[3L/日常]新開志学院奮闘記![華麗なる学生達の活動]

[3L/日常]新開志学院奮闘記![華麗なる学生達の活動]

主  2016-02-21 21:05:53 
通報

日本のどこかに存在する、広大な敷地に大きく立派な校舎、その他様々…な知る人ぞ知る学院、新開志学院。
これはその学院に通う、ちょっぴり普通じゃないかもしれないけど、特別変わったわけでもない学生達の奮闘記。…奮闘記?もとい、青春時代である。

※Attention※
この物語はあくまでフィクションであり、現実の人物、団体等とは一切関係ありません。

____

しばらくレス禁!

コメントを投稿する

• No.43 by 39  2016-03-01 00:16:55 

「その方法は少し確実性に欠けるな…急がば回れだっけ、いい方法がある」

「待って。今日の君は集中力の散乱と溜息の数から疲れの症状が窺えるから...はい、差し入れ。疲れた時には糖分だよ」

名前/桜木 直也
読み/さくらぎ なおや
性別/男
年齢/ 17
学年/2年
クラス/2
役割/会長補佐

容姿/黒鳶色のメンズミディアム、毛先にやや軽いカールがかかっており前髪は右分け。目は落ち着いた小豆色に、何処か十代相応の幼さを残した二重。身長は167cm、鍛えては居るが筋力は目に見える程ついてはおらず、やや細身の平均的な体付き。
制服は黒のスラックスに茶のローファー。ブレザーの中に白いシャツと、亜麻色のカーディガンを着用している。夏場はカーディガンを灰色のベストに変えたりと、少々寒がりな為中には常に何か着込んでいる、

性格/冷静で淡々としており、余程の事では動じない。感情は確かに有るのだが表には出辛く、喜んでいても怒っていても真顔のままだったり。そんな表情に乏しく何を考えてるか分からない顔とはいえ与えられた仕事は必ずこなす、そして臨機応変を心掛けている。観察力と素早い計算が取り柄であるものの、状況判断しては誰かのフォローにひっそりと付きひっそりと去っていく、というあまり目立たないような行動ばかり取る。仕事外の面はかなりマイペースであり、興味が有る物はとことん追求したり、突拍子もなく気分でかなり細かい整理整頓を始めたりなど謎が多いが、実はかなりの負けず嫌いで仲間意識が高い。

個人募集/特に無し。

備考/一人称「僕」 二人称 「~さん、君(きみ)」(後輩には呼び捨て、または「~君」)
実家は茶道の家元、その後継者であり偉大な祖父をとても敬愛している。幼少の頃から祖父と行動を共にしたりする事が多い故か、古臭い考え方や早寝早起きに朝の散歩など行動が年寄りに似ている事も屡々。最新情報や動きなどを把握しておきたいが為、一般生徒から頂いた新聞や配られたプリントの切り抜きをまとめたスクラップブックをよく持ち歩いている。

(/ありがとうございます、何かあれば他の役割でも大丈夫ですので!pf出来ましたので、なにか不備等ございましたら指摘の方お願いいたします)

• No.44 by 白弓 舞香/主  2016-03-01 21:52:46 

>>橘

残念ながら、私さして文才には恵まれませんでしたの。
(どこかとぼけた様子で視線だけを宙に向ければ明るい声で上記を告げて、それから自身の両の手を胸の前で合わせると、笑みを浮かべた相手につられたように目を細めつつ、口元を緩ませて。ふと、相手がカップに口を付けた様子を目にすれば、自身も何か飲もうかと席を立ち、その場所へと足を運べば「ですから小説は書けませんが、スポーツ大会の提案書なら…今月中に提出すれば来年度には実施できるかもしれませんね?…まぁ、個人的には夏の体育祭があれば充分なので、そこに芸術的な要素を取り入れて欲しいものだけれど。議題に出すならば是非ご検討くださいませ?」なんて、自身用の紅茶を用意しながら冗談半分溜息混じりに述べれば、恐らく相手の飲むそれは紅茶ではないのだろうと思いつつも、茶菓子はいるかと声を掛けるべく相手の方へと視線を向けて

>>南雲

それなら良かったですわ、…では行きましょうか。
(相手の様子に安心したように頷き返せば、校舎の方を手で指し示した後、サッと踵を返してから相手の斜め前に立ってから歩き出して。それから、ふっと気付いたように相手へと視線向ければ「そういえば、ご紹介が遅れましたね、名は知って頂けたようですが改めて。高志会で書記伝達を務めさせて戴いております、白弓舞香ですわ。今後ともよろしくお願いしますね。」なんて、歩きつつも軽く頭を下げれば、すぐ近くに見えてきた高志会のある校舎の特別棟に視線を向けつつ小さく笑みを浮かべて

>>43

(/pf提出ありがとうございます!特に不備等見受けられませんので、是非参加、絡み文の提出をお願いします…!)

• No.45 by 橘 大臣  2016-03-02 22:54:58 

>>南雲 美琴
南雲…ああ!候補生の。
(記憶を手繰り寄せつつ、どこかで聞いたような相手の名を復唱すれば思い出したように少し声の調子を上げ。先程相談かと問い掛けたときに微妙な反応をしたのもそのせいか、と合点がいったようで心中一人納得しつつ。差し出した駄菓子箱に奇異の視線を送る姿に小さく苦笑し、自らもソファに腰を下ろしては「意外と美味しいんだ、これが。でも、もしかしたら君の口には合わないかも。」けらりと笑いながら言えば箱の中から適当に一つを摘まみ上げ、キャンディのような包装を解き大きめのタブレット形状のラムネ菓子を口の中へ放り込んで。フルーツの強い香りと程好い酸味、口の中が涼しくなるような清涼感を堪能しては至福の表情を)

>>白弓 舞香
そうか、残念だな。
………ん、やっぱり今年度は無理か。
(是非小説に、という言葉に対する反応はいたって予想通りのもので。ここでよしやろうと返されては逆に驚いてしまうだろうが、実際に書いてくれるものならば見てみたいという気持ちも少なからずは有り、惜しむように肩を竦めてみせ。提案については一先ず反対はされなかったので良かったものの、相手の言葉に上記小さくこぼし。この時期に新たな催事の企画・実施など急すぎて無理があるということは分かりきっていた上に、提案に対する執着も情熱もそれほどではなかったのだが少し残念そうに口を尖らせて。同時に言及された“芸術的要素”についても考えていれば、それまで紅茶を入れていた相手が不意にこちらへ視線を向けたので何事かと一つ瞬きをし。しかし気の利く相手のこと、つい先程までの行動を思えばその視線に含まれた意味を推し測るにも困らず、「…どら焼きとかある?」と期待を込めつつ聞いてみて)

• No.46 by 桜木直也  2016-03-03 05:44:03 

…不覚、予定通りなら会室へ到着するのに要する時間は7分…。
書類を預けられるだけではなく話に捕まるとは。
(肩には教材の入った鞄、手には折れ跡の残らぬよう質に拘ったやや固い茶封筒。正しくこれから会室へと向かう生徒といった様子に相応しい姿ではあるが、妙な独り言を零して。HRを終える予定時刻とそこからの移動距離、自分の歩行速度や曲がり角による消費時間により計算された時間を元に計算し、到着予定時刻を脳内で考え行動を進めたのだがまさか教室から一歩出ようとしたその瞬間に教師より声をかけられるとは考えていなかった。呼び止められ時間をロスした事よりも、計算通りにいかなかった事に少々の心残りを感じているのか足取りは重く無表情ながらも気落ちしているのが窺える状態で。会室まであと3メートル、ドアは視認出来ているのにも関わらずそこへ入る前に廊下の窓へとふらりを身を寄せ、行き交う生徒たちへと視線を向け一息をつき)

(/参加許可ありがとうございました、これからよろしくお願いします…!)

• No.47 by 白弓 舞香/主  2016-03-03 21:19:51 

>>橘

それはもう、今年度は数日で終わりますもの…
(無理、無理。とでも続きそうな具合で軽く俯き首振れば、否定のしすぎで相手の機嫌を損ねては後々面倒なことになるのではと、少しばかり勢い良く顔を上げては何か上手い言葉を探そうと暫し口を噤んだものの、特に気にした風もなくこちらの意図を汲み、続き答えてくれた相手へとほっと一息吐いては「どら焼き…ですか。でしたらこちらの老舗店のどら焼きを…と言いたい所ですが、会長はこちらの市販品…チープなお味の方をご希望なのかしら?」と、該当する菓子を手に持ち、何処か悪戯さを感じさせる笑みを浮かべて見せては、用意のできた自身用の紅茶のセットを眺め、紅茶にどら焼きというのもたまには良いか、なんて考えをしつつ神妙な様でいて満足そうな複雑な表情で一つ頷き、たった今述べた二つのどら焼きと紅茶を大きめのトレイに乗せれば、ゆっくりと相手の立つ場所に近い席を目指し歩き出し

>>桜木

…あら?そんな所で立ち止まられて如何なさいましたの。
(放課後、一度会室に荷物を置いて、先日纏めて会室に保管していた書類を生徒会へと届けに行った帰り。荷物がない手隙の時ほど意識を高く、姿勢に気を付けて…なんて一人澄まし顔で考え考え歩いていれば、会室近くで立ち尽くす人物の姿に驚いた様に一時足を止め、それからゆるりと首を傾げれば相手の元へと近付き上記述べては「もしかして会議、始まってしまいました?」と、仕事に対し誠実できっちりとした相手のことだ、もし会議が始まっていたのなら遅刻を気にし入りにくかったのだろうか…なんて、勝手なことを思いつつ、もしそうなら会議中に入るのは私も気まずいなぁ、なんて少しばかり不安を滲ませた表情で問いかければ、身体は相手の方に向けたまま視線だけを会室の扉へと向けつつ小さく溜息零して

• No.48 by 白弓 舞香/主  2016-03-03 21:29:04 

(/参加者様も増えましたので今一度まとめをば!まだまだ参加者様募集中です。)

・募集/参加者まとめ、他。

▼→男性
▽→女性
◎→募集中

____

『 高志会 』※性別自由/keep期限2日

・会長
>>26 橘 大臣/高/2-1
・会長補佐
>>43 桜木 直也/高/2-2
・書記伝達
>>20 白弓 舞香/高/2-3
◎会計
◎会計監査
◎次期幹部候生員/2~3名
>>31 南雲 美琴/中/3-1

『 生徒 』※人数無制限
◎・上、中流流階級の生徒
◎・一般家庭の生徒

(高志会の誰かに憧れる生徒、会員のお付きや取り巻き、特定の会員から勧誘を受けている生徒などの設定は参加者様に提案、確認してからの記入お願いします!)

____

>>1 舞台/物語
>>2 規約
>>4 高志会/学院制服について
>>5 pf記入項目

• No.49 by 橘 大臣  2016-03-05 22:50:10 

>>桜木 直也
わっ!……何してんの?
(会室へと続く廊下の端、見知った後ろ姿が静かに外を眺めている様子に気が付けば、ちょっとだけ驚かせてやろうと悪戯心が働き。気付かれぬよう足音を忍ばせながら近付き、後ろから相手の耳元目掛けて驚かせる時の定番とも言える言葉を放てば、その後すぐに背後から隣へ移動して。先程までの行動を尋ねつつ、相手の視線の先に何か面白いものでもあるのかと自らも同じように外へ目を向けるが、これといって特に気を引くようなものは見つけられず。訝しげに相手へと視線を戻せばふと抱えられた茶封筒が目に入り、そこでようやく凡その見当がついたようで。「ご苦労様。」と短く労いの言葉を掛けるとすぐそこにある会室へ向かい、扉を開けて中へ入れば、続いて相手も入室するだろうと扉の取っ手を掴んでいる手はそのままに振り向きつつ待っていて)

>>白弓 舞香
流石。言って出てこないものはないんじゃないか。
(期待していたお目当てのもの、それも二種類も出てくるとまでは考えておらず、相手の用意の周到さに驚いては軽く笑い混じりに。同時に、安価なものが出てくるということは相手も自分と同じ嗜好の舌を持っているのだろうか、それとも偶然誰かからの貰い物でもストックしてあったのだろうかなんて新たな疑問が浮かび。しかしすぐに深く考えることはやめ、いずれにせよ言ってみるものだな、と味をしめたようにご機嫌な様子で口角上げて。相手の持つトレーに鎮座するそれらはどちらも捨てがたく、可能であれば半分ずつ頂きたいところだが、その願望は口に出さぬようぐっと堪え。日頃から細々とした雑務をメンバーに投げていることは今はさておき、意地汚い真似をして会長としての面目を自ら潰すわけにもいかない、と葛藤したのち「どちらでも。余った方を貰おうかな。」と、つとめて余裕を持った表情と声色で)

• No.50 by 白弓 舞香/主  2016-03-06 21:00:21 

>>橘

ふふ、試してご覧になります?
(机へとトレイを置き、側のソファへと腰掛ければ、相手の言葉に動揺したかのように小さく肩を揺らし。それもその筈、自身の就く役職は収納物が多いためスペースも多く、まさに職権乱用か、空いた場所へと菓子類等を溜め込み、件の場所はほぼ私物化した状態で。実際試されでもすれば困るのは自身だが、焦りで小さく引き攣らせた口元からはついつい言葉が滑り出て。しかし、自ら希望した筈の品に対しどちらでも、なんて毅然と答えた相手に、ふと身内の経験を重ねればまた面倒な返答を…なんて失礼な事を頭に過ぎらせ、つい軽口をたたきかけるが、同学年と言えど会長、メンツを潰すような発言は控えねばと思い直しては一拍を置き「…私、安価なものを良しとされていないのでこちらに興味があるのですが…丸ごと一つ、というのがちょっと。」と、不安気な雰囲気漂わせては、頬に手を添え相手を伺うように見上げて

• No.51 by 主  2016-03-09 18:26:58 

(/上げさせていただきます…!まだまだ参加者様募集しておりますよー(ボソッ))

• No.52 by 橘 大臣  2016-03-10 23:28:39 

>>白弓 舞香
…、…。
(挑戦的とも取れる言葉を発した相手に次の質問を投げ掛けようとしたが、表情が若干硬いのを見ると開きかけた口を閉じて。なんとも興味深くはあったが相手の様子から察するにあまり突っ込まれたくはないのだろう、この話題はまた今度にと心の中で見送りながら、テーブルに置かれたトレイ上、微かに揺らぐ紅茶へと視線を落として。しかし続いての言葉を聞けばすぐにまた視線を相手へと戻し「お。じゃ、半分!」と、満面の、といった形容の相応しい笑みを浮かべつつ声高に言いながら、まるで子どもが自己主張するが如く自らをしきりに指差して。しかしその直後、はっとしたように一瞬動きを止めては、少し気恥ずかしそうに自らのネクタイの結び目を落ち着きなく触りつつ咳払いを一つ。己の食に対する執着は強い方だとの自覚はあるものの、これではただの卑しい奴ではないかと口をへの時に曲げては眉と眼球のみを動かして天井を仰ぎ)

• No.53 by 白弓 舞香/主  2016-03-12 20:59:46 

>>橘

まぁ、…ありがとうございます。
(相手が開いた口を閉じたことで、今一時救われた安心もあるものの、訪れた一瞬の静寂に気まずそうに目を伏せてはトレイ上の紅茶を机へと置き直し、次いで茶菓子も机へと置けば改めて紅茶を手に取り口へと運び。期待していた通りの返答を相手から貰えれば、内心ガッツポーズを取りつつも表面上は微笑ましいと言った風な笑みで礼を述べようと言葉を発しかけるが、続いた相手の行動に軽く目を見張り、思わず零れそうになった笑いを堪えようと息を飲めば震えそうな声を抑えつつ上記述べて。それから咎められるのを恐れてか、相手の視線がこちらへ向く前にと多少強い勢いで机へと紅茶を置けば、すぐ様立ち上がり『じゃ…、ではなくて。それでは、遠慮なく半分にさせていただきますね!』なんて、色々と出てきた粗を誤魔化すようにほほほ…なんて言葉零しつつ茶菓子へと手を伸ばし

• No.54 by 白弓 舞香/主  2016-03-16 21:42:53 

(/南雲様、桜木様の最終レスから2週間程経ちますので、キャラリセの注意勧告をさせていただきます。あと3日の内に反応が確認できなかった場合はキャラクターリセットとさせていただきますが悪しからず。
尚、引き続き参加者様は募集中です!)

・募集/参加者まとめ、他。 

▼→男性 
▽→女性 
◎→募集中 

____ 

『 高志会 』※性別自由/keep期限2日 

・会長 
▼ >>26 橘 大臣/高/2-1 
・会長補佐 
▼ >>43 桜木 直也/高/2-2 【キャラリセ注意】 
・書記伝達 
▽ >>20 白弓 舞香/高/2-3 
◎会計 
◎会計監査 
◎次期幹部候生員/2~3名 
▼ >>31 南雲 美琴/中/3-1 【キャラリセ注意】

『 生徒 』※人数無制限 
◎・上、中流流階級の生徒 
◎・一般家庭の生徒 

(高志会の誰かに憧れる生徒、会員のお付きや取り巻き、特定の会員から勧誘を受けている生徒などの設定は参加者様に提案、確認してからの記入お願いします!) 

____ 

>>1 舞台/物語 
>>2 規約 
>>4 高志会/学院制服について 
>>5 pf記入項目 

• No.55 by 白弓 舞香/主  2016-09-15 00:03:17 

…ふぅ、気が付けば随分と日が経っていたものですね。
(放課後の閑散とした一室にて、つい先程まで腰掛けていた椅子から立ち上がっては窓際へと歩み寄り、その枠に手を掛け。まだちらほらと見える人影を気にしてか、浅く息を吐いてはぼんやりと窓の外を眺めつつ、ぽつりと上記の言葉を零すと、軽く目を伏せ、いつの間にやら忙しなく過ぎた日々に思いを馳せてみたり。次いで溢れた言葉は、どこか冗談っぽさを含んだ悪戯な声音で、

_全く、皆さんお人が悪いんですから…早く来てくださらないと、私先に帰ってしまいますわよ。

(/お久しぶりです、気が付けば前のレスから数ヶ月が経ってしまっておりました…。ひとまず参加者様のリセットは保留で、参加希望者様いらっしゃられたら~…と。取り敢えずは、のんびりお待ちして見たいと思います。)

• No.56 by 主  2016-09-25 21:34:44 

(/そっと募集上げ、です。ご質問等も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお声掛けください…!!)

• No.57 by 白弓 舞香  2017-01-24 23:13:23 

_茶会の催し?
(放課後の紅茶を楽しむ優雅な一時、突然入った一報に愕然とした表情を浮かべかけるも、表面上だけは落ち着いた様子を取り繕い、何とか言葉を続けて見せ。しかしその言葉の途中にも発せられた言葉に、今度こそ愕然とした様子を隠せず「そんな申請来ていな…え、理事長から?特別敢行?なん、ですって…」なんて、その言葉が事実であれば、今後起きうる騒動、準備に必要な時間や事を考え、動揺に震えそうになる手を隠すよう、そっとティーカップを机に置いては膝上で手を握り、悠然と、嫋やかに笑みを浮かべ

嫌ですわ、また。ご冗談でしょう…?ほほほ、

(/はたまた、ひょっこり。お久し振りの上げでございます…。ルールにはリアルタイム形式的なことを書いてますけどもうサ⚫エさん形式でいいよな…サザ⚫さんだな…と思っている背後です、…参加者様がいないとかそんな…そんな…(震え声)…取り敢えず、一先ず、えぇ、参加者様、募集しております…けれど、変更点もあるので作り直す、かも、しれない。(ぽつり))

• No.58 by 名無しさん  2017-01-25 02:53:47 

(/なんということでしょう…。この度は報告もなしに長い間行方をくらまし大変なご迷惑をお掛けしまして、弁解の余地もありません…。ですがこのタイミングで上がっているのが目に留まり、思わず書き込みしてしまいましたことをお許し下さい。申し遅れましたが会長で参加させていただいていた者です。もし、もしよろしければ…図々しいお願いではありますがまた参加させていただけたらと考えております。既にリセットされていたり、主様がご不快だと感じられましたらもちろん断っていただいて構いません。ただ、こちらではとても楽しくお話しさせていただいていたので、また是非に…と、希望だけ出させていただきますね。では、長々と乱文失礼致しました。)

• No.59 by 主  2017-01-25 14:13:01 

>>58

(/本当になんということでしょう、とそのまま私も呟きそうになりました…。大変お久し振りでございます!許すも何も、こうしてまたお言葉をいただけた感謝と、お会い出来ただけでもう、ただただ感激、嬉しさに打ち震えております…。私こそ、楽しくお話させていただいた記憶があるからこそ、こうして上げた訳ですので…あぁ、纏まらない話で申し訳ないです…。こちらこそまた、チャーミングな会長様とお話させていただけるのであれば、これ以上はございません。ご都合よろしければ是非、是非ともご参加くださいませ…!)

• No.60 by 名無しさん  2017-01-25 19:54:07 

>>59

(/海より深い御心の持ち主とはあなた様のことで御座いましたか…!そう言って頂けてとてもとても嬉しいです、ありがとうございます。ではお言葉に甘えて…、かなり遅レスになるかと思いますが改めてよろしくお願い致します。変更点有りとのことで、新たに建て直される御予定がお有りでしたらそちらに向かわせて頂きますね。このまま継続利用ということでしたら絡み文を投下させて頂きますので、お手数ですが主様の御意向をお聞かせ願えたらと…!)

• No.61 by 主  2017-01-25 21:26:58 

>>60

(/そんな、大変勿体無いお言葉でございます…!こちらこそ、返信ペースかなり不安定になるかと思いますがよろしくお願い致します。変更点等の件ですが、やはり、新たに参加者様を募集するのであれば、変更と共に建て直すべきかと思い、現在元となる文章を改編中です。勿論、会長様の枠は取り置きさせていただきたいと考えているので、勝手ながらトピック建設まで暫しお待ちいただければと思います…!)

• No.62 by 主  2017-01-25 22:33:33 

>>( http://m.saychat.jp/bbs/thread/614310/ )

(/こちら、無事トピック建て終えたのでご報告させていただきます…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック