AEGUITAS〔エキタス〕について

AEGUITAS〔エキタス〕について

リーバ・デモンズ・トレビアーン  2015-12-15 02:58:48 
通報
こんにちは。
早速本題です、緊急を要する為に手短に申しあげます。

エキタスとは、平等や公平の意味があり、大学生や20代から30の非正規雇用者で結成された組織のことで、デモ活動を行ってるグループです。シールズと似てますが、知性に関してはシールズの方が上です。

彼らの訴えは、最低時給1500円にしろという要望です。

社会の落ちこぼれの負け犬の遠吠えだという声が囁かれる中、本当に彼らの振る舞いが正しいのか検証して行きたいと思います。

荒らそうと目論んだり、タイトルから大きく逸脱したコメや横道に逸らそうとする内容のコメを見つけ次第、お分かりですね?

さあ、既に賽は投げられました。

明日の君の可能性に全力で答えて行きたいと思ってます。

どうか知恵をお貸しくださいませ。



コメントを投稿する

  • No.1 by 一見さん  2015-12-15 03:10:34 

松本さん、お帰りなさい。

  • No.2 by さすらいの賢者さん  2015-12-15 03:29:55 

しっ、だから言っちゃだめだってば…

  • No.3 by 匿名さん  2015-12-15 11:30:12 

出遅れた。

  • No.5 by リーバ  2015-12-15 16:02:38 

>1


>4


私は今年、タイからやってきました。宜しくお願いします。

もし仮に、最低時給が1500円になった場合を想定して、どんな事が起こりえるかということをまず最初に考えて頂きたい所存でございます。

  • No.6 by ネギ塩  2015-12-15 20:22:51 

えっと、何がおかしいのかさっぱりなのですが。
最低賃金の向上を求めることになにか疑問を感じるのでしょうか。

  • No.7 by   2015-12-15 20:46:36 

頭がとれびあ~ん。

  • No.8 by リーバ  2015-12-15 21:24:12 

>6
もし、仮に最低賃金が1500円以上に設定されてしまった場合、その会社はどうなるでしょうか?純利益が減り、会社そのものが運営できますでしょうか?
最低賃金が1500だと言うことは当然ながらベテランや有資格者はもっと高いということになります。100年に1度の大不況で企業の存続すら危ない状況下において今の最低時給より約600円も一気に上げることは大変危険です。

それを彼らエキタスは、利己的なことしか考えてないと思い、他者の協力を要請する経緯まで至りました?もっと大人な意見お願いできますでしょうか?

>7

  • No.9 by 匿名さん  2015-12-15 21:38:49 

>>8 それで運営出来ないなら会社として終わり。お前の用な無能社員が首切られるだけでしょ?。
おめでとうございます。

  • No.10 by セイチャットファンさん  2015-12-15 21:41:52 

利己的なのは当然じゃないすか?だってボランティアじゃないんだからさ。

  • No.11 by リーバ  2015-12-15 21:49:03 

>>8

はい( ^ω^ )
私は無能な社員ですから首を切られるかもしれませんね。

しかしご存知でしょうか?アメリカと比較し、日本はほぼ終身雇用に近い形態を採用しているがゆえ、簡単に解雇できず、解雇したとしても訴えられて多額の賠償金を会社が支払うことになり結果的にコストがかかると。

もしかして知らずに単にケチを付ける為だけに口を挟んだというわけではありませんよね?何かネタはあるんでしょうね?貴方に言ってるんですよ?

  • No.12 by リーバ  2015-12-15 21:52:05 

>9
に訂正します(^_^;)

  • No.13 by 匿名さん  2015-12-15 22:09:59 

>>11何か誤解してませんかね?そうなって居る時点で会社側がまともに金を出す訳無いでしょう。
音信不通となり海外逃亡してるよ。 

因みにケチをつけたのはあんたが先だよ。エキタスの事理解してるんですか?

  • No.14 by リーバ  2015-12-15 22:18:00 

13
私が、貴方のどこにケチを付けたのかを教えて頂きたい所存でございます。

音信普通になり海外に逃亡する為に起業した実業家をまず教えて頂けるととても助かります。

エキタスのことは残念ながら詳しく分かりません、なのでこうして議論の場を設けたわけですが、意図を理解して頂けるととてもありがたいです。

エキタスの活動により、経済にどんな影響を与えるかに焦点を当てて議論して頂けませんかね?

  • No.15 by 匿名さん  2015-12-15 22:50:56 

>>14 俺の事じゃなくてエキタスの事にケチ付けてるよね?て意味だよ。
しかも詳しくわからない。と発言してる
だから君が叩かれてるの理解出来ないのかな?

  • No.16 by リーバ  2015-12-15 23:28:29 

15
論点はあくまで、時給が上がるとどんな影響を社会に与えるかです。エキタスは副産物的なものでそこが主題じゃないんすよね、分かりますかね?

私が叩かれてる?ご冗談を
世の中のたかが0.00001%に満たない連中から叩かれてるだけで私の意見が間違えてると?

論拠を示して頂けませんか?

私の何がダメなのか。

  • No.17 by 匿名さん  2015-12-15 23:37:18 

>>16
はぁ?意味分からん。エキタスの活内容針が主題だろうがよ。お前○大丈夫か?

  • No.18 by リーバ  2015-12-15 23:41:28 

17
主は私です。議論内容は私が決めます。

エキタスなんて議論しても何も社会に影響ないでしょう?
じゃあエキタスを徹底的に議論して何が得られるんですかね?さっきから貴方は私の質問に対して何も答えていませんよ。

  • No.20 by 名無しさん  2015-12-16 00:06:54 

>>18議論内容がエキタスだと看板に出てますよーwwww
じゃなんでエキタスの名前出してるのさ?
自分がスルーしてるくせにw 身勝手な主だなーw

  • No.21 by リーバ  2015-12-16 00:10:14 

社会に与える影響に関しての議論以外の質疑応答にはお答えしかねますので予め御了承ください。

  • No.22 by 通りすがりさん  2015-12-16 00:28:17 

なんこれ…つまり自分に不都合な事は無視なの?
人間として大丈夫ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック