‐ 薄桜鬼 ‐ 

‐ 薄桜鬼 ‐ 

匿名さん  2015-07-01 03:45:52 
通報

貴方様の為ならば。必要として下さるのなら、羅刹にでもなりましょう。 

現代というゆとり真っ只中の平和な世界からトリップというものを体験してしまった少女や女性達。トリップした先はなんと、乙女ゲームの中。それも幕末の動乱真っ只中であった。刃物と言えばカッターナイフや包丁くらいしか握った事の無い真っ白な手に握り締めるのは守りの刀。それは、それを受け取るということは____人の命を奪うことでもあった。

⚠シリアス、ほのぼの要素を多く含む薄桜鬼のなりきりとなります。創作をなさる場合はご自身がトリップを経験したら、といった考えで構いません。
但し、甘ったるいお考えは持たぬ様…。トリップした方が愛される夢小説などとは違い、恋愛要素も低めですし原作キャラクター(特に新選組)の風当たりは強かったりします。邪魔者、という認識からどう発展するか。成長する段階を楽しんで頂ければ。
原作キャラクターをやる方は最初は邪魔者、または憐れな奴、そういった認識でいい印象はほとんどありません。そこから友人になるもよし、はたまた悪友でも。時に相談しつつお楽しみ下さい。参加時は創作も版権ももしも自分(本体)がトリップしたらどうなるのかをpfと共に記入をお願い致します。また、創作キャラクターは指定があります。全員を戦えるキャラクターにするかは後程。主個人の判断で決めさせて頂きますので悪しからず。

ルール説明及びキャラクター説明、pf作成の為、3迄レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2015-07-01 03:57:29 

/ 描写→短(10文字)~長迄。
/ 確定以外可(相手の行動を制限する描写は無効)
/ 置きレス(1日に数レス~1週間に1レス程度迄)
/ キャラリセは2週間。事情有の場合は早めの連絡を
/ 恋愛要素は低めですがNBL。裏は勿論禁止
/ 一人一役
/ 特定の人ばかりと絡むのは禁止
/ 3日以上連絡及び初レスが無ければ登録逃げと看做す
/ 初心者微冷遇。なりきり慣れした方優先
/ 創作の最初から戦える子、最強、美化、過度の天然等は不可
/ 本体が創作を嫌いだから、という理由での故意な意地悪は禁止
/ 多数の人が嫌う設定にはしない(女には意地悪な男誑し等)
/ 創作はトリップ時から小姓になるまでの詳細を必ず記載
/ 創作を助けた版権とは指定の様な関係で深い意味はありません
/ 誹謗中傷、冷やかし、荒らし、成りすましはお帰りください
/ 仲良く楽しくをモットーに節度あるなりきりを

• No.2 by 匿名さん  2015-07-01 04:53:13 

/全員女性となります。まずはトリップした者達から。
此方では千鶴ちゃんは沖田さんの小姓、という設定でいきます。

壱_私立高校剣道部主将(18)

170と少しの高身長に明るい色のショートヘアに濃い焦げ茶の瞳がよく似合う可愛らしくも中性的な少女。普通の女性とは違い筋肉もしっかりとつき、トリップ組の中では一番力が強い。とはいえそれは現代での設定。明るく努力家で、幕末に来た頃は戸惑っていたものの順応性も高い。一方でゲームが好きで薄桜鬼は知っている。が、池田屋と四国屋…云々後々に関わることは思い出せなくなっている。浪士に追われていたのを沖田さん、原田さん、永倉さんに助けられる。原田さんor永倉さん(選択可)の小姓を務めた後、二or十に所属。

弐_県立高校演劇部部長(17)

中肉中背の167cm。なんとも色っぽく、艶やかな濡羽色の長髪に赤みがかった茶色の瞳が似合う女性。千や君菊の元にトリップし、客を取らない(お酌や踊り、楽器のみ)遊女になる。君菊さんに引けを取らない美人で、演技が誰よりも上手い。情報収集に関してはお手の物で後程、トリップ組と会うと新選組に(長州等の)情報を流す任務につく。見た目で勘違いされ易いが純情少女。気高く計算高いが変に天然で親しみ易い。幕末に来てしまった時は困惑したものの、直ぐに行動に移す等メンタルは強い。薄桜鬼はキャラクターの名前及び粗筋を知っている程度でプレイはしたことが無い。羅刹についてもあまり知らないが、良くないのは知っている。

参_家が由緒正しい神社の調理師(27)

身長165cm、すらりと細身な女性。少し藍色の強い黒髪を神事の為にと伸ばしており、長さは現代でも見掛けない程長い。日本人だが深い青の瞳が特徴的。トリップ時は運悪く羅刹に襲われたものの斎藤さん、土方さんに助けられる。その際、羅刹が一瞬戸惑った等と壱よりも長く軟禁されていた。常に伽羅の香袋を持ち歩いている。落ち着いた性格だが情緒不安定気味で、メンタルは大して強くない。軟禁の後、斎藤さんor土方さんの小姓を務め、最終的には三所属。薄桜鬼は友人から聴いた程度なのだが、その友人もまた熱狂な土方さん信者の為土方さんの良さや羅刹はある程度知っている。見た目若いが中身は…。

/薄桜鬼世界の者達

肆_団子屋の看板娘(20)

身長152cmにまな板な少女体型。亜麻色のセミロングに真っ青なサファイアの瞳の異国風少女。人見知りでよく噛む吃音症。元々長州藩の武家の娘だったが、武の才能が無く捨てられる。そこを通りがかった団子屋の老夫婦に拾われてそのまま暮らす様に。新選組行きつけのお店でどれも絶品。異国風少女を一目見ようと来る人も居るのだが、その風貌から何度か誘拐されそうになっては居合わせた者に助けられる等新選組とは顔見知り。武の才は無いが頭が良い。

伍_異国の女性(24)

身長158cm。顔が小さく足も長い日本大好きな女性。金糸の様な金髪に深い青の瞳で、身長はあまり高くないが体型もぼんきゅっぼん。異国系の顔立ちに余裕ありな笑みを浮かべ、洋装をしている。自信家で個性的、良くも悪くも素直でこそこそしない。日本の文化を学びに来た者で、普段は団子屋の近くの宿屋に寝泊りしているのだが、新選組にも遊郭等にもよく現れる。好きなものは日本の物語。自分のことを桃に乗って自国から流れて来た!というくらい。日本では名前の関係で別の名前を使う(本名がアイリスなら菖蒲、等)。日本語が驚く程上手だが、慣用句云々はもう駄目。戦闘をするならば小型銃。

⚠一番のおばさn…もとい調理師は主が頂きます。助けた人云々はCPに関して全く関係ありません。ただ、被らないように設定を作っただけです。

• No.3 by 真冬  2015-07-01 18:03:44 

県立高校演劇部部長さんの役をやらせてください!

• No.4 by 真冬  2015-07-01 19:38:17 

名前とかは決めていいんですよね?

• No.5 by 匿名さん  2015-07-02 00:35:29 

「頭では…、理屈では理解しているのです。」

名前 佐藤 彩弥 _ サトウ アヤ 

♀ / 165c / 57k / 藍色強めの黒髪 / 深い青の瞳 / 

性格 落ち着いた雰囲気を持っており、生真面目である。融通が効かない所もあり、その点では大分頑固にも見えるが子供ではない為ちゃんと引き際を理解している。飄々と相手に掴ませず言葉遊びを好み、自分の領域にズカズカと土足で入り込まれるのを嫌う。一見してそうは見えないが情緒不安定で、少数の綻びがたった一つの出来事によって大きくなる等も多い様子。度重なる虐めによりすっかり不安定になってしまった。友人や仲間が大切なあまり、自分を顧みない悪癖が。ネガティブ思考が度々出てきては「私が居なくても…、」と。はっきり言って面倒な性格だが、新選組や鬼達との出会いを経て少しずつだが変化してきている。

容姿 太股に掛かる髪を平助同様ポニーテールにし、結んだ所に髪をひと巻きして簪で留めている。切れ長寄りの猫目。少しばかり幼い顔立ちにきゅっと上がった口角、薄く色付いた桜色の頬に血色の良い唇で、平の隊士の中では女顔と認識されている。些か肉付きが悪い所為か体の線が細く、晒も然程必要無い。色白という程色白ではないが寄り程度。然し、軟禁が終わった後筋肉作りを始めた為、トリップ時よりは血色も良く少しふっくらした様な。服装はあまりこだわらず、幹部が小さくなって着られなくなったというものを戴き着回している。

備考 トリップ組の調理師。医師にもなりたかったが、神社の跡取りとなる為に勉強を断念した。趣味は普段捨ててしまうが食べられるもの(野菜の皮)等を使った創作料理や少ない材料で品数を多く作ること、と調理師らしいもの。本当ならばずっと台所に居たいと思いつつ剣を握る道を選んだ。はっきり言って戦場に立てる程の腕前は無く、毎日何処かしらが筋肉痛になっている程。少しずつ天然理心流に入って来てはいるのだが、実戦には向かない為調整中。
一人称は私。新選組は勿論、鬼でも創作でも年下でも敬語。常に香袋を所持。 

トリップ前 普通の家庭に産まれる。中学の半ばに虐めを受ける等はあったが頼れる友達も居た。座学も体育も平均から上をキープしつつも比較的どれも普通。秀でた所と言えば頭の善し悪しは別として頭の回転が早い事くらい。
27歳の秋、誕生日の前日に交通事故に遭いトリップ。

詳細 千鶴が巡察に参加し始めた頃、京の町にトリップ。夜も半ばの頃に逃げ出した羅刹に襲われる。右上腕部及び左脹脛を斬られるも火事場の馬鹿力というものなのか、新選組屯所付近まで逃げ延びたのを助けられる。その後、一気に負荷が掛かったこともあり三日程目が覚めなかった。
目が覚めると話し合いがあり、処分は保留となるも二度目の話し合い時にトリップを説明。所持していた携帯、そしてその後に起こる出来事(池田屋事件のキーワードのみ)を伝えて信じてもらう事に成功。但し軟禁は暫く解けなかった。
池田屋事件の後、軟禁が解け斎藤さん指導の下剣術を習い始める。土方さんの小姓を務めており、三番組に籍を置いているが実戦には向かない。
軟禁が解けた頃に小太刀と打刀を土方さんから頂いており、懐刀は師である斎藤さんから。

(自分がトリップしたら多分発狂だろうな、と思いつつキャラクターを作成致しました。剣術の技術皆無な為、新選組の方々に迷惑掛けてしまう様な子で参加者が来るのだろうか…。もし良ければ剣術の面倒を見てやって頂ければ幸いです。)

ではではレスの番号がずれましたが解禁させて頂きますね!

• No.6 by 匿名さん  2015-07-02 00:39:35 

真冬様

(参加希望有難うございます。然し、レス禁止とさせて頂いておりましたので今回の参加希望は取り消し、とさせて頂きます。本当にすみません。また、レス禁止を無視されるのを嫌悪される方もいらっしゃいます。参加したいと思って下さるのは嬉しいのですが、お気を付けた方がよろしいかと。参加希望、有難うございました、!)

• No.7 by 名無しさん  2015-07-02 00:57:39 

(あの~創作キャラって上に書いてあるやつだったらどれでもいいんですよね?)

• No.8 by 名無しさん  2015-07-02 01:19:34 

(演劇部部長を希望したいんですけど、いいですか~?)

• No.9 by 匿名さん  2015-07-02 01:34:13 

(/ 私得トピックが…!もしよろしければ演劇部部長をキープさせて頂きたい所存でございます。前に参加者様がいらっしゃるようですので選定式、もしくは8の方優先でも大丈夫です。8の方優先でしたら原作の土方さんをやらせて頂きたく思います。長々と失礼いたしました。)

• No.10 by 匿名さん  2015-07-02 01:40:58 

名無し様

(参加希望有難うございます。創作は大分厳しく見させて頂きます。その為トピに合わない場合は見送り、という形を取らせて頂きますのでご注意下さい。もしpfが無駄になるのは嫌だ、と思われるのでしたらもう一度考え直して下さって構いません。それでも構わない!という場合はルールを一読の上、pfとロルテをお願い致します。)

• No.11 by 匿名さん  2015-07-02 01:44:39 

匿名様

(参加希望有難うございます。名無し様にも申し上げた通り、厳しく見させて頂きますのでご注意下さい。当方様々な方に来て頂きたいと思っておりまして、keepではなくpfを見て決める、という形にさせて頂こうかと…。pfとロルテを提出の際はルールの一読もお願い致しますね!本体会話にでもさり気なく書き込んで頂けると。遅くなる場合は少々長めにお時間を取りますので、その辺りはお気になさらず。)

• No.12 by 佐藤 彩弥  2015-07-02 10:49:28 

( 短く息を吐き出すと同時に持っていた木刀を払う様に薙ぐ。相も変わらずキレの無い動きに構え直すも、手の痺れにより取り落としてしまい。カランと無機質な音を立てる木刀を横目に膝から崩れ落ちる様に座り込めば、酷く脈打つ心の臓辺りを抑え。なかなか整わない息に思い切り咳き込むと浮かんだ涙を袖で乱暴に拭い、「帰りたい」と。叶わない願いと解っていながら口にすれば、咳き込んだ時のもの とは異なる涙が頬を伝い。今だけ、弱音を吐き出してすっきりしてしまおうと膝を抱えて嗚咽を漏らし。 )

(ロルの見本です。上手いものではありませんが参考として。短〜長めまで臨機応変に掛ければ良いんだけどな… それ以前にうちの子不安定…!少し強い子にすれば良かったか…?主は相手が短いと長くなり、相手が長ければ短くなる傾向にある様で…。善処します、/深礼)

• No.13 by 匿名さん  2015-07-02 10:54:52 

(/宜しければ斎藤さんで参加希望をさせて頂きます!)

• No.14 by 佐藤 彩弥  2015-07-02 15:20:03 

匿名様

(この様なトピに参加希望して頂き、誠に有難うございます、斎藤さんですね!了解致しました。当キャラの師という形にさせてもらったのですが、その所大丈夫でしょうか。それでも大丈夫だよ、と仰る場合は僭越ながら絡み文の方をお願い致します。)

• No.15 by 佐藤 彩弥  2015-07-02 17:47:29 

(版権も、とトップにはお書きしましたが創作のみお願い致します。…うぐ、色々ボロが…。版権には不要な条件でしたね汗)

• No.16 by 名無しさん  2015-07-02 20:58:00 

倉真 凛
女/167㎝/56㎏/濡羽色の長髪/赤みかかった茶色の目

性格…気高く、微妙に天然だが、順応性が
高い。色っぽいところから純情そ
うではないが、意外と純情。
丁寧な口調で、社交性が高く、
情報がすぐ集まる。
演技に関しては熱血で、誰にも負
けないという自信がある。
メンタルが凄く強い。
容姿…腰より少し上の長い髪を斎藤さんっ
ぽく結んでいる。
パッチリ二重の猫目で、薄いピン
ク色のふっくらとした唇で、色気
がすごい。
中肉中背で色白。紅をつけるとよ
りいっそう色気が出る。
服装は、薄い紫色の着物で、たま
に黄緑の簪をつける。
千から貰った小太刀を護身用とし
て持っている。
備考…トリップ前は県立高校演劇部部長だ
った。演劇はピカ一。
運動と勉強はそこそこで、情報収
集が得意。
趣味は、台本と舞台をみること。
演技が上手いので、トリップしてか
ら、遊女として、情報収集をしてい
自分と同じトリップをした人間が新
選組にいると知り、持ち前の情報収
集力を生かし、情報を新選組に流し
ている。
遊女なので、剣は習わない。
遊女としてのことは、君菊に習い、
京弁もマスターした。
客はとらず、いつも君菊と行動して
いる。
一人称はわたしだが、遊女のときは
うちになる。
常に扇子を持っている。
トリップ前…普通の家庭に育ったが、小さ
い頃からドラマが好きで、よ
く真似をしていたせいか、演
技が上手くなった。
友達も多く、それなりに仲が
良かった。
劇で使う小道具を運んでいる
途中に階段で足を滑らせ、
気がついたら、千と君菊の元
へとトリップしていた。
詳細…池田屋事件が起きた少し後にトリッ
プをした。浪士に絡まれたところ
を千に助けてもらった。
トリップをしたことを携帯と少な
い薄桜鬼の知識を絞りだし、信じ
てもらった。
遊女として働くと決めてから、君
菊に稽古をつけてもらった。
治安が悪いと心配した千から、護
身用の小太刀をもらった。
だが、剣の心得は無いため、君菊
に少し教えてもらった。
トリップ組がいると知り、接近。
その後、新選組にいると聞いてか
ら、新選組に情報を流し始めた。
少し人気がある遊女。
(Pfはこれでいいですか?ロルテは少しお待ちください)

• No.17 by 倉真 凛  2015-07-02 21:10:20 

(慣れ始めた仕事を終え、外に出た。やはり、慣れたと言っても仕事は遊女だ。いつ襲われるかも分からない。そんな恐怖を拭うために、必死に頑張った。剣こそ出来ないものの、情報収集力を生かして頑張ったつもりだ。少々疲れているのか、目から知らぬうちに、涙が出てきた。その涙が訴えるのは「帰りたい」という願いだけ。
着物の裾でそっと涙を拭い、再び歩きだして)

• No.18 by 佐藤 彩弥  2015-07-02 21:52:32 

名無し様

(他に希望をしていらっしゃる方がおりますので、結果は今暫くお待ち下さい。)

• No.19 by 名無しさん  2015-07-02 22:00:22 

(分かりました)

• No.20 by 佐藤 彩弥  2015-07-04 00:59:21 

(悩みに悩んだ結果、今回の創作の参加希望は見送りとさせて頂きます。理由としましてはトピの雰囲気に合わない部分が有り、ルールも一部守られていない為。匿名様のpfを待ってから決めようかと悩んでいたのですが、お忙しいのか連絡が無く。その為先に結果を出させて頂きました。この様な自分得設定のトピに足を運んで下さった事、とても嬉しかったです。pfの方は破棄ではなく、名無し様の一キャラクターとして大切にして下さい。本当に有難うございました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック