ポケモン(なりきり&オリジナルストーリー)

ポケモン(なりきり&オリジナルストーリー)

主  2016-01-31 12:21:43 
通報

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに20時程度
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など、

・ポケモンでの参加は大歓迎ですが擬人での参加は不可です。

・荒らし、なりすまし禁止。参加希望や、適切な質問意外の不適切なコメントに関してはこちらで判断し対応させてもらいます。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.28 by ワダツミ  2016-02-01 21:33:18 

>レイリー

ゴッファアアアアアア・・・!!!ッあ、あだッ・・・、お、おお?おおお!色違いではないが・・・メスのエーフィとは珍しい!中々高額におっと!いやー申し訳ないですよ!僕は色違いのポケモンに出会うと先ほどの様に取り乱してしまうものでして・・・せめてものお詫びに太陽と月の石はいかがですかぁ?
二匹を見ただけで分かります、貴方素晴らしいトレーナーです!完璧と言っても良い程に!
早速友好を深める為にでんわばんごうを教えてくれませんか?!僕はふしぎなあめおだんごしんじゅ珍しい石アップグレードあやしいパッチ(以下略)なんでも持ってるんですよぉ貴方の役に立ちますって絶対(中略)
だから会う時さっきの色ギャラドス見せてほしいなぁほしいですよぉ
(サイキネで頭が強制的にメンタルリセット、目前のエーフィの性別に気付くとレイリーの罵倒(罵倒と認識してない)をひとしきり聞いて、レイリーがとても金銭面、ポケモン面でとても有効的と判断。「交渉」しようとする)

(/こんな感じのクズ野郎です・・・)

• No.29 by レイリー  2016-02-01 22:10:53 

ニンフィア》
おやおや…色違いのニンフィアか。
(スタスタと森を歩いていると色違いの珍しいポケモンが目に入り不敵な笑みを浮かべながら上記を述べてエーフィーと共に相手の前に立ちふさがり【エーフィー:

ワダツミ》
エーフィー少し威力を上げなさい。愚かし人間だヨ君は…私はトレーナーでは無く科学者だ。完璧など存在しない。陳腐な言い回しになるが事実だ。完璧に意味など無い。何一つだ。”完璧”というのはそこに創造の余地はなく、知恵も才能も立ち入る隙もないという事だ。解るかね?科学者にとって”完璧”とは”絶望”だよ…。
(相手の言葉を聞くとエーフィーに技の威力を上げるように述べると自分に対して”完璧”と言う言葉を投げ掛けた相手に対して溜息を吐きながら相手に自分の信念とも言える持論を語ると『…エーフィーもういい。二度私の前で”完璧”などと愚かな表現はしないでくれたまえ。…さて、君は利用価値が有りそうだ。君の連絡先をもらってあげよう。必要な時にこちらから連絡をする。代わりにギャラドスの見物を許可しよう』と技を解いた後、相手の連絡先を一方的に聞くと述べて相手の用件を許可して

• No.30 by レイリー  2016-02-01 22:13:52 

おやおや…色違いのニンフィアか
(スタスタと森を歩いていると色違いの珍しいポケモンが目に入り不敵な笑みを浮かべながら上記を述べてエーフィーと共に相手の前に立ちふさがり【エーフィー: ふん…マスターも物好きですこと。】同族の相手を見て興味を持つ主人に嫉妬した様に不機嫌そうに相手を睨み

(訂正文失礼いたしました!

• No.31 by ワダツミ  2016-02-01 22:48:17 

>レイリー

Aggggg・・・痛い痛い痛い容赦ないよこの人!カンペキは駄目????はぁ・・・分かりました
色違いのギャラドス!見せてくれるんですね!やった!!!今日はツイてるなぁ~ツイてるなぁ~
あぁッそれからエーフィちゃんにはちょっとレディファーストがなってませんでしたね本当に申し訳ない、お詫びにポフィンをあげちゃおう!賢さ上がるやつ!
・・・っえ?色違いの
こんなことなら影踏み特性か黒いまなざしをブツブツ・・・色違いの・・だとぉ・・!
(サイキネ(強)でのたうち回る。滑稽である。が、連絡先を教えてバイトが増えるof色違いのギャラドスが鑑賞できる嬉しさで痛みががくっと下がる。テンションが上がってやかましい
色違いのニンフィアという単語に一瞬小躍りしていたからだが止まる、瞬時、モンスターボールを構えて手持ちのギルガルドを出してあたりを病的に見まわす) 

• No.32 by シャワーズ  2016-02-01 23:05:06 

>主様
(/すみません、折角参加許可を頂いたのですが、都合により参加出来なくなってしまいました。キャラリセをしていただきたいのですが…)

• No.33 by ぬし  2016-02-01 23:36:36 

ワダツミ様》
(/絡み方は各自別々で構いませんよ。一気に対応すると大変ですからニンフィア様はニンフィア様で絡んだ方が展開も広がりますし^ ^

• No.34 by ワダツミ  2016-02-02 00:05:36 

>ぬし様
(/かしこまりました!ポケモン目線だとワダツミのクソ野郎加減が良く出て気分を害されるのではと思ったので・・・
最初ちょっと絡んで少し昇格したと思ったら速攻死んでリタイアみたいな立ち居でロルしてます。弱いです)

• No.35 by ワダツミ  2016-02-02 00:12:06 

(助言頂いたのでもうひとつ絡みを・・・)

> ニンフィア  

ッあぁああ!??色違いのニンフィア!?どうしてこんな森の中にぃ?!あぁ逃げられる!待って!逃がさないぃぃ行きなさいギルガルド!その色違い、の色違いのニンフィアを捕獲最優先です!!!
(レイリーとの会話が終わったか、草むらの音に顔が向いたか定かでないが色違いのニンフィアを見つけた瞬間捕獲用としての相棒の一匹、ギルガルドを戦闘態勢に出す。
同時に様々な種類のモンスターボールをこぼれる程持ち出して「ヒールボールかなぁ・・それとも・・」とつぶやいている)

• No.36 by ニンフィア  2016-02-02 01:18:32 

>レイリ―
『………』
(こちらこへいかにも不審な雰囲気を醸し出したまま近づいてきた相手に対し、ただならぬ妖しさを感じ取ったのか、一歩後ろへと引き。忠実に寄り添っているエーフィからは嫉妬心を含んだ眼でジロリとを睨んだものの、それに臆する事はなく。一方、こちらは大して顔つきに変化は見られないが、これから一体何を仕出かすのだろうかというのもあるが、内心は特に不信感と猜疑心に満ちていて

>ワダツミ
『…っ!?な、何なの!?』
(開口一番、大声で騒ぎだした人間に驚いたのか一瞬ビクリと体が震え。驚いている事は実際にそうだが、いきなりの言動に若干引いたらしく。相手が持っているボールの中からは、他にポケモンが出て来て。それはまだしも、ブツブツと呟くその姿を奇妙に感じたらしく、不意に方向転換しては数々の茂みの中へ入っていき

(/確定、終止ロルはお止めになった方がいいですよ。ルールにも書いてありますし)

• No.37 by レイリー  2016-02-02 11:28:51 

ワダツミ》
さっそく質問何だが『メガストーン』を何種類所持しているのかね?
(観察する相手の後ろから声をかけて研究材料として集めている最中のメガストーンを相手がいくつ揃えているのかと尋ねて『君はどうやら希少種のポケモンに目が無いようだ。私の要望に答える事が出来たら研究サンプルのポケモンを渡そう。色違いの他に夢特性など多く揃えているぞ?』と交換条件を言い渡し

ニンフィア》
【エーフィー:気にいらないわ!消えさない】
(相手の態度が気に入らなかったのか上記を述べると相手に向けてシャドーボールを放ち撃退しようとするとそれを見て『初代目に失礼だろう。まぁ私の研究に利用出来る個体ではないが…人間の様な愚かしい感情は抑えなさい』攻撃したポケモンを落ち着かせながら注意する様に上記を述べて

• No.38 by 名無しさん  2016-02-02 16:36:45 

種族名:リザードン

性別:♀

性格:本来は優しく正義感あるのだが小さい頃からこの白い体のため良く狙われていたので警戒心が強い(特に人間に)

持ち物:リザードンナイトX

容姿:色違いで色は白い。色々と戦っていたのか傷痕が所々あり

備考:野性のポケモン。定住せず色々な所を旅している。持っているメガストーンは小さい頃から持っていて大切な宝物

(/参加希望です。不備がありましたらいってください)

• No.39 by 主  2016-02-02 17:17:21 

リザードン様》
参加希望ありがとうございます。
メガシンカの条件などはどうしましょう?

• No.40 by リザードン  2016-02-02 18:29:26 

>主さん

(/メガシンカは感情が高ぶったり怒りが頂点に達するとなるでどうでしょうか?

• No.41 by ワダツミ  2016-02-02 18:38:29 

>ニンフィア

心臓が裂ける・・・!・・・あぁ待ってぇくださーい!私に捕獲されたら富と名声がマッハですよ!良い事ずくめですよ!まッ・・・!ぜぇ、ぜぇ・・待
ギルガルド「」『マッタク困ッタモノダ。捕マッタ方ガ精神汚染ハ少ナク済ム。野生ヲ続ケタイノナラ死ヌ気デ我ラカラ逃ゲル事ダナ』
(ギルガルドにみねうちを連呼しながら血眼加減で追いかけては見失う、追いかけては見失いながら、でたらめで的外れな口説き文句(?)をわめきたてている。やはりというかこけそうになりながら草むらを探索するうち息が切れている)

>レイリー
(研究サンプル・・・?)
えぇ?キー・・・あぁ・・ですかぁ、それなりに持ってますよぉ
通常トレーナーが旅のパートナーに選ばれるぇーっと御三家、ホウエン、カントーのメガ石ならいくらか。通常価格でも買えるタイプもいくらか。最近はですねぇピジョット、スピア、ヤミラミナイトも頂きましたねぇ 僕には必要ありませんから買ってくれたら色違い・・・色違い!?貴方どれだけ所持しているんですか!?ひょっとして、やはりというかスゴイ人?
(白いコートの大き目ポケットの中からその場で交渉事が出来る用のメガ石を数種類取り出す。運が良ければ相当優秀なポケモンと引き換えもできるかもしれないと考えているとまた予想だにしない「色違い」の単語に飛び上がる)

(/手持ちポケのポケ同士の対話を『』に収めてみました。気をつけていますが難しいですね・・)

• No.42 by レイリー  2016-02-02 22:44:17 

リザードン様》
(/かしこまりました。是非ご参加ください

ワダツミ》
全部もらおう必要な金額を述べたまえ。私の部屋へ来なさい、詳しい話はそこでだ。ギャラドス戻れ
(相手が声を荒げる中それを受け取る条件を聞き出し他にも利用する為、アジトとは別の自分の研究所に相手を誘いギャラドスを戻すと別荘に歩き出し

• No.43 by レイリー  2016-02-02 22:48:19 

(/皆様にお尋ねしたいのですが何かやりたいシチュエーションなどはございませんか??『こーゆー場面でバトルしたい!』や『こーゆ冒険がしたい』など可能な限りやろうと思うのですが…例えば主の場合はこの後参加する レイリーのポケモンを外に放ち暴れるなどやろうと考えています。

それと正義の味方的トレーナーの参加がないのでこちらで作成しようと思っています。皆様も管理が可能なら二役目の作成を容認します

• No.44 by 主  2016-02-02 23:14:04 

主第二キャラ

【名前】ケンゴ
【身分】ポケモントレーナー(プロ)
【年齢】22歳
【性別】男
【容姿】
白よりの灰色でサラサラしたストレートヘア髪で肩まで伸びて前髪を左に流して左目は隠れている。目はつり目で両目共紅く中性的な顔立ちで肌は白い。 黒いニット帽を少し深めに被り右中指にメガストーンをつけた指輪している。黒いジャケットのしたに鎖に繋がれた十字架が描かれた白いシャツを来て、ズボンは黒のダメージジーンズ。身体は細身でそれなりに筋肉がある。 腰のベルトにボールを六個付けていて
【性格】
明るいって言うほどでばないが、以外と社交的。また警戒心が強く抜け目のない性格。落ち着いていて物事を冷静に考える。怒っても取り乱す事はないが冷徹な夜叉の様に非情になる 。周りの事を気にしないで自分は自分と割り切っている。
【手持ちポケモン】
バシャーモ ♂ メガストーム所持
ゲンガー ♂ 同じく所持
ルカリオ ♂ 同じく所持
サーナイト ♀ 同じく所持
ハッサム ♂同じく所持
トドゼルガ ♂
ブラッキー ♂
フリーザ (扱いきれてない)

【備考】
ホウエン地方のキナギタウン産まれのプロトレーナー。
ホウエン地方で一度リーグで殿堂入りを果たしていてそれなりに名を知られている。 またにテレビなどに出ている。
この地方には何か目的があってやって来た様子だが、普段は挑まれた勝負を受けたりジム戦などで時間を潰している。ナイトメア団に何か個人的な思い入れがある模様 。ブラッキーはいつもボールから出している。

• No.45 by ワダツミ  2016-02-02 23:33:33 

>レイリー

え、えぇー・・・っ全部?ほんとに全部?
言っちゃいますけどじゃあ1000万円!なーんちゃってアハハ・・・通常メガ石カケル23個、レアメガ石15個持ってますけど・・・自宅に帰ったらもうちょっと、あ、いえ・・・
・・・久々にとんだパトロンがついたもんだ・・したっぱにはさせてもらえそうにないなぁ。まぁ適当にごますっとくか
(この男、ただの研究者などと言うが金使い、態度、その他諸々によって相当裏があるのではとレイリーの表情をこっそりと見る。同時におどけて笑顔を作るが少々ぎこちない
可能な限り搾り取られると悟ったのか本当に今更レイリーの威圧を感じたのか今までのマシンガントークも少なくなるようだ)

(/個人的に、ワダツミが組織に属するのかは他の方に委ねたいと思っています。コウモリ傘、裏切りなどの汚れ役もおいしいです。機会があればですが・・・流石に駄目でしょな境界線があれば教えて頂けたら嬉しいです)

• No.46 by リザードン  2016-02-02 23:58:27 

【少し休憩するか・・・】
(長時間空で飛んで移動しているとちょっと疲れたのか近くの森に着地し、周囲に誰もいないことを確認すると木に寄りかかり、ゆっくりしていて

(/こちらは今のところはないですね。やりたいのが出てきましたら言います)

• No.47 by リザードン  2016-02-04 21:15:10 

(/あの、やりたいのがちょくちょくとストーリーに絡んでいきたいなと思うのですけどダメですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック