LINE…

LINE…

り-なん  2015-09-29 23:49:50 
通報


中3です。

実は、こないだ好きな人に既読無視されました。

会話の内容は…

私・「kって好きな子いないの?w」
k・「いないー」
私・「まぁ、興味なさそうだしねw」
k・「はい」
私・「てか、弟いる?超似てる子w」

この、上の「てか…」って文なんですが既読無視させたんです。

だけど、本人は私の気持ちを知ってるしよく目が合います。
恋愛に…といより女子に興味がなさそうな人です…。
嫌われたんですかね…?
対処法というかまたトークしたいんです…。
なんかありますか?

※中傷禁止。

コメントを投稿する

  • No.1 by り-なん  2015-09-29 23:51:13 

あ。すいません。

既読無視させたんです。ってなってました。
正しくは、既読無視されたんです…デス。

すいません。

  • No.2 by 通りすがりさん  2015-09-29 23:56:51 

女子に興味ないから、嫌われたというより、あなたとの会話に興味がなかったのでは?

相談事とかしてみたら?

  • No.3 by り-なん  2015-09-29 23:58:23 


相談事ですか…。

既読無視されてるのにいきなり送って大丈夫だと思いますか?

  • No.4 by 通りすがりさん  2015-09-30 00:04:56 

1回の既読無視でめげるなー

女の子の相談事をスルーする奴はそれまでのつまらない男。
他探した方がいいよ。

  • No.5 by 匿名  2015-09-30 00:08:06 

受験勉強とかあって忙しいのかも

あと、長々としてる割に実りの無い話(話したいだけの話)は男性陣はあまり好きくないらしいので

共通の趣味についての新情報とか
この時期だと
相手を労ったり気にかける内容とかがいいんでないかと思われ

  • No.6 by り-なん  2015-09-30 00:10:10 



そーですね。

悩みとか相談するんですか?

てか、他探した方がいいってスルーしたら他の相手を探せってことですよね?

すいません

  • No.7 by り-なん  2015-09-30 00:16:00 

それもあるかもしれないですよね…。

受験勉強か…

  • No.8 by 通りすがりさん  2015-09-30 00:43:22 

>6
そうだね。
女の子の相談事を既読無視するような失礼な奴は男としてどうかと思う。

  • No.9 by 匿名さん  2015-09-30 02:33:44 

>6
男女の問題差し引いても、クラスメイトの相談事を既読無視するような人は性格的にどうかと思う。

  • No.10 by 匿名さん  2015-09-30 08:03:21 

なぜ既読無視されたのか。その理由が分かっていない様なのでアドバイス。
・誰もが自分と同じようにくだらない会話&中身の無い会話に付き合ってくれると思っている所。
 (人によってはそれがとても苦痛に感じる人もいる。1回や2回なら我慢できるが、興味のない人物からのそれは、拷問に匹敵する人もいる)

・その人の性格によっては、プライバシーに関する内容を言いたがらない人もいる。

このどちらかだろう。

相談内容もしかり。くだらない相談なら数回の後既読無視されると予想。
会話を楽しみたいがために、数回に渡りの細切れ相談はうっとうしいにもほどがある。(面倒くさい・うざっ)
本気の相談なら一気に書きまくって送るだろう。文章から真剣さが感じ取られない場合は既読無視もありえる。

中3のこの時期に、くだらない質問及び中身の無い相談は控えた方が良いだろう。それを無視した男子が酷いとか性格的にどうかと思うとか言ってる奴、少しは他人の事も考えて行動した方が良い。自分中心の言葉や行動は、自分以外には迷惑になっている事が多い。

もし好きになった相手が中身の無い会話やプライバシーを探られるのが嫌いな人だったら、好意をもってもらえるどころか避け始める事だろう。

  • No.11 by めぐめぐ  2015-09-30 08:07:21 

既読無視が悪いとは思わないですが、これは気になってしまいますよね…。

相談者さんは中3ということで、受験生ですよね??相手も同級生なら、受験勉強で忙しいのでは無いですかね?

気になるとは思いますが、あまり深く考えないほうがいいと思います!

送るなら、相手を労うようなメッセージを送るといいと思います(*^^*)でも、送りすぎにはくれぐれも気を付けて下さい(^-^;

  • No.12 by 掲示板ファンさん  2015-09-30 13:28:53 

10の言うことも一理あるが、相談事がされた方にとってはくだらなかったとしても、やはり無視するような奴はどうかと思う。
勉強で忙しいならその旨を返信すればいい話だし、人の言葉を【無視】するのはマナーとしていかがなものか。

  • No.13 by 匿名さん  2015-09-30 16:00:48 

相談事を持ちかけるまでの過程もあると思う。
無視をすると言うより、適当に相槌を打つ可能性もあるのではないだろうか。

とりあえず話は「うんうん」と聞き、アドバイスは的確なものを示す。
本来ならそのアドバイスを自分で考えなければいけないのに、そのアドバイスに対し更にアドバイスを求める。などの繰り返しなら既読無視もあり得ると言う話し。

相談を持ち掛けた本人は長く絡みたいから話しを引き延ばそうとするが、相談された方は同じような事や結果的には同じ事を何度も話すと言う事は苦痛だと思う。

それと、相手にラインを飛ばす時間帯も考慮しなければならない。
食事時・風呂の時間・勉強の時間・就寝時間、相手には相手の時間があるのでそこを無視してはいけない。
ましてや22時以降のラインは相手にとっては迷惑な時間だとも考えなければいけない。

ラインをしていても食事時間にかかれば当然返信は出来ないので既読無視だろう。
風呂に入る時間もしかり。
後で返せばいいやと思っていても、用事や勉強などしていて忘れてしまう事もあるだろう。

今しなくてはいけない優先順位が最優先である相談事なら既読無視はあり得ないが、後でもいっか、と言う様な相談事ならそのまま忘れる可能性もある。
中3ならこの時期やる事が沢山あるだろうし。

もしラインを送るのなら、相談事ではなく応援メッセージの方が好感度が上がると思う。
男はさり気ない優しさに弱いから(笑)

  • No.14 by りーなん  2015-09-30 23:16:36 



塾行ってた間にこんなにいろんな方からアドバイスいただけてすごく嬉しいです!

トークしたいけど、自分も受験生ってことで控えます。

こないだの、学年集会の時にkとは隣のクラスなのでたまたま斜めに座ってたんですけど前の女子(相当の、男好き)がkにさりげなくボディータッチしてるのを見てしまいました…。
そしたら、メッチャ動揺してて声が出てなかったk君。

やっぱり、女子と仲良くしたことがない…っていうか女子に興味がないんだな…って思いました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック