Call my name!!/現代ファンタジー

Call my name!!/現代ファンタジー

._.  2015-07-09 22:30:10 
通報

____私の名前を呼びなさい!!

*.…____

>>1 舞台/物語
>>2 規約/補足
>>3 募集/コピペ用PF

>>4 まで、暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.63 by 土御門 氷雨  2015-07-12 03:38:42 

>信九郎

やあ、こんにちは。元気そう……では、あまりなさそうだね。
(授業を終え何気なく廊下を歩きながら、窓から見える空を仰ぎ遠くに目を向けて。途切れ途切れの雲を憂うように見つめながら、静かに視線を外して目を伏せる。ふと、耳に入ってくるのは独特な車輪の音。廊下だからかその音はより響き、自分の耳にも容易に届けばその音の主である相手に視線を向け。此方へと進んでくる相手に、ニコリと笑みを向け挨拶が寺にと上記を哀れむわけでもなく自然な声色で述べ。少し近づいていけば軽く首を傾げて、「よかったら手伝おうか?」と尋ねて)

(/絡ませて頂きました! 会長同士で仲良く、というにはいかないかもしれませんが、息子の気性的に気さくに接しさせて頂きました! 何卒よろしくお願いいたします!)

>稜

失礼します-----おや、予想外。此処にいるのは君だけか。
(クラスに関する書類。それを届ける云々の話をクラスでしているのを聞き、そういうことには自然と避けられがちな自分。今回も当然自分ははぶられ、というよりはもはや無きものと扱われ。何事もなく見つめていたが不意に浮かんだのは届け先のこと。届け先とは他でもない生徒会のことだが、この際少しでも話が出来ればいいんじゃないかと思い。書類を届けるのはそのきっかけにうってつけだと、遠巻きに見ていたそれに無理矢理首を突っ込むと、それを片手にとっとと教室を出て訪れたのは生徒会室。滅多に踏み入れることのないその空間に、元々強い好奇心を宥め深呼吸を数度。それからノックを数回し、中に入ると開口一番。上記を相手に述べて)

(/絡ませて頂きました! 生徒会室には恐らくあまり入ることはないと思うので、書類を届ける体で入らせて頂きました!どうぞよろしくお願いします!)

>千歳

いいや、気にすることはない。
(やはり生徒会と言えども一般の生徒。蛍石会の生徒、しかもその会長ともなれば話しかけるのにも心労が堪えるのだろう。どこか態度にあぐねる様子の相手の姿はさながら、不安げな一面さえ伺えて。これではまるで自分がいじめているみたいだと、相手の気を緩めるためにも上記を述べて笑みは崩さず。頷くのを満足げに見れば、首だけ相手の方へと向き視線を合わせ。「おや、てっきり先程のことを叱られるのかと思ったよ。いくら皮肉を言われたのだとしても、編入生でこの学院の事情を知らない子にすることではない、とね」なんてつい皮肉混じりに返せば、口元の笑みを深め。半身だけを相手に向け、その拍子に耳元の青い石が軽い音を立てるのを心地よく聞き取り。「まあ、なんにせよ立ち話もなんだ。授業も終わったことだし、息抜きにアフタヌーンティーとしようじゃないか。話はそれからでも、遅くはないだろう?」そう言って今度こそ相手に背を向け、ついてくるよう口で促せば一人先にサロンへと歩けば中へと入っていき)

(/そ、そんなに量産することないですよ……!!嬉しいのは自分も同じですから!← ではでは、自分も失礼します。何卒お願い致しますね!)

• No.64 by アルタイル  2015-07-12 04:02:34 

土御門>
おうおう、ばんは良い夜だな。その通り土御門君のような睡眠不足の生徒を減らす為にも、わざわざこうやって丁重に気分転換の見回りしてやってんだぁよ。あんだ健康かつまんねぇな。何だって⁈外れだと?じゃあ何が正解だコラ、いや待て言うなよ絶対当ててみせるあー…あー。判った恥ずかしくて捨てたラブレターだろ。
(当たり障りのない挨拶が却って礼儀正しいものに映り、顔を緩め普段よりもいくらか柔らかく同じように返し。両手を上に向け肩を竦め要らない程に如何に親切で勤勉であるかを語るような、わざとらしい澄まし顔を見せ。言葉とは裏腹に安眠と聞けば安堵していても其処は軽い舌打ち。驚愕で顎が外れかけたのを片手で押し止め大分動揺している様子で頭を抱え。思いつきにいやらしい表情になり勝手にニヤつき。)

樫宮>
嘘つくんじゃねぇビビりまくって腰抜かしそうだったろ⁈くっそぉお此れだから若い奴らは四谷怪談が通じねぇんだからよ〜ッ!あ、そうか明るいのを忘れてたわ。ひっはっは、こりゃどうもごめんなすって。レキ君か、可愛いお顔ちてるからわからにゃかったでちゅよぉ、待てってもう一回リベンジさせろよ、次はガチで怖がらせる!
(残念無念の落ちついた反応に目がテン。一回り程若い女子の黄色い悲鳴が聞けなかった事が悔しくて言葉散らしてみるも現実はかくも厳しく、顔を両手で覆い勢いあまって床に膝をつき。それも直ぐに切り替わり一瞬固まると腹を抱え泣き笑いし。訂正が入った為言い直してみるも可愛くはない可愛子ぶりっ子でトボけ。もう教室を去ろうとする背中に再び負け惜しみを投げかけて。)

比嘉>
全くだぜ、腹が減りすぎて凹んじまいそうだよ……。此れからメシ食いに行くならどうだ?一緒に俺さんを連れてけ、独りで行くよりは楽しいかんな。保証する。腹一杯食い散らかしに行こうや、食堂のおばちゃんズを惚れさせる勢いでな!
(いつの間にその側に立ち、情けない悲惨苦渋のコンボを決めた顔で上半身を脱力させ前屈みの姿勢を取り。生徒を好奇の目で見ては過ぎる者やうわさ話をする者をぐるりと見回してから首を曲げ相手を見て。朗らかに遠慮ない提案をして豪快に唾液を啜り上げ。腹づつみを打ちまるで同世代かの如き態度で鼻歌交じりに早く早く行こうと、前方を指差し唆して。)
(黒髪碧眼がお美しい息子様に寄り付かせて頂きました…!/礼/本体がリアルに空腹を感じているのは秘密です/←/色黒野郎ですがよろしくお願いします!)

逆月>
おっす逆月君、久々に今日は晴れたな。今暇か?日に当たらねぇと気分が沈んじまう、どうだお前さえ良いなら日光浴と決めようじゃねぇの?丁度池に鴨の親子が居てなあ、此れがまた可愛いのなんのよ。お尻ぷりぷりして色っぽいしたまんねぇぜ…。
(流れている重い空気に感づかなかったかのような軽い挨拶と共に窓の外からいきなり声をかけ。顔に集る蚊を手で払いながら鍵がかかっていない窓を開け身を乗り出し。弾みで動いた窓に指を軽く挟み小さく唸り声を上げ、その手をブラブラさせて痛みを軽減させようと試みながら話し続け。桃色に頬を染めこう言い切ると、窓枠に手をかけ身をよじりながら建物内に進入し。)
(意味深な登場シーンと意味深なやり取りにつられてやってきてしまいました!/←/鬼の魔獣様とはなんとカッコイイのでしょう…/キラン/配慮ない絡み方になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします!)

汰鏡>
ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ三兄弟ッあーっ三兄弟がバラバラになっちまったーぁあ!その意気だそのまま食道から胃に飛び込め、今ダンゴ選手素晴らしいフォームで飛び込みました!あっと⁈生まれ変わってもダンゴになりたいと明言を残したーッ!……何でつったってんだ?
(生徒会室の備品を整理する力仕事を任されている最中で、フォルダが積み重なった段ボール箱を抱えてよたよた出ようとした時に見えた姿。松岡修造ばりの架空実況を誰も聞いていなかろうが披露し次々生徒の口腔内へ運ばれていくダンゴの行く末を見届け。架空実況が終わるとガッツポーズでフィニッシュを決め。息切れを起こし少しばかり咳き込んでからぽかんとした顔で尋ね。)
(古風な口調が可愛いらしい娘様ですね/v/生徒会室にどう行こうか悩んだ末無理矢理絡ませて頂きました!/礼/ダンゴはみたらしが一番だと思っております、どうぞよろしくお願いします!)

• No.65 by 汰鏡稜  2015-07-12 07:45:53 

千歳先輩

__千歳せんぱ-い、兎って寂しいとしんじゃ‥暇なんですよ-
( 此のまま誰も合わなければ帰ろう退屈過ぎて駄目、そんな思考を積み重ねて行くうち来ないことを祈るはめとなったがそんな事は夢でなければ現実有り得ずに何処からか声をした方向へ視線を寄せては先輩である彼女。 どうするべきか、入らないのいや入りたいけど百面相をし始めては相手の存在も確かにあるばかり壁から離れお辞儀し筒そのお辞儀はまた長く。漸く顔を上げればふぉっふぉっ、という変な笑い声と共に上記を淡々と告げては最後の一口の団子を見遣り。鍵が空いているという事に今頃気付いたが空いていたとしてもその理由しかなく頷くばかりで相手に何歩か近づいては「 そんなに気にしてると年すぐにとっちゃいますよ-若者はもっと気楽に-ですよ? 」年下が何を言うか、ぺらぺら説教とかでも無いがこのムードは面倒くさいとばかり手にある団子に相手の唇へ押し付けてはあ-ん、何て余裕そうな笑顔を。 )
( 有難う御座いました!こんな奴が格好良い先輩の後輩だなんて恐れ多い‥。迷惑ならば何時でも申し付け下さい!此方こそ宜しくお願いしますね! )

土御門さん

__ふぉっふぉっ、私だけでございましてよ-
( こうなれば入るべきか、全くの音の無さにもしかしてと一応後輩という身分に侵された為適当なノックを音に表し開ければ見事誰もいない。嫌居ないと独り言パラダイスになってしまう、そんな言葉を呟いては仕方ないと扉閉め自身の席へ移動すれば鞄を机に置き欠伸をひとつ。携帯を出そうと鞄を漁るも無い、ふぉっ吃驚の余りか鞄をひっくり返してみるとノックの音。先輩達ならば普通に入ってくるが疑問があれば扉が開いたその先の人物は彼。誰だっけそんな思考を巡らせるが聞くことは失礼かと口を慎むも丁寧語等使った覚え無い風か上記を巫山戯で発してみては相手から視線逸らし先程散らかした鞄の中身を入れて。又視線だけ向けては「 遊びにきたんですかの?ふぉっふぉっ此れは此れは。さぁさぁ 」警戒心など頭の隅にも無く相手という話し相手が居ればということで表情明るめさせたと思いしや足を彼の方へ進ませ背後に回れば近くの椅子まで座らせて。 )

( 有難う御座いました!どうにかして色々絡ませに行きますのでうざければ何時でも申し付け下さいね。此方こそ宜しくお願いします! )

アルタイル先生

__団子美味しいですよね-其処まで台詞考えれるなんて流石若者じゃなぁ
( 此のまま入ると一人か誰か居るか賭けしか無く壁から離ては考えこんで。また壁の位置に戻り背を預けては何をやっているのかのんびりとした表情で待ち侘び。暫くすると彼の声が聞こえてた挙句手にある段ボールに瞳をきょとんとさせて。他所に笑顔で上記をさらり受け流す感じで告げては付け足しとこんにちは、何て。拍手を何回かすれば息切れまでするとお腹も減るのだろう、ほのぼのとした雰囲気を崩さない侭手にある最後の一口へ視線遣り彼へ足を向けては其の侭歩き始めて。まだあるとばかり「 いいもの聞かしてくれたお礼じゃ-おばあさんがいいものあげちゃいますよ- 」ただ重たいだろうと串に刺した団子を其の侭相手の唇に当ててはあ-んなんて声を出しまだへらへらと笑った笑顔を。)

( 可愛らしいなんてまた御冗談を/でれ/e/楽しい登場有難う御座います、お陰で此方もちゃらちゃらにさせて頂きましt/敬礼/私も同意見です、此方こそ宜しくお願いします! )

• No.66 by 匿名友  2015-07-12 08:11:10 

(/主様、>6の者です。pfを今日中には提出します。可能であればよろしくお願いします。
都合が合わなかったので遅れてしまいました。)

• No.67 by 匿名友  2015-07-12 09:26:07 

名前/高円寺 月( コウエンジ ユエ )
希望/蛍石会会長候補
学年/高等部3年
 組/2組
年齢/18歳
性別/女

性格/明るく穏やかで誰にでも親切に優しくスキンシップを取りおっとりとしたお嬢様な雰囲気を出しつつ、忠実に従うが態度をコロッと変えたりと計算高い性格をしてる。本来は会長になりたかったが…会長の実力を目にし会長候補で会長の居ない時や何かあった時は会長の為に忠実に従い義務を果たす天才児。

容姿/腰まで真っ直ぐ伸びた艶のある黒い髪。ぱっちりと綺麗な二重瞼で灰色の瞳。顔立ちは大人っぽく整って、右の目元下には小さな黒▼▲の痣がある。体格は華奢ですらっとしたモデル体型160㎝。制服はきちんと着用し紺の靴下を履いてローファーをはいてる。右目元下は魔獣との契約の証。

魔獣/【百獣の王・獅子】炎属性
片目が潰れた獅子。獅子とは初めての契約した魔獣で信頼度も高く攻撃重視な荒っぽい猛獣。初めは使いこなせなく腕を咬まれたりとしたが絆を深め今がある。【炎獣剣】獅子が剣へと変化し剣を振り上げると大きな獅子が襲ってくる技。一度しか使えなく使うと炎属性の剣として使うのみ。
【魅惑の女王・黒豹】風属性
スピードを重視した魔獣。
この魔獣と契約はしてるが気まぐれな魔獣でたまに言う事を聞かない時がある。【疾風姫】主に鎌鼬の様にスピードを生かした動きで相手の周りを走り回避し少しの軽症なダメージを与えられる。

備考/一人称は「私」。二人称「君」「さん」「※呼び捨ても稀にあり※」
家は有名企業社長御令嬢で従魔士に興味を幼い時に持ち家に一人でいる事が多かったのか寂しかったのもあり執事が従魔士で魔獣と触れ合いその楽しさに惹かれ、教えて貰いながらも元々何をやっても何でもでしてしまう秀才だったのか独学で学び今の魔獣がいる。親からは愛情感じなく己の道をやりたい事を見つけ家を出てこの学園に入学し寮生活をし今の蛍石会に入った。

(/>6の匿名友です。pfの不備確認チェックをお願いします!何かあればお直しさせて頂きます。遅れてすみません。)

• No.68 by 神狩出雲  2015-07-12 12:26:00 

> アルタイル先生 。

‥ 先生ェ、校内での不審な動きは辞めて貰っても? ( 突如として響いた笑い声や拍手へ肩跳ねらせては 音の先にいる人物に瞳見開き、人間性表すかの如く激しい体動を見守っていれば堪え切れなかった笑みすら零しつつも 発言はやはり棘のあるもの。こてり、なんて幼さ残る動作で首傾げては 未だ続けられる呟きに怪しさすら感じ " 発言は手を挙げてからドーゾ " だなんて まるで子供でも相手にするよう。)

( / ああァ先生ィィィかっこいいあァ / 錯乱 / あの、こう、叔父様とお呼びしたいです、性格歪みまくった嫌な息子ですが 宜しくお願いします ‥ )

> 比嘉先輩 。

せ - んぱい ? 前見て走んなきゃ危ないですよォ ? ( 気怠げに教師から運搬頼まれた資料の山持ち歩いていれば 俯いたままに廊下駆けるのは慕う先輩の姿。激突する寸前で横へ避けたものの やはりこれは贔屓してはならないだろうか、何て考え ‥ 否、それを建前として話したいだけな訳だが。そうして背後から彼の肩掴み静止させては 壁掛けの時計見やり " コレどーぞ? " だなんて全て察したように手首に掛けられたビニール袋から先程購入したばかりのパン二つ程度取り出し。 )

( / 比嘉先輩が可愛すぎて変な声出ました ‥ 。性格悪いながらに懐かせて頂きますので宜しくお願い致します ‼︎ )

> 土御門会長 。

ッて、‥ でも会長ォ - 、あそこまで服装乱れてたら 会長の手煩わすかも知れないじゃないですかァ。( 階段の手すりを越して彼が見えては先程の剣幕何処へやら 犬を思わせるように歓喜溢れさせるも、刹那柔らかい言葉と共に甘い牽制受けては唇尖らせつつ上記、片手では痛みの伴わない制裁下されたそこ緩く撫でながらに " 会長に迷惑掛ける奴は馬鹿なんですよ、" と眉間に皺集めながら。)

( / 他との温度差がいっそ潔いレベルに懐きまくってます ‥ お兄ちゃんとお慕いしたい ‥ 。/ ← / 此方こそお願い致します - ! )

> 汰鏡 。

____ ゲェ ‥ ッ。( 生徒会へのお使い、なんて押し付けるように渡された資料の数々を手に余らせながら 面倒だと言わんばかりに鈍々と廊下の歩み進めていれば やっと着いたと思った矢先 視界に入るのは同学年で生徒会入りを果たした嫌悪する彼女。慌てるなと自分に言い聞かせるよう深呼吸一つすれば " ‥ お前さァ、んなもん食ってたら太るよ ? 女らしいとことか無いワケ ? " だなんて 手先の甘味見つつ 犬の如く食って掛かれば 相手にとっては迷惑この上ないだろうなんて理解した上で。 )

( / はわわ、口調が可愛すぎて毛根が焼けるかと思いました ‥ 。デリカシ - も無ければ礼儀もない子ですが宜しくお願いします ! )

> 樫宮先輩 。

‥ それはスイマセン 樫宮先輩 ? ( 掛けられた言葉は酷く耳に障るもの、其れもそのはず、何故なら彼女は己が酷く忌んでいる生徒会の人物、歪む表情覆い隠しつつ 彼女の意と反し眉下げながらに苦笑して見せては " ‥ でも俺 会長に迷惑掛かんのごめんなんで、見逃して貰えますか ? " と、誰より慕う我らが蛍石会の彼思えば 人煽るような間延びの口調すらすて 貼り付けたのは捨てられた子犬のそれ。)

( / 裏があること丸見えな感じでど - ん と行かせて頂きました ‥ 。これから三割増程度に 性格の悪さが出るかと思いますが 宜しくお願い致します ! )

• No.69 by ._.  2015-07-12 12:55:47 

>>67

(/pf提出有難うございます!!まず、希望役なのですが蛍石会会長候補、という役は募集していないこと、>6 様ということで会長補佐ではなかったでしょうか?pf内容に会長候補ということを踏まえた設定があるようなのでその変更をお願いしたいです。備考欄の蛍石会に入ったというのは、蛍石会は指名制でなる組織なので語弊のある書き方だと思いました。それと、個人的に思ったのはpf内に天才と秀才両方が使われていることです、天才と秀才では意味が変わってくるのでどちらかに絞った方がいいのではと思いました。それと、天才児というのは何の天才なのかが分からなかったで、明記して頂ければと思いました。従魔士の技術などは国で厳重に管理されていること、それから、かなり独特なものなので契約だけならば知識がなくとも可能な場合がありますが、基本的なことは独学では学べないようになっています。)

• No.70 by 土御門 氷雨  2015-07-12 13:25:20 

>アルタイル先生

あはは、相変わらず先生はとてもお元気そうで何よりです。
(コロコロと変わる表情。その表情にくっついて表れる所作。一人楽しげな様子で相手の挙動を眺め口元に手を当て微笑んでいたが、相手の見当はずれな回答につい堪え切れなくなったのか思わず吹き出し。上記を述べると必死に笑いを堪えつつ、笑いで涙ぐんだ目元を指で拭い相手を見れば「残念ながら、恋文なんて書いたことは一度もありません。自分の地位に群がる方はいくらでもいるので」と謙遜することもせずに言い。漸く落ち着いた頃に静かに息を吐き出せば、「俺の魔獣、雷鼬なんですけど。その子が行方不明になってしまいまして、こうしてさまよい歩いていた次第です」そちらの方はお見かけしませんでしたか?と、本題に話を引き戻せば、淡い期待を抱いて首を傾げ)

>稜

おぉ、随分と積極的だな……よいしょ、っと。
(中にいた女生徒が自分のノックに鞄の中身をばらまいてしまったらしく、それを手伝おうかと言うまもなく相手は片づけを終え、自分の元までやってくれば椅子まで促され。談話室の椅子とはまた違った感覚に内心高揚しながら、相手を見ては思い出したように鞄からクラスの書類を取りだし。「そうだ、生徒会にはこれを届けに来たんだ。クラスで何やら話し合っていたようだが……これがその提出書類だそうだ」中身を適当にではあるが視線で文面を確認し、不備がないのが分かり一度席を立ちあがると相手に向けてそれを差し出し。ニコリと微笑みを浮かべれば確認してくれ、と促して)

>出雲

あぁ、お前の気持ちは分かってるさ。それに、何も注意することが悪いなんて言ってないよ。
(自分が現れたことにより瞬く間に雰囲気を変えた相手。まるで可愛い子犬だったら尻尾を振るような上機嫌具合がかわいらしく、唇を尖らせ拗ねる様子の相手に笑みを零し目元を細め。上記を述べて静かに目を細めれば、軽く手を伸ばし相手の頭を撫でると「----お前の気持ちはとても嬉しい。だがあまり、一般生徒を逆撫でするような言い方は控えてくれ」と変わらぬ笑みのまま述べ。そのまま一歩相手から距離を取れば、悪戯っぽく目を伏せ口元を弧を描き「どうせああいった連中はすぐに現実を見る。俺たちが手を下さずとも、自ずと自分で自分を殺すさ。-----わざわざお前が手を煩わせることもないだろ?」と、自信満々に、そして何もかも分かり切っているかのように断言して)

(/慕ってくれていいのよ……!!← 可愛い後輩には甘やかしたくなるのが先輩心です← ではでは、この辺りで本体は失礼致します!)

• No.71 by アルタイル  2015-07-12 16:17:10 

汰鏡>
ダンゴ旨いよな!店で買って食べ歩きしても良いし、茶屋で一服と洒落込んでもオツだわな。ダンゴ三兄◯を知らねぇの?平成生まれとはとことんネタが合わねぇぞチッキショオ……ま、いいか。いやピチピチティーンが何言ってんだよオヤジに向かって若者ってオイ。ばーちゃん小遣いくれよお駄賃はやくぅ。
(全面的同意を瞬時の笑みと立てた親指で包み隠さず示し。片耳の穴に痒みを感じ軽く小指でほじりながらロマンチックに遠い目をして。元ネタできゃあ面白いワイヤだと言われなかった事に愕然とし一発自分の頭に平手打ち。それはさておきうら若く花も恥じらう年頃の女子生徒から耳を疑う台詞が聞こえてきたのに対し、吉本興業の漫才よろしく軽くツッコミ。そういいつつも唇に触れているダンゴにうえからかぶりつき咀嚼しながらノリを見せて。)

神狩>
何処が不審だコラ、もう一遍言ってみろこんにゃろめ。俺さんに生活指導とはヤル気か?……やり過ぎない程度に言ってやってくれよ、不満を持つ奴は出てくるだろうが最近のガキンチョは叱られなれていない上に妙に悟ってんかんなぁ。其処がまた面白いけどな。
(まだ星として若く宇宙でブイブイ言わせていた頃の悪ダマシイが蘇ったかのような、つっぱった若者がよくやる威嚇とガン飛ばしで指導された学生のつもりになり。怒り肩から普段の調子に戻れば、この生徒へのあらゆる周囲の目をあえて話に出さずむしろ目の前の生徒の肩を持つような表現をして。ちょっとだけ怖い表情を浮かべてからの苦笑い、あご髭を弄りもう片手で素直に挙手。)

土御門>
おうともよ!見ての通り元気200%だぜ。元気があれば色々出来るっつーかんな、ぶっちゃけ疲れてんけど。てんめぇこの色男がよ、僕モテマスゥなんて余裕こきやがって世界中のモテない奴らに土下座しろよ。笑ったな⁈猿も木からナンタラだってのにちょっと的はずれなだけだろ!魔獣は魔獣に任せりゃいい、お前ら言ってこいや丁重にお連れしろ。
(良い言葉を良い意味のままに受け取り、キザったらしく前髪をかきあげ。相反して肩のコリは酷く元気なフリをする限界を感じため息をついて。地位に群がるという表現であるのを聞き流し軽く肘でつつきながら生徒自身の魅力と言い換えて冗談の嫌味をぶつけ。笑い涙を拭う仕草に今度は本心からの文句。本当の探し物を知れば考え込むこともなく判断を下し指笛一回。ペガサスを促してから生徒に一先ず腰を下ろすよう床を指差し。)

• No.72 by 匿名友  2015-07-12 16:42:33 

(/>6の者です。候補と補佐見間違えて居ました。
申し訳ございません。再度PFを見直し書き直して参ります。御指摘ありがとうございます。)

• No.73 by 汰鏡稜  2015-07-12 16:54:49 

神狩くん

___ふぉっふぉっ、そんな警戒されてもわしゃどーすりゃいいのか‥ねぇおじいさんやい、
( 入ろうか其れともやめてサボろうか、そんな事はあってはいけないがもう皆己の性格くらい見抜いているだろうとポジティブな考えを持ち鞄を肩にかけ直しては団子を口に入れ。そんなほわほわした汰鏡ワールドは終了で毛嫌いと言うのか、明らか嫌われている感を放つ彼の様子にきょとんとし声を洩らした相手に対しばかげた言葉を発言しては手をひらひらして笑顔を洩らし彼へ巫山戯た言葉を投げてみて。無意識ながらの笑顔は悪意をもたらすのか、何て考えている半面今日のご飯何か、何て思考しては自由なことに欠伸を。女らしいこと、そんな事一ミリも考えなどしなかった事にぶは、と笑い始めては「 わかった!なんで最近の若者が細過ぎてごぼうなのかわかったぞい。いちいち気にする必要ないんじゃよ 」食べ物を口にすれば満足、鞄からまた団子を出してはほら、何て付け足しに声を出し相手の傍までいけば差し出して。)

( それを言うならば神狩様の息子さんもイケメン過ぎてドストライクな程です/ぐっ/h/そんな根性を叩かせて頂くのがお婆さんの役目、はいふざけました。改めて宜しくお願いしますね。 )

土御門さん

__おやおやおばあさんは若い子が大好きなんじゃよ?なんてね。ふぉっふぉっ
( ばら撒いた後の本やペンの落ちている事が今頃気付き視線を落とすも先に彼を優先し。積極的とはどのようなものか、何もないただ笑顔をひとつに上記を述べてはばかげた笑い声を生徒会室に響かせて。此処で先輩が来たら何を言われるか、好奇心が大勢過ぎた挙句に笑顔は絶やさず近くの椅子に腰を掛け手でぱたぱたと仰いで。その後暫くすると相手の立ち上がりに何だ何だと思考でざわついていれば此方も同様によっこらしょ、何て口にして何やら書類と呼ばれる紙を見遣り。差し出された紙を片手で受け取れば視線を辿らせるもなんの事やら分からず首を傾げてはまた笑顔に戻し。「 おばあさんにこんなもの見せるもんじゃありませんがな。まぁ確かに受け取りました- 」近くの机に手に持ってあった紙を置いては視線を相手に向け直しピースを小さく作れば手を机の上で体重かけ。)

アルタイル先生

__茶と団子合わせも良い感じじゃよ。知っとるぞじいさんや、でもわざとスルーしたんじゃ騙されたなふぉっふぉっ。
( 彼がそれ程までに団子好きとは知らず知らずに衝撃的な事実を今に受け止めては完全な巫山戯口調へと取り込み親指を同じく立てては笑い声を。アニメの名も歌も知っているがスルーが一番、と言うかしたいという変な好奇心もまたあり笑い続けて。平手打ちとは思わずにただ両手で拍手をお見舞いしては生の一人漫才は流石、と思考を巡らせる半面に団子、という先程の食べ物の話から頭は離れず。見事ツッコミを入れてくれた彼にまた不気味な笑い声を上げては「 まだ元気な若者じゃよ、おばあさんの分まで生きるんだよ‥!わしゃ健康なぴちぴちの高校生、小遣いなんて知らないよ 」ノリにのった挙句己の悪ふざけに言葉を繋げ何故か死を最後みたいな台詞を発するも演技でもするようにしゃがみ込んでは手を伸ばし。瞬間小遣いと耳を疑えば何事にも無かったかのように裏声使い乍手をひらひらさせ。団子の被り付きを満足気に微笑んでは串だけを顕にしたものを近くのゴミ箱に投げて。 )

• No.74 by 逆月 信九郎  2015-07-12 18:17:24 

>樫宮

「大概にしてほしいものですね、会話は疲れる。」

(しかめっ面になお皺を寄せて資料をふんだくるように受け取る。とは言うものの細腕ではそのような力も出ないため普通に受け取ったようにしか見えないのだが。特に興味もなさそうにパラパラとページを捲る。どう見ても読んでいないように見えるが彼にとってはそれで十二分に過ぎる。1ページを見る時間は数秒に過ぎないがその数秒で内容を把握し、添削し、正誤を見極めると言った芸当が、この病弱な男には可能なのだ。

「誤字はなし、当然でしょう。やや文法がおかしい箇所がありましたが許容範囲内、平たく問題はありません。あとはこちらで署名と捺印を済ませればいいのでしょう?」

(車椅子に吊るされた鞄から空のファイルを取り出して受け取った資料を挟み込み、鞄にしまう。懐から手帳を取り出すと受け取った日時、相手、物品などを事細かに書き込む。いやに几帳面だがこれも自分が倒れた時に誰かが代行をする場合の面倒を最小限に留めるためにすぎない。

((いえ、こちらとしては問題ありません。よろしくお願いします

>土御門

「こちらとしてはどういった状態が元気であるか問いただしたいところですがね。ところで、手伝うというのは何をですか?」

(相手の笑顔とは対照的に、仏頂面が不機嫌に曇る。昔から手を貸す、手伝う等の気遣いに対しては人一倍敏感である。彼にとってそういった行為は殺傷能力のある刃に等しい。

「手伝うということは力不足であるということです。私が不足であるということを認めようとは思わない。いいですね。」

(周りくどい言い回しではあるが、言いたいことは全て伝えた。心配事は常に持てるものから持たざるものへと向けられる。彼にとってはそれが嫌で嫌でたまらないのだ。ただ持っていないということを、ただ持っているということだけで嘲笑うようなものだと、彼は認識しているのだ。即ち、彼が持っていない健康を、持っているものがあざ笑うように、彼は感じている。

((よくもまぁこんな扱いづらい相手に声をかけていただき恐悦至極です。よろしくお願いしますね

>アルタイル

「魔人という種族間では口を慎むという文化がないようですね。特に、私に日を浴びろなどとはよく言えたものです。加えて私は忙しい。」

(露骨に嫌な表情を浮かべて車椅子を反転させると相手から遠ざかるように車輪を進める。色素が著しく欠乏している、つまりメラニンを少量しか持たない彼にとって日光は肌を焼く忌避すべきものだ。それはアレルギー持ちにアレルゲンを与えるようなものだ。自ら毒になると知っていてそれを食おうという輩は存在しない。

((周りがどんなに明るかろうと1人でシリアスしているキャラですので遠慮なく、よろしくお願いします

• No.75 by 比嘉明清  2015-07-12 22:15:57 

(>60/土御門君)

…まあ、そんなとこ。
(肌に張り付くような脳や心に焼き残るようなこの好奇な目や畏怖の声は今となってしまえば慣れているが、しかしそれでもやはり人間として嫌だなと思わない事はない。それでもいちいち気になどしていては心がいくつあったって敵わないのだからここいらで諦めてしまうのも良いのかもしれない。揺らめく影を見下ろし、その動きがまるで早くしろ、と言わんばかりに見えはいはい、と内心困ったように返事をしつつ歩き出そうとすれば不意に聞き慣れた声が鼓膜へと届き、そちらへ視線を向けてはポツリと上記答えて)

(/遅くなり申し訳ありません!絡み文ありがとうございました!(礼)自然体で接してくれる優しさとても嬉しいです(泣)何かと面倒な息子ですがよろしくお願いします!)

(>62/樫宮さん)

そうだよ。…こいつが、腹が減ったってうるさいから。
(蝉の声がやけに遠くに聞こえるのは気のせいか、この好奇な目はきっとどこに行ってもまとわり付いてくるものだろう、逃れることはきっとできない。それでも心のどこかでは諦めている、慣れたからという部分もあり難しいところで。揺らめく影はそんな主の感情が流れ込んできて理解したのか珍しくどこか慰めるように揺らめき、それに気付けばどこか困ったような笑みを口元に浮かべ食堂へと向かおうかと思いきや声をかけられ、視界にその姿を捉えては一つ頷き、上記後半自分自身の影を指差しながら答えて)

(/お返事遅くなり申し訳ありません!!絡み文ありがとうございました!明清にとっては図々しいぐらいがちょうど良いですよ(笑)何かと面倒な息子ですがよろしくお願いします!)

(>64/アルタイル先生)

…いや、一人で行くけど。別に一緒に来て欲しいなんて頼んでないし。
(一瞬影が揺らめきふと視線を上げれば自分より10cmは高い男が立っており、それが先生であると認識するのに僅かながら時間を有すれば、その口から紡がれる言葉を軽く聞き流し。しかし早く行こうかと急かされれば我に返り、なぜ一緒に行くという話になったのか、なぜこんなにも馴れ馴れしいのか少し眉間へと皺を寄せつつ上記呟けば相手と距離を取り。色々と気を使ってくれているのかもしれないけれど、そんな優しさに逆に不慣れでどうしていいのか分からなくなっていて。謝ろうかと、前言撤回しようかと口を開きかけたが首を振ればそのまま食堂へと歩きだして)

(/遅くなり申し訳ありません!絡み文ありがとうございました!(泣)褐色肌とか美味しいじゃないですか!そんな息子様とお話できるなんて嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします!)

(>68/神狩君)

…っと、ごめん。ちょっとだけ急いで、
(腹が減ったと僅かに影から怒りさえ感じればこれはいよいよ危ないと、さっさと食堂へ行き何でも良いから食べなければある意味死んでしまうのでは、その焦りのせいからか歩く歩調はだんだんと早くなり気付けば少し駆け出していて、他の生徒とぶつかりそうになり、だが相手が避けたのだと分かれば少し歩調を緩めて行こうかと思っていると肩を掴まれて静止させられ。痛い言葉を突かれては見慣れた相手の姿に上記どこか申し訳なさそうに呟くも早いところ切り上げたくてしかし手渡されたビニール袋に驚いて中身を確認すると顔を上げ「…いいの?これ、神狩君のだろう?」と僅かに小首を傾げて)

(/遅くなり申し訳ありません!絡み文ありがとうございました!可愛いだなんてそんな…!(照)面倒な息子ですが懐いてやってください!よろしくお願いしますね)

• No.76 by アルタイル  2015-07-12 22:42:46 

汰鏡>
いんや、汰鏡君よりダンゴが似合う生徒は見たことが無いぜ。俺さんなんか足元にも及ばねぇよ、だいたいこの顔を見ると皆言うかんな、普段エイシを食べているんですかぁってよ。知ってんのか!もっと早く言えコラ。じいさんと言われんのは生々しいな…確かにマジモンのじじいだもんな。小遣いくれねぇなら此れ、一つ運んでくれ。軽いからばあさんでも持てる。
(自らをばあさんと呼び他人をじいさんと呼ぶ習性に、明らかに不思議ちゃんである事を確信しもはやお抹香の香りすら感じ始め。声真似を交え苦笑を零し。段ボールの上に積んだファイルが落ちないよう注意を払いつつお尻アタックをかますフリをして。仮の年齢の何倍も生きている事をオブラートに包んでぽろりと口にし額に皺寄せ。フザケが却下された所で一番小さな箱を顎でさしサラリと頼んでみて。)

逆月>
そうか!しまったやっちまったわ……悪かったよ人間の病とか、正直未知の領域で殆ど理解出来ていねぇんだ。魔人族がっつーより、俺さんは病になる事はねぇもんだから。忙しいのは役員の仕事か?なんなら手伝ってくれれば助かる、学園公式サイトの誤字脱字チェックと英文の翻訳にミスが無いかの確認なんだけどよ。
(はっと瞳孔を開き己の無知さに苦渋の表情を浮かべ、片手で顔を覆い。素直に且つ気を使っているというのではない事を示すために声音は落とし過ぎずを保ち。離れていく生徒の後ろを大きな歩幅で追いながらこれ以上の湿っぽい空気はかき消し続いて声をかけ。相手の速読と文章校正スキルの高さは教師の間で高く評価されているのを知っている上で依頼をかけてみて。)

• No.77 by アルタイル  2015-07-13 00:28:38 

比嘉>
ツレナイことは言いなさんなっての、頼まれたたぁおっさんだって身に覚えがねぇもん。逆に一緒に行かせてくれよ、足元のワンコだって別にイヤだとは言ってねぇべ?あんだあんだ恥ずかしいのかよこの照れ屋ボウズ〜はい退いた空腹さんのお通りだよ、其処のお前鼻くそついてんぞ。
(素っ気ない態度を取られても御構い無し。ガニ股で悠々と追い歩き既に表情には恍惚さえ浮かべており。逆手にとったような言い方を選択し遠慮せず金魚のフンになりきりながらも生徒の足元から伸びる影に目を落とし。視線をあげカハカハ乾いた笑い声を立て人の間をぬっていき。たむろっている生徒達の一人に目をつけこんな事を言い放ち。)

• No.78 by 比嘉明清  2015-07-13 13:17:39 

(>77/アルタイル先生)

いや遠慮した覚えない…聞いてないんですか。
(心の隅っこでは少しばかり心強いと、あまり友達は多い方ではないのでこうして教師と一緒に過ごせるのは貴重なことだから本当はちょっと嬉しい。でもこんな犬神憑きに遠慮なく接してくれるというのはとても心に響いていて、悠々と歩いて行ってしまう相手の後ろ姿を眺めては上記呟き、落胆していてもその口元には緩やかに笑みを浮かべ足元に視線を落とせば朧も威嚇はしていないし大丈夫だろうと、その後ろをてくてく付いて行き途中生徒に声を掛けるそれに薄ら苦笑を浮かべて)

• No.79 by アルタイル  2015-07-13 23:33:45 

比嘉>
聞いてんぜ?へっへ、やっぱ聞いてねーわ。遠慮してないっつったもんなぁ、さっきの台詞は聞いてない。鼻くそつけて腰パンでかっこつけてんだよアイツ、可笑しいだろ鼻くそでかっこつけるとかよぉ。何食うか?今日はコロッケの日だったよなしかも大盛りの!
(突如振り向き2トーン声音を落として涼やかに放ち。悪戯に片口角のみ引き上げ妙な笑みを浮かべ。生徒の素直な部分が見えるというのは教師にとって嬉しい事他ならず妙な笑みから自然で柔らかな表情に変わり。苦笑が聞こえれば当人の前から大分先行った位置でおちゃらけてまた話題に出し。食堂のメニュー看板を見て真っ先に庶民的な一品に目をつけ、更にそれにしろと言わんばかりの朗らかさで生徒を見ながらメニューを指差し。)

• No.80 by ._.  2015-07-18 14:10:42 

*.募集/纏め

(/▼は確定キャラ、▽は未定キャラ/未定キャラ選定有)

▼生徒会長 >52 逆月 信九郎/3-3
▼生徒会副会長 >23 沖垣 椿/男/3-5
▼生徒会書記 >25 樫宮 千歳/女/3-3
▼生徒会会計 >55 汰鏡 稜/女/1-1
▽生徒会庶務/1名 >11→keep取消

蛍石会top3
▼会長 >28 土御門 氷雨/男/3-1
▽会長補佐/高3/1名 >67 ( 7/23.9:25 ( 仮pf.修整中
▽飼育係監督係/高3/1名 >7 →keep取消
____
訳ありメンバー/2名
>43 比嘉 明清/男/3-2
>46 神狩 出雲/男/1-2

魔人族の教師/25歳以上/2名
>21 アルタイル/男/34(仮
>16 →keep取消

生徒会顧問の教師/1名
>48 →keep取消

*.補足

>18 魔獣/容姿/制服について…他。
>36 制服/魔人族/蛍石会について。

(/他、質問あればいつでもお申し付けください。尚、keepされた方々のpf提出が、連絡の無いまま一週間を経過いたしましたので取り消させて頂きました。)

(/レス返せてなくてすみません!!私用が立て込んでおり今暫くお待ち頂きたい次第であります…。規約にある通り少なくとも月1では!!月1程度には…現れるので…申し訳ない。)

• No.81 by 土御門 氷雨  2015-07-18 22:24:12 

>all

(/返事が遅くなってすみません! 私事で随分遅れてしまいましたのでもしあれでしたらレス蹴りでも全然大丈夫です……!)

>アルタイル先生

なるほど、つまり疲れているせいで気分が高まっていると……ならば一先ずお休みすることを俺はおすすめしますよ。
(一挙一動、全てが大胆且つオーバーリアクションな相手の挙動は見ていて大変面白い。ニコニコとその様子を見つめながら遠まわしに相手に休憩くらいするように勧め。嫌味をぶつけられても尚もその笑顔が変わるはずもなくははは、と笑い飛ばせば「残念ながら事実です。モテないことに理由があるように、モテるのにもちゃんと理由があるんですよ」なんて余裕を見せて。「----なるほど、その考えはありませんでした」元々魔獣同士の喧嘩が原因であったが為に、その魔獣に頼るという選択肢は自分になく。飛んでいった相手の魔獣であるペガサスを呆然と見つめていれば相手に座るように促され素直に腰を落とし)

>稜

……ふむ、なるほど。しかし随分と若いお婆さんだ。俺なんかよりもずっと幼く見えるよ。
(ニコニコと笑う彼女の口調は確かに老婆、というよりは年配の人間が使うようなものだが一見すれば自分の方がまだ年上だろう。しかしあれが彼女なりの個性なのだとすれば本当に面白いと此方も笑みを浮かべ、生徒会も蛍石会に負けじと個性の強い面々が多いとそれを嬉しく感じ。手渡した書類を受け取り軽くながらチェックをしているのを眺めていれば無事手渡せたことに満足し、一息吐いて椅子に腰を落とせば「あぁ、確かに任せた。俺も話し合いに参加していないので何の書類か詳しくは分からないが……まあ君の先輩方に見せれば分かるよ」と笑みを浮かべながら述べて)

>信九郎

おやおや……相変わらず随分と刺のある言葉だ。
(自分の言葉にあからさまに表情を険しくした相手を見て、変わらぬ問答に肩を竦めてはどこか呆れたように笑みを溢し。これが彼なりに自分の心を守ってきた術なのだろうと感心する一方でそれはどこか相手を小さく見せ、力不足を認めないと言う相手を楽しげに見つめては車椅子の前に立ち。自然とそのまま相手を見下ろすように視線を合わせては、いつもの口もとだけの笑顔を浮かべ「だが---力不足を自覚するのもまた力の内。持っていない者は持っていないし、持っている者は持っている。現実は非情だからな、君が意地でどう言おうとも君が"持っていない"事実は変わらない。----認める認めないではなく、持っているか否か。判断するにはそれだけで十分だろう?」と悪びれる様子もなく相手が触れられたくないであろう部分を率直に述べ)

>明清

そうか。なら俺と一緒に行かないか?誰かと食べる食事の方がずっと楽しいだろう?
(声を掛けた相手の返事に満足そうに頷くと、嬉しそうに笑みを浮かべて相手を食事に誘い。普段ならばわざわざ食堂に行くこともないが、たまに行くからこそ楽しめる一面もある。それに大切な友人がいるのなら尚の事嬉しい限りだと、そんな嬉々とした感情を隠そうともせずに声に出し。しかしふと、相手から視線を逸らし周囲を見渡せば、相手に勘付かれないよう視線だけで周囲に威圧を与えればガラリと変わった雰囲気。仲間を傷つける奴は許さない。そんなことをする奴は俺がどうとでもしてくれると、彼らを牽制し相手へと視線を向ければすぐにいつもの笑顔を浮かべて)

(/此方こそ返事が遅くなってすみません! いえいえ、大切な友人ですもの。むしろいじめる奴は懲らしめちゃうぞ☆←←な奴です← 此方こそ何卒よろしくお願いします!)

• No.82 by ._.  2016-07-19 22:30:22 

(/久し振りにセイチャットに訪れ、ふっと懐かしい思いに駆られたというのでしょうか。当トピックを探してみたら、なんと最終ツイ-トが一年前の昨日。何となく運命を感じますね(?)
そういった訳もあり、誰か軽ーい会話だけでもお付き合いしてくださる方はいないかな~、なんて上げてみます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック