──刀剣男士が鎮守府に。(柵越え)

──刀剣男士が鎮守府に。(柵越え)

主。  2015-07-06 19:53:21 
通報

いつも通りの出陣だからといって慢心したつもりは無いけれど、連戦を終えれば軽傷くらい当たり前のように負っていて。
早く帰りたい一心で、本丸へと続くゲートを確かにくぐったはずなのに。

突如として目の前に広がる海。痛む傷。いつの間にかはぐれてしまっていた仲間。

「ここ……どこ?」



──刀剣男士が鎮守府に。




*****

n番煎じ申し訳ありません…!!
とうらぶと艦これが大好きで、とうとうこのようなトピを作ってしまいました。
×というより+といったような、お互いの立場やお仕事など ギャグも挟みつつ和やか〜にまったりとお話できたら嬉しいです。

※この鎮守府の提督さんや他の艦娘たちは、必要な時だけロル内の描写で出してください。

募集→艦娘ちゃんの方です。
>2の艦娘の中からお好きな子でご参加ください。


>1 ルール
>2 提供可能刀剣男士と募集する艦娘一覧

しばらく書き込み禁止とさせていただきます…(゚O゚)



コメントを投稿する

  • No.1 by 主。  2015-07-06 19:54:21 


ルール
1.セイチャの規約とマナー遵守!
2.レスのペースに波があるかもしれないので、そこのところをご了承いただけると幸いです。急用が入らない限り最低でも2日に1レス、多ければ1日に数レスはお返しできると思います…。
3.ロルについて①
50字〜80字を目安に、少なくとも行動が分かる量で。当方お返事考えるのが大好きなので、もしかしたら長くなってしまうかもしれませんが、その際はバッサリ切っていただいて構いません!!
ロルについて②
小説ロルや一部ではなく全文に終止ロルを使用される方、鸚鵡返しばかりの方は大変申し訳ありませんがご遠慮ください。
あと、句読点の代わりにピリオドやコンマを使う方や「!!、」のようななんか飾りの付いちゃう方、「…」を「...」「・・・」「‥」と表記する方など、細かいかもしれませんが苦手な物が多いので
ごくごく一般的な表記のしかたをする方にお相手をお願いしたいです。
4.リセットは2週間ほどで考えていますが、登録逃げ防止のため、ある程度の回数やりとりを熟すまでは1週間とさせていただきます。

長々と申し訳ありませんでした…!

次は主の提供できる刀剣男士と、募集する艦娘のリストです!

  • No.2 by 主。  2015-07-06 19:55:49 


提供可能な刀剣男士
加州清光/大和守安定/鯰尾藤四郎/骨喰藤四郎/浦島虎徹/獅子王/蛍丸
(この中から一人お選びください。)

募集する艦娘一覧
金剛/榛名/時雨/鈴谷/長門/加賀/川内/麻耶/睦月/如月
(優遇冷遇はありません。好きな子でご参加ください。)

募集も提供も数が少なくて申し訳ありません…
ともかく素敵なご縁を願って、レス解禁とさせていただきます!!

  • No.3 by 常連さん  2015-07-06 19:59:55 


(両方初心者、といいますかプレイし始めたばかりなのですが加州清光指名で金剛ちゃんをお借りしてもよろしいでしょうか…!)

  • No.4 by 主。  2015-07-06 20:10:41 

(/こんなに早く参加希望者様が来てくださるとは…!!
参加希望ありがとうございます!此方もまだまだ未熟者ですのでご安心ください。
具体的に設定を考えていたわけではないので念のためお聞きしておきたいのですが、付け足したいことやご希望の設定はありますでしょうか…??

  • No.5 by 常連さん  2015-07-06 20:16:41 


(参加希望許可、誠にありがとうございます!当方には設定の希望は特にはありませんが、そちらが何かあれば又は何かあり次第合わせていきたい所存です…!
あとは此方がはじめたばかりの為、基本的な事すらもまともに情報として入っていないため詳しい事や立ち入ったことなどを聞かれると首を傾げてしまうかもしれません…そこだけは大変申し訳無いです、随時勉強していきたいです…。)

  • No.6 by 主。  2015-07-06 20:31:47 

(/了解いたしました!
大丈夫ですよ、此方も艦これの方は特に勉強不足でして、システムなど把握しきれていない事も多々ありますので…。気楽にいきましょう!
最後に一つだけお聞きしておきたいのですが、金剛ちゃんの呼び方にご希望はありますか??
さん付け、ちゃん付け、呼び捨て…など決めかねておりまして。

  • No.7 by 常連さん  2015-07-06 20:34:02 


(はい!えっとじゃあ最初はちゃん付け、慣れてきたら呼び捨て…という具合でいかがでしょう…?
鸚鵡返しの形となってしまうのですがこちらは、どうお呼びしたらよろしいでしょう?)

  • No.8 by 主。  2015-07-06 20:54:40 

(/わかりました!ではそうさせていただきますね!!
金剛ちゃんのイメージからして呼び捨てにしそうな気がします…加州でも清光でもお好きなようにお呼びください。
他に今のうちに確認しておきたいことはありませんか??

  • No.9 by 常連さん  2015-07-06 21:01:57 


(了解しました、呼び捨てでいかせてもらいますね!

いえ、今のところはとりあえずありません…!)

  • No.10 by 加州清光  2015-07-06 21:23:10 

(/それでは絡み文を置かせていただきます!
絡みにくかったら別のものを用意いたしますので…!!


──勘弁してよ、こういうの。
(慣れ親しんだ本丸に帰るつもりがどういうわけか辿り着いてしまった見慣れない港。同じ部隊の仲間たちも見当たらず、疲れと空腹感に途方に暮れればその場に座り込み力無く呟いて。)

  • No.11 by 金剛  2015-07-06 21:36:56 


------…それでネそれデネ!………?今何か、音がシマセンデシタ?チョット確認シテキマース!(提督を交え他の艦娘達との話に花を咲かせて居ると突如として鎮守府に響いた物音を敏感に聞き取ると立ち上がり得意げに片手を腰に当てもう片手はピッと指を指し)

  • No.12 by 加州清光  2015-07-06 22:17:40 

(一先ずはぐれた仲間を探すべく、ようやく立ち上がると歩き出して。波止場のすぐ傍、洋風の建物から数人の話し声が聞こえ、その直後誰かが出てくる気配を感じ取り。いよいよ警戒心を高めると、すぐに抜刀できるよう刀の柄に手をかけて「誰?」と声を掛け。)

  • No.13 by 金剛  2015-07-06 22:24:33 


ハーイ!超弩級戦艦として建造技術導入を兼ねて英国ヴィッカース社で建造された金剛型一番艦、金剛デース!(勢い良く扉を開き一度立ち止まると声のした方向を幾度からキョロキョロ見渡すと刀へ手を掛け警戒するような視線を此方へ向ける青年に気付き問われた質問に答え)…ところデ、見ない顔ネー…ドチラ様?

  • No.14 by 加州清光  2015-07-06 22:44:09 

せんかん?って何?
(敵意の欠片もない様子に安堵しつつ、耳慣れない言葉の羅列にひたすら疑問符を浮かべて繰り返し。相手に名乗らせた以上此方だけ名乗らないわけにはいかないだろうと、柄から手を離せば「あー…俺、加州清光。仲間とはぐれちゃって」と正直に打ち明けて。)

  • No.15 by 金剛  2015-07-06 22:51:18 


戦艦ッて言うのは船…ンー、戦う船のコトデスヨー!(相手の不思議そうな様子を見れば出来るだけ簡潔に述べたほうが良いのかと彼女なりの配慮をした結果上記を述べ。相手の名と事情を聞くと両手で口元を覆っては「オーウ…それハ大変ネー…キヨミツの仲間、捜シテミマショウ!」と胸を張り)

  • No.16 by 加州清光  2015-07-06 23:33:45 

金剛…ちゃんは、船なんだ。
(相手の説明の甲斐あって理解できたらしく、日本刀の付喪神である自分と似たような存在なのだろうと勝手に解釈して。親切な申し出に一瞬申し訳なさそうな表情を浮かべると、「そう言ってもらえるのはありがたいんだけどその前に、怪我の手当てができる場所知らない?」と訊ねて。)

  • No.17 by 金剛  2015-07-07 06:55:17 



アレ、驚いなりシナイのネ。皆これ聞くと、笑うか訝しげな視線見せて来ルンデスヨー!(意外そうに目を丸め刹那困ったように後頭部を掻くと言葉に一瞬考えこんでは閃いた!というようにぽん、と手を打ち「ソウデスネー…ここじゃあ何ですし、鎮守府まで案内シマス!」なんて言いつつニッと笑み)

  • No.18 by 加州清光  2015-07-07 21:11:01 

驚くって言ってもなー…俺も似たようなもんだし。これが俺ね。
(意外そうな反応に瞬きをするとあっけらかんとした調子で自分の本体でもある日本刀を掲げて見せて。またもや耳慣れない言葉が話に上がるも気にするそぶりは見せず、「やった、じゃーちんじゅふ?ってとこに連れて行ってよ」と期待の眼差しを向けて。)

  • No.19 by 金剛  2015-07-09 21:55:31 


oh!アナタもだったンデスね!(目を輝かせると嬉しそうに飛び跳ね。彼女は次いだ相手の言葉に頷いてみせ「そうと決まレバ行きマシょ!」と意気込み)


(お返事遅れてすみません…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック