仕事のミス バカすぎて嫌になります。

仕事のミス バカすぎて嫌になります。

あんよ  2015-12-16 14:33:29 
通報
こんにちは。

お仕事のミスが本当に多いです。
しかも、余計なことをしてしまったりして。

この前は、印刷してくださいと言われた文章に句点がなかったので入れて印刷してしまいました。年賀状だったため、句点を入れないらしく、その常識をしらない自分が情けないです。

おんなじような、余計なことをしてしまうミスがおおいです。どうしたらなおりますか?


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2015-12-16 17:41:55 

言われた事以外しなければいいだけの事。

なぜ、言われてもいない事をやるのかが分からん。

できる人間をアピールしたいのだろうけど、社会においての一般常識が分かっていないうちは余計な事をしない事が一番重要な事ですね。

それに、句点が無い、おかしい、と思った時に、なぜ他の人に聞かなかったのだろうかとさえも思う。
勝手に判断して、勝手に行動に移す前に、誰かに聞く事を勧めるよ~♪

  • No.2 by 神  2015-12-16 17:49:48 

まず「報告」「連絡」「相談」を忘れずに、1さんの言う様余計な事はしないこと

  • No.3 by 暇人  2015-12-16 17:53:10 

いい人、なんだと思う。
やる気に道溢れてるのでしょうね。
あなたはその会社に合わないんじゃないかな。
自らの責任で行動し…失敗も経験出来る仕事を見つけては如何ですか?

  • No.4 by 匿名さん  2015-12-16 18:42:38 

3さんが言わんとしてる事って、自分で会社を起こせと言ってるのですか?

雇われてるうちは、その行動も責任も、全て会社が背負う事になると思うんですが。
失敗をして失われた金銭や信用は個人のものではなく、会社の名前に被害が及ぶと思うのですが、間違ってますか?

責任を取って辞めます。といっても、失われた信用は失敗した個人の信用ではなく、会社の名前の信用だと思うのですが。

  • No.5 by 暇人  2015-12-16 18:54:41 

>>4 仰有る通りです。ですが何故ゆえにあなたが反論するのでしょうか?
理解ので詳しい説明をお願いします。

  • No.6 by 暇人  2015-12-16 18:56:08 

出来ないに訂正。

  • No.7 by 常連さん  2015-12-16 19:08:14 

匿名よ、そりゃ話盛りすぎやろw
自己完結の押し売りやで? 
決めるのはあくまで主やぞ~

  • No.8 by 匿名さん  2015-12-16 20:11:04 

その主さんが3さんのおっしゃったとおりの意味合いで受け取り、自分に合った会社を探そうと転々としたとすると、どの会社でも同じような失敗が発生するのが目に見えていたからです。
そして、陰では「邪魔者」扱いさせそうだったので。

自信をつけるどころかかえって人間不信になりそうな気がしたからです。

うちの会社にもここの主さんの様な人がいますが、イラッと来ますよ。
何回言っても同じような失敗をしますからね。

  • No.9 by 暇人  2015-12-16 20:32:49 

匿名さん。あなたは>>4で「会社を起こす」とコメントされていますよね?
つまり新規会社設立であって再就職ではありませんよ。私は「ソレ」に同意したまでです。

やはりその様な理由から突っ掛かって来たみたいですね。
ですがそれを主さんと同じに例えるのは如何なものか…公私混同はいけませんよ。

  • No.10 by 通りすがりさん  2015-12-16 21:17:10 

何度も同じような失敗をする、改善できないのはADHDの可能性もあるかもしれません。
成人してから発覚する人もいます。
一度カウンセリングを受けてみられたらいかがですか?

  • No.11 by 匿名さん  2015-12-16 21:31:19 

ごめんなさい。9さんの言ってる意味がよく分からないのですが。

公私混同と言われればそれまでなんですが、主さんのように自分でも分かっているのに余計な事を自分の判断でやってしまう人が同じ職場に来たら迷惑だな~。と思っただけです。

これは一個人の意見であって、社会全体の意見ではないので、9さんの様に思ってる人もいるでしょう。
それはそれでいいと思います。
皆がみんな9さんの様には思っていない事も主さんは知るべきだと思います。

ただそれだけの意見でした。

さようなら。

  • No.12 by ネギ塩  2015-12-16 21:34:21 

小さな親切大きなお世話ということがありますからね。
良かれと思ってやったことでも裏目に出る場合はあります。
今回の相談内容のような修正の際には発注元に確認をして、間違いであった場合、元本を発注元で修正を行ってもらうのが正しいやり方にも思えますね。

とりあえず、

①言われたことを言われた通りに行い、余計なことはしない。
②気になることがあれば、上司や先輩に相談してから対処を行う。
③何でも自分だけでなんとかしようとは思わない。

この3つを意識してみてはいかがでしょうか。

  • No.13 by 通りすがりさん  2015-12-16 21:39:28 

個人的な感想を話します。間違いを勘違いしましたと言う方がいます。勘違いと間違いの違いは何てましょう?ミスと間違いの違いも一緒です。ミスと言ってる時点で
逃げてませんか?ミスは軽い間違い、間違いは大きな過ち。ミスという言葉自体が自分は間違いまでは犯していないという甘えがあります。英語は軽いですね。目上の方に感謝の言葉を
サンキューと言いますか?ありがとうございますと言いますよね?サンキューは軽い言葉だと思いませんか?ミスも一緒です。言葉で逃げてます。

  • No.14 by 常連さん  2015-12-16 21:45:29 

13
論点ずれてますよ笑

仕事上のミスという使い方は普通にしますよね。
うちの会社は外資系なのでサンキュー使います笑

  • No.15 by 名無しさん  2015-12-16 21:57:00 

>>13 どうした?突然(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック