MTF(心が女性の性同一性障害)が理解されなくて辛い

MTF(心が女性の性同一性障害)が理解されなくて辛い

優里  2015-08-03 02:26:28 
通報
私はMTF(心が女性の性同一性障害)とカウンセリングと精神科で言われました。

しかし妹と両親と父親の母親(私から見て祖母)以外の親戚や身内、職場、一部の友人から凄まじい偏見されていて精神的に辛いです。

私は生きてていいのでしょうか?

生きてていいなら、どうやって生きていけばいいですか?

常に死にたくてたまらないです。

助けてください。

文章めちゃくちゃでごめんなさい。よろしくお願いします。

※プライベートでは女性のお洋服をよく着ますがやはりイヤな目で見られたりします………

コメントを投稿する

• No.1 by にょんにょん  2015-08-03 08:22:19 

こんにちは。力になれないかもだけど、コメントさせてもらうね。

性同一性障害が生きていてだめだなんて事はありません。
確かに、LGBTに対する理解度はまだまだ低いですが、僕は個人の個性なのだから構わないと思います。
女性物の服を着ようが、それは本人の勝手だし、他人がとやかく言うものでもないでしょう。
「どうやって生きていけば」と言われても、僕は堂々としていればいいとしか言えませんが……。
それができれば、優里様もこんなに悩んでいませんよね、ごめんなさい。

ただ、もう一度言いますが、生きていてだめだなんて事は絶対にありません。
周りにどう言われようと、あなたが悪い事なんて何一つありません。
この先、ぶち当たる壁は高く厚い物ばかりでしょうが、僕は応援しています。
何かあっても独りで抱え込まないで、理解してくれている方々に相談してください。

優里様の未来が明るい事を願います。

• No.2 by 夏  2015-08-04 01:41:35 

言葉だけで、それも私なんかの拙い言葉だけであなたを救えるとは露ほども思いませんが、
私も>1さんと同じ気持ちです。

私の高校からの友人にも性同一性障害の人がいます。
今よりもっと社会が偏見に満ちていた時代。
制服こそ男子の物を着ていたけれど、しぐさも言葉も女の子そのものでした。
気持ち悪い…って言っていた人も、好奇の目で見る人もいっぱいいました。
でも、彼女(彼)は自分を偽らず、卑下せず、いつも堂々としていました。
強い精神力だと思います。
でも、誰に何を言われようとも変わらない態度は周りの人達の気持ちを少しずつ変えていきました。

全ての人に認めて貰えることは正直無理でしょう。
ですが、あなたには理解をしてくれる人達がいます。
味方になってくれる人達は、あなたが死にたいと思っていることを知ったらとても悲しむと思います。

何も人に恥じることをしているわけではありません。
偏見を持つ人は視野が狭い可哀想な人…そのぐらいに思ってください。
辛いでしょうが強い気持ちで生きていってください。
あなたを大切に思う人をあなたの死で悲しませないことも、あなたの生きていく意味のひとつだと思います。

• No.3 by りっつ  2015-08-05 02:04:23 

私の学年にも性同一性障害の子がいますが、私は全然嫌いじゃないですよ。むしろ明るくてすごく良い子だなと思います。私なんかよりもよっぽど仕草や性格が女性らしいですし…笑
その子の場合はもう入学した時からそのままの自分でいたので、最初こそ噂とか好奇の目とかありましたが今では普通に打ち解けてて女子グループにいます。
まだまだ理解されにくい世の中ですけど、それでも理解は徐々に広まっているのではないかと私は思います。
周りの偏見なんて気にしないでっていう方が無理な話なのかも知れませんが…、私は主様のそのままの自分で生きててほしいと思います。
何も悪い事ではないのですから、生きてちゃ駄目なんてことは絶対にありません!!

• No.4 by みずほ  2018-01-15 11:53:37 

こんにちは☺初めまして☺私もmtf 女性として生きて行くなら貫く事家族から認めて貰えてるのなら他人の言うことなんて気にすること無いわよ❗私は何もいじってないけど心が女性で女性の気持ちを忘れないようにしている服装は男なんだけどトイレ等はお店の人に協力して貰って女性用を使わせて貰えてるよ☺だから気にすること無いと思います死んじゃダメよ❗

• No.5 by 名無しさん  2018-01-15 13:15:45 

お勧めは出来無いですが自衛隊行って見てはどうでしょうか?

• No.6 by 愛  2018-01-15 17:11:38 

一人暮らしはどうですか?新しく環境を変えて過ごしたり、新しい友達を作ったりなどしてみては?

• No.7 by 匿名  2018-03-03 00:43:31 

私は自分を隠して人に期待してストレス貯めてる人より、そうやって悩みを言える人の方が立派だと思います!
多分、ここに来た人たちは貴方の味方をしてくれると思います
私はそういう障害があっても無くても住みやすい日本を築きたいなーと思いましたけどね!
私に何ができるわけでもありません、
でも味方で居ることは出来ます。
話を聞くことも出来ます。
なので、遠慮せずにいつでも相談してください!
私たちが聞いてあげます!

• No.8 by もんちゃん  2018-03-03 10:25:37 ID:4155490e8

多分、その気持ちになった人しか解らないと想うな…

• No.9 by さすらいの旅人さん  2018-03-03 13:49:35 

私はアロマンティックだよ!
しかも性別は女で、女(の体)に興味が有って、
ついでに軽い左右盲!
身内全員から変とか異常とか変わってるとか、
欠陥があるとか言われてるけど気にしてないよ。
というか理解してくれてる人一人もいないけど、
全く気にした事無いな。
まあ簡単に割り切れる人と割り切れない人、
私みたいに全く気にしない人、
人それぞれだと思うけど。
別に悪いことなんて一つもしてないんだし、
堂々としてればいいと思うよ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック