履歴書に関することで、誰か意見をください。

履歴書に関することで、誰か意見をください。

匿名  2015-12-01 22:27:00 
通報
今度バイトするのですがそのときに提出する履歴書について質問があります。
私は元は専門に通ってた学生だったんです。でも都合で自主退学したんですが、そのことも書くべきでしょうか?
入学、中退って書かないといけないですか?

コメントを投稿する

  • No.81 by 匿名さん  2015-12-03 16:44:28 

場合によっては卒業証書提示もありえます。やはり中退と書いた方が賢明ではないでしょうか?

  • No.82 by ネギ塩  2015-12-03 18:16:32 

主さんが言いたいことは「履歴書の経歴欄には中退と書くべきか自主退学と書くべきか」ということでいいですかね。

私としては中退とだけ書いておくのが望ましいかと思われます。面接があった際にその部分を指摘された場合に自主退学である旨とその理由を説明するといいかと思われます。

  • No.83 by 松本  2015-12-03 23:02:28 

82
「思われる?」誰が?
その日本語の文法はオッケー?

82の文章の中に第3者的な人はどこにも見当たらないし、過去のレスから継続してる様子も無い。

「思う」なら正しいが。

理由を説明してくれるかな?くれるよね?

  • No.84 by 裁判長  2015-12-03 23:03:41 

ネギ塩君

説明責任を果たしたまえ

  • No.85 by 匿名さん  2015-12-03 23:11:14 

松本様

今まで見ていただけの者がいうのもあれですが。
主様はもうやめて欲しいと言っているのにほり返すのは良くないと思います。
あなたに意見している私も同罪でしょうけど。

他人の言葉の間違いにわざわざ食いついて煽っているように見える返しは控えるべきかなって私は思いました。

あくまで私個人の意見ですが。


>主様

理由があって自主退学したのだとしても、中退って書くと思いますよ。
大体の場合は面接の時にその事に関して聞かれるので私もネギ塩様と同じく説明するのがいいと思います。

  • No.86 by 松本  2015-12-03 23:16:57 

85
はい、私のこれまでの言動、振る舞い、どれを取っても他人に対し著しい不快感と苦痛を与えたことに対することに対し心から謝罪を申し上げます。非礼をお許しください。

これで満足?アーユー理解?

  • No.87 by ネギ塩  2015-12-03 23:17:10 

>83

「思われる」という語句には「他人にそのように認識される」という意味の他に「自ずとそのような意見を持つ。」という意味を持ちます。故に文法に間違いはありません。

  • No.88 by 匿名さん  2015-12-03 23:25:27 

松本様

満足も何も私個人は良くないと思っただけであり、私に謝罪をする必要はありませんよ。
うわべの謝罪とか、無意味ですから。

Are you理解?と言われましても、何を理解したらいいのかよくわかりませんがね。
それに、あなた様の文法もあまり正しいものとも言い難いですよ、
同じ言葉を短い文の中に三度も使っていますし。

まあ。いつか、その謝罪が本当になることを願っていますね。

  • No.89 by 匿名さん  2015-12-03 23:26:19 

>>86  なに?その言い方 松本反省しろよ 
>>87 調べたらその通りだった。よって松本がアホ

  • No.90 by 松本  2015-12-03 23:32:48 

89
私が何故真摯に謝罪してないと貴方に分かるのでしょうか?初対面の私が分かるのでしょうか?

どうして私が適当に謝罪していると思うのか理由を教えてもらおうかね?まさか貴方の脳内の不具合による軽はずみな意見とか言うんじゃなかろうね?

  • No.91 by 松本  2015-12-03 23:36:33 

87
他者に説明する時は遠回しな表現や聞きなれない表現を使わずにあくまでセィチャ上のユーザーの語彙力、つまり漢検6級程度内の言葉や文体、文脈を使用してください。

  • No.92 by 匿名さん  2015-12-03 23:38:42 



「これで満足?アーユー理解?」の悪ふざけ。
これ社会で通じると思う?ニート君

  • No.93 by ネギ塩  2015-12-03 23:44:31 

>91

バイトの面接に挑む人に対しての説明において漢検6級、つまり小学5年生修了程度以上の教養レベルの文法を用いた説明をして如何様の不具合が生じるというのでしょうか。

  • No.94 by 常連さん  2015-12-03 23:46:22 


また松本通報されるなw

  • No.96 by 松本  2015-12-04 00:02:39 

95
ご冗談を(爆笑)
何の理論や説明をしないで単に暴言吐くだけ、見苦しいと思いませんか?

  • No.97 by 匿名  2015-12-04 00:09:47 

何か荒れに荒れてるみたいですね…
主のものです。
78と80に別の人が書いてたけど、悪気はないのかな?(笑)

まあそれはいいとして…受けて来たのですが深くは追求されずに終ったのでまず一段落つきました
ありがとうございました。

  • No.98 by 着ぐるみパンダさん  2015-12-04 00:10:29 


はいはい悔しいでちゅね? 時空ちゃんwwwww

  • No.99 by 着ぐるみパンダさん  2015-12-04 00:13:13 

主さん通報したほうが良いですよーそれ

  • No.100 by 着ぐるみパンダさん  2015-12-04 00:15:32 

説明してもシラバックレw

  • No.101 by 匿名  2015-12-04 00:24:50 

着ぐるみさん別にいいです。通報はしなくても、何か火に油注ぐようなコメントされてたら別ですが庇ってくれてたみたいだし。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック