【 おかえり、 】歪みの国 で お茶会 を【 僕らのアリス 】

【 おかえり、 】歪みの国 で お茶会 を【 僕らのアリス 】

アリス( 葛木亜莉子 )  2016-02-25 02:22:21 
通報





    『 おかえり、
         僕らのアリス 』



閲覧ありがとう。
突然だけど、歪みの国の住人達とお話がしたいの。
あ、って言うのも背後がね、今更『歪みの国のアリス~Encore~』をクリアしたらしくて、無性に歪アリの住人と話したーい!って思い立って、建ててみたらしいんだけど…。この作品の認知度って、今どのくらい有るのかな…。( うぅむ、 / 。 )


待ってれば誰か来てくれるよね?チェシャ猫とか、シロウサギとか、女王さまとか、廃棄くんとか、ビルとか、雪乃とか…。それ以外の人でも全然構わないんだけど。
規則としては、基本的にセイチャルールは守ること。背後同士の喧嘩は駄目。ロルは長さ問わず、終止形や顔文字は控えてね。後は…うーん、何か有ったっけ?( 首傾げ、 / …。 )


久々に此処に戻ってきたから、もしかしたら至らない点も有るかもしれないけど…良かったら、私とお話しよう?じゃ、待ってるね。( 赤いスカートふわりとはためかせ座り込み、 )






コメントを投稿する

  • No.11 by チェシャ猫  2016-02-29 20:05:05 

>アリス
・・・大丈夫さ。身体は聞く耳を持たないからね?(皮肉なのかそう告げれば切なげな顔を下から臨んで)僕らのアリス、君がそう思うのなら。(痕が残るがそれで良いと言う彼女に/おお、そうなのですか?なんとなんと……羨ましいや←)

  • No.12 by チェシャ猫  2016-02-29 20:08:26 

>トカゲのビル
・・・おや、ビル。久しいね?(相手の元へフードで転がっていき)アリスが戻るまで仮参加おし・・

  • No.13 by チェシャ猫  2016-02-29 20:11:03 

>all
すまないね・・・?一旦、落ちるよ。

  • No.14 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-02-29 20:27:55 




ビル>

ビル…!勿論よ。こっちに来て、一緒にお話しよう?あ、でもウサギのシチューは持ってこないでね?( 聞こえた落ち着いた声にくるりと振り向けば、おいでおいでと手招きしながら冗談ぽくくすりと笑って、 / おいでませビル…!これから宜しくお願いしますね! )


チェシャ猫>

そう…?でも、移動とか大変だろうし、また私が持ち運んであげるからね。もう落としたりしないから。( 小さく首傾けるも納得しているらしい相手の頭今度は撫でてやりながら、身に着けたエプロンの端ぴらりと持ち上げて、 / でも全てのendを見る為に一月半くらいかかりましたよ…。 )


  • No.15 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-01 12:30:30 




ふぁ…。お昼時ってどうしてこう、眠くなっちゃうんだろう。( 小さな欠伸一つ噛み殺してぽつ、 )


上げておくね。他の住人達も絶賛募集中だから。


  • No.16 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-01 20:26:06 




今日は誰も居ないのかなー…。( きょろ、 )


上げておくね。


  • No.17 by チェシャ猫  2016-03-01 20:39:50 

>アリス
おかえり、アリス。(悪気なく背後からスッと現れ/こんばんは~)

  • No.18 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-01 22:02:21 




!チェシャ猫…!何時も急に現れるのね。( びくりと振り返れば安心したように胸元手当てほっとして、 / こんばんはー! )


  • No.19 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-02 17:22:13 




今日も上げておくね?


  • No.20 by ビル .  2016-03-02 17:47:05 




 チェシャ猫



嗚呼、久しぶりですね、( ちろり、と髪の間から相手の姿を確認すると、不気味な笑顔はそのままに軽く挨拶を。 )


( / 宜しくお願いしますっ、 )





 アリス 、


アリス は ウサギのシチュー がお嫌いなのですね、

( ゆらり、と手招きをする相手のもとにゆったりとした足取りで歩み寄っていた矢先にそんなことを言われれば、冗談混じりに上記告げて。 )


( / エセですが、宜しくお願いします…! )

  • No.21 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-02 19:37:06 




嫌いっていうか…ふ、普通の人間はウサギなんて食べないの!私、軽くトラウマなんだから…。( そんな冗談も間に受けてしまえば至って真面目にそう言い返して、相手と初めて会った時の出来事思い出した小さくむぅ、と唇尖らせぽそぽそと、 / 此方こそ似非ですので、お気になさらずに! )


  • No.22 by チェシャ猫  2016-03-03 19:11:24 

>アリス
・・・アリス、ウサギより僕の方が美味しいよ?(ビルと会話している相手の膝からくるんと見上げ、素っ頓狂に自分を勧めながら)
>ビル
・・・元気そうで何よりだよ。女王は相変わらずかい?(こくりと無い首を頷かせると彼に近況を尋ね)

  • No.23 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-03 21:35:25 




チェシャ猫>

だから食べないってば!猫もウサギも私は食べたくないの!( 膝上から聞こえてきた物騒な台詞にぎょっとして下向けば必死に首ぶんぶんぶん、 )


  • No.24 by チェシャ猫  2016-03-03 21:48:18 

>アリス
そうかい?美味しいのに・・(残念そう)じゃあアリス、食べ物は何が好きだい?(フードを傾げて)

  • No.25 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-03 23:20:18 




うーん…そうね、ごく一般的に好まれてる物は大体好きよ。あ、でももう当分パンはいいかも…。( 顎に手当て考え込む素振り見せればごく普通の返答口にするもあ、と思い出したように苦い顔して付け加えて、 )


  • No.26 by チェシャ猫  2016-03-04 11:45:16 

ああ、・・パンはうるさいからね?(少し論点のズレた話し方をしながら苦笑する相手にこくりと)
ところでアリス、これからどこへ行くんだい?

  • No.27 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-05 15:12:45 




えっと…うん、まぁそうね…。もう喋るパンに会うことはないと思うけど。( 説明するのも少々面倒なのか適当に相槌打ちながらもぼそりと、 )あれ、私…何処に行こうとしてたんだろう。分かんないや。行き先は何時もチェシャ猫が導いてくれてたもんね。( はっと気付いたようにきょろきょろと見回すも小さく首傾げてはフードの上からよしよし、 )


  • No.28 by チェシャ猫  2016-03-05 15:56:57 

・・・。(撫でられて機嫌よく喉を鳴らすとにんまり)・・・またシロウサギに会いに行くかい?(くるりと相手を見上げ)・・・あちらで女王に会うのは癪に触るけどね。(にんまりだが若干嫌そうな顔で←)

  • No.29 by アリス( 葛木亜莉子 )  2016-03-05 20:12:29 




え…シロウサギに?…──ううん、大丈夫。会わなくても、私ちゃんと覚えてられるから。( 一瞬目見開いた後少し考えては、ゆっくりと首を振り、 )それに、女王さまね、たまにメッセージをくれるのよ。だから寂しくないわ。


  • No.30 by チェシャ猫  2016-03-05 20:22:20 

そうかい。・・・僕らのアリス、キミがそう望むのなら。(エプロンの上で相手の瞳を臨みながら笑みを深めて)
おや、メッセージをかい・・・女王は暇だからね。(全く人の事は言えない)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック