――― 勘違いの … *NL*

――― 勘違いの … *NL*

めいめい  2015-06-21 03:03:06 
通報

「…名前違いだね。苗字が同じだから間違えてしまったのかな?」

『…えっ?!つまり、私の勘違いですか?』

「そうなるね。」

『……勘違い?』

「うん。勘違い」

恋愛初心者に恋文は超難関でした────

────勘違いから恋は始まる?

*。゜ >1 ATTENTION 。゜*

*。゜ >2 STORY 。゜*

*。゜ >3 PROFILE 。゜*

※解禁となるのはNO.4~NO.6辺り。それまでレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by めいめい  2015-06-21 20:00:07 

(!) ATTENTION (!)

(Ⅰ) セイチャルール厳守。裏厳禁(キス/押し倒し迄)

(Ⅱ) ロルは当方が長ロル好み、ゆっくりと綿密な物語を紡ぎたいので同じく長ロル可能(1000(目安)~制限無し)な方及び精神的に大人な方(R-20)

(Ⅲ) 当方の仕事の都合上お返事は深夜。その為ペースは1日に1レス~3日、4日に1レスとスローペースで変則的になる可能性が高いです。なのでそれを理解して頂ける方のみ希望をお願いします。
休みの日は1日2~3レス(目安)

(Ⅳ) キャラリセは基本的に一週間又は当方で決めさせて頂きます。事前に連絡を頂ければ対処いたしますので御連絡はお早めにお願い致します。

(Ⅴ) 設定や物語の展開を度々御相談しますので背後同士の会話は必須。雑談などはお相手様次第ですね。当方は基本的に相談~雑談まで背後同士の会話歓迎致します!

(Ⅵ) お相手様と長期間お付き合いさせて頂きたい為、選定制とさせて頂きますのでご了承下さい。
その際PF及びロルテ必須。詳細なPF程優遇。簡易すぎるPF及び短文すぎるロルテ冷遇。お断りさせて頂きますのでご了承下さい。

※レス禁※

• No.2 by めいめい  2015-06-22 01:16:15 

【 STORY 】

此は、とある優しい青年と趣味で代筆を行っていた平凡女性の物語である──

現在では懐かしい思い出と化している、高校時代の話からお伝えしましょうか。

【~過去~】
とある高校のとある放課後。
地味で目立たないが高身長な青年(男子生徒/以降彼と表記)は『放課後、校舎裏で待っています。』という手紙が下駄箱内に入っていたので、素直に放課後校舎裏で待つことに。
そして校舎裏で待つこと数十分。手紙の差出人と思われる女性(女生徒/以降彼女と表記)が現れる。
彼と彼女とはクラスメイトであるので彼の方は普通に話し掛けるが彼女の方は彼とクラスメイトでも存在を覚えていなのか話し掛けられても不思議そうに首を傾げる。
彼女は用件を済ませるため手っ取り早く恋文をその彼へ手渡す。もちろんその恋文は彼女のではない。彼女は趣味で代筆を行っており、たまに恋文の依頼もされるので今回は恋文を代筆し、依頼人の代わりに恋文を渡すことになった。

「……これは名前違いだね。苗字が同じだから間違えてしまったのかな?」

『えっ?!つまり、私の勘違いですか?』

「そうなるね。」

『……勘違い?』

「うん。勘違い。」

だが、彼に恋文を手渡すと人違いだと発覚する。勘違いだと知れば慌てて謝罪し後日、本人へ手渡すことになった。
間違えてしまった翌日、依頼人に報告すると依頼人が自分で手渡すということになってしまった。それ以来恋文代筆依頼は無くなるが、手紙の代筆依頼は以前と変わらず続いている。

そんなある日の事。HRの時間、席替えを行うことに。そこで偶然、彼と彼女は隣同士となる。
隣同士となり二人の接点は増えていき、彼は地味だが優しくて気配り上手なのだと知ることに。偶然お互いに趣味も合い話す回数も増えてきて放課後は一緒に下校する程親しくなる。
親しくなるもお互いに恋愛感情は無い。所謂男友達。女友達といった関係。
そんな関係にも馴れた時、親しい関係に亀裂が生じる事件が発生してしまう。

「あの…代筆、頼めるかな?恋文なんだけど。」

『……恋、文?あ、うん。大丈夫だよ!』

「急に依頼してしまってごめん。とても助かるよ!」

彼は彼女が代筆を行っていることを知っていたので恋文の代筆を依頼する。その依頼は彼からではなく、彼の友達からの依頼である。彼女と彼が親しいので代わりに依頼してくれと彼は頼まれてしまい渋々了解し、彼女へ恋文の依頼を頼む。当然彼女はその事を知らない。彼を困らせたくないという一心で引き受けるもあまり乗り気ではない。
結局代筆の恋文が完成したので彼へ伝えると自分で渡すと言われたので例の恋文を手渡す。その日以降、彼女は無意識に彼を避けてしまいお互いに不器用な性格なので和解することはなく、ぎくしゃくした関係のまま高校卒業してしまう。

【~現在~】
彼女は調理師を目指し高校卒業後は調理師専門学校へ。彼は夢のために進学はせず現在はアルバイトをして夢を追いかけている。
専門学校卒業し無事に就職先も決まった。
彼女は都内の有名な星付き(一つ)レストランへ就職し、数年の歳月が経過。
そんなある日、仕事帰りに疲れを癒そうと隠れ家の雰囲気があり、今では常連客となったバーへ入店する。いつものようにカウンター席へ座るも目の前にいたのはマスターではなくて見知らぬ好青年だった。その後、マスターに事情を聞くと好青年はどうやら本日から勤務することになったアルバイトらしい。
青年と話すと歳が同じで趣味も合うことが発覚する。彼女は内心、青年とは初対面なのだが初対面の感覚はなく、趣味も合うので男女の関係として親しくなりたい、と珍しく積極的になるが学生時代の事を現在でも気にしていて中々一歩が踏み出せずにいる。

※ ※ ※

STORYが長くなりましたが、当方が考えている物語は【~現在~】で進めさせて頂きます。好青年は例の彼です。彼女は好青年を彼だと気付いていない設定で物語を進めます。
遅れましたが【募集は好青年(彼)側】です。お間違えのないように!
当方の【彼についてのイメージ】は
誰に対しても敬語で丁寧な口調。眼鏡キャラ(王道の外すとイケメンタイプ希望です)
穏やかで気配り上手でもあり女性に優しい(レディファースト)。高身長(180㎝以上が理想的)

※年齢は20歳以上で固定(希望は25歳以上ですね)
※彼の夢は申し訳ありませんがお相手様に決めてもらいます。そしてアルバイト先はバーと固定設定とさせてもらいますね。申し訳ありません。

※女々しすぎたりわがまま、短気や俺様な性格はNG。落ち着きのある紳士的な好青年希望。
※主もPF作成致しますが、希望の容姿や性格等ありましたら箇条書きや短文でも結構ですので、投稿時一緒に添えて教えて下さると有難いです。

※レス禁※

• No.3 by めいめい  2015-06-22 11:47:52 

【PROFILE】

『貴方とは初対面、って感じがしないのよね。……不思議と。』

名前 / 片桐 麻美 ( Katagiri Asami )

性別 / 女

年齢 / 25歳

性格 / 学生時代は自分に素直になり、形振り構わず行動するという行動的で活発な性格でもあり、何時でも笑顔を忘れずに心掛け、ひねくれたところはなく明るく真っ直ぐに伸び伸びとした性格。
自分より他人優先な自己犠牲心が強く、現在でもそれは変わらない。なのでお節介に近い行動をしてしまい、それに世話焼きもプラスされるのでその行動で自分は納得しても相手はどうかわからない。
空気を読みいつも最善の答えになるよう気を配り、時にはオブラートに包んで発言したりと相手の顔色を伺い答えを先回りして発言するタイプ。気を使いすぎて厄介に想われることも屡々。
両親共に幼い頃から共働きであり、生真面目な性格だったので母親に教わりながら家事など家庭のことを教わり、高校時代にはお弁当を毎朝自分で作ったり遅くに帰宅する両親の為に毎日夕飯を作ったり買い物もしていたりと家庭的な面でも学生時代から自立していて女性らしい一面も忘れずにある。

容姿 / 学生時代は脱色せず黒髪で背中までの長さだったが、社会人となった現在はハニーブラウンカラーに脱色して長さは仕事の都合上耳が隠れる程の長さ迄短くなっている。髪にも美容を怠ることなく定期的に矯正縮毛や自分でも念入りにヘアケアを行い痛みのない艶やかな髪を保っている。
髪型は所謂ボブヘアでゆるふわ。エアリー感出すために毎朝整髪スプレーでエアリー感とゆるふわ感を持続させている。
前髪は中心に揃えられていて長さは眉が隠れる程。ふんわりとカールしたように丸みがある前髪。
綺麗な放物線を描いたはっきりとした二重瞼。ぱっちりとした目許ではないが、二重瞼とメイクのお陰で目許は大きく見えて印象深い。瞳の色は茶色。
目鼻立ちは或る程度整っていて中性的までとはいかぬものの、どこかあどけなさが残り童顔だがメイクで大人な美しさをカバーしている。体質や遺伝が関係し、学生時代から吹き出物には悩まされずにすんだので、肌もしっかりと念入りにケアを行っている。その甲斐もありメイクノリのよくて綺麗に映える肌を現在でも保っていて肌ケアの効果で柔らかく肌理細かい美肌を保っている。
仕事中は都合上素肌に近いナチュラルメイク。休日や退勤後のメイクは基本的に派手なメイクを嫌っているので肌は下地クリームのみ。睫もビューラーで上げてマスカラを塗るだけ。頬紅もあまり濃くない薄い色(桃色)唇の紅は艶やかなピンクグロスで唇をふっくらと印象深く。等ヘアケア然りメイク等も含め一般的な社会人女性が基本的に毎日行う事を普通に行っている。
私服は基本的にジャケット、パンツスタイルを好む。ジャケットはテーラードジャケットを好み日によって七分丈のテーラードジャケットを羽織る。インナーはボウタイ付きパフスリーブ半袖ブラウス。七分丈ストレッチクロップドパンツ(ギンガムネイビー好む)やデニムスキニーパンツを好む。

備考 / 学生時代恋愛経験はなく、社会人になってから数人と交際するも仕事優先していたのもあり自然消滅。それ以降恋愛から遠退き仕事人間となる。なので恋愛には奥手であり異性に免疫が無いに近い。
未だに高校時代の彼の代わりに代筆した恋文や彼とぎくしゃくした関係のまま卒業してしまった事を現在も気にしており、忘れられずにいる。その事もあり退勤後は頻繁に隠れ家な雰囲気の行き着けとなったバーへ毎日の様に現れてはマスターにその過去の話を愚痴っている。アルバイトの好青年(彼)にもその話を愚痴るも彼だと気付いていない。彼側も己があの彼女だと気付いていない(気付いていない設定希望)
今まで恋愛から遠退いてきたのだが青年とは趣味や気が合い、優しくて気配り上手な性格もあって次第に青年へ惹かれていき、疲れを癒やす為お酒を呑む、というのを口実に本当は青年の顔を見るためにバーへ通うようになってしまっていて、最近では彼女がいる、いないがかなり気になる様子。

※レス禁※

• No.4 by めいめい  2015-06-22 12:16:58 

【お相手様用PFテンプレ】

名前 / ※難読漢字、当て字不可※

性別 / ※男性と固定※

年齢 / ※25歳でも25歳以上30歳未満なら可。25歳以上でしたらお相手様に年齢を合わせます(級友なので)

性格 / ※詳しく。
×:女々しすぎたりわがまま、短気な性格
◎(望ましい):誰に対しても敬語で丁寧な口調。穏やかで気配り上手でもあり女性に優しい(レディファースト)。

容姿 / ※詳しく。
◎(望ましい):眼鏡キャラ(王道の外すとイケメンタイプ希望です)高身長(180㎝以上が理想的)外見からして爽やかな好青年タイプ。ピアスなどは無く装飾類は腕時計のみとシンプル希望。

備考/ ※詳しく。【STORY】でもお伝えしたように、彼の夢は申し訳ありませんがお相手様に決めてもらいます。そしてアルバイト先はバーと固定設定とさせてもらいます。

※PF作成致しましたが、希望の容姿や性格等ありましたら投稿時一緒に添えて教えて下さると助かります。訂正版を投稿する際の参考に致しますので。特に無ければあのPFで決定となります。
※希望者様から当方へ設定や世界観等で質問等御座いましたらお気軽に質問して下さい!

※レス禁※

• No.5 by めいめい  2015-06-22 13:21:54 

【追加及び追記(?)】

(!)ATTENTION(!) にて記述忘れがあり、追記とさせて頂きます。

※ロル内の台詞や台詞も含め _ や ... 及び .(ドット),(コンマ)、半角カタカナを好む使用者様は当方が苦手なのでお断りしております。
例:_(台詞)
(ロル:「_(台詞)」等)

例:...(台詞)
(ロル:「...(台詞)」等)

※稀にロルを()で記述しない方をお見かけします。( と表記されるも最後は閉じられていない等。そういう表記をされる方もお断りしております。

※初心者及び~た。~る。等終止形ロルを好む使用者様もお断り対象です。
※也やキャラレス経験者であり上級者様優遇。

追記は以上となります。
相性優先の為選定とさせて頂きました。その際にPF及びロルテは必須です。
ロルテに関しては場面指定などは御座いません。当方のロルを参考程度に投稿する予定なのでそれに返事する形でも構いません。ですが、ロルテはPFよりも念入りに相性判断の決めてとして見ますのでそれ忘れずに。
選定制ですが、はっきりとした〆日は定めておりません。希望者様が一度に数名程現れた場合は定めますが、いなければのんびりと気長に待ちますので。
挨拶等も選定の対象となります。上級者様なら当たり前ですからね。
以前、参加希望の投稿があり何日も待ちましたが、一向にPF投稿されなかった経験ある為、参加希望されて2日経過しても連絡が無い場合は参加希望自体お断り致しますので。

最後に。色々と細かく厳しく申し上げてきましたが、全ては長期間お相手を御願いしたいので自然と厳しくなりました。以上をふまえ御理解頂けない方は参加希望をお勧めしませんのであしからず。
参加希望される方は全てを理解して頂けて尚且つレスを熟読されたと解釈致します。それでPF及びロルテで不備が見られましたら熟読されていないと判断し、お断り致しますのでご了承下さい。

※レス禁※

• No.6 by めいめい  2015-06-22 14:03:43 

【見本ロル】

(/場面は退勤後バーへ入店しての1コマ。)

(穏やかなランチタイムと忙しないディナータイムを終えやっと退勤となり。制服から私服へ着替えてから同僚達へ挨拶を済ませればこの後の為に入念にメイクや肌ケアを行い、最後に髪型を軽く整えて。店を出る前に御手洗いで全身チェックし気合いを入れてから店を出て現在では入り浸る程常連客となってしまったまるで隠れ家の様な外観の趣でシックでシンプルでもあるのでお気に入りになり。そのバーは勤務場所のレストランから徒歩数十分の歩いていける距離に店舗があり、駅から近いこともありついつい毎日の様に来店してしまっていてそれが日常的になり。早速ドアノブを押して入店すればチリン、と呼び鈴が鳴ってお客様の入店を知らせて。店内はバーなだけあり外観同様にシックでモダンな内観と明るい蛍光の照明な店内では無く橙色の暖かみのある落ち着いた雰囲気の薄暗い照明。エナメルのピンヒールを響かせて店内歩行しお気に入りのカウンター席へ着席し、床へ鞄を置いてからパーテンダーのアルバイトをしている好青年の彼へ先ず最初は印象付ける為に柔和な笑顔で「今晩は~お疲れ様です。今日のオススメは何かしら?」挨拶と労いの言葉掛けからオススメは何かと質問してからは青年の顔をじっと見つめて。)

(/当方のロルはこの様な感じとなります。これ以上短くはなりませんが、レス次第でつらつらと長くなります。行数で換算すると最長70行以上。短くても30行以上が平均的です。
参加希望者様は当方と同等の長さ或いは当方より長くて回せる方のみで。基本的に豆や短ロルの方、当方の見本ロルより短文な方はお断りの対象となっておりますので御注意を。

最後に。色々と細かく厳しくしたので参加希望する方は誰もいないと目に見えておりますが、良縁願って次から募集開始とさせて頂きます。)

※レス解禁。募集開始※

• No.7 by めいめい  2015-06-22 21:56:46 

( / お相手様随時募集中ですので!! )

• No.8 by めいめい  2015-06-22 23:01:58 

( / 需要が無いのは承知済みですが、やはり参加希望者様が現れないと悲しいですね……。 )

• No.9 by めいめい  2015-06-23 03:14:26 

( / これくらいで諦めませんよ!!
参加希望者様が早く現れますようにと期待込めて募集上げ! )

• No.10 by めいめい  2015-06-23 10:58:59 

( / 誰か来ませんかね……ということで上げます! )

• No.11 by めいめい  2015-06-23 23:10:27 

( / 募集上げです!!)

• No.12 by めいめい  2015-06-24 10:21:24 

( / お相手様募集板で呼び掛けても誰も来ない……参加希望者様が現れますようにと上げます!!)

• No.13 by めいめい  2015-06-24 19:20:45 

( / ぐぬぬぬ …… 募集上げ!!)

• No.14 by めいめい  2015-06-25 12:30:20 

( / 今日も諦めずに募集続けます!!)

• No.15 by めいめい  2015-06-25 18:22:49 

( / めげずに募集続行です!!)

• No.16 by めいめい  2015-06-27 02:22:34 

(/ 需要無し……でも募集続けます!!)

• No.17 by めいめい  2015-07-21 02:07:14 

( / 久々に募集上げ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック