相談に乗ってください

相談に乗ってください

うみ  2015-10-31 09:50:35 
通報
友達が好きなひとと付き合いました。
そのこと自体は仕方のないことと理解しています。
しかし許せない理由があり、復讐したいと思っています。
どうすればいいのか相談に乗ってください。

コメントを投稿する

  • No.1 by うみ  2015-10-31 09:52:28 

その理由というのが、その友達からわたしの好きなひとは誰か聞かれた時、わたしはなんとなく彼女も彼のことが好きなのではないかと思い、言わないでおこうと思いました。しかし彼女は、「好きなひとなんていない」と言いました。なので好きなひとが誰か言いましたが、そのあと少しギクシャクしました

  • No.2 by うみ  2015-10-31 09:56:15 

それでなんとなく察したわたしは、彼女は自分も好きなのにわたしの気持ちを知って我慢しようとしてるのではないかと思いました。大好きな友人だったので、そんなことしてほしくないと思い、「もし彼のことが好きなのにわたしに気を遣っているのなら我慢しないで欲しい」と伝えました。しかしそのときも、「うみちゃんの気持ちを聞いた時点でそういう感情を抱くことはないから気にするな」と言われました。
しかし先日友達から呼び出されて、「うみちゃんの気持ちがまっすぐ過ぎて言い出せなかったけど、実はわたしも彼のことが好きで、付き合うことになった」と言われました。

  • No.3 by うみ  2015-10-31 09:59:32 

彼女はわたしが好きなことを知っていたのに、彼女は自分が付き合うことになってから実は好きだったとわたしに言い出したことも、わたしが聞いたときに「そうなることはない」と言っていたのに結局そうなったのも腹が立ちます。聞いたときわたしはある程度の覚悟をしていたので、言って欲しかったです。彼女の気持ちを知りたかったです。もし付き合いたい、という気持ちがこのとき心のどこかにあったなら、どうなるか分からないにせよ、言いづらいことでも言うべきだったと思います。

  • No.4 by うみ  2015-10-31 10:03:09 

彼はわたしを選ばなかったことを後悔すればいいと思います。友達はわたしを失ったことを後悔すればいいと思います。二人がすぐ別れればいいと思います。言うなれば奪ってやりたい気持ちです。どうすればいいですか。どうすれば彼を後悔させることができ、友達を嫉妬や悩みの炎に苦しみ、わたしは彼を略奪することができますか。

  • No.5 by うみ  2015-10-31 10:10:03 

友達は、彼とは仲良くなっていってたくさんお出かけをするようになったと言いましたが、わたしも彼とはメールを毎日続けたり、映画を二人で見に行ったり、自宅でお好み焼きやお鍋を作って食べたりとかなりいい感じでした。
なのでそんな思わせぶりな行動をしておきながら友達を選んだことも許せません。
しかし、そのことを知った今は彼とは距離を置いて、連絡はとってませんし、顔を合わせてもいません。しかし、略奪しようとなったら必ず彼と接触しなければなりません。略奪するのには不利な状況でしょうか。ある一定の期間を置いたらわたしから彼に接触してもいいでしょうか。

  • No.6 by クロ  2015-10-31 10:21:29 

次行こうよ!

  • No.7 by 関西弁時々共通語  2015-10-31 11:04:44 

はじめまして。

大切なふたりの
存在を失った
悲しみ、
悔しさ
ほんと
つらいでしょ

こういうところで
吐き出せばいい


けど
これ以上
自分を傷つけるのは
やめよう


復讐するってのは
ちょっと
違ってるけど
見返してやりゃ
いいんだよ

そんな男
こっちから
願い下げだと
つけ離し
心とからだ
鍛えて

いい女になって

その時
凛とした
きみが
いるはずだから

  • No.8 by 関西弁時々共通語  2015-10-31 11:20:00 


女性は
女性の方を憎みがちだけど
男のおれから
言わせたら
男が悪い

きっと
友達の彼女、
彼女は彼女で
苦しんだと
思う


男が
ふたりの間で
てんびんに
かけるようなことを
するから
こうなった


彼の中に
きみやお友達の彼女に対する
思いやりが
全く感じられない

ひとの
真心
全然わかってない

そんな男
はっきり
言って
これからも
おんなじこと
繰り返す


時間は
かかるだろうけど
いつの日か
きみが
彼女を許す日が
来ることを。


その頃
男のことは
すっかり
忘れてるわ
きっと
(笑)

  • No.9 by 常連さん  2015-10-31 11:20:16 

そんな奴等に関わっていたらあなたの時間が無駄になる。
 
そういう男はそれまでの男。
何度も同じことを繰り返す。

あなたがするべきことは、自分をもっと磨いて、もっとレベルの高い男を捕まえること。

  • No.10 by 匿名さん  2015-10-31 16:35:29 

一つ疑問があります。

男の方から告白をしたのか
それとも女の方から告白をしたのかです。

そこから、また違う問題点も出てくるのではないでしょうか。

  • No.11 by 常連さん  2015-10-31 19:34:07 

友達に「彼のことが好きなら我慢しないで」と言った時点で、あなたはこの恋愛においては負けてしまったのです。

ここであなたが復讐云々と言っていると、もっといい男が来た時に逃してしまうでしょう。
そして、復讐で手に入れた男はつまらない奴なのですから、すぐ飽きてしまうでしょう。

人の気持ちを考えて行動したあなたなら、よく考えたら復讐はバカバカしいと思うはずです。

  • No.12 by 秋桜  2015-10-31 22:24:13 

初めまして。うみさんの気持ちは充分わかります。私も似たような経験しました。

最初は親友に憎悪の念を持ち、次に彼を憎みました。

親友と彼を同時に失ったんですものね。
でも、皆さんが解答されてるのと同じ意見を友達に貰い、泣きながらも、よくよく考えてみました。
その後、彼は同じような事を繰り返し、親友の友達とも付き合うようになってました。

私は悔しくて悔しくて、見返してやろうと少しでも自分に自信が持てるように努力していたところ、突然、彼が「やっぱりお前がいい」と言ってきたので、「ごめんね~、ステキな彼ができたから」と嘘をついて軽く流しました。

嘘はついたものの、心の中では(やった!見返した!)と気分爽快でしたよ。


結果から言うと、復讐するより、彼が後悔するくらい自分が魅力的になる事の方が、これからのプラスになると思います。

  • No.13 by サララ  2015-10-31 23:17:15 

そんなしょーもない男なんて 願い下げ。

振り返らずに 新しい恋に進んで。

略奪したところで しょーもない男が変わるはずもないし。

  • No.14 by うみ  2015-11-01 10:39:19 

みなさん、ありがとうございました。
このままじゃ、黒い渦に飲み込まれていくところでした。
この経験を、前向きな力に変えていきます。
本当にありがとう。

  • No.15 by うさぎ  2015-11-01 14:16:19 

主さん頑張ってね。
自分を磨いてたら 略奪や復讐なんかしなくても、その彼氏は戻ってくると思います。


戻ってこなくても、次の恋が待ってると思います。

  • No.16 by フルボッキ  2015-11-01 16:27:37 

うさぎさんの意見に賛成です!うみさん、頑張ってね!

  • No.17 by ばか男  2015-11-02 23:40:40 

私は昔、その彼と同じ事をしてましいました。1年位付き合いましたが、結局振られました。今考えると、友達をてんびん掛ける用な、また友達の彼を取る用な、人の気持ちを、分からない用な人達は、いずれは破局します。
貴女も皆さんが言う用に、女を磨き人に優しく成って下さい。男はそんな貴女を見逃しませんよ。
頑張って、ファイト。

  • No.18 by キキ  2015-11-09 21:53:59 

くだらん♪くだらん!?
作り話に乗るバカな奴ども!?そんな青春ドラマみたいなことがあるか皆さんよーく考えてみよう

  • No.19 by 匿名さん  2015-11-10 17:35:11 

>18

最近じゃよく聞く話だけど?
昔の人には考えられないような事が、今の若者の間では普通の出来事として存在してるんだよ~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック