【宗教松】光と、影と。

【宗教松】光と、影と。

主  2016-02-13 18:19:15 
通報

赤色悪魔。

青色神父。

緑色女神。

紫色殺人鬼。

黄色天使。

桃色ゾンビ。

種族は違えど同じ顔。

だからこそ、気味が悪いほど大きな騒乱になる__。

◆Rule◇

セイチャットルール、ネチケット厳守
ロルは最低30以上
登録逃げ禁止(参加承諾後3日以内に絡み文、又はpfの提出をすること)
キャラリセは姿が見えなくなってから2週間でキャラリセ
keep可能、但しあまり長いとキャラリセとする
創作は指定した枠のみ参加可能、美化やチート厳禁

レス禁

コメントを投稿する

• No.10 by 匿名さん  2016-02-13 23:29:53 

名前/白星 憂 (シロボシ ユウ)

性別/♀

陣営/修道女

備考/常に微笑を浮かべる表情は誰からも好かれていて特に子供達からは人気である。自らも幼少の頃に悪魔に襲われ、両親を無くしたことにより不安な女性や子供の気持ちがよく分かる。その為、週に何度か相談会を開いたりしている。温厚な性格であり人望も厚いが行動力に長けている。と言っても物理的攻撃力は無く持ち前の頭脳での行動。しかし、いくら行動力があると言っても女性。メンタル面では弱い方で悪魔に触れられた自らの身体は穢れているのだと命を絶とうと考えたこともしばしば。修道女らしいローブ状のトゥニカを着て、色は黒色。首には金色のロザリオをぶら下げている。一人称「私」

(/pf完成致しました!原作要素をちょっぴり入れてみましたがどうだったでしょうか?こんな彼女ちゃんは嫌だって場合はなんなりと申してくださいませ)

• No.11 by 主  2016-02-13 23:39:59 

>10
(/素敵可愛い彼女ちゃんが思い浮かびました…。不備等ございませんので絡み文お願いします!)

• No.12 by 名無しさん  2016-02-14 11:35:55 

名前/新見 聖(にいみ ひじり)

性別/♀

年齢/21

魔法/治癒魔法の使い手。攻撃はやや苦手であると同時に好まない。動植物と歌を通しての対話が可能で、蔦で防御壁を形成する。

性格/平たく言えば穏やかで純粋な性格。博愛主義で生きとし生けるもの全てに公平に接する。恨むのではなく許す事がポリシー。過ぎた事は振り返らない分、幸せな思い出を何より慈しむ。常に謙虚で相手を立て、争いを嫌う為前線に出る事は少ないが、勇敢な面も確かに併せ持つ。家族愛を一心に注がれた分、厄介事に身内が絡めばその落とし前を付ける事に躊躇してしまう。暖かな光を好み、美しいステンドグラスのある教会を大層気に入ってきる様子。

容姿/シルバーブロンドの髪は横髪が緩く巻かれており、花冠に似た真珠と銀の髪飾りでギブソンタックヘアに編みこまれている。猫毛気味で絡まり易い髪質の為手入れは日々徹底。繊細な襞襟と肩の垂れ袖が特徴的な純白のロングドレスを纏っていて、魔女というよりかは何処ぞの妃の装いに近い。銀糸で刺繍が施されたベールを被る。穏やかな印象の瞳は青緑色をしていて、光が差せば星のようにきらきらと輝く。色白で若干儚気ではあるが、頰には淡く紅味があり決して不健康という訳では無い。3㎝ヒールの硝子製の靴を履き、身長は平均的。断崖絶壁。

備考/双子である黒き魔女とは対照的に蝶よ花よと育てられ、慈愛に溢れた白き魔女。天界陣営の干渉者。街外れの小さな森で、得意の治癒魔法を駆使して癒師をしている。身分に関わらず敬語口調。一人称は『私(わたくし)』。二人称は『あなた』。

(/ 白き魔女のkeep申請をしていた者です!主様の娘様と対極になるイメージでPFを作成致しました。検討宜しくお願いします。)

• No.13 by 匿名さん  2016-02-14 16:02:10 

(/なにこれ素敵…!
十四松でkeepお願いできますでしょうか!?)

• No.14 by 主  2016-02-14 17:53:23 

>12
(/お返事遅れて申し訳ありません、pf拝見致しました。まさに対極、素敵な子だという印象を受けました!不備はございませんので絡み文お願いします。)

>13
(/十四松keep了解致しました、pfお待ちしております!)

• No.15 by 匿名さん  2016-02-14 19:35:23 

✛名前✛ 十四松 (ジュウシマツ)
✛性別✛ 男
✛陣営✛ 天界

✛備考✛ 女神様に使役している二対四枚の羽を持つ天使。元々は十四枚の羽根を持っていたが、力が大きすぎる故に結局四枚羽に。頭の上には大きな光輪。服装は白のトーガ。腰にロザリオの付いた金の装飾を付け、首元には十字架のペンダントネックレスを付けている。基本飛んでいる為靴は履かずに裸足。淡く光る大きな金色の弓を肌身離さず持っている。
女神様の傍で穢れを知らずに過ごしてきたためか女神様の命令は絶対で、又恐ろしいほどに無邪気で素直、そして好奇心旺盛。笑顔が好きで、悲しい顔は苦手で、どうにかして笑顔にしてあげられないかと弱い頭で試行錯誤する。最近は人間に興味津津な模様。観察と人助けが趣味で日課。
頭があまりよろしく無い為、戦闘では特攻として活躍。主に金色の弓で攻撃する。

(駄PFで申し訳ありません。不備などがあればご指摘ください。)

• No.16 by 主  2016-02-14 19:38:59 

>15
(/素敵pfに惚れました。十四松はやはり天使でした。不備はございませんので絡み文お願いします!)

• No.17 by 十四松  2016-02-14 20:58:36 

主様

(許可ありがとうございます!惚れたなんてとんでも御座いません。お褒め下さり嬉しい限りです。
では、駄文ですが絡み文を投下させて頂きます…。)

• No.18 by 十四松  2016-02-14 20:59:01 

ねぇねぇなんでキミ一人なの?迷子?寂しくなーい?
(教会の近く。散歩をしている途中で見つけたのは小さな一匹のてんとう虫だった。目を丸くして小さな虫をじっと見つめて。どうしてこの小さな生き物は一人ぼっちでこんな所に来てしまったのか。言葉なんて通じっこないだろうに、無邪気な天使はそれすらも忘れ小さな生き物に問いかける。勿論返事なんて帰ってくる筈もない。それにただただ不思議そうに首を傾げると「お喋りできないの?すげー不便だねぇ。」と。

• No.19 by †次男希望者†  2016-02-14 21:13:03 

( /素敵な設定に惹かれました、カラ松keepお願いしても宜しいでしょうか?)

• No.20 by 新見唐子  2016-02-14 21:23:51 

>十四松
…げ、神のお使いさん…。
(魔法薬の材料になるものや小瓶の調達にはあまり出たくない大通りへ出なくてはならず。そのため大通りにある教会に差し掛かると四枚羽の美しい白い羽、金の光輪、純白のトーガが目に入り。露骨な程嫌そうに口の中でがりり、とキャンディを噛み砕くと眉間に皺を寄せ、溜息漏らすと天道虫に夢中な様子の相手を暫く観察して。無邪気な穢れない心は穢れてしまった己の心に苛立ちを持たせ、憎たらしそうにつかつかと天道虫の所まで歩いて行き、毒々しい緑、魔法薬の入った小瓶を天道虫に振りかけ。「この薬でこの天道虫とお前さんは少しの間だけ会話出来るよ。」そう、吐き捨てたように言うと、噛んだことにより少し欠けたキャンディでびしっと相手を指して)

(/素敵…!なんかロルが美しくて惚れました。(惚れすぎ))

• No.21 by 新見唐子  2016-02-14 21:24:54 

>19
(/おわわ、飛ばしてしまい申し訳ありません。カラ松keep了解致しました、pfお待ちしております!)

• No.22 by 白星憂  2016-02-14 21:35:59 

>主様
(/素敵だなんてとんでもない。改めてこのトピに参加出来ること嬉しく思います。此れから宜しくお願い致します)

>all
今日は良い天気。こんな日は悪魔も来ないよ
(近寄ってきた子供を安堵させるように頭をなで。自分にも言い聞かせるように微笑を浮かべては前もって作っておいた物を「これね、私が作ったクッキーなんだけど。もし良かったら兄弟で分けて食べてね」と述べながら手渡しをし。去る子供の姿を見ては気を付けて帰るんだよ、と。己はというとほうきを手に取り掃除を始め。)

• No.23 by 新見唐子  2016-02-14 21:52:01 

>憂
ケケッ…悪魔は来なくとも悪い魔女なら通りますよーっと。
(小瓶が足りなくなり、調達をしに行った帰り道。光のよく当たる大通りは好きではなく、嫌そうに、しかしどこか周りの視線に怯えるようにマントのフードを深く被って街を歩き。その途中、子供とぶつかってしまい、目の前にいるシスターの口から聞こえてきた言葉にニタニタと意地悪く話しかけ。ぶつかった子供を怒ることはせず、「お前さんや、気をつけて。」と極々普通の棒付きキャンディーを手渡し。やがて子供が去ると今現在戦意は無いためさてどうしたものかと思い)
(/はい、こちらこそよろしくお願い致します。可愛らしい憂ちゃんとの絡みが今後楽しみです。嫌味ったらしい娘ですみません…)

• No.24 by 十四松  2016-02-14 22:04:15 

黒い魔女さん(唐子ちゃん)

…マジでぇ!?スッゲー!おねーさんスッゲーんだね!
(元々頭が弱く一つの事に夢中になったが最後。女神様の呼び掛けでも無い限り注意が逸れることはまず無いだろう。しかし今回は別。てんとう虫に突如振りかけられた緑色の雫。それを辿っていけば自分とは対象的な色である黒が印象的な女の姿。魔界の人かなぁ、なんて直感で思い首を傾げるが相手の発した言葉によりそれが一瞬にしてどうでも良いこととなる。きらきらと目を輝かせ、再び小さな生き物に視線をやると「これでおはなし出来んね!寂しくないね!」と笑顔で。

憂ちゃん

んあー……、
(教会の屋根の上。今日はそこで人間観察。そこでふと漂ってきたのは美味しそうなクッキーの甘い匂い。それに思わず四枚の羽をはたはたと動かして。どんな味がするんだろう。柔らかい?硬い?もしかしたらぷにぷにするのかもしれない。まだ自分の知らぬ世界に弱い頭でそんな想像を繰り広げ。そうなると己の好奇心は真相を知るまで止まることを知らない。ふわふわと地面へと珍しく降り立つと優しそうな女の元へと行き、「ねぇねぇ、さっきのなんていうの?スッゲーいい匂いの!」と。

• No.25 by 新見唐子  2016-02-14 22:52:11 

>十四松
…別に、凄くなんかない。この世にはいらない子がこの世にいつまでも往生した結果だよ。
(純粋に美しい心をそのまま向けられると、そのあまりの綺麗さは希望のない己にとって毒でしかなく。皮肉めいた口調で上記述べる顔は貼り付けたような笑顔で。きらきらと希望に満ち溢れた目で見つめられると帽子をさらに目深に被り、目を見られないようにと。天道虫と話せることに無邪気に喜ぶ相手を見て頭の弱い天使でよかった、もしこれが別の天使ならば確実に戦闘になっていたであろうと安堵し、「…寂しくない、ね。」と相手の言葉を小さく復唱し、溜息吐いて。)

• No.26 by 新見聖  2016-02-15 17:17:32 

>主様
(/ 勿体無い賛辞を頂き光栄です..!許可ありがとうございます。これから宜しくお願いしますね。 )

>all

( 森で静かに過ごすのも良いが、人と関わる楽しさに勝るものは無い。丁度教会に持って行かなければならない悪魔除けの術を刺繍した布を花籠へと詰め街へと繰り出すと、広場まで来た所で少女が一人泣いているのが目に入り。慌てて駆け寄りその背を撫でつつ彼女の足へと目を向ければ、膝に痛々しい擦り傷が。転んでしまったのだろうと事情を察すると『泣かないで、』と声を掛けつつ傷口に掌をあてがい。ふわりと風が舞い上がると同時にそこからは白い光が溢れ、みるみる傷は塞がって行き。安堵の顔を見せる少女に柔らかく微笑み掛けて。)

これでもう大丈夫。次からはどうぞ足元にお気を付け下さい。

• No.27 by 新見唐子  2016-02-15 17:47:52 

>聖
(/はい、こちらこそよろしくお願いします!)

(小瓶は集まった、後は粉用の薬包紙や毒草を集めなければ、と光から逃げたい、早く帰りたい一心で顔を隠すように帽子をさらに深くかぶり、抱えた大きな紙袋で顔を隠しながらあちこち歩いて。すると何処かでじんわりと魔力の動きを察知。魔力の動きがあるのは日常的には少なくはないが今回は何だか気にかかったのか、教会の方へ足を向け。コツ、コツコツ、と不規則にヒールの音を鳴らして教会の前で足を止めれば、目に入るのは少女の姿ともう1人。白く、柔らかな笑みで少女を見詰める美しい女性。それが誰なのかは己が一番わかっており、驚きから目を見開くと、紙袋をぎゅっと握りしめて。震える声でやっと発した声は空に消えていく様な声量で)

…ひじ…り……?

• No.28 by 十四松  2016-02-15 21:55:49 

黒い魔女さん

……、でもでも、キミのおかげでこの子はちょっとだけだけど一緒にお喋りできるよーになったから、えっとー…僕はやっぱりすげーと思うよ!
(この笑顔は己の好きな笑顔ではなかった、どこか悲しそうな、寂しそうな気がする。何故かはわからないがそう直感で感じ取る。少しの間だけでも一緒におしゃべりが出来るようにしてくれた名も知らぬ女。たとえ目の前の人が悪い人でも敵だとしても良い。少しでも幸せにしてあげるのが己の役目。だから己の好きなきらきらしてて綺麗な笑顔に変えてあげよう。ね、それでいいよね。とてんとう虫に心の中で問いかけると笑顔で上記を言う。

聖ちゃん

……あ。
(空の散歩中に見つけたのは泣いている一人の少女。困っている人を助けるのが己の役目。少女の元へと急ぐ――が、どうやら己の出番は必要無かったようだ。己より先に気づいた、自分に似た白い女性。どうやら彼女が少女を助けてくれた様子。…しかし驚いたのはその力。自分の目が正しければ少女の傷はみるみるうちに消えたように見えた。わぁあ…と感嘆の声を漏らすと、もっと近くで見たい、好奇心が膨れ上がってしまい、思わず相手の後ろに降り立つとまじまじと手元を見つめて。

• No.29 by 新見唐子  2016-02-16 22:27:34 

>十四松
…敵を褒めるとか、流石と言ったところだね。まぁ…その、礼は言っておくよ。
(相変わらずの笑顔と褒められるという行為に慣れない己。己は褒められるような存在ではない、けれどやはり褒められるというのは嬉しいことで。照れくさいような、恥ずかしいような、そんな気持ちも勿論あるが、それでも目の前にいるのは敵。そう簡単に隙を見せてたまるものかと皮肉めいた笑みを浮かべ。しかし照れくささから耳のあたりがほんのりと赤く染まっていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック