タルパを作ろう![初心者]

タルパを作ろう![初心者]

小倉  2016-01-05 02:27:34 
通報
[注意]タルパを遊びや興味本意で作らないでください
作るなら一生愛してあげる覚悟をもって!

タルパを知って間もない人も作りはじめている人もcome!皆でタルパ自慢するもよし、タルパさんに憑依してもらって(もしくはなりきって)話すもよし!質問も、タルパ関連のことなら何でもOKです♪楽しいタルパーライフを過ごしましょう!

コメントを投稿する

  • No.221 by 小倉  2016-01-10 15:32:54 

ゆゆさん→自分の好む姿になれますよ!
私は現実と全く同じ姿、声にしてますが、中には髪の色や身長、声、服装などを好きな感じに設定している方もいらっしゃるようです。

  • No.222 by ゆゆ  2016-01-10 15:43:04 

小倉さん
そうですか!
ありがとうございます!

  • No.223 by ゆゆ  2016-01-13 15:08:54 

【質問】
ダイブは1日に一回だけですか?

  • No.224 by 久遠  2016-01-13 18:32:00 

こんばんは〜!

  • No.225 by ゆゆ  2016-01-13 20:48:27 

久遠さん
こんばんは

  • No.226 by 久遠  2016-01-14 16:53:49 

こんにちは!昨日は、寝てしまい気づきませんでした。ちなみに私は、タルパは見た目は大人でも生きている日日は自分よりは浅いですが昨日ふとタルパの人間性?を育てる方法を思いついたのですがどなたか聞きたい!という方はいませんか?


説明ベタなので何言ってるかわからない、知りたくないという方は
スルーしてください。

  • No.227 by 翔和  2016-01-14 17:22:58 

>>久遠さん
お久しぶりです。よかったらその人間性を育てる方法を聞かせてくれませんか?

  • No.228 by ゆゆ  2016-01-14 17:25:59 

久遠さん 翔和さん
こんばんは!

  • No.229 by 久遠  2016-01-14 18:36:49 

>翔和さん

こんばんは、お久しぶりです!聞きたいと言って下さりありがとうございます、説明ベタですがわかりやすいように頑張って説明させていただきます!長文になるのでお時間かかりますが何卒ご了承ください(笑)


>ゆゆさん


こんばんは!昨日は寝てしまい返信に気付かずすみませんでした!

  • No.230 by ゆゆ  2016-01-14 18:47:06 

久遠さん
いえ、大丈夫ですよ!


そう言えば皆さんタルパの様子はどうですか?

  • No.231 by 翔和  2016-01-14 19:03:49 

>>久遠さん
有り難うございます!

>>ゆゆさん
こんばんは。タルパ達は皆元気ですよー。寒いのが強い人達とかは特に。

  • No.232 by 久遠  2016-01-14 19:31:49 

>翔和さん

では説明させて頂きますね!やる前にまずこちらのものを用意してください!!

・紙(書けるなら何色でも柄ありでもいい)
・色が違う二本のペン

これで何をするのかと言うとスタンプカードを作ります(スタンプカードない人はスタンプカードというよりサインカードになります)。
何故スタンプカードを作るのかと言うとまずタルパに「スタンプ溜めたら何かしてあげるよ」と言います。ちなみにそのしてあげる内容はこの時事前にできないことがあったら言いましょう(このゲーム買って、遠くにお出掛けしたいなど)。ちなみにそのしてあげる内容とか思い付かないと言う人もいるかと思います。例えばあまり絵を書く気力が起きにくい人は「絵を描いてあげるよ」とか他は「インターネットで○○(タルパ)に似合いそうな服探してあげるよ」とか後はタルパの方から(これはうちのタルパの意見ですが)「たまには散歩したい」や「一緒にショッピングしたい」や「シュークリームが食べたい!」など。ちなみにこう言ったことをしないとタルパに好きなことさせてあげないとかはないです。ただみんな自分の都合などにより色々してあげられませんしね(笑)
でもスタンプ(サイン)はどうやって貯めるのか?スタンプ(サイン)する条件、そして一回にあげるスタンプの数は個人で決めます。その条件はタルパに覚えてほしいことなどにします。
例として小さい子もいるので小さい子向けにもなっていますがうちの条件を書きます。ちなみに☆マークの場所にはなんの利があるかを書きます。



・朝の挨拶をしっかりする
☆挨拶は常識、常識が身に付くように
・顔を洗う
☆基本的な習慣として身に付くように
・歯磨き
☆以下同文
・知識を高める、学ぶ(授業やテレビ番組からなどや些細なことでもよし。但し授業の場合は幾つも知識を収集するのでスタンプは一つの時間につき一個のみ)
☆知識欲があるタルパなら「もっと知りたい」と興味がわくはず
・お手伝い(料理・洗濯・掃除)
☆基本的な事を身に付くようになったり。タルパが複数いる場合仲を深めるきっかけになったりします。
・いろんなことに挑戦(料理、楽器、歌。何個やっても何度やってもよし)
☆色々やっているうちに好きなことが見つかり趣味になります。
・みんなでのイベント、話などに参加(枕投げ、女子会、カラオケ(カラオケ店でなくとも自宅でも)、花見など)
☆タルパが複数いる場合タルパ同士の仲を深めるきっかけになります。
・やったことがない、見たことがないもの、食べたことがないものなど初挑戦
☆経験が増え今後にいかせます
・日記をつける
☆タルパの心情などわかります
・視覚化や聴覚、感覚などの訓練
☆スタンプでタルパをやる気にさせましょう


全体的な利としては最初はスタンプ集めの目的のはずがそのうち個々でやりたいことや好きなことが見つかり、そしてこれら全てが思い出になるという事です。ちなみに条件が常識などの場合は条件にしてしばらくして大丈夫と思ったら条件から外し、ちゃんと身に付いているか確認しましょう。身に付いていなければもう一度条件に加えましょう。

では、肝心のスタンプカードの作り方を説明します。紙に自分が好きな数。私は50の方がスタンプ貯まるまで時間かかるし沢山学べるだろうと思い50にしました。50の場合1から50までを紙に数字と数字の間に空白二個ぐらいあけ書きます

例)1  2  3…………

これを50まで書いたら完成です。スタンプ(サイン)するときは

例)1(スタンプ)2  3……

といったように間に書きます。ちなみにスタンプの条件達成したときほめてあげましょう。そうすると意欲も沸きます。


とまぁこういった方法ですがどうでしょうか?わかりにくかったらすみません。とりあえずうちは今日から始めます!!

  • No.233 by ゆゆ  2016-01-14 21:09:29 

翔和さん
そうですか!
寒いのに強いのって良いですね!

  • No.234 by 翔和  2016-01-14 22:28:19 

>>久遠さん
おお…!!凄いです!とってもためになります!うちでも試してみようと思います。貴重なお話有り難うございます!条件はうちの場合は大人のタルパだけなのでちょっと厳しめにしたいと思います。そうしないと直ぐに貯まりそうなので(笑)

>>ゆゆさん
出身が北米や北欧の人や軽い魔法みたいなのが使える子などがいるので平気みたいです。羨ましい限りです(笑)

  • No.235 by ゆゆ  2016-01-14 22:53:44 

翔和さん
なるほど!
魔法が使えるって凄いですね!
どんなことが出来るんですか?



(タルパの様子:直ぐに返事を返せる様になりました。)

  • No.236 by 久遠  2016-01-14 22:58:35 

>ゆゆさん

私は今日持久走の授業だったのですがタルパの一人が走るの苦手だからとずっとスタート地点兼ゴール地点でお茶をすすってました(笑)

>翔和さん

はい、是非試してみてください!!
うちのタルパも大抵は大人ですが自分の考えはあるものの精神年齢低めの猪突猛進タイプが多いのでこんな感じに(笑)いや、礼儀はあるんだけどちょっと常識が……常識人もいるんですけどまぁうちの場合は好きなことや思い出を増やすことも主な目的ですので(笑)
ちなみに私はタルパにも友達作らせてあげることをおすすめします!タルパも友達作ったら楽しいでしょうしもっともっと視野を広げられたらタルパも楽しいことなど沢山知れる気がするのです!!タルパに友達作ってあげる方法はここの方々のタルパさんと話したり後は色んなチャットでタルパの言葉をそのまま書いてあげて会話したり……しかし後者の方法は一度名前を間違え入ると色々大変なことになるのでおすすめできません(笑)私も近々タルパに友達作ってあげたいなと思っているので宜しかったらその時お願いします(笑)


>皆さん

誰か携帯でグーグルプレイ使える方いますか?視覚化に役立つ便利なアプリで「カラフルモノトーン」というものがあるのでできるかたは是非お使いください!

  • No.237 by 翔和  2016-01-15 15:55:22 

>>久遠さん
友達ですかー。割と皆仲良しですけどやはり他のタルパーさんの子とかと仲良くなりたいんですかね。今度聞いてみます。

  • No.238 by 久遠  2016-01-15 16:08:49 

はい!
私のところのタルパはよそのタルパさんたちの様子がきになるようで(笑)

  • No.239 by ゆゆ  2016-01-15 16:54:40 

久遠さん
タルパにもいろいろあるんですね~

  • No.240 by るい  2016-01-15 17:09:18 

彼以外に私達に者興味を持つ人がいるなんて嬉しいよ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック