>服屋で服を広げて見たあとに雑に置いて返す、畳まない人。

特に気にしません。

>行列などで後ろに人がいるのに後から来る知り合いが来たら「ここだよ!!」みたいな感じで間にその人たちを入れる人。

常識がないなとは思いますがその程度ですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック