彼氏と別れようか悩んでいる

彼氏と別れようか悩んでいる

ぺこ  2016-01-04 22:52:52 ID:9c05c1bd4
通報
こんばんは。初めてこちらのチャットに投稿させていただく、ぺちこです。
彼氏についての恋愛相談です。
今、私は大学3年生で、付き合って1年8ヶ月の同学年の彼氏がいます。彼氏は優しく、真面目で、価値観も合い、申し分のない方です。

しかし、大学1年生の頃、初めて好きになった先輩が未だに忘れられません。1年生の時に一度告白して断られているのですが、去年の11月に久々に会ったら、先輩のことばかり考えるようになってしまいました。先輩は1つ年上で、今年大学を卒業します。
先輩とご飯をしてから、彼氏のことより先輩のことを考える時間が増えてしまいました。

しかし、先輩とは、あまり話も弾まず、ノリが違います。一度ふられてる上に、万が一付き合えたとしても上手くはいかないと思います。一方彼氏とはそういったものが全て合い、結婚も考えられるような人です。

未来を考えられる彼氏と、忘れられない先輩、私はどうするのが良いと思われますか?
長文申し訳ございません…相談に乗っていただけると幸いです。

コメントを投稿する

• No.1 by WAVE  2016-01-04 23:49:32 

他人の意見を参考にするのもしないのもありですが

今の彼氏が本当に好きか、
今の彼氏と結婚しても好きでいられるか、
結婚したら気になっている相手を忘れられることができるのか、
気になっている相手に付き合ってくださいと言われたら付き合えるか、

などと自問自答してみてください。
主さんが自分に正直になって決めることが一番大切です。

主さんより年下なのにこんな偉そうに言ってしまい、申し訳ないです。参考にでもしていただけると幸いです。

• No.2 by 一見さん  2016-01-05 23:06:45 

未来を考えられるなんて、本当に好きじゃないと有り得ないはず。

自分の気持ちがよくわからないのであれば、暫く独りになってみたらいかがですか?
その間に彼氏に去られてしまうリスクはあるけれど。

• No.3 by ken  2016-02-06 04:26:31 ID:7a7000bfb

答えが出てるのに、今彼と別れて先輩と付き合っても悪い結果しかないと思う。

先輩は貴女の憧れであってアイドルみたいな感じかと・・・

結婚を考えてるのなら絶対に価値観が合う方がいいですよ!

先輩の事はその内忘れれらると思うし、今彼を大事にしてくださいね^^

• No.4 by 徳子  2016-02-06 07:12:38 

今の彼氏とは好きだから付き合ったのではないのですか?
それとも、告白されて、フリーだったから「付き合ってあげた」と言う事ですか?

• No.5 by さゆ  2016-02-07 22:05:22 

嫌いでもない、もう愛せないわけでもない人を、その理由で手放すのは非常に悲しいことです。
その先輩とはきっと上手く行かないことはわかっているのでしょう?
憧れ、だから綺麗なんです。
せっかくの憧れを汚すのは、今よりもっと辛いです。

私も似たような境遇です。
でもあなたにも私にも、自分だけを見てくれる人がいます。
憧れは持っていていいと思います、彼氏だけという狭い視野を、広い視野に変えてくれます。
自分を高めてくれる存在の人と認識するようにしませんか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック