嫉妬しなくなる方法を教えてください。

嫉妬しなくなる方法を教えてください。

匿名さん  2015-12-13 20:06:44 
通報

別サイトからお邪魔させていただきます。

私には版権キャラにて一対一で成茶をしているお相手様が居るのですが、そのお相手様の演じているキャラが人気のキャラでして…。
私達以外にも、そのキャラの組み込まれたcpで成茶をしている方々をよく見かけます。

他の方の部屋を開く事は無いのですが、スレタイにそのキャラの名前が書いてあるとぐぐぐっと胸が締め付けられたような感覚になります。

もちろん、それは同じキャラというだけで私のお相手様本人である可能性は限りなく低いと思います。
それでも、なんだか大切なお相手様を取られてしまったような気がして寂しいのです。

最近は(もちろんキャラ同士の事ですが)交際を始めてからそれなりに月日がたったからか新しいスレが立つのを見る度「○○さんの事は私が一番好きなんだもん、この人達なんて、どうせすぐ別れるもん。」なんて子供のような事を思ったり、
一度埋まったスレが上がっているのを見ると「一度居なくなったくせに、なんで帰ってきてるの。○○さんも、どうしてこんな奴を受け入れてるの」と別人だとわかっているのにおかしな嫉妬をしてしまいます。

ここまで成茶で相手を好きになったのは初めてだし、こんなドロドロした感情が芽生えたのも初めてなのでどうしたらいいかわかりません。

お相手様は今のところ私の全てを受け入れてくださっているのですが、これ以上重たい愛情を注いで嫌われてしまうのが怖いです。

長々しくわかりにくい文章になってしまいましたが、とにかくこの黒い感情から抜け出す方法を教えてくだされば幸いです。

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2015-12-13 20:39:51 

ナリチャで、しかもその本人である可能性が低いのに不毛な嫉妬ですね。

こんな馬鹿げた嫉妬をしている自分はいつか嫌われて棄てられると想像したらどうですか?

棄てられない自分になる為にはどうあるべきか。

嫌われる覚悟をしてまでも醜い心でいるのか。

少し冷静になりましょうよ。

• No.2 by 匿名さん  2015-12-13 20:52:19 

>2

ご回答有り難うございます。
質問をした身分で生意気かとは思いますが、少し勘違いをされているようなのでお返事させていただきますね。

私自身、これが不毛な感情である事はわかっています。
自分がいつ嫌われるか、なんて事も既に何度も何度も考えては早く変わらなくちゃ、と思っています。

頭の中では冷静なんですよ。
それでも心が反応してしまうんです。

頭の中でこれが醜い感情であると、抱いても仕方の無い事なのだと理解しているからこそそれでも反射的に反応してしまう自分に嫌気が差しているのです。

私はその無意識のうちに反応してしまう心を鎮めるる方法を尋ねているのですよ。

• No.3 by 匿名さん  2015-12-13 20:53:48 

あ、いつもの癖で安価を間違えてしまいました…。

前レスのものは>1様への返答です。大変失礼致しました。

• No.4 by 一見さん  2015-12-14 02:49:59 

あなたが無意識にしてしまうことを他人にはどうする術もない。

そもそも空想の世界と現実の恋心が交錯している。

あなたが好きな人は現実にはいない。
目を覚ますことだ。

• No.5 by 匿名さん  2015-12-14 08:28:52 

>4

回答有り難うございます。

そうですよね…。私の中の問題は結局私自身がどうにかするしかないんですもの。
誰かに助けを求めてたって迷惑なだけなんですよね。

ですが、果たしてこれは恋心…なのでしょうか。
お相手様の演じているキャラは私と同性ですし、現実の恋人に対する気持ちと比べてみてもやはり全然別物のような気がします。

最後に。私は(そもそも分けられないような方は居ないと思いますが)成茶の世界と現実はしっかり分けるタイプの人間ですので、その件に関しては問題ありません。

• No.6 by 匿名さん  2015-12-14 08:34:39 

皆様、有り難うございました。

まだ解決策は出ていませんが、そもそも私の中の問題を他人に考えてもらおうとするのが間違っているのだと理解する事が出来ましたので、ここでコメントは打ち止めとさせていただきます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック