九城家の9人兄弟。【NL。人数制限有り。ほのぼの重視。】

九城家の9人兄弟。【NL。人数制限有り。ほのぼの重視。】

三男  2015-08-18 20:59:32 
通報

両親は外国での仕事であまり家に居なく、仕送りを貰って兄弟達は協力して生活をしています。家は一軒家、部屋は人数分各部屋がある事以外は普通の家と何ら変わりはありません。小、中、高が一貫校となっていて兄弟は同じ敷地内の校舎に通っています。

暫くレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.135 by 九城 錦  2015-08-23 09:06:45 

>聖

兄さん、絵を描くの苦手だったの?(宿題の提出が遅れた理由を聞いて上記を述べ。そう言えば相手は絵は上手くなかったかもしれないと思い出して。丸つけが終わると問題集を閉じて鞄に仕舞って。卒業後の進路を訊かれると「え? まだ決まってないけど……」と答えて。今は日々の勉強と部活で手一杯なので進路など考えておらず)

• No.136 by 九城 花  2015-08-23 13:35:08 

睡ねぇね>
合点承知の助!……うん、合った時は絶対行こう!
(頑張れと励まされれば力強く返答、敬礼まで決めて「ライブ中のパフォーマンスに磨きをかける所存」と堅苦しい言葉で澄ました顔をして。次女の自室も他の兄弟の部屋も、物心ついてからあまり入らなくなったスペースの為少々懐かしみながらついていき、曖昧ながら優しい答えにこれで満足しなくてはならないと自制心が働いて大袈裟に声を明るめ笑顔を広げ。)

湊にぃに>
くっ、だがしかし腕相撲では負けんのじゃ!いざ勝負!
(歳は一つしか変わらず、背丈もまだ高くはない兄の言葉に奥歯を噛み締め。勉強、運動、社交性どれを取っても相手に勝てる要素はほぼ無く、負けず嫌いな気持ちがふつふつしてソファーの後ろから二の腕を見せつけて。モノマネの人になれと言われると動きが停止。人を喜ばせられるならコメディアンになるのも悪くはない、「兄貴、それ本気にしていい?」と口だけ動いて。頭垂れる兄にほぐそ微笑み「今のは意味ないわーい」と手加減して体当たり。)

錦>
錦……。当たり前じゃい、錦の片割れだもんよぅ!
(先程は落ち込んで消え入りそうな顔をしていた双子が、ようやく明るさを取り戻したのを見て安堵の呟き。前向きな言葉にこちらも気分が高揚して血色が良くなり、撫でて貰ってからお返しに軽く抱きしめてやり。兼部は正直大変だがそれも悪くはないやと思い直して、夕食の話題に切り替わると「やっとご飯だーーあーーああ」と声量惜しまず大きな声を出し、弾むような歩調で相手についていって。)

聖にぃに>
良い声だけど、お腹から声ださんかい。こういうの久々じゃのぅ。
(聴いているだけで眠くなりそうな、優しくて落ち着いた声に睡魔が襲いかけるが我に返り。兄の声音は無論好きでいつも嫌味なく響くのだが、あえて改善を求め腹部を軽く叩いてやり。小さい頃は一緒にお風呂にも入って、兄弟で合唱もしていたのに最近はさっぱりご無沙汰、目を緩め嬉しさは隠しきれない様子でいて。「じゃあ明日、バイト終わる時間になったら連絡して。一緒に買いに行きたい!」と食らいつきその場でケンケンして気持ちをアピールし続け。)

• No.137 by 九城 聖  2015-08-23 13:59:32 

うん、図工や美術の時間は嫌いじゃないんだけど…想像とは違うのが出来ちゃってねぇ。
(弟の質問に実際どれだけ絵心が無いのか示そうと、近くにあった裏紙にペン立てから一本拝借したペンで、ペンギンを描こうとしてバランスがおかしい妖怪を完成させ。再び苦笑いを浮かべ「結局自分では出来なくて、睡ちゃんが手伝ってくれたんだよ。」とオールマイティに優秀な妹に感謝して。まだ決まっていないと聞けば「思いつく事があったら、そっと教えて。」と口元を和らげ、そろそろ夕食が出来あがった頃かと腕時計を確認し「行こうか。」と立ち上がり誘い出し。)

>錦くん

出しているつもりなんだけどなぁ。運動が足りないんだねぇ。
(指摘はごもっともで、昔から男のくせに喋り方がナヨナヨしていて情けないと言われる事もあった身。兄の声に憧れていた時期もあったのも事実なのだが、もう自分自身のナヨナヨさから目を逸らさず上記述べて頬を掻き。久々だと聞いて口には出さずに目を細め。花火を一緒に買いに行きたいと言う妹の肩を撫でる手を止めて、「家の電話にかけるから。18時に終わるからスーパーの前で待ち合わせようか。」と率先して計画を立て、明日のバイト後の楽しみが増えたのを喜んで。)

>花ちゃん

• No.138 by 九城 湊  2015-08-23 14:34:54 

>錦

いや?伸びてるよ?一日5ミリは伸びてるね!うん!
(伸び悩んでいると思っているが伸びてない訳ではないと変な意地を張って、態とらしく何度も頷いて。「うん、楽しみにしてるよ。」自分の予想的には8割は効果無しだと思っている、がやってみなくては分からないので報告は楽しみに待つ事にして。「本当、良く食べるよね、お前。…同じ育ち盛りの筈なんだけど…。」昔からどちらかというと少食で、弟の食べっぷりを見て食べた方が育つのかと気付きこれからはもう少し食べようと密かに心に決めて。)

>聖

あ、覚えてるかも。目を覚ましたら、隣で兄さんが寝てる事良くあったよ。
(昼寝から目を覚ますと寝かしつけてくれていた兄が隣でぐっすり眠っている事が良くあり、起きた時に一人ではない安心感を感じていた…懐かしい。「取り合い…」絵本の取り合いだろうか?兄弟が多いせいか物の取り合いは今でも頻繁に起こっているなと。思いも寄らぬ兄の言葉に目を丸くして「…それもいいかも…。」将来について担任の先生と話し合う事が中3の自分には良くある事で、その時は公務員になると答えていたが、文章を書く仕事もいいかもしれないと。料理で勝負と言われては全く自信がなく「え、何でさ!兄さんが作ってくれるんじゃないの?」と、まだ兄達には甘え癖がある様でやってくれるんじゃないのかと。)

>花

…え〜腕相撲〜?そんなの僕が勝つに決まってんじゃん。負けるのわかってて挑むなんて哀れだよ!
(いきなり勝負を挑んでくる妹を面倒くさそうに見て、兄弟の中ではひょろっこい自分は力にあまり自信が無く出来れば勝負したくない。妹といえど日頃から騒がしく部活ではあの暴れよう(パフォーマンス)だし…勝てるかどうか…と悩んだ所で妹には勝敗は目に見えているならやめようと促すが選んだ言葉を間違えた…。余計ムキになって向かってくるかもしれない…。冗談で言ったのにまさかの返答に「へ?…まぁ、花がやりたいんなら僕は応援するけど…。」と複雑な顔をして。隣から衝撃を受け目を細めて彼女を見て、今のは特に意味がないと言われては「なんだ…意味がない事も言うのか…。花の取扱説明書が欲しいよ…。」とため息混じりに。)

• No.139 by 九城 錦  2015-08-23 19:11:38 

>花

じゃあ、他の部員に追い付けるように毎日ちょっとずつ練習だな(相手に軽く抱き締められると自分も抱き返して。男子の方は物凄く弱いが女子は真面目にやっているのである程度実力があり。相手が」途中から入部してもちゃんとやっていけるように一緒に特訓しようと勝手に決め込んで。リビングに入って行き、食卓の自分の椅子に座ると「お、今日はオムライスじゃん」と喜んでいて)

>聖

これ何? ……妖怪○ォッチの新キャラ?(相手が紙に絵を描く様子を眺めていて、完成するのを待っていたが、完成した物を見ても何か分からず。相手が睡に手伝ってもらったと言ったので「睡ならこれより上手い絵を描けると思う……」と言って。進路に関して相手に頷くと夕食の時間になり相手と一緒に階段を降りて)

>湊

10日もあれば俺を追い抜かしてる計算か。じゃあ、10日後楽しみにしてる(腕を組みながら考えた後、笑顔になり。相手によく食べるねと言われると「え? クラスの野球部の奴の方がもっと食うよ」と言って、自分は大食いである自覚があまり無いようで。食事を終えると流し台に食器を置いて「俺、風呂に入って来る」と言って自分のパジャマを持って脱衣所に入り)

• No.140 by 九城 花  2015-08-23 19:25:41 

聖にぃに>
一緒に腹筋鍛えようやん、聖にぃにがムキムキになったらおも、し、ろいプッ
(極まともな提案で気にしているのならと誘ったのだが、ひょろりとして頼りなさげな兄がボディビルダー体型に変身した姿を思い浮かべると笑いが込み上げ。「おやっさんと錦と、後睡ねぇねと相撲取ってみせてよー」とほぼ間違いなく相手には厳しい試合を希望してひたすら笑い。明日の予定を聞いて勢いよく頷き、「そろそろご飯に行かんとあかんでー」と袖を引っ張りダイニングへ連行し。)

湊にぃに>
何でじゃ!男ならたくましく勝負するのだ!
(面倒がって乗ってこない相手に、ひたすら細腕に浮かぶ小さな筋肉の山を見せつけ。兄の上腕二頭筋をつつき「むむっ」と唸り。言ってもおそらくやらないだろうと判断し、腕を下ろして少しつまらなさそうにして。複雑な表情に目を止め「何か他に言いたいの?」と首を傾げ。取り扱い説明書が欲しい。この言葉には勿論「そんなのある訳ないやん?」とアッサリ。「だったら身体で覚えるのだ!」と際どい事を放ち悪戯な顔でくつぐろうと、兄の腋へ手を近づけて。)

• No.141 by 九城 花  2015-08-23 19:44:07 

錦>
おん、がんがるからちゃんと見ておれ。胸板イエス。
(根拠は無い、それでも鼻高々に表情をキメて手は腰に上から目線気味に言い切り。双子の抱擁返しに密かに男の鍛えられた胸板具合を確かめニヤリと笑い「ご馳走様じゃ」なんて。入部したら毎日幽霊部員に小言を言ってやろうと嫌な楽しみを発見し、椅子に腰掛けるまで厨二のオーラを小出しにして。オムライスに目を輝かせ「錦!これやろうこれ、萌え萌えキュンキュン」とメイド喫茶の真似をし始め。)

• No.142 by 九城 錦  2015-08-23 21:23:55 

>花

俺、そんなに胸板厚いか?(相手が自分の胸板に触れてニヤリと笑っているのを見ると前記を述べて、自分が筋肉質である自覚はあるが相手が胸板で喜んでくれるとは思っておらず少し驚いていて。相手が厨二オーラを出しているのを苦笑しながら見て。オムライスを見てメイド喫茶の真似をし始めた相手を見て「何、メイド喫茶みたいな事してるんだよ」と言いながらも相手に合わせてメイド喫茶の客を演じて)

• No.143 by 九城 聖  2015-08-23 22:24:33 

うーん、此れはケープペンギンのつもりなんだけどねぇ。
(弟がハテナを浮かべて放った一言が、ゴム鞠が跳ね返ったような衝撃を与え唯もうへらへらと笑う以外何も出来ず。「そんな訳だから、錦くんは本当に偉いよ。」と画力で自由研究を遅らせるような事はしない彼を改めて認め尊敬し。妖怪ウォッ◯モドキは丁重に畳みポケットに突っ込んでおき、二人で夕食のテーブルへと来れば先ずは弟に麦茶を注ぎ差し出して。腰掛けて手を合わせ目を閉じ、恒例の「頂きます。」のご挨拶。)

>錦くん

ちびっこの頃はね、皆ヨダレの匂いがするんだ。湊の頬っぺたにわざとくっつけてみたりしたよ。
(弟の記憶力に驚きつつ笑って相槌を打ち。ヨダレ臭いというのは親がよく言っていた愛情の表情の一つであり、兄や姉は彼に顔を近づけて確かめようとしたのを思い起こし。寝ている弟の福々とした頬もまた愛されていた要素で「取り合いっていうのは、湊の取り合い。」と特に長女の小さなお母さんっぷりに微笑ましくなり。己の提案に思案する様子を眺め、甘ったれた言動に仕方ないなぁと顔をくしゃくしゃにして「油を出して来て。先に衣を作るからね。」と分担を決め作業を開始。)

>湊

花ちゃんは笑うけど、俺だってやる時はやるんだよ。
(笑われる事自体は悪い気はせず、むしろ笑ってくれる方が余程救われるのだが。幾らか真剣な面持ちで「俺も男だからね。」と男性的な面は決してゼロではない事を示し手のひらを合わせて大きさを比べっこして。相撲を取れと言われて「兄さんと錦くんは良いけど、睡ちゃんに触ったら怒られるよ。」と年頃の性別の壁は其れなりに感じているようで。ダイニングに向かう妹について行き、「麦茶淹れるよ。」とコップを持ち上げて。)

>花ちゃん

• No.144 by 九城 錦  2015-08-24 08:20:07 

>聖

あ、ペンギンだったのか。言われてみればペンギンに見えなくもない(フォローするように前記を述べると自分を偉いと言う相手に「そんな事は無い」と首を横に振って。相手が自分のコップに麦茶を注いでくれると礼を言って、相手と一緒に「頂きます」と手を合わせると食事を始めて)

• No.145 by 九城 花  2015-08-24 22:00:00 

錦>
良いおっ◯いしてるよー?良いなぁ大胸筋触り放題じゃないかい。
(単なる脂肪の塊とは違う、まさに胸に板といった感触に志村け◯に似たサル顔を作り。筋肉祭りがあったら絶対観に行きたい、むしろ兄弟全員に競泳用水着を着せてはべらせたい位に全員の体型を愛している為に口から出たのは「ムフフ」。遊びに乗っかってくれる双子のノリの良さと優しさに調子に乗り、ケチャップを手に取ると「何か書いてやろう!何でも好きなのを言うてみい」と相手のオムライスへボトルの先を向けて。)

聖にぃに>
ありゃ⁈大きい、にぃにの手がでっかいな!
(やる時はやると言われても兄の事だからと、高を括って笑い涙を浮かべて。手のひらが手のひらにくっついた瞬間、思っていたより相手の手が遥かに自分のよりも大きく、また肌も硬いのに目を丸くして。「ハンドボール片手で持てるな⁈」と驚愕と羨ましさを混ぜた目で眺め。次女には触れないというのを聞けば「わしは触れるぞ、羨ましいだろハーン?」とドヤ顔。自分は席についてお茶を待ちながら足をプラプラさせて。)

• No.146 by 九城 錦  2015-08-25 06:50:31 

>花
触るのはいいけどその顔はやめろ……(相手のサル顔を見下ろして言うと相手が気持ち悪い笑みを浮かべるので更に引いてしまい。それでも信頼してる双子なので嫌いになったりせず。相手がオムライスに好きな文字を書いてくれるというので少し考えた後「じゃあ、臥薪嘗胆でお願いします」と答えて。自分の座右の銘だが画数が多過ぎて書けないという事に気付かず)

• No.147 by 九城 湊  2015-08-25 16:13:54 

>錦

…お前、結構意地の悪い奴だよね。
(そんなみるみる目に見える速さで成長する訳がない、自分が言ったにも関わらず有り得ないと冷静に判断しては楽しみにしてるなんて言う彼を恨めしそうに見て。彼よりも食べる奴が居るなんて…アスリートとかしか見た事が無かったが実在するのかと驚けば「どんな腹してるんだ…。」と想像しただけで少食の自分は気分が悪くなりそうで。「じゃあ、僕その後入る。」風呂場へ向かう彼の背中に返答して。)

>花

うるさいな…。…意外と筋肉あるんだね、花。
(テンションに比例して声量も大きく、男らしく勝負しろなんて言われ不服そうにするも、二の腕の小さな山を見て女子の力こぶなんて見た事が無く少し驚いたように彼女の二の腕をムニムニと握って。つまらなさそうな顔に折れては「そんな顔するなよ、他の事なら一緒にやってやるから。」と仕方なさげな顔で頭を撫で。「無いから欲しいって言ってんの。」あったらとっくにどうにかして手に入れていると。際どい発言に淡く頬染め戸惑い此方に近づく手を掴んで「何処でそんな事覚えて来るんだ!」と眉を寄せて。)

>聖

…涎の匂い…赤ちゃんからよくする匂いかな…?
(自分が産まれてからも弟や妹が出来て、面倒を見る事もあり当時不思議に感じていた赤ちゃん特有の匂いの事だろうかと首を傾げて。本ではなく自分が取り合いされていたと知ると流石にその記憶は無く「へぇ、それは覚えてないなぁ。でも、想像つくよ。錦や花、暘の面倒も姉さんが率先してやってたよね。今も変わらないけど。」とクスクス笑って。彼は兄弟の中でも一番温厚できっと一緒にやろうと言ってくれると分かっていて、予想通りになっては油の準備を頼まれ嬉しそうに「わかった!」と揚げ物をする時に見る鍋を取り出し油を注いで。)

• No.148 by 九城 錦  2015-08-25 17:31:53 

>湊
俺、意地悪くないって(首を横に振って否定すると、自分よりよく食べるクラスメイトがどんな腹をしているのかと訊かれて「あいつが行った食べ放題の店は全部潰れるという噂は聞いた事あるけど……」と話して。風呂に入り、入浴後、頭をタオルで拭きながら出て来ると「兄さん、風呂出たよ」と相手に言って)

• No.149 by 匿名  2015-09-03 21:10:59 

支援上げ

• No.150 by 九城 聖本体  2015-09-03 21:30:17 

(/リアルの方が忙しく、顔出し出来なくなってしまい申し訳ありません/汗/支援上げして下さった方、当方はトピ主様とは別人でありますが、ありがとうございます!今見てしんみりしました…皆様も忙しくされているかと思いますが、ちょっと待ってみたりとかしてみます。)

• No.151 by 九城 錦  2015-09-03 21:42:06 

(聖さん、お久し振りです)

• No.152 by 九城 聖本体  2015-09-03 22:00:59 

(/錦君本体様…!お久しぶりです、このまま流れていくだろうと思っていたので非常に舞上がっております!兄ちゃん来れなくてごめんね/涙/)

• No.153 by 九城 錦  2015-09-03 22:04:54 

(誰も来なくなってしまったので寂しかったですよw >144に返事が書いてありますので良かったら返事下さい)

• No.154 by 九城 錦  2015-09-03 22:16:02 

【白→高3。黒と双子(姉)。長女。 】>6 九城 夏
【黒→高3。白と双子(弟)。長男。 】>21 九城 雅
【緑→高2。次男。】 >8 九城 聖
【青→高1。次女。】 >13 九城 睡
【藍→中3。三男。】>3 九城 湊
【紫→中2。赤と双子(兄)。四男。】 >34 九城 錦
【赤→中2。紫と双子(妹)。三女。】 >26 九城 花

【橙→中1。四女。】募集中!!
【黄→小6。五男。】>51 九城 暘

(主様ではありませんが、まだ空いている枠があるので募集します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック