安保法案

安保法案

るあな  2015-09-19 04:09:11 
通報
安保法案について質問です

安保法案が可決されましたが一般男性は戦争にいかされるのでしょうか?
女性はなにもないのですか?
知識がまだまだです
教えて下さい!

コメントを投稿する

  • No.21 by ボンバー鈴木  2015-09-20 17:11:37 

20
それは自分には徴兵制が適用されないと確信してるから他人ごとのように言ってるんじゃないんですかね?君が中学生でも果たして同じことが言えますかね?

  • No.22 by 小惑星アルカナ  2015-09-20 17:29:08 

俺は行きますけど?

  • No.23 by 小惑星アルカナ  2015-09-20 17:43:28 

中学生じゃないが日本が危機的状況なら
俺は行くよ

見す見す殺られてたまりますか

君はどうなの?

  • No.24 by 小惑星アルカナ  2015-09-20 17:57:30 

そもそも何故俺が適用されないと断言したのか?

頭大丈夫ですかね (´・ω・`)

  • No.25 by 小惑星アルカナ  2015-09-20 18:16:48 

今の日本に徴兵制度の明確な内容ってあるのか?誰か教えて↓

  • No.26 by ネギ塩  2015-09-20 19:39:06 

ないですね

  • No.27 by 匿名  2015-09-20 20:59:10 

元政治家なのに

市民を貴様呼ばわりするなんて

酷いと思います。

  • No.28 by (っ `-´ c)マッ!!つり  2015-09-20 22:40:20 ID:d2c0af74d

戦争行って死んでもいい
とか言ってる奴に限って自分が死ぬことなんて到底想像できてないんだろうな

自分は戦争なんて行きたくないけどな
自らの手で人を殺めるなんて辛すぎる(・ω・`)

  • No.29 by 匿名  2015-09-20 23:00:46 

戦争の時

戦って死ぬのは
いつだって市民。。

政治家や芸能人や

弁護士等 偉い人だけ安全な場所に隔離されるんですよね

酷い話

  • No.30 by ねぎみそ  2015-09-21 03:53:44 

27
それは表現の自由を最大限行使したまでのこと。
日本は表現や言論の自由が認められているから争いなんて起きなかった。

  • No.31 by 匿名さん  2015-09-21 08:26:13 

安保法案なし→ 庭に鎖でつながれている犬
        (どこかの国が国境を越えて侵入してきても、威嚇射撃しか出来な)

吠えて煩い犬は泥棒にとっては厄介なもの。時には殺されてしまう時もある。殺した後堂々と家内に侵入し金目の物を取ってドロン。権利証や預金通帳などがごっそり盗まれ途方に暮れる。


安保法案あり→ 庭で放し飼いにされてる大型犬。うっかり侵入すれば番犬に吠えられ
        噛みつかれて大怪我をする。
        (どこかの国が国境を越えて侵入してき、明らかに臨戦態勢に入ったなら
         日本もミサイル照準を相手側に合わせる事ができるようになる)

番犬は侵入者を許さず、家人の安全を守るために、時には泥棒に噛みつく事もある。泥棒は番犬の姿を見ただけで、その家の侵入を諦める事だろう。

  • No.32 by ネギ塩  2015-09-21 12:06:46 

>29

もっと勉強しましょうね、民間人を攻撃するのは国際法違反
偉い人が保護されるのは当然でしょう、何が酷いんですかね。

  • No.33 by ネギ塩  2015-09-21 12:07:25 

>31

それは憲法解釈の問題であって安保法案とはまた別ですよ

  • No.34 by 小惑星アルカナ  2015-09-21 12:23:40 

戦争ってのはさ誰も死にたくはないんよ
日本…先の戦いでもほとんどが
誰かを守りたい~ そう思ってたはず

俺だって戦争はしたくないし死にたくも
ないよ

だが、このまま守っているだけで良いのか… 海外に行けば(国内含)日本人はターゲットにされ拉致・監禁・殺害されるぞ

>27
【貴様】は元々、良い意味
もし若者が【ヤバイ】と発言したら
否定しないんでしょうか?

>29
では戦死した兵士は全くの無意味で無能
だったと言いたいのでしょうか?

その能力のある者 補給・作戦・資金など
後方支援するのは当たり前
貴方の言う「偉い人」を前に出してなんの戦果が得られると言うのか

戦争にかかわらず人は自分の出来ることをするんですよ

  • No.35 by 小惑星アルカナ  2015-09-21 12:25:17 

お、ねぎ塩だ

少しかぶった スマソ(笑)

  • No.36 by 匿名  2015-09-21 14:04:35 

偉い人も戦うべき

守られるのは当然だと言うのなら

市民も守られるべきでしょう。

  • No.37 by 匿名さん  2015-09-21 14:31:43 

>>34旬のネタ...
>>34中東ではない限り、拉致、監禁はそうそう多くはされないと思います。

  • No.38 by 匿名野郎  2015-09-21 14:54:18 

政治家か。嫌いだな、国民の事を考えてると言いながら国民の為になる事をしてるといえば一部だろ。その上今回のこれ、戦争が起きて勝った事なんて一握り。今の状況で勝てる見込みも無いのによく安保法案なんて考えられたもんだよ、徴兵が無くても自衛隊に入ってる人の家族はたまったもんじゃねーわな。だからデモも起きてるんだろ、まあ…このご時世、んな事やっても自衛隊に入ってる人以外に賛同する人間なんざ一握りだろうけどさ。
まあ、平和にのびのび暮らしてんのに面倒臭え事で騒がせんなっつーのが心情だな、俺は。

政治家が居なければ?昔は天皇さんが仕切ってたんだからよ、居なければ居ないで成り立つんじゃねーの?本当、人の上に立つなら周り全部見渡せる様な器量持った人間になってからにして欲しいわ。
っつか、下らない事決めんじゃなくて犯罪取り締まりの法を改善しようぜ?人殺して20年もブタ箱入らねーとか考えらんねーんだけど、まじ一生入れとこうよ。

あ、関係無えか…皆さん、すんません。
全部自分の意見なんで、お気に為さらず!

  • No.39 by 小惑星アルカナ  2015-09-21 16:26:13 

>36-37 匿名・匿名さん

偉い人の戦い=精神的な苦痛や責任やね
政治家が最前線で戦っても邪魔なだけでしょ?(笑) タダ飯食らい&装備品が勿体ない

中東… 数は少ないよ 北朝鮮の事もあるし
奴等が100人死のうと日本人1~2殺される方が痛手となる訳で~

>38
あの人の為に突っ込まずにおこう(笑)

  • No.40 by 小惑星アルカナ  2015-09-21 16:36:51 

追加
国民が殺られるようならその戦争は
「負け」を意味してるんじゃないかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック