自殺願望・リスカ・イジメ・不登校・精神病など…

自殺願望・リスカ・イジメ・不登校・精神病など…

ユイ  2016-01-05 02:57:38 
通報
皆さんの悩み事、なんでも聞きます。

トピ名に載っている類いはもちろん、それ以外のことでも相談受けます。

特に自殺願望の方はぜひ来てください。
私は過去に3回ほどそれを乗り越えた経験がありますので、何かしら力になれるかもしれません。

現に今も軽症の鬱病と人間不信を患っている私ですが、その苦しみが分かるからこそ助けたいと思っています。

誰でも気軽に相談してくださいね。


コテハン、匿名はどちらでも可。
ただしコテハンにする方は、このトピック内では名前を変えないでください。


※ここでは、あくまでも私にとってベストだと思われる意見(アドバイス)をさせて頂きます。
決して私の意見が全てではないので、あまり真に受けすぎないでください。

コメントを投稿する

  • No.11 by あやか  2016-01-08 23:50:25 

ユイさん

はい
合ってます

料理は父親の影響で好きになりました

  • No.12 by RIKU  2016-01-09 00:10:51 

僕も、自殺しようとしたことあるわwww今になれば何であんなことで死のうとしてたんだろwwて思うけどww

  • No.13 by ユイ  2016-01-09 12:26:03 

れいさん、ありがとうございます。
宜しくお願いしますね。

では、リスカや自殺願望などの原因を教えて頂いてもいいですか?
辛くない範囲で大丈夫ですよ。

  • No.14 by ユイ  2016-01-09 12:30:04 

もももさん、こんにちは。
初めまして(*^^*)

学校のイジメについてのお悩みですね。

残念なことに、そういった意地の悪い子はどの学校にも数人はいるものです。
少しでももももさんの気持ちが軽くなるように、これから一緒に解決策を考えていきましょう。

学校であった嫌なことや辛いこと、愚痴なども聞きますので、なんでも言ってくださいね。

  • No.15 by ユイ  2016-01-09 12:37:51 

あやかさん

それは良かったです。

そこで私は思ったのですが、あやかさんの場合、その物事自体を解決するというより、思考をポジティブな方向へ変えるのが良いと感じました。

もちろんその事についても、私からサポートさせて頂こうと思っております。


これはあくまでも私の考えなので、このやり方が100%正しいとは言えませんが、もしあやかさんが良ければこの方向で解決していきませんか?

  • No.16 by ユイ  2016-01-09 12:39:58 

RIKUさん、こんにちは。
初めまして(*^^*)

お悩み、大丈夫ですか?
もし何かあればお聞きします。

なんでも気軽におっしゃってくださいね。

  • No.17 by あやか  2016-01-09 16:25:42 

ユイさん
なるほど!!

  • No.18 by ユイ  2016-01-09 17:51:53 

あやかさん
賛成して頂けて良かったです。

では、まずは病気のことに対する考え方から変えていきませんか?

いくらポジティブ思考にしていくとはいえ、その中でも辛いことがあるかと思いますが、これから共に頑張りましょう。

  • No.19 by あやか  2016-01-10 07:32:42 

はい!!

  • No.20 by ミーバイ  2016-01-11 03:58:36 

私、精神が不安定なんです。

親はいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも、弟や姉ばっか。

私になんて、これっぽっちも見向かない。

振り向くとしたら、私がプレゼントをしたときだけ。

リスカ、1回だけですけどしました。3つ、つけました。首も何回か絞めました。

けれども、**なかった。


これから話すことは信じてもらえないかもですけど…


私は、自分で自分の記憶を消せるんです。

記憶を消す代わりに、思い出が無くなり、偽の思い出が埋め込まれる…、そんな感じの消し方になりますけど…

いっそ、消してしまおうか、悩んでます

  • No.21 by もぬ  2016-01-27 22:02:12 

すご〜く話が長くなるかもですが聞いてください。
私は、自分も周りも怖くてしょうがないんです。私は、親に叱られただけで1時間は必ず泣いています。自分が悪いのに・・・ 学校にいる周りの人は私をいじめているわけではないけれど自分の必要性と生きてる感覚が分かりませんし
ありません。そしてふとしたときに涙腺が緩みます。
泣くと(叱られたとき)ハサミで腕を切ったり、制服のリボンで首を絞めたりしています。これが何なのか分からず、とりあえず 鬱 症状 とかネットで検索していますが見ると
メンヘラということばが出てきます。余計に怖くなって
自分はサイテーサイアクメンヘラクズ女としか思えなくなってしまいます。しばらくすると治るのですが時々違う自分が顔を出して怖いのです。色々クズ女の長話に付き合ってくれてありがとうございます。まず、私は自傷行為をやめたいです。厳しい意見を覚悟で相談しました。これからも時々ここに来るのでよろしくお願いします。ご意見お願いします。

  • No.22 by 匿名さん  2016-01-27 22:11:49 

もぬさん、こんばんは。あまりご自分を責めないで下さいね。辛いですよね。一度、心療内科に行ってみてはいかがですか?

  • No.23 by グラたん  2016-01-27 22:12:11 

僕は浅めのリスカしかできないチキン(´;ω;`)

この間はいつもより深く切れてびびった(´;ω;`)
肉の色グロいつらい(´;ω;`)

  • No.24 by もぬ  2016-01-27 22:35:14 

それが、親に言えないんです。怖いです。私は臆病者です。

  • No.25 by 鬼塚英吉  2016-01-27 22:47:38 

リスカは自分から逃げてるだけだし。

イジメは無くならないし

親が何も言わなくなったら終わりだよ


社会人になったらわかるけどね

頑張って

  • No.26 by もぬ  2016-01-28 15:47:57 

あと、心療内科って何ですか?

  • No.27 by 匿名さん  2016-01-28 16:11:30 

もぬさん、こんにちは!心療内科って、簡単に言うと精神科のことです。体が風邪をひいて、病気になるように、心も時には調子を崩します。それを診てもらうのは、必要なことだと思います。

  • No.28 by 葵  2016-01-28 17:18:21 

じゃあ、私は自分から逃げてるだけ?
なんかもぬちゃんっと葵、似てる。

  • No.29 by もぬ  2016-01-29 22:05:10 

ありがとうございます。

  • No.30 by 匿名さん  2016-02-05 01:17:25 

浮気されて鬱っぽくなってしまいました。精神科に行ってます
憎くて悲しくて悔しくてしょうがない

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック