オールなりきりで…【戦闘/ほのぼの】

オールなりきりで…【戦闘/ほのぼの】

竹中半兵衛  2016-02-07 16:05:14 
通報
はい、どうも~俺は天才軍師、竹中半兵衛。戦国無双の世界からやって来ちゃったー、わー(棒読

このトピは、いろんな作品のキャラでなりきって、戦闘したり、ほのぼのとお話したりするトピだよ。

あ、一人五役までね、ややこしくなっちゃうから。

ロルは無制限、付けなくてもok。

でも、ドッペルは無しね。あと、荒らしとかもやめてほしいなぁ、これ必須ね。

参加するときは、そのキャラの作品と性別を言ってもらえると嬉しいなぁ。

それじゃ、よろしくね。

コメントを投稿する

  • No.121 by でじこ  2016-02-14 19:03:42 

>>森近

にょ?
オタク文化はつまり‥‥キラン
でじこ見たいなアイドルを称える文化だにょ!)マテ

(又間違った事を言って)

  • No.122 by 森近 霖之助  2016-02-14 19:12:51 

>でじこ
アイドル?…ああ、その単語なら聞いたことがあるよ。歌とか踊りとかで観客を賑わす人、だったかな?…君もそのアイドルという職を持っているんだね。

それを讃えるのが文化なら、君の世界全員が君たちを崇拝している…という解釈でいいのかな?すごいな。
(さらに信用して感心して頷き)

  • No.123 by でじこ  2016-02-14 19:20:46 

>>森近

その通りだにょ!

でじこは、神に等しきアイドルだにょ‥‥(笑)マテ


(又とんでも無い事を言って)

  • No.124 by 竹中半兵衛  2016-02-15 18:16:52 

>でじこ、森近
…………zZ
(静かになったと思えばいつの間にか寝ていて)

  • No.125 by 黒田官兵衛  2016-02-15 18:25:25 




森近、でじこ、半兵衛。




ふむ、また新たな迷い人が来たようだな、



( どこからか自分達のいた世界に帰れそうな場所がないかと探していた頃。楽しげな二人の会話が聞こえ、そちらに戻ってくれば新たな人物、森近を発見しポツリ。ふむ、と何かを考えるように腕を組めば、先程から静かな 竹中に、 )

半兵衛起きろ、

  • No.126 by でじこ  2016-02-15 18:39:41 

>>黒田&竹中

でじこに任せるにょ!
目からビームっ!


ズビビビビビビビ!


(寝ている竹中にビームを放って)謝

  • No.127 by 森近 霖之助  2016-02-15 18:52:38 

>でじこ
その神に等しい力を使ってこの状況はなんとかできないものかな…(さらに信じ込み、助力願えないものかと首を傾げ)

>竹中
…この状況で眠るのはある意味度胸が座ってるというか…大物なんだろうか(眠る竹中に感心したように)

>黒田
やあ、僕も迷ってしまっていてね。同行させてもらおうと思っていた所だ。調査していたみたいだけど、どうだい?何か手がかりとかありそうかい?(黒田を見ると手をあげて挨拶し、言動から竹中の知り合い同士なのだろうと考えて尋ね)

  • No.128 by でじこ  2016-02-15 18:56:21 

>>森近

流石のでじこにもそれは、無理だにょ~)汗

(悩んで言って)

  • No.129 by 竹中半兵衛  2016-02-15 18:56:32 

>でじこ、黒田、森近
…はっ、殺気が
って!危ない危ない…
(殺気に目覚め、いきなりのビームに寝返りをうって本当にギリギリのところで避けて)

ちょっと、寝込みを襲うなんて卑怯だよ!
(立ち上がり怒りながら言って)

  • No.130 by 森近 霖之助  2016-02-15 19:03:47 

>でじこ
そうか…というか寝てる人にいきなり攻撃するのもアイドルとしてどうなんだろうか(苦笑し)

>竹中
おお、起きた…あの状況でかわせるとは、君はなかなかの武人とみたが…君たちは仲が悪いのかい?(でじこと竹中を交互に見て)

  • No.131 by 黒田官兵衛  2016-02-15 19:04:03 




でじこ


.. 妖術か ? ( 相手の目から出たビームに、目を見開き。 )



森近


否、今のところは何もないな、 此処が何処かも見当がつかない


( 相手の問いかけに対して ゆるゆる、とゆったりとした動きで左右に首を振り。このまま帰れないでは今後の戦にも支障が出る、と思わず口から文句が垂れ。 )



半兵衛


寝ている場合ではないと思うのだが、

( はあ、と相手のそんな姿に大きくため息を吐いて。 )

  • No.132 by でじこ  2016-02-15 19:05:45 

>>竹中

チッ‥‥。
呑気に寝てる奴が悪いにょ!

(ギリギリ交わされた事に舌打ちして開き直り言って)


  • No.133 by でじこ  2016-02-15 19:10:02 

>>黒田

にょ?
でじこの必殺技だにょ~(笑)

(笑いながら言って)

  • No.134 by 竹中半兵衛  2016-02-15 19:38:48 

>森近
友達だけど…やたらビームとやらをうってくるんだよねー…
(呆れながら言って)


>でじこ
だって寝るの大好きだし…
(ぶつぶつと小さめの声で言って)


>黒田
えー、まぁそうだけどさ…
(文句がありそうな顔で声を上げ、ぶつぶつと言って)

  • No.135 by でじこ  2016-02-15 19:57:48 

>>竹中

ならでじこが永遠に眠らしてやろうかにょ(笑)

(聞いた後に怖い事言って)

  • No.136 by 森近 霖之助  2016-02-15 20:09:56 

>黒田
そうか、やはり一筋縄にはいかないようだ。
戦、戦だって?…なるほど、とすると君は戦争地域から迷い込んだのか…ここにいる間、外の世界はどうなっているんだろうな…(こぼれた文句を聞き取り、外の世界を案じ)

>でじこ
ビームをやたらに打ち出す困った友人を思いだすな…どこの世界でも弾幕は流行っているのか…(ボソっと呟き

>竹中
僕の世界では友人知人でビームやらナイフやら炎やら飛び交うのが日常だから…やっぱりどこの世界でも同じなのかな(妙に納得し)

  • No.137 by 黒田官兵衛  2016-02-15 20:22:16 




でじこ


必殺技 .. 成る程。 大体理解した。
( ふむ、と相手の言葉に幾度か頷いてみせると上記をぽつり。相手の姿には見会わぬ力だな、なんて。 )





半兵衛


今は卿の力が必要なのだ。 出来るだけ起きていろ、

( まるで子供のような相手に、 ふん、と軽くいなすように鼻で笑い。 )




森近

嗚呼、 まあそういうことになるな ..。早く帰らないとならないのだが、それも難しいだろう。

( これまで一度も迷い混んだことのなかったこの世界。どうやってここにたどり着いたのかも覚えていないが故に、むろん帰りかたも判らず。外の世界を案じてはため息を一つ。 )

  • No.138 by でじこ  2016-02-15 20:41:11 

>>黒田

出力も調整出来るから‥‥最大出力で放ったら全て吹き飛ぶにょ♪


(笑って言って)

  • No.139 by 竹中半兵衛  2016-02-15 23:01:08 

>でじこ
それは困る
(きっぱりと真顔で言って)


>森近
いやいや、多分、てか絶対違うと思う
(妙に納得する相手に自分の世界が誤解されないように言って)


>黒田
あー、今鼻で笑ったー!
まぁ、官兵衛殿がそう言うなら、起きてあげないこともないけど
(自分の力が必要と言われ嬉しそうに言って)

  • No.140 by 黒田官兵衛  2016-02-15 23:06:38 




でじこ



.. なんと。 それは凄い平気になりそうだな、

( 少しばかり興味をそそられたのかでしこの話を真面目に聞いていて、 )





半兵衛



笑っていない。 ‥ じゃあ、早く起きろ、卿は普通よりも寝過ぎだ、


( 笑っていないという旨の言葉でそれとなく否定をしていたのだが、なんとも幼い雰囲気の相手に はあ、とため息一つ。呆れたような口調のまま、 )


卿程の知力ならば帰れるような気もするが、な、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック