しろくまカフェ〜Today is a special day〜

しろくまカフェ〜Today is a special day〜

シロクマ  2015-12-04 17:31:53 
通報
しろくまカフェへようこそ、以下のルールを守るなら許可します


ルール
*荒らし禁止
*中傷書き込み禁止
*一人一役
*w、ぃ、ぅ、ゎ、ギャル文字、絵文字使用不可
*顔文字は本体会話内なら使用可
*ロル必須、過去表現や相手が絡み難い様なロル、動作表現が無い物はロルとしません

コメントを投稿する

  • No.101 by シロクマ  2017-02-14 21:03:18 

ペンギンさん>
(真っ二つにした爪とぎ道具を両手に持ってマジマジと見て)
だって...シロクマ用なんてないでしょ?
庭に生えてる木とかでやっても迫力ないじゃない?

  • No.102 by ペンギン  2017-02-15 19:34:40 

まあ、確かにね?いや木でやっても迫力あるよ ! ? (青ざめてツッコミ)

いいなぁ、僕も爪とぎしてみたいよ(爪とぎ道具をまじまじ見て)

  • No.103 by シロクマ  2017-02-26 13:40:28 

ペンギンさん>
何言ってんのペンギンさんったら!
(カツラをかぶりセーラー服を着ると相手の肩めがけて手を振り下ろそうとするが途中でやめ)
ペンギンさんも爪有るじゃない、足に

  • No.104 by ペンギン  2017-02-27 18:41:09 

出たねその格好(慣れたような顔つきで)

…普通、とがないかな(淡々とツッコミ)

そう言えばもうそろそろひな祭りが近いけど、ひな祭りにちなんだ新メニューとか考えてるの?(ふとカレンダーを見て、もう少しで三月であることを思い出し)

  • No.105 by シロクマ  2017-02-27 18:56:44 

ペンギンさん>
(三つ編みの髪を指先で弾いてチラリと相手を見て)
ひな祭りと言えば女の子、女の子と言えばピンク...ピンクと言えば桜
ひな祭りセットでちらし寿司と桜餅とか?

  • No.106 by ペンギン  2017-03-04 07:32:48 

あ~いいね!みんな喜ぶよ!(手をパタパタさせて)
そんな感じで5月の男の子の日も何かやってよ!


(/ひな祭り昨日でしたー(><))

  • No.107 by シロクマ  2017-03-17 18:31:48 

ペンギンさん>
5月のこどもの日は予約制オーダーディナーを考えてるんだ
(ポスターを相手の目の前に掲げ得意げに相手を見て)
予約してもらって使用して欲しい食材でランチやディナーを楽しんでもらおうと思うんだ

  • No.108 by ペンギン  2017-03-22 10:11:23 

贅沢だねー(パチパチと拍手し)
じゃあ僕も予約しようかな!旬の魚を使った料理がいいな!
パンダくんはきっと、いつもと変わらず笹なんだろうけどね(カレンダーを見ながら、しばらく姿を見ていないパンダくんのことを思い出してポツリと)

  • No.109 by ペンギン  2017-07-31 23:23:52 

シロクマくん、元気かな~?(ちらっと様子を見に来て)

  • No.110 by シロクマ  2017-08-01 15:35:33 

ペンギンさん>
やぁいらっしゃい...久しぶりペンギンさん
(相手の前にどんどんお皿を出し続け乗っているのは魚料理ばかり、眉尻を下げ一度だけ頭を下げ)
ごめんね、ペンギンさん。お詫びの印にペンギンサンが好きな料理ばかり用意したから食べて?

  • No.111 by 匿名さん  2017-08-01 22:00:03 

あげ

  • No.112 by ペンギン  2017-08-06 11:14:34 

シロクマくん!いや~よかった、病気にでもなったのかと思ったよ(よっこいしょ、と椅子に座り)

わぁ~、凄い料理の数々だねー(凄い嬉しそうに)
それじゃあ遠慮なく頂こうかな、いただきまーす(ガツガツ食べ「最高だね!」と喜び)

  • No.113 by シロクマ  2017-08-06 11:27:41 

ペンギンさん>
いやぁ、お盆の前に里帰りしようと思ったんだけど...飛行機が飛ばなくてね
(頰をかき眉尻を下げ苦笑いを浮かべ、"羽田空港"と書かれた袋をカウンターに置き)
はい、ペンギンさんに飛行機のおもちゃ...本当は浅草まで足を伸ばしたかったんだけど時間が遅くて帰って来たんだ

  • No.114 by ペンギン  2017-08-06 15:26:52 

えー、どうしたんだろうね、こんな時こそ飛んでくれなきゃ困るよね(むしゃむしゃ食べながら)

飛行機のおもちゃ?シロクマくん僕を子供扱いしてる?(袋を受け取るも文句を言い)
でも、昔にこういうので遊んだの思い出すな、大事に飾っておくよ、ありがとう(自分の横に袋を置きご飯を再度食べ始め、「美味しすぎて手が止まんないよ」とか何とか言い)

  • No.115 by シロクマ  2017-08-06 18:21:30 

ペンギンさん>
子供扱いなんてそんな...ペンギンさんの好きそうなお菓子が無くって
(片手をヒラヒラと上下させいたずらっぽい笑みを浮かべ)
アイスやかき氷も考えたんだけど、途中で溶けるかなって思ってさ

  • No.116 by ペンギン  2017-08-08 09:48:32 

それならいいかな、ありがとうシロクマくん(少し期限を直したようで、頷きながら答え)
それは、常識的に考えて溶けるね。てゆーか、かき氷のお土産って聞いたことないよ

  • No.117 by シロクマ  2017-08-27 15:21:32 

ペンギンさん>
(「かき氷」と言う言葉に反応しグテーッとして居た身体を起こし厨房でかき氷を作り)
ペンギンさんへ特製鰯かき氷!パンダくんには特製笹かき氷!
暑い日はかき氷出せば良いんだよ...有難うペンギンさん
これであまり動かなくて済むよ

  • No.118 by ペンギン  2017-09-12 10:13:55 

今かき氷、流行ってるからね~(鰯かき氷をまじまじと見つめ)

ふわっふわのかき氷とかも挑戦したら?女の子に凄い人気出るんじゃない?
それこそ「シロクマかき氷」!って出せば売れそうじゃない?(ドヤ!と提案して)

  • No.119 by シロクマ  2017-09-12 20:42:16 

そうだねーってしろくまってのが既に有るよ...
ペンギンさんペンギンさん、今度川に鮭取りに行かない?ついでにそこでバーベキューとかしない?
(片手を上げヒラヒラと上下に動かしカウンターに地図を広げ)

  • No.120 by ペンギン  2017-10-27 09:00:48 

(/大変遅くなりましたー!)

あ~いいねぇ!魚!バーベキュー!いやーバーベキューなんて何年ぶりかな。(嬉しそうに地図をのぞき込み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック