/魔女、旅に出る__『3L✳︎メルヒェン×13星座』/半指定有/

/魔女、旅に出る__『3L✳︎メルヒェン×13星座』/半指定有/

エピローグ。  2015-09-11 22:51:41 
通報

__Once upon a time.
There was a small witch who leave for fantasic world right now.
A boy, who is it's childhood friend, prayed it's great journey.

”Do not worry, it is the time to begin your journey.”

He said to his best friend.

”Well. I will be here anytime!”

魔女は旅立って行きました。

其の肩に、使い魔の黒猫を乗せて。
未だ見ぬ、摩訶不思議な世界へと。

(タイトルは某メジャー曲の題名をお借りしております。)

__書き込み禁止

コメントを投稿する

• No.34 by ジタン  2015-09-13 11:57:03 

>all
―はい、こちらがお探しの子かと思います。どうぞ確認を
(事務所の前で一匹の薄い茶色の毛をした子犬がケージの中に入れられ、自分はそれを持っており。その犬の飼い主は自分のペットなのかと覗き込んでみると目を見開き、嬉しそうに声を漏らし。以前頼まれたのはちょっとした隙に脱走してしまったペットを探す事を手伝ってくれとの以来で、探偵だろうが警察の様な依頼ばかりではなくこういった雑用みたいなものも受けていて。飼い主にケージごと渡しては深くお辞儀され、感謝の言葉を言われてこちらも礼を返し。料金などは頼まれた日に既に払われ。そして依頼主は上機嫌で帰って行き

• No.35 by ディアナ  2015-09-13 12:10:00 

ジタン&ALL>
ほーう、脱走したペットの捜索か。凄いな探偵、今の依頼主すっげぇ嬉しそうな顔だったよ。
(石畳みの道を悠々と歩いている途中に、有名な探偵事務所の男性とケージが見えたので野次馬に混ざり。軽く拍手して感心の笑みを浮かべ。)

(/主様、参加許可ありがとうございます。牡羊座らしい娘になれるよう精進致します!ジタン様絡ませて頂きました、レスのペースが変わるかもしれませんが、よろしくお願いします!)

• No.36 by ジタン  2015-09-13 12:26:42 

>ディアナ
それはありがとうございます。依頼に応じてこそが業なものでしてね
(ひとまずは仕事を終えて、時間が空いてしまいこれでどうしようかと考えていると後ろから自分に対する声を掛けられそちらに振り向くと関心したかの様な笑みを浮かべている女性の人物が立っており。先程の出来事を述べているので相手の方へと体を向けては、微かではあるが切れ長の目を更に細めて表情を笑みへと崩しながらそんな風に性格から来ている相変わらずの几帳面さで返して

(/絡んでいただきありがとうございます。私も何かとレスが遅れますがこちらこそよろしくお願いします)

• No.37 by ディアナ  2015-09-13 12:36:55 

ジタン>
そこがあんたとあたしらの違いだよな。こっちは自分の為にやってんだからさ。暇なら市場に行こうよ、ならず者がやっちまわないか見てないと。
(顎を掻き片肘に手を当て数度軽く相槌を打ち。かっかっと繊細さのない声で笑ってから親指で町の中心の方角を指差し。)

• No.38 by ジタン  2015-09-13 15:04:18 

>ディアナ
そう、ですね…。構いませんよ、たまには気晴らしに出かけてみます
(違いという事に確かに合っていると思い、軽めにうなづいて。市場の方向へ指を指し一緒に行ってみないかと誘うので少し考えたが目の前の人物ならばあまり知らないが、大丈夫かと判断してはそう言って。ここでふと、「…あ、すいません。今は何も持ち合わせていないので取ってきます」と言い残し急いで事務所の中へと入って

• No.39 by ディアナ  2015-09-13 15:50:33 

ジタン>
何だ、来てくれるのかよ。てっきり断られるかと思ってたのに。待ってるよー入り口の下で座ってる。良い天気だよなぁ本当。
(返答は意外なものだったのかポカンとするが、生真面目な探偵に特に壁も感じておらず再び笑い出し。階段状になっている場所に腰を下ろし大胆に欠伸して首をゴキゴキ鳴らして。)

• No.40 by ジタン  2015-09-13 16:07:47 

>ディアナ
―お待たせしました。じゃあ、早速行ってみましょうか?
(最低限の荷物を揃えて扉には鍵をしっかりとかけて。階段に座りながら自分を待っている相手にこ準備が整ったのでこれで行けると伝え。そういえばまだ名前を知っていないではないかと思い出し「失敬、まだ名乗っていませんでしたね。僕はジタンといいます。そちらは?」と尋ねて

• No.41 by ディアナ  2015-09-13 16:48:41 

ジタン>
おっしゃ、待ってたよー探偵君。今日は踊り子が来ているんだってさ、ベリーダンスだよヒュー。ああ、そういやそうね。あたしはディアナ、ジタン以後よしなに。
(パンと手を一度打ってから解れた肩で身も軽く立ち上がり。階段を下りて広場の方へ歩きながら、噂のダンスに戯けて口笛を軽く吹き。名前を知らなかった事すら忘れていた為に早口で名乗り胸元に拳当てて。)

• No.42 by エピローグ。  2015-09-13 18:21:19 

>30

(/お時間になりましたので、ロゼッタ様を登録させて頂きます!お待たせしてしまい申し訳ありません、ご自由に絡み文をどうぞ!)

• No.43 by ジタン  2015-09-13 20:24:07 

>ディアナ
いえ、こちらこそ。…へぇ、踊り子が来ているんですか。久しぶりに見る気がします
(相手から早口だがちゃんと聞き取れ、教えてもらった名前を忘れないように頭に叩き込んで。踊り子という言葉に最近は仕事で忙しくなっており、あまりプライベートで出かける事が少なくなっていたのを階段を降りながらふと、思い出し。市場の方へと足を進めて。同じく歩いている人物に、今日は何もなく休んでいるのかと尋ねて

• No.44 by ディアナ  2015-09-13 20:58:43 

シタン>
遊びは大事だよ生真面目探偵君。よく遊ぶ男はバリバリ仕事をするものさ。日曜日は神様も休んだ日だから、あたし達も交代で暇を貰えるんだよ。
(すれ違う人々全てに「やあ」だの「よう」だの挨拶し、向かい側から来た馬車を上手く避けては口は幾らでも動かしていて。傭兵であれど信仰心は強く、毅然とした口調で語ればニッと笑い歩くスピードを速め。)

• No.45 by Rosetta  2015-09-13 23:20:37 

“ 猫の顔 ”

名前:ロゼッタ(Rosetta)
星座:天秤座
性別:女性

容姿:腰迄丁寧に伸ばされ柔らかくウェーブを描く淡いペールアイボリーの髪。白い肌に、ホリゾンブルーの瞳。前髪は目に掛からない程度。後ろにリボンが結んである白薔薇の花冠、5cmヒールのパンプス、オーガンジー生地の白いワンピースを着用。丈は膝上10cm程、袖は肘上辺り迄で肩口から袖先にかけて柔らかなフリルがあしらわれている。朝方や肌寒い日には其の上からのブルーグレイのカーディガンを。お祈りの際は後ろで一つに結った髪を三つに編みくるりと巻き付けお団子にし、ベールを被り黒を基調とした修道服に着替えます。

身長:148cm

性格/備考:街外れの小さな教会を一人で管理している。礼儀正しく温和な為顔は広いが誰に対しても一定の距離を保っている様子。夢見がちで乙女思考。童話と洋服、綺麗な物や言葉、甘い物が好き。大きな声が苦手。住宅街の隅にひっそりと佇む白を基調とした家で一人、本を読んだり祈りを捧げたり、お菓子を焼いたりと穏やかに過ごしている。時々教会や家に足を運ぶ信者の悩みや相談事を聞くことも。愛称はローザ(Rose)

ロルテスト:
__おはよう、郵便屋さん。今日も素敵な一日を、(朝の祈りの帰り道、食事の買い出しへと向かう午前6時過ぎ。蒼く滲んだ空気が昨晩の心地良い雨の余韻を感じさせる。キラキラと反射する朝露が未だ光 に慣れていない眼には少し眩しかった。暖かな日差しが徐々に闇を溶かし、頬を照らす。こつり、こつり。人の殆ど居ない街に小さな靴音を響かせ乍歩み進めている所、不図すれ違ったのは見慣れた赤い自転車。振り返ってみると此方に気付いた彼が軽く帽子を取り笑顔を浮かべ挨拶の詞を投げ掛ける。にこりと微笑み返し小さく頭を下げては和やかな声色にて上記紡ぎ)

>ALL
(穏やかな午後1時半、優しい日差しが柔らかく街を染める。賑わう御店や楽し気に語り合う人々を眺め乍白のワンピースとリボンを緩やかに揺らしレンガ造りの階段をゆっくりと降りてゆく。こつん、最後の一段から爪先を落としたと同時、視線が絡む深い藍。_まるで夜空を閉じ込めた様な。そんな眸を持つ黒猫は此方をじ、と見詰めていた。引き寄せられる様近づき目前に屈めば足元に擦り寄る頭。愛らしい其の動作にゆるりと双眸細め艶やかな毛並にそっと触れては頭部撫ぜてみて)__よしよし。何処かのお家の猫ちゃんかしら、

(ご指摘頂いた部分を絡み文と一緒にプロフィールに追記致しました、申し訳ありません。
登録有難うございます、拙い文章ですが此れからよろしくお願い致します^^*)

• No.46 by 匿名  2015-09-13 23:33:27 

(/>6のものです!私生活の事情により少しばかりプロフの提出を延長したいのですがよろしいでしょうか…?)

• No.47 by エピローグ。  2015-09-13 23:38:20 

>45
(/プロフィールの訂正御丁寧にありがとうございます!美しい娘様がより美しくなられましたね!引き続きどうぞお楽しみ下さいませ。)

>6
(/御丁寧にご連絡頂きありがとうございます。畏まりました、では三日間程延長といたしますがよろしいでしょうか?)

• No.48 by エピローグ。  2015-09-14 00:06:11 

>32ノエル様
(/お待たせしており申し訳ありません!時間になりましたので登録させて頂きます。ご自由に絡み文を投下して下さいませ!これからどうぞ宜しくお願い致しますね。)

• No.49 by 名無しさん  2015-09-14 16:21:14 

猫の顔

名前/ミリアンヌ
星座/乙女座
性別/女
容姿/黒髪を腰まで伸ばし、前髪は目にかかるぐらいまである。右でとめている。
タレ目で翡翠色の瞳。色白。紺色のワンピースに黒色のジャケット。薄い水色のハイヒールを履いていてサングラスを外に出てる時は着用。帽子は日差しが強い時だけかぶる。
身長/156㎝
性格/クールで優しいは優しい。綺麗好きで神経質。サッパリしていている。
オペラに関しては情熱を持っており、完璧にこなさないと気がすまない。

備考/オペラの役者。オペラが元々好きで役者となった。家事など人並み程度に出来る。一人称は「私」。二人称は呼び捨て。

ロルテ/
いいところね
(今日は何時もよりも早く目覚め、することもなかったのでいつもの装備で外に出掛けると、景色がよいところを見つけそこまでいってみると風が気持ちよく、思わず上記を呟き)

(遅くなってすいませんでした。乙女座のkeepをお願いしたものです。これで大丈夫でしょうか?)

• No.50 by ジタン  2015-09-14 17:19:57 

>ディアナ
はは、気晴らしも大事なので、ちょっとは頭に入れておきますね。……成程。休日といっても、時間が空くようになっているという感じですか
(周りの人物達に挨拶をしていながらも自分に説明をしている相手の話を最後までじっと聞いており。不意に向かってきた馬車をこちらも相手と同様、山羊としての持ち前の足腰を使ってかわし。市場の方へ行くに連れて、どんどん賑わいがあり

• No.51 by ノエル  2015-09-14 19:58:03 

>ALL
ふぅ…今日も商売は終わりだな(そう呟きながら今日の儲けを数えていて)

(/本日からお世話になります、よろしくです!)

• No.52 by エピローグ。  2015-09-14 23:38:02 

>49ミリアンヌ様
(/提出ありがとうございます!麗しい乙女座ちゃんですね。半指定にありますように、乙女座の子はうさぎ頭ですので大変申し訳ないのですが、設定に絡めて頂ければ幸いでございます…。髪や目の色をそのまま反映して頂いても構いませんので!)

参加ご希望の方
(/希望に被りがある場合は選定式としておりましたが、集まりが緩やかなので選定無しと致します!なおキープの期間は変わらず2日間になりますが、お先にプロフィールを出して頂いても問題ございません!)

• No.53 by 名無しさん  2015-09-16 23:24:11 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック