探偵とその助手

探偵とその助手

───  2015-07-28 02:53:52 
通報
 それは暗みかけた逢魔が時のことだった。引き受けた仕事を終え、事務所に帰宅する最中に俺は捨てられた子供を見つける。
 歳は恐らく16、17あたりだろうか。高校生であることは間違いない。彼女が着ている制服はこの辺りじゃ有名な女子校だから。
 彼女は見た目も、心もボロボロだった。瞳からは光が消え、表情を見るに一切の感情が残っていないことが伺える。
 俺は迷った。俺自身、特にお人好しなわけではない。しかし、彼女をこのままにして見過ごすのもどうか、と。そこで、俺は彼女を利用しようと考えた。助手にして馬車馬の如く働かせてやればいい。そうして働きに見合った報酬を与えれば問題ない。
 俺は問うた。「──ウチで、働くか?このまま死ぬのを待つより、俺が君を楽にしてやる」
 彼女は答える。首を縦に振って。
 こうして俺たちは先生と助手という奇妙な関係を築くこととなった。
 ここは明日葉探偵事務所。迷子捜しから不倫調査まで幅広くお引き受けしております。

[ルール]
一つ目。募集させていただくキャラクターは少女のみとさせていただきます。
二つ目。なりすましや荒らしなど、他者の迷惑になるような行為は控えていただくようお願いします。
三つ目。当スレは選定方式とさせて頂いております。本日中にお一人様を選ばせていただく予定です。
四つ目。恋愛は基本二の次とさせて頂いております。五つ目に詳細は記入しますが、ストーリーがメインとして捉えていただければと。
五つ目。二人で様々な事件を解決していくストーリー方式を取らせていただいております。

[登場人物の詳細]
>1 ぐうたらな探偵もどきの朝/主
>2 捨てられた少女の朝/募集
名前/自由
年齢/16歳
容姿/自由
性格/上記の少女の朝に則ったものであれば何でも
備考/何かあれば

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by ───  2015-07-28 02:54:23 

明日葉(asuha) 晴太郎(seitarou)の朝

朝起きて、まずすることと言えば顔を洗うこと。自他共に認める童顔のせいでダンディズム溢れるセクシーな髭が一切生えてこない。もう22歳だというのに、だ。
 それはまあ、今後に期待するとして。顔を洗ったら次は髪──と思わせて、何もしないという適当っぷり。綺麗好きではあるけど面倒臭がりな俺は見た目に気を使う必要性を感じていない。女性にモテたいとか、そんなこと考えることもないし。
 一連の朝の行動を全て消化した後は、あの子が作ってくれた朝食を口にする。
 身の回りの世話は全てあの子が行ってくれる為、何もしなくていい分、楽になった。
 そうして俺は、お客さんが来るまでダラダラと過ごす。どうか面倒な依頼が舞い込んできませんようにと願いながら。

• No.2 by ───  2015-07-28 02:58:13 

少女の朝

あの子は俺よりも早くに起き、まずは朝食の準備に取り掛かっているらしい。感情を失ったとあの子はそう言うが、俺が見ている分にはそうは思えない。表情はないが、とても楽しそうに料理をしている。
 準備に一旦の区切りが付いたら、目覚ましでも起きることのない俺を起こしに来てくれていた──らしい。らしい、というのは俺にその時の記憶が残っていないからだ。朝はとても弱く、寝起きは特に酷い。
 俺が顔を洗っている内にあの子は手早くテーブルに料理の数々を並べ、すぐ食べられるようにと朝食の準備を完全に終らせていた。
 朝食を終えた後、ダラダラと過ごす俺とは対照的にあの子は家事に取り組む。やはり、何かに取り組む時の彼女は少しだけ表情が和らいでいるような気がする。
 まあ──仕事をしない俺を怒っている時が一番感情的なのかもしれないけれど。

• No.3 by 明日葉 晴太郎  2015-07-28 03:00:17 

ロルテ/絡み文

身体が怠いなぁ……。今日もこのまま依頼が無ければ良いな。けど、そうなるとお金もろくに稼げないし。やれやれ、困った困った。
(などと口にするが、その姿に困っている様子など微塵も見受けられない。ずずずと呑気にお茶を口にしている場合などではなく、自分から積極的にお客を呼び込まないと家計が火の車に。それを理解しているのか、していないのかは知らないが行動に移すつもりはないようで)

レス禁解除。

• No.4 by 少女希望  2015-07-28 07:30:44 

(/ 素敵な探偵さんなので参加希望なのですが、仕事でPf提出が日付が変わる頃か翌日になってしまう恐れがありまして。なるべく早く提出出来る様に努力致しますが待って頂くことは可能でしょうか?すみません……。)

• No.5 by 明日葉 晴太郎  2015-07-28 09:24:06 

(/ 参加希望ありがとうございます!畏まりました、そういうことであれば締め切りは明日まで延長しようと思います。)

• No.6 by 少女希望  2015-07-28 22:10:56 

名前/栗栖 綾芽 ( くるす あやめ )
年齢/16歳
容姿/艶やかな漆黒の髪はクセや傷みもなく真っ直ぐに肩辺りまで伸びており、毛先は内向き。前髪は眉辺りまで伸びていて右に流れている。
綺麗に放物線を描いてくっきりとした二重瞼。睫が長く二重瞼も関係しているのか大きな目許。瞳の色は黒。すーっと通った鼻筋に上下ともやや厚ぼったくも綺麗な形をした唇。スポーツをやっていたがそれ程日焼けしていないので健康的な肌で、女性らしく肌理細やかな柔らかい肌。
中学時代は運動部に所属していたので適度に引き締められており女性らしく丸みを帯びたしなやかな躯。身長158㎝と平均的な体型で痩せている訳でもなく肥っている訳でもない女性らしいスタイルを保っている。
性格/非常に淡白な性格で、誰に対しても直接的に物事をはっきりと言うので幼い頃から男女関係なく相手から敬遠されがち。
誰かに頼ったり甘えたりするのが苦手というよりかは恥ずかしいと感じてしまい、ひとりで何でも解決しようとする不器用な性格。現在はそういう性格を改善して女性らしく笑顔で相手に甘えたり頼ったりなど、色々と試行錯誤しているも、中々うまくいかずに苦戦中。本当は素直に甘えたいのだが、素直に甘えられない不器用な性格。
備考/いつも通り登校して時間になり下校して帰宅すると置き手紙を残して唯一の肉親である父親は逃げてしまった。娘一人を残して。元々父親は大のギャンブル好きで最早中毒者。サラ金から金を借りてまでギャンブルから抜けられず、定職にも就かず毎日ギャンブルしていた。母親は幼い頃に病気で他界していて家事など家庭のことは全て己が今まで担っていた。今更家に帰るわけにもいかず制服姿の侭ふらふらと歩いているととある探偵事務所まで歩いていた。父親を捜して見つけてほしい等想っておらず、寧ろ今後どうやって生きていくか考えるだけで精一杯なので困り果てる。そんな時頭上から声がして顔を上げると現在の己には希望の光ともいえる発言に己は即答で頷き「働かせて下さい」と言っていた。

ロルテ/

明日葉さん、今月も食費がギリギリだということはおわかりですよね?このまま働かないでいるとおかずが消えますよ?
(現在では食事後に相手へお茶を煎れることが当たり前となっていてその後は休む暇なく身体を動かしファイリング作業しながら脅している訳ではないが現実を突きつける様な上記述べた後「此処に住まわせてもらい、働かせてもらっている事には感謝しておりますが、“働かざるもの食うべからず”。このことわざの意味が判るなら今すぐ働きましょうね?」労働を促すも相手の性格からして促しても行動へ移さないのは承知で発言してからファイリング作業を終了した事を伝えてから洗濯と掃除の作業へ移ろうと準備して)
明日葉さん。今から洗濯するので洗う服があれば中へ入れておいて下さいね?洗濯前に事務所前を掃き掃除するので。

(/朝に参加申請した>4で御座います。
pfが予想以上に早く完成したので早速投稿です!選定なのでpl様と相性が良くなければ遠慮なくお断りして頂いて構いませんので。では御検討の程を宜しくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック