【6人の仲間】旅と仲間とファンタジー【6つのジョブ】

【6人の仲間】旅と仲間とファンタジー【6つのジョブ】

ノージョブズ  2015-09-16 21:43:32 
通報

世界は広い──そんな広い世界を旅する六人の男女が居た。

六人はそれぞれ別のジョブを持っていて互いに助け合って旅をしている。

笑って、泣いて、たまに喧嘩して、六人の旅はずっと続いていく。

~ルール~
・ロルは30文字以上必須!
・募集は主を除いて5人、男女比は1:1
・PF必須
・長続きする人、途中で居なくならない人募集
・キャラリセは一週間に一度、長期来れない場合は一言お願いします
・恋愛はNLのみ
・背後同士の喧嘩はなし
・面白おかしくやっていきたいのでハイテンションな方のみ募集

~募集ジョブ~
・ソードマン(主)…剣士
・ウィザード…魔法使い
・ガンナー…銃使い
・グラップラー…拳を使って戦う
・クラッシャー…鈍器を使って戦う
・ヒーラー…回復要員

~PF~
名前:
性別:
性格:
容姿:
年齢:(15~19歳)
バスト:(女性キャラのみ←)
ジョブ:
備考:

>>1
主のPF

コメントを投稿する

  • No.8 by ノージョブズ  2015-09-16 22:28:52 

>>6
(/勿論良いですとも!← PFお待ちしておりますね!)

  • No.9 by ノージョブズ  2015-09-16 22:50:01 

>>7
(/勿論OKですよ!PFお待ちしておりますね!)

  • No.10 by №4  2015-09-16 22:53:31 

(/こ、ここここれでどうだっ大丈夫でしょうか?

~PF~
名前: シズ・タチバナ
性別: 女
性格: 大人しいように見えて実は強かな性格。ヒーラーなので回復としてずっと後衛、と思いきやメイスで敵を思い切りぶん殴る。どこまでも表面とは真反対な中身。けれど、女性の品格は持っている、筈。敬語が外れなくて困ってる。
容姿: 黒髪のストレートを肩まで伸ばして真っ直ぐに切りそろえている。服は洋服と着物が混ざったような服装。目の色は空色。顔立ちは東洋あたりの顔立ちで見た目より若く見られる。
年齢:19歳
バスト:…B?
ジョブ: ヒーラー
備考: 東洋の島国出身だが故郷を捨てた身。仲間の事を大切に思っており、全員を母親が子を慈しむような目で見守る。だがしかし見た目のせいか同年代か年下に見られているような気がしないでもない。

  • No.11 by クライド・ブレイスフォード  2015-09-16 23:25:15 

>>10
(/PFありがとうございます!不備はありません!)

>>ALL
(/絡み文です!)


んー…どっちにするかな
(とある武器屋にて。重いけど威力はある剣か、軽いけど威力は微妙な剣か、どっちを買うか悩んでいて)

  • No.12 by さすらいの旅人さん  2015-09-17 01:17:06 


(/グラップラー♀で参加希望です!)

  • No.13 by 匿名さん  2015-09-17 03:20:09 

(/夜分遅く失礼します!クラッシャーで参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか...?)

  • No.14 by クライド・ブレイスフォード  2015-09-17 07:05:03 

>>12
>>13

(/おおお…!これで全員揃った…!ありがとうございます!PFお待ちしておりますね!)

  • No.15 by シズ・タチバナ  2015-09-17 07:24:29 

>>クライド

重く攻撃力の高い武器で、速度は遅いけど手数を減らすか、軽い武器で速度を早くして手数を増やすか。迷っているところかしら?(なんて、背後から声を掛けてみる。悩む相手の姿をどこか微笑ましそうに)

  • No.16 by 匿名  2015-09-17 13:35:00 


名前:イサミ・アサミヤ
性別:男
性格:基本無口であまり喋らないが、いつも周りのことを思っており、ただそれが言葉に出せないだけ。仲間の身に何か起こったら激情的に怒り、戦闘力が飛躍的に上がる。
容姿:基本白髪を首に耳にかかるくらい伸ばしており、ツンツン立ち。前髪の方は赤く染めている。黒地の着物に紅色のラインが幾つか入っている。身長186cmと高身長で、体つきもなかなか筋肉質でガッチリしている。いつもは着物で隠れているが背中の方にあまり派手でなく下品でない桜の刺青が施されている
年齢:19
ジョブ:グラップラー
備考:酒場で依頼をこなして生計を立てていたが、パーティに入らないかと持ちかけられ、そこから一緒に行動するようになった装備している甲手はベースが黒く紅色のラインが入った「神撫」。

よかったらグラップラーで参加希望したいのですが…

  • No.17 by 城瀬 恭弥  2015-09-17 16:52:00 



名前:レオナルド (名字不明)

性別:♂

性格:男にはいつも喧嘩腰 女は苦手らしくうまく接しられない、というコミュニケーション能力が低い ツンアホ君。とても怒りっぽくて 気に入らないと態度に出るが 割とすぐに冷めてけろっとする←。気にくわねぇとか言っときながら仲間は大切に思ってるとか思ってないとか。(思ってますね)

容姿:年齢とは裏腹にとても大人っぽい見た目、垂れ目でつり眉とまるで常に人を睨んでいるような表情をしている。身長は179㎝で見た目の割には薄いが、腕は筋肉がきちんと付いていて 所々大きな火傷や傷がある。服はフード付きの黒のタンクトップで 少し破れかぶれのジーパン、腰のところには 2つ銃を付けていて 背中にはバズーカを背負っている 割と力持ち。首には青色ペンダントを付けていて 一時も離さない。

年齢:17歳

ジョブ:ガンナー

備考:天涯孤独と母と父の顔も知らなず 自分を見つけてくれた元ガンナーのおじさんとその娘3つ年上のお姉さんと暮らしていて、そのお姉さんに名前を貰った。おじさんの真似をし 少し教えてもらいながらも 独学で銃の使い方を練習し、そのまま一人旅に出た。旅の途中一度襲われ その時から性格が捻くれてしまい 色々な人から金目のものや 食料などを盗みまわっていた。だがこのパーティと会った時 初めて失敗した。そして自分のやっている事を反省し()このパーティに入れてもらった。最初の方は 渋々だったのだが、今はとても居心地が良いらしい。


(/ 楽しくなるよう、色々な設定を組み込んでみました!如何でしょうか? )

  • No.18 by >No.7  2015-09-17 16:53:30 



(/ すみません、No.17はガンナー希望をした者です! )

  • No.19 by クライド・ブレイスフォード  2015-09-17 21:44:41 

>>シズ
ん?シズか…まぁそんなところだなー(本当は如何に楽して敵を倒せるか、を考えていたので厳密には違うが←)
シズならどっちにする?重いのと軽いの(ひょいと二つを手に取れば何てことはないように扱って)

>>イサミさん
>>レオナルドさん
(/不備はありません!参加OKですので絡み文をどうぞ!)

  • No.20 by 匿名さん  2015-09-17 22:01:33 

〜PF〜

名前: マルク・シュタイナー

性別: 男

性格: 皮肉屋で、ジョーク好きな現実主義者。多くの人は彼の事を気取り屋でキザな人間だという印象を受けるらしい。が、ドジだったり子供に優しかったり意外な一面も。
人並みに恋愛感情はあるが、いつ死ぬかわからない生活を送っているため、戦いに身を置いている限りは恋愛は控えようと思っている。

容姿: 白い短髪に、精悍な顔立ち、赤褐色の肌、鳶色の目を持つ。身長180cm、体重75kg。放浪中にいくつもの戦いを経てきたため、一目で鍛えられているとわかる身体をしている。服装はロングコートにジーパン、武器は肩から背負っている。

年齢: 20歳

ジョブ: クラッシャー

備考: 他民族と領土を巡って戦う戦闘民族の一員として生まれた。彼が少年の頃に敵との戦争に負け、彼らの民族は逃げ延びた者を除いて根絶やしにされた。彼が皮肉屋だったり現実主義者だったりするのはおそらくその過去が起因しているのだろう。
武術は世界各地を放浪しながら独学で培ったもので、達人級程の腕はないが、いかなる状況でも万全の力を発揮する勝負強さ、戦力差を覆す戦術を武器に生き残ってきた。
パーティに入った理由は、自分でもよくわかっていない。放浪に飽きたからなのか、かつて大勢で暮らしていた過去が忘れられなかったからなのか...
パーティを組んでいる以上、仲間がピンチになれば出来る範囲で助けるつもりでいるが、命を危険を晒してまで助けるつもりはない。逆も然りで、もし自分がピンチになっても命を危険に晒してまで助ける必要はないと、パーティを組む時にメンバーに伝えている。

武器: ゴーデンダッグ
木製の柄に金属製のスパイクをつけた武器。槍として使う事も可能。(詳しくは、wikipediaの記事「モーニングスター」の項目、「同じ名前で呼ばれる武器」をご覧ください)

戦闘スタイル: オールラウンダー
棒術を主体とした打撃技、槍術を主体とした刺突技、両方を組み合わせた打突技など、敵や状況に応じて使い分けている。

(/昨晩クラッシャーをキープさせていただいた者です!何か不備がありましたら仰ってください!自分で勝手にプロフィールの項目を付け加えてしまってすみません...!)

  • No.21 by 匿名さん  2015-09-17 22:06:21 

(/横から口を出す形になってしまい申し訳ないのですが、グラップラーはNo.16様が希望する前にNo.12様が希望されていたのではないでしょうか...?No.12様は♀で参加を希望されていたので、おそらくNo.16様とは別人だと思います...)

  • No.22 by クライド・ブレイスフォード  2015-09-17 22:09:41 

>>イサミさん
(/っとと!…先にグラップラーを予約してくださっていた方がいらっしゃいました…此方の見間違いで許可を出してしまいました…すいません、参加は認められないです…)

>>マルクさん
(/年齢は15~19でお願いします!)

  • No.23 by クライド・ブレイスフォード  2015-09-17 22:11:53 

>>21
(/助言ありがとうございます。此方も許可を出したあとにあれ!?と思って先ほど気付きました。お手数をかけてすいません…)

  • No.24 by 匿名さん  2015-09-17 22:14:30 

〜PF〜

名前: マルク・シュタイナー

性別: 男

性格: 皮肉屋で、ジョーク好きな現実主義者。多くの人は彼の事を気取り屋でキザな人間だという印象を受けるらしい。が、ドジだったり子供に優しかったり意外な一面も。
人並みに恋愛感情はあるが、いつ死ぬかわからない生活を送っているため、戦いに身を置いている限りは恋愛は控えようと思っている。

容姿: 白い短髪に、精悍な顔立ち、赤褐色の肌、鳶色の目を持つ。身長180cm、体重75kg。放浪中にいくつもの戦いを経てきたため、一目で鍛えられているとわかる身体をしている。服装はロングコートにジーパン、武器は肩から背負っている。

年齢: 19歳

ジョブ: クラッシャー

備考: 他民族と領土を巡って戦う戦闘民族の一員として生まれた。彼が少年の頃に敵との戦争に負け、彼らの民族は逃げ延びた者を除いて根絶やしにされた。彼が皮肉屋だったり現実主義者だったりするのはおそらくその過去が起因しているのだろう。
武術は世界各地を放浪しながら独学で培ったもので、達人級程の腕はないが、いかなる状況でも万全の力を発揮する勝負強さ、戦力差を覆す戦術を武器に生き残ってきた。
パーティに入った理由は、自分でもよくわかっていない。放浪に飽きたからなのか、かつて大勢で暮らしていた過去が忘れられなかったからなのか...
パーティを組んでいる以上、仲間がピンチになれば出来る範囲で助けるつもりでいるが、命を危険を晒してまで助けるつもりはない。逆も然りで、もし自分がピンチになっても命を危険に晒してまで助ける必要はないと、パーティを組む時にメンバーに伝えている。

武器: ゴーデンダッグ
木製の柄に金属製のスパイクをつけた武器。槍として使う事も可能。(詳しくは、wikipediaの記事「モーニングスター」の項目、「同じ名前で呼ばれる武器」をご覧ください)

戦闘スタイル: オールラウンダー
棒術を主体とした打撃技、槍術を主体とした刺突技、両方を組み合わせた打突技など、敵や状況に応じて使い分けている。

(/すみません、見落としてしまっていました...!年齢を修正して再度提出させていただきました。もし他に不備がありましたら仰ってください!)

  • No.25 by シズ・タチバナ  2015-09-17 22:15:38 

>>クライド

ふぅん…そうなんですか(なんて笑ってその後に口元を抑える。また敬語だ、なんて思って)…私は、重い方かしら。私はお世辞にも早い方とは言えませんから。(早いなら軽い方でいいんですけどねぇ、と)

  • No.26 by イサミ  2015-09-18 04:42:11 


いえ、後から入ってきたものがすいません…それでは退出させていただきますね

  • No.27 by クライド・ブレイスフォード  2015-09-18 23:12:53 

>>マルクさん
(/ありがとうございます、不備はございませんので絡み文をどうぞ!)

>>シズ
そもそもシズは戦闘する人じゃないもんなー(そう言って相手の言った重い方を手に持ちんーと首をひねって)
よし、決めた。軽い方だ。…あ、シズは何か買わないのか?(軽い方の剣を手に取ればそれを掲げてみて。ふと相手はなにか買うのかと思い尋ねて)

>>イサミさん
(/此方こそすいませんでした…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック