時をかける少女『Time waits for no one.』

時をかける少女『Time waits for no one.』

間宮千昭  2015-07-18 01:43:32 
通報
映画“時をかける少女”のキャラ募集中!

【ルール】

一人一役
ロルは状況によっては無くてもOK
恋愛自由
オリキャラは2人迄募集
展開はオリジナル要素有り

コメントを投稿する

• No.11 by 岩渕 玲  2015-07-18 09:55:43 

>> 間宮君.

──え..あ!待って…御免、大丈夫…!

( そろそろ謎解きに入る、と無意識に唾を飲み込み次頁を捲る準備をしていると、頭上近くから掛けられた声に少しばかり驚いて。パッと顔を上げ、立ち去ろうとする相手に静止を呼び掛け、慌てて立ち上がり。 )

/.いえいえ、とても絡み易いです!ご期待に添える返答は出来ませんが、あまりにも酷い場合は遠慮なくご指摘お願い致します!では宜しくお願いします!!

• No.12 by 匿名  2015-07-18 10:10:21 

( / 素敵トピ発見…!紺野真琴で参加希望です! )

• No.13 by 匿名さん  2015-07-18 10:15:06 

名前 /夢野 日和-ユメノ ヒヨリ-

性別 /♀

年齢 /23y

性格 /面倒見が良く心配性で、残業代の出ない補修や勉強会等を開くお人好し。若干臆病なせいか生徒に甘く見られている節が有る。鈍臭く、よく廊下で転んでいる。

容姿/亜麻色の猫っ毛のロングヘアーで前髪パッツン。二重の薄茶色の印象的な瞳。服装はハイウェストの紺色の膝下のスカートに、スカートと同色のスカーフを付けた白いブラウス。かなりの同顔で小柄かつ華奢。

備考/倉野瀬高校の英語科の非常勤講師。高校時代に友人が自殺しており、最近不可解な行動をする真琴を気にかけている。

/>8です。こんな感じで大丈夫でしょうか?

• No.14 by 間宮千昭  2015-07-18 10:16:35 

岩渕さん》

マジ…?なんか スゲー真剣な顔で読んでたから邪魔したかと思った。

(呼び止められると足を止め振り返り、後ろ頭掻きながら上記告げ“じゃあ…隣、良い?”と尋ね)

(/良かったです!此方こそ何か指摘あれば何時でも言って下さい。では宜しくお願いします。)←蹴り可。

• No.15 by 間宮千昭  2015-07-18 10:21:53 

>>12 真琴希望様

(/すみません!真琴希望の方が既に居るので良ければ他キャラかオリキャラで参加お待ちしてます。)

>>13 夢野先生

(/プロフありがとうございました!不備は無いので参加&絡み文お願いします、)

• No.16 by 岩渕 玲  2015-07-18 10:29:54 

>> 間宮君

何だかすみません…。お恥ずかしい話、すっかり物語に入り込んでました。

( そんなに真剣だったか、と恥ずかしそうにはにかんでは頬を掻き。「勿論..!…あ、でも私が隣に居ても良いんですか?」と思い出した様に告げれば、相手の表情を窺おうと見上げ。 )

/.はい!(お返事だけ失礼致します!/此方蹴可)

• No.17 by 夢野日和  2015-07-18 10:32:36 

>all

__ろ、廊下は走らないで下さい……っ!(授業を終え、僅かな熱心な生徒の質問に答えていれば目の前を数人の男子生徒がバタバタと駆けて行き。教師として勇気を持って注意しようとするも、相手が自分より体格が良い為か小さな声になってしまい)

/駄ロルですみません;絡み難ければ随時訂正しますので仰って下さい!

• No.18 by 岩渕 玲  2015-07-18 13:01:48 

>> 夢野先生.

──生徒指導の先生に言い付けてしまいましょうか..。あの先生ならば、きっと相応しい対処をして頂けると思いますがねぇ…。

( 前方から走って来た生徒をスレスレで避け、上記をポツリ。クラス全員分のノ-トを抱えているというのに危ないじゃないか。ム、と唇を尖らせては目の前に居る教師を見。 )

…先生、ああいった方々は一度怪我をしないと解らないもの…変に注意すれば此方がとばっちりを喰らうだけです。

/.すいません!寝不足でついウトウトしてしまい..絡みが遅くなりましたッ!;

• No.19 by 間宮千昭  2015-07-18 17:02:40 

岩渕さん》

別に謝んなくていいよ。それ、そんな面白ぇの?

(相手が読んでいる本に興味を持ち、チラっと見ながら上記問い。“俺は全然良いけど。てか岩渕さんの方が先客だし”と答えると隣に座り)

夢野先生》

そんな声じゃ アイツ等に聞こえないんじゃね?

(たまたま廊下を通り掛かり相手が注意しているのを見掛けるとあまりの小さな声に思わず声を掛け。)

(/絡み文ありがとうございました!此方こそ何かあれば要望などあれば何時でも言って下さい。宜しくお願いします。←蹴り可!

• No.20 by 間宮千昭  2015-07-18 17:06:07 

※参加者

間宮千昭
紺野真琴
岩渕玲(>>3プロフ)
夢野日和(>>13プロフ)

• No.21 by 夢野日和  2015-07-18 17:22:29 

>岩渕さん

ありがとう岩渕さん。でもきっとあの先生に言ったら、あの子達放課後残されてしまうでしょう?(自分を教師として見てくれる数少ない生徒である相手の言葉を嬉しく思い、ふわりと笑って礼を述べれば「勉強する時間が無くなってしまったら可哀想だもの」と意見を述べて苦笑し)

/いえいえ此方こそ返事が遅い割に駄絡みですみません;

>間宮君

…!やっぱりそうですよね……。(突然声を掛けられ一瞬肩を震わせれば、年下ながら相手の尤もな言葉に「格好の悪い所をお見せして御恥ずかしい限りです…」とシュンと俯き)

/了解しました。ではよろしくお願いしますね!

• No.22 by 間宮千昭  2015-07-18 17:39:05 

夢野先生》

別にカッコ悪くねぇよ。ちゃんと注意出来んのはスゲーと思うけど?

(俯く相手に素直に思った事を告げると“あ、そういえば英語の課題、また忘れた”と悪びれる様子なく話し)

• No.23 by 夢野日和  2015-07-18 17:50:25 

>間宮君

前向きな見方をして下さるんですね…ありがとうございます。(相手の言葉が嬉しく、にっこり微笑んで礼を述べれば「え!?平常点に入れる物なんですよ…!?」と”これで彼の成績が下がったらどうしよう”等と相手以上にオロオロと慌て出し)

• No.24 by 紺野 真琴  2015-07-19 00:08:53 

>千昭
ゴメン!ちょっと担任に呼ばれちゃって
それより早く野球やろ?(手を顔の前に合わせ謝っては開き直ったのか手をブンブンし問い掛け)

>all
ふぁー、もう授業退屈。
早く終わらないかなー(昼休みに中庭で空を見上げながらベンチに座りパンを頬張り呟き)

(/主様参加許可ありがとうございます。似非ですが宜しくお願いします!皆様も仲良くしてくれたら嬉しいです!)

• No.25 by 岩渕 玲  2015-07-19 15:41:22 

>> 間宮君.

──ん?え、と..どうだろ。私は面白いと思うよ?

( 隣に座ったのを横目で確認すると、自分も適度な距離を置いて腰掛け。手元の本に目を落とせばクス、と人知れず笑みを浮かべ、「良かったら貸します..?」と。“あまり気にしなくて良いのに"と思いつつ曖昧に言葉尻濁せば。 )

>> 夢野先生.

先生、優しさだけじゃ可哀想ですよ..。──さて、先生。ご飯..もう食べました?

( 柔らかい笑みに魅入りつつ、“優し過ぎるよ、"と思うも口には出さず。時々相談でも受けようか、でも生徒にそんなことを言われるのは嫌だろうか。色々考えた末、口から出て来たのは全く関係ない言葉。自分で吃驚しながらもジ、と相手を見て。 )

/.いやいや、絡み易いですよ!あまりお気になさらず..宜しくお願い致しますね!!では本体は此処で。

>> 紺野さん.

───あ、居た居た!紺野さ-ん..!

( 先生から言伝てを預かり、相手を探すも教室には居らず。相手の友人に居場所を聞けば、自身も偶に行く場所で。彼処、居心地いいもんね..、と思いつつ言われた場所へ向かえば、女子生徒の後ろ姿が見え。パッと表情を明るくし、上記を口にしながら近寄り。 )

/.此方こそグダグダなキャラですが仲良くして頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します!!

• No.26 by 匿名さん  2015-07-20 10:52:58 

質問です!真琴妹、河原に居た男児達、魔女おばさん、等々様々なキャラクターがいますが、どのくらいの所までいいのでしょう?友梨、果穂、高瀬等はOKなのでしょうか?

• No.27 by 間宮千昭  2015-07-20 14:28:26 

夢野先生》

別にお礼言われるような事じゃねぇし。…てか何で先生が敬語?
(お礼を言われるとくすぐったそうに後ろ頭掻きながら否定し、生徒である自分に敬語で話す相手に軽く吹き出し笑い。“あぁ…、そうなんっすか?真琴と功介と野球すんので忙しくてさ。忘れちゃうんだよね”とオロオロと慌てる相手とは対照的にヘラリと笑顔で述べ)

真琴》

何で担任に呼ばれたんだよ?またテストの点が悪かったとか?
(担任に呼ばれた理由を尋ねると相手をからかう様に問い)
おう、野球やろーぜ!でも功介の奴が見あたらねぇんだよ、アイツ先に帰ったんじゃね?

岩渕さん》

え…、いいの?

(本を貸そうか?と聞かれ驚き気味に返事かえし。“でも俺、漢字読めないんだよね。借りても読むのに時間掛かるかもしんねぇ”と苦笑い向け)

>>26

(/質問ありがとうございます!真琴妹、魔女おばさん、友梨、果穂、高瀬はOKです。)

• No.28 by 夢野日和  2015-07-20 16:16:05 

>紺野さん

__あら、こんにちは紺野さん(午前中は授業が無かった為早目に昼食を終え、教員室に戻る為中庭を歩いていると最近何かと気にかけている相手を見つけ上記を述べ「水曜日の放課後に任意の英語の勉強会をするんですが、よかったら出てみませんか?」と微笑み)

>岩渕さん

それもそうですね…今度から善処します。(相手の言葉に不甲斐なさそうに苦笑して上記を述べれば「えっと…まだです。でも今日は夏バテ気味なのか食欲が無いので、一食抜いてしまおうかと思ってます」と答えては小さくと笑い)

>間宮君

そうですね…癖みたいな物でしょうか?(自分でも深く考えた事の無い相手の問いに、暫し口元に手を当て考えれば上記を述べ「可笑しな先生ですみません」と自嘲気味に笑い
。相手が余りにも楽しそうに話すので、「仲がよろしいのは大変結構ですが、今週中に提出して下さいね?私待ってますから」と仕方がないといった様子で微笑み )

• No.29 by 紺野 真琴  2015-07-20 21:22:01 

>玲さん
どうしたー?何か用。
(呼ぶ声が聞こえれば足を止め振り向き近寄る相手に笑みを浮かべ首を傾げ問い掛け)

>千昭
実話そうなんだよねー。
でも、なんで千昭は呼ばれないのかが不思議でしょうがない…カンニングしてんじゃん?(図星を言われてはため息を吐き冗談で笑いながら言い)
功介またーボランティアの方に行ってんじゃないの?!

>夢野先生
夢野先生こんにちは。
(挨拶されては相手をみて先生と分かれば少し気が引き締まり挨拶を返し、「今度の水曜日かー。放課後はいつも野球してるから…そうしたら、千昭と功介も誘ってみるわ!」と自分だけ野球が出来なくなるのが嫌で名前を上げた親友を道連れにしようと考え上記を呟き。)

• No.30 by 岩渕 玲  2015-07-21 00:42:02 

>> 間宮君.

───あ、漢字苦手でした..?大丈夫ですよ、幅広い年齢に向けて書かれているお話ですから、難しい漢字には振り仮名もあります。無理強いは致しませんので、もし興味があるのでしたらお貸ししますよ?

( 驚いたと言わんばかりの表情に柔らかな笑みを浮かべ。ポツリ、と紡がれた言葉を聞くと目を軽く見開き。─何だ、そんな事か。「私は何度も読んでいるので。返すのは何時でも構いませんよ?」人には得手不得手があると言うし、左記を述べながら目を細めて。 )

>> 夢野先生.

ただ、その優しさが先生の良い所でもあると思いますよ?

( 苦笑する相手を横目で見遣り、ポツリと。非常勤講師故に接点が少なく、打ち解けようと思って出た言葉に内心自分を叱り付け。──何この口説き文句みたいな変な言葉。おかしいにも程が有る。広く浅くな友人関係を築いて来た所為で、励ましの言葉が見付からず。曖昧に笑っては、「駄目ですよ、先生。余計体調を崩します。飲み物だけでも摂ってください。…といいますか、少し…お話しませんか…?」と。 )

>> 紺野さん.

先生が、クラス分の数学のノ-ト持って来いって言ってましたよ?

( 立ち止まってくれた相手に僅かに乱れた息を整え。ある程度整うと相手を見据え教科担任からの言伝てを述べ。クラス分というと結構な数になると理解している為、「──あ、私もお手伝いします…!」と。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック