【♂キャラ半ナリ】はんなり寮【ほのぼの推奨】

【♂キャラ半ナリ】はんなり寮【ほのぼの推奨】

村瀬 慎  2015-09-08 07:54:18 ID:b53dd31c1
通報
【入寮希望者へのお知らせ】

半ナリで(勿論会話はキャラになりきりながらも、少しだけリアルとリンクした設定で)ゆるくて楽しい、社会人ライフ送りませんか?

・ネチケットを厳守
・ロルの長さは自由、小文字記号は常識の範囲で
・恋愛、暴力ともに過激な描写不可
・ほのぼの、楽しく、ギャグ推奨

舞台は、大きな会社の寮。故にキャラクターは18歳以上の男性が好ましい。
リーマンになりきって会社の愚痴なんかも零しつつ、最近のTVやオタク趣味の話なんかも出来れば幸いです。どこまでなりきるかはあなた次第。

かなり好き嫌いの別れる内容となってはいますが、もしビビッときた方がいれば【管理人】まで。

入力希望の書類

コメントを投稿する

• No.1 by 村瀬 慎  2015-09-08 08:25:41 ID:b53dd31c1

【入寮希望】(キャラクター例)
名前/ 村瀬 慎(むらせ まき)
性別/心は乙女
年齢/27
身長/175
備考/デザイン課。縛れる程の長さの黒髪にメッシュ、泣きぼくろが有りタレ目の柔和な顔立ち。一番の特徴はオネエ口調で言動がバイっぽく、乙女心が分かるとかで女子社員とは仲が良い。男性社員からは悪ノリすると少し距離を取られる事も。性格はおかん気質でとても気長。愚痴は聞く方が好き。
趣味は料理でかなりの呑んべえ。

(一言)
あら、違う部署なのに私の事知ってるなんて嬉しいわー!
今度、部屋で一緒に呑みましょう♡
(声をかけられればそちらを振り向きニコニコと目尻を下げたとても人の良さそうな笑顔を向け、相手がイケメンと分かればさらにがっちりと手を握り少し視線を熱っぽいものへと変えるも向こうの引き攣った口許を見て、ぱっと手を離し尚も楽しそうに微笑み)
もお、冗談よ!これからよろしくね!

• No.2 by さすらいの旅人さん  2015-09-08 21:13:07 

(/参加を考えているのですが、半なりの意味合いがよく理解できておらず…。リアルとリンク、とはキャラクターの設定をリンクさせるという意味合いでしょうか?)

• No.3 by 匿名さん  2015-09-08 21:27:27 

【入寮希望】
名前/大宮 樹-Omiya Tatsuki-
性別/正真正銘男だぜ?何なら見るか?
年齢/34
身長/178
備考/宣伝部。長めの茶髪を適当に後ろで纏める。意地悪げな印象を受けるつり目がちの目。黒縁メガネを愛用。ノリが良すぎるというか悪ノリが過ぎるというか…とにかくテンション高いおっさん。しかし仕事はきちんとやったり部下を茶化しつつも励ましたりと責任感はあるよう。趣味は読書。コメディが好きらしい。お酒は呑むと途端に静かになるタイプ。

(一言)
この前撮影で会ったモデルさんがすっげーエロかったんだよね〜…あ、もちろんお前も可愛いと思うよ?
(何か改まったような雰囲気で机の上に手を置き。初対面の相手に向かって何を話し出すのかと思えば真面目な顔でこの間宣伝用ポスターの撮影で会った人気女性モデルの話をし出し。ふと引き気味の相手に目をやればニヤッと笑ってフォローにもなっていないようなフォローし。「あ、申し遅れたわ。同じ社員寮に住む大宮って言います〜」何て思い出したかのように名刺取り出せばにっこり笑って。)

/一応参加希望っつーことで。俺色々抜けてっからよ、不備とかあればじゃんじゃん言えよな?( にか、)
あ、あと俺ロルがすげえ上下するんだわ。…まぁその辺はご愛嬌っつーことで← じゃ、判定お願いしまーす( ぴし、/指差し )

• No.4 by 名無しさん  2015-09-08 21:47:37 

>2
(/主様ではありませんが失礼します!
半なりの意味(私的)はリアルのことをキャラクター口調でいうって感じですかね!例えば極端な例でやると
例)最近がっこうぐらしってアニメ面白いですわよね!
(紅茶片手に不意に話し出し)
みたいな感じで本体会話をロル入れつつやっていく…みたいな。でもこのトピはリーマンになり切るのもありということで完なりも楽しめると思いますよ!
詳しくは半なりでggって下さいませ!横槍&長文失礼いたしました!)

• No.5 by さすらいの旅人さん  2015-09-08 22:17:24 

4様>
ご親切御丁寧にありがとうございます!そうなのですね、てっきりリアル社会人が参加する場かと勘違いしておりまして…。主様貴重なスペースにて申し訳ございません、削除頂いて構いませんので。ありがとうございました!

• No.6 by 参加希望くん  2015-09-08 22:44:39 

【入寮希望】
名前/帷子将真(カタビラ ショウマ)
性別/親は男だって言ってたんスけど。
年齢/22
身長/171
備考/経理課。天然パーマの重めバングで黒髪ショート。眠そうな半目で三白眼気味。まだ10代後半に見られる顔の老け具合。**っとしていて気まま、敢えて戯れない自由気質。仕事中でも寝ていると叱責されるが起きています。ゆとり君だからか、気に食わないと上司にも同僚にもツッコむ。桃色図書と猥褻なお店に行くのは当たり前、性癖はMで尻を叩かれるのを愛する。素晴らしい下戸で飲んだら失神。
(一言)
経理は月末忙しいんスよ……ちゃんと期限守らないと受け付けないから。自分でやっちゃえー。
(毎月ぎりぎりに頼み込んでくる部署に社内電話をかけ、欠伸交じりに上司の命令で期日厳守の念押しをしているつもりでいるが。社会人としてのマナーであるクッション言葉、低姿勢、敬語凡ゆるを抜かして片手でメモ帳に下手なミッキーマウスを描いて遊び、要らぬ事まで加えてから電話を真っ先に切り。立ち上がりのろのろと上司に報告の為に近寄って行き。)

(/新卒だから優しくして下さい、パワハラ駄目絶対。不備っスか?あーー…それはフツウに直しますよ。仕事だから。
長文打つの疲れたんで短ロルで良いよねー?ふぇーいすんませぇーん。)

• No.7 by 匿名  2015-09-08 23:28:34 

名前 / 橋本 輝希 ハシモト コウキ
性別 / お、男に決まってるじゃ無いですか!?
年齢 / 28
身長 / 174
備考 / 宣伝部。若干目元が隠れるくらいの長さの前髪で色は茶色。タレ目で睨んでも迫力皆無。見た目から滲み出るヘタレ男子であり、出来る訳ないが口癖だが、取り敢えずやってみる精神は持ち合わせている。リアクションが無駄にでかくそれ故弄られる事が最近の悩み。お酒は飲むと怒り上戸になる。
(一言)
うぉあ!...と、すいません。はあ...ついてねぇ。
( 上司から吹っかけられた無理難題を、出来る訳ないと繰り返し呟きながらも廊下を歩いていると、考え事していたために反対側からくる相手に全く気づかず、思わずぶつかりそうになる所を寸でのところで避けて。変な声を出してしまった事に謝罪を入れつつ、ペコッと頭を下げてはそのまま通り過ぎようとして )

(/ 参加希望いいっすか? 駄目ならいいっす、その( ぼそぼそ )
不備とかあったら言ってください。もう直ぐに直しますんで!ご迷惑お掛けてして本当は申し訳ないっす...( 頭下げ ) )

• No.8 by 村瀬 慎  2015-09-08 23:58:59 ID:b53dd31c1

>4
書き逃げみたいな真似してごめんなさいねっ、私のいない間に丁寧な説明ありがとう♡(投げキッス)

ここから少し昔の話になるのだけど……そう昔ではないかしらね。ほんの5年くらい前。
とても素敵ななりきりチャットがあってね、その時私は初めて『半ナリ』ってものを知ったんだけど。皆自由で調子に乗ると寡黙なカリスマキャラも壊れたり成人の集いだったから下ネタのオンパレード…それなのにキャラクターを使う不快感もなく見事にギャグに仕立てあげる管理人には恐れ入ったわ。
(遠くを見つめ普段絶対にしないような儚げな笑みを浮かべるも、『少し過去の記憶を美化しすぎね』とペロッと悪戯っ子のように舌を出し)

もう、その場所はありっこしないのにどうしようもなく寂しくなって、ブランク有りまくりの身なのに新たに作ってみようと思ったのよ!
少し内部がダダ漏れなっても良いじゃない、ロルの振り幅が大きくても良いじゃないの!本当に私は社畜寄りの社会人だから置きレス気味になるけど勘弁してちょうだい…。
メタ発言もカモン!ホモォカモン!オカマには毒を吐くものよ!昔の銀●みたいなノリが大好きよォー!
(途中もにょもにょと言い澱み最小音量でそっぱを向きながら言葉を発する場面はあれど熱弁は徐々にボルテージを上げ、最終的にはその場から立ち上がり野太い雄叫びで締めくくれば額の汗を拭いスッキリとした顔で微笑んで)

もちろん基本のキャラクターの設定路線から外し過ぎる事のない様気を付けるつもり。
こんな私の隣りの部屋で良ければ空いているみたい。襲っちゃうかもしれないけ
ど、仲良くして頂けるかしら?(ウインク☆)
3>大宮さん

6>帷子さん

• No.9 by 村瀬 慎  2015-09-09 00:13:09 ID:b53dd31c1

>7 橋本さん
あら、いやん!私とした事がこんな可愛い男の子をスルーしていたなんて!
上記の通り此処は真面目に馬鹿をモットーにしたイケメンの集いもとい私のハーレムを作る事を目標にしてる場所なんだけど、それでも良ければ是非。
(おずおずと声を掛けてきた主の方を振り向けば自分よりやや低い身長と柔らかそうな茶髪に犬や小動物のような様子に愛らしさを感じ、カワイイ物好きの本能から思わずデレっと破顔するも初対面だからと気を引き締めビジネス用の柔和な笑顔で説明をすれば相手の反応を伺い見て)

• No.10 by 帷子将真  2015-09-09 00:17:17 

(/そうなんスか、こういう場所って中々無いんで自分嬉しいですわー。あんま変なキャラを貫ける機会も無いとか(欠伸)因みにコッチもマジモンの社会人なんで、来れるペースがアレっスね。なんで村瀬さんも来れる時に、てな感じ。(鼻カイカイ)あ、じゃあ二つ隣にしときます。(←)んじゃテンキュー、まいどおおきに此れから宜しくし……ふあーあ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック