ばさら幼稚園 / 途中参加大歓迎

ばさら幼稚園 / 途中参加大歓迎

ぬし  2015-06-20 13:53:16 
通報

__閲覧感謝です!

前にトピを作ったのですが、廃れてしまった為作り直させて頂きました。
又、訂正や付け足し等有ります為目を通して頂ければと思いますッ。

~ るーる ~

_豆ロル~長ロル自由
_確定ロル・終止ロルの乱用禁止
_なりきりに不必要な 記号・顔文字 使用禁止
_キャラリセ2週間、登録逃げ1週間 ( 用事が有る場合は事前報告 )
_特定の人物としか絡まない×
_1人2役迄
_恋愛有 nl.bl。裏無 ハグ迄
_ほのぼの重視
_オリキャラ 男女2人ずつ迄
_呼び方・口調は多少変えて良し
_園児は基本平仮名

~ キャラ ~

先生 :
前田慶次 . 雑賀孫市 . 大谷吉継 . 黒田官兵衛 . まつ . 前田利家 . 竹中半兵衛 . 豊臣秀吉

園児 :
いえやす . みつなり . もとちか . もとなり . ゆきむら . まさむね . つるひめ . おいち . またべえ

保護者 :
本田忠勝( いえやす&もとちか ) . 左近&大谷吉継( みつなり&もとなり ) . 猿飛佐助( ゆきむら ) . 片倉小十郎( まさむね ) . 雑賀孫市( つるひめ ) . 浅井長政( おいち ) . 黒田官兵衛( またべえ )

大谷・孫市・官兵衛は先生にも保護者にも入っていますが同一人物です。親でもあり先生でもあるだけですので、間違って2人にならないように。

主は、いえやすを頂きます。やりたかった方は申し訳有りません。

では、長くなりましたが募集開始です! 参加者様が来て下さる事を願って待機してますっ、!

コメントを投稿する

• No.16 by 参加希望  2015-06-22 12:40:50 

【/初めまして!す、素敵スレに釣られました。(とてもいい笑顔/待て)
もし宜しければ半兵衛様をやらせて頂きたいのですが…ご都合の程如何でしょうか(そわそわ/するな)】

• No.17 by 匿名さん  2015-06-22 14:09:09 

(/自分好みのトピ…!!創作で参加しようか悩んでいるのですが、描写は臨機応変に長さを変えてもよろしいのでしょうか?また、置きレスについてもお聞きしたく。どの程度までなら置きレス可能でしょう?最後に、創作の可能な役割(先生等)と萎(こんな創作は許可出来ない等)を教えていただけないでしょうか…!!)

• No.18 by いえやす  2015-06-22 15:55:23 

>まさむね

だいじょうぶか_? すごくいたそうだが..。
( 涙目の相手に心配そうに訊ねつつ首捻れば。積み木を手に取り一ヶ所に一生懸命集めていけば、額に手を置く相手に「 ひやすものでももってこようか? 」と首傾げ。)

>さすけ

さすけをぬくのか..、たのしみだ!
( 今ではこんなにも大きい相手だが、己が成長したら抜かせる可能性が有る。そう考えてはワクワクと。「 う、それもそうだけど...やっぱりはしりたいんだ。」問い掛けに言葉詰まらせるも答えてはへらりと。)

>16

( 素敵だなんてッ、嬉しいですーっ。 ( えへえへ、/ キモ、)
勿論大丈夫ですよ。只今キャラすっかすかですかr(← / 良ければ絡み文お願いします! )

>17

( 参加希望ありがとうございます!
描写指定は有りません故、長さは自由で構いませんよ。又、置きレスについては、最低でも1週間ですかね。まぁ、キャラリセされる迄に返して頂ければ良いかなーなんて。創作は全ての役割対応しています。なので好きな役割を選んで頂ければと思います! キャラにつきましては、( 無口・極度なぶりっ子・ヤンデレ・完璧 )以外なら良いかな、と考えています!、

長くなって申し訳ありません。 )

• No.19 by 竹中半兵衛  2015-06-22 20:02:09 

主様>>
【/申請許可有難う御座います。当方久々の也故に拙い部分多いと思いますが宜しければ仲良くしてやってください…(土下座)ではでは絡み文投下させて頂きます!】

ALL>>

……嗚呼、つい作り過ぎちゃったかな、
( 目の前には大量のクッキー。明日の園児への三時のおやつを作っていた処つい作り過ぎてしまい焼き上がった後の大量さに思わず頭抱えつつ小さく溜息を吐き

• No.20 by 匿名さん  2015-06-22 20:52:34 

名 * 藤原 葵

読 * フジワラ アオイ

性 * 女

歳 * 21y

人 * ほんわかとした雰囲気で穏やかな性格。割と周りに合わせる事が出来、普段は自己主張は控え目。大人しい印象を与えがちだがはっきりと物事を話せない訳ではない。生真面目な為にストレスを溜め易いが、人に相談する事に対し遠慮等を感じている為に我慢し、結局は自分を追い詰めてしまう所もある。成人は済んでいるもののまだまだ未熟で上手く処世出来ない。

姿 * ミルクティー色のセミロングで全体的に緩やかなウェーブがかかっており、夜の始まりを表す様な、深い藍色でタレ目気味のパッチリとした瞳。黒目がち。先天性の天然パーマで前髪は眉下目上程度の長さで切り揃えている。左に二、右に八割分けた状態。肌は透明感があり、色白。年齢よりも幼い顔立ち。背丈は所詮小柄と呼ばれる152cm。コンプレックスかと問われればそうでもなく、子供から見てもあまり大きくない方が親しみ易いのではないか、と本人は思っている。ただ、体型が女性らしさに欠け、華奢で貧相なことは気にしているらしく、背伸びしようとプライベートではヒールの高い靴や色っぽい化粧を好む。流石に幼稚園ではスニーカーやナースシューズ。ただ、服装はカジュアルやコンサバ系が多い。幼稚園では動き易い服装に黒いシンプルなエプロン。

他 * 短大を卒業したばかりの先生一年生。昔から面倒見が良く、子供が好きだった事もあり中学校から幼稚園の先生一筋。晴れて今年の春、夢見ていた職業に就くことに成功。祖母がイギリスのクォーターだが言語は日本語のみ。髪色や目の色は少々血が薄まっているが祖母譲り。高校生の体育の平均くらい、つまりは人並み。球技は好きだがただ走るのは苦手。水泳も蹴伸びとバタフライが辛うじて出来る(距離的に25m中15mいかない程)が、調子に乗ると体力がない為よく溺れる。勉強は記憶力に多少優れている為、理数を除けば平均以上。唯一誇れるといえば料理。お菓子おかず創作何でもござれ。一人称は私。二人称は貴方、〜さん。園児に対しては〜くん、〜ちゃん呼び。園児を除き敬語が多め。

(/詳しい説明をありがとうございます!!この様なキャラクターを作成してみたのですが、如何でしょうか?駄目な所は遠慮なく指摘して下さい…!!)

• No.21 by ゆきむら  2015-06-22 22:45:43 

>ALL
うおおぉっ!みなぎりゅっ、でござる!!(特に目的は無くドタバタとせわしなく園内を走り回り時折舌足らずな言葉を叫び)
(/絡み文投稿させて頂きますっ、こんな感じですがどうか絡んで頂ければ!)

• No.22 by いえやす  2015-06-22 23:52:47 

>はんべえ

_はんべえー、なんだそれ?
( 園内を歩き回っていれば漂ってきた甘い匂いを、思わず辿っていれば着いた相手の元。何やらお菓子を作っているようだが、机が高く中々見えない。ぶら下がるような状態で机上確認しようとするも、やはり見えず上記問い掛ければ じ、と相手見据え。)

( 素敵な絡み文有難う御座います!
しょっぱなから格好良いオーラが出てますy←/ 此方も似非ですが、宜しくお願いしますねー。 )

>20

( 素敵過ぎるpf有難う御座います..!
駄目なところなんて一切有りません。とても可愛いキャラで既にめろめろでs(、
では、絡み文お願いしても宜しいでしょうか? )

>ゆきむら

おおっ、あいもかわらずげんきだなぁ!
( 何時も乍のパワフルな相手に笑いつつ上記述べては、「 きあいじゅうぶんだなっ、しんげんこうゆずりだ! 」と腕パタパタさせた後親指ぐ、と。)

( 絡み文有難う御座います!
可愛いゆきむらで大満足ですry / 似非な上、餓鬼っぽいような大人っぽいような微妙なラインのいえやすくんですが、仲良くしてやって下さい! )

• No.23 by ゆきむら  2015-06-23 00:53:32 

>いえやすどの
む、いえやすどの!一緒に遊びましょうぞ!ね?
(声を掛けられれば遊び相手を見つけたと言うように目をパッと輝かせて腕を引っ張りつつねだるように上記を。相手の言葉には嬉しそうにはにかみ同じく親指を立てる仕草をして)
(/可愛いですか!?ならば良かったです/いやいや、いえやすくんらしくて可愛くて最高です、此方こそよろしくお願いします!)

• No.24 by 藤原 葵 / 先生  2015-06-23 01:11:41 

>皆様宛.

この頃晴れ続きねぇ…子供達が熱中症にならない様に気を付けなければ…。

( 此処2、3日続く晴れ模様に園庭はすっかり乾き、鉄製の遊具がじんわりと熱を持つ。風も気休め程度にしか吹かない為、何時も以上に気を配らなければと日誌を閉じて。此処の幼稚園に配属されて数ヶ月。まだまだ慣れない部分は多いが、何れも遣り甲斐の有る仕事ばかりで毎日が楽しいと感じてる今こそ気は抜けず。そろそろ外遊びの時間も終わる為、ハンドソープのボトル片手に外の水道の所まで歩み。 )

(/ありがとうございます!そんなそんな、変なところで頑固ちゃんな面倒キャラでして…!キャラブレしてしまわない様に頑張ります…!!
皆様の絡み文に絡む形ではなく新たに出させて頂いたのですが、皆様が出した絡み文に絡んで欲しいという場合は遠慮無く!!絡み文のレスを見つけ次第絡ませて頂きますので。皆様、よろしくお願い致します!!)

• No.25 by つるひめ  2015-06-23 09:01:34 

〉All

よいしょっ…と。
きれいなお花がたくさんで、まよってしまいますね!
(片手にビニール袋を持ちながら花壇に咲いた色とりどりの花をかき分けどうしようかな、と楽しそうに品定めをしていて)

(/遅くなってしまってすみません!承認していただいてありがとうございます。これからよろしくお願いします!)

• No.26 by ゆきむら  2015-06-23 21:42:01 

>あおいせんせえどの
せんせえどのー、それがしただいま帰り申した!手を、手を洗いもうす!
(少し喉が乾いたのか皆より早めに室内へ帰って来て、手を洗おうと水道に手を伸ばすが後少しの所で届かず)
(/初めまして!早速絡ませて頂きました、不備ございましたらお申し付けを!)
>つるひめどの
かんなぎどの…?花をあつめていかがするのでござりゅか?
(ふと花壇に目を向ければ花を収集している様子で、集めてどうするのだろうと首をかしげ)
(/初めまして、絡ませて頂きました!変えて欲しい所御座いましたら何なりと!)

• No.27 by 竹中半兵衛  2015-06-23 23:02:15 

ゆきむら君 >>

……嗚呼こら、ゆきむら君。漲るのも良いけど、転んだら元も子もないよ、
( ふと見回りも兼ねて園内を徘徊中、聞き覚えの有る声と姿見るとゆっくりと近寄り背後から抱き上げると眉下げ乍こつん、と相手の眉間軽く小突いて

(/ 初めまして、可愛らしいゆきむらくんにはぁぺろしながら絡ませて頂きました(お巡りさん)似非兵衛故に可笑しい部分多いと思いますがどうぞ宜しくお願い致しますぅぅ、)

いえやす君 >>

ん?…嗚呼、丁度良い所に来たね。
クッキーだよ、つい我を忘れて作りすぎてしまってね。…いえやす君。良かったらこれ、少し食べてくれないかな。
( 低い位置より聞こえる声にきょろりと辺り見回すとふとテーブルより影が見え、其の侭抱き上げると目の前の菓子を指差して1つ手に取ると相手へと差し出し)

(/主様ご存知ですかそれは気の所為というのですそう!気の所((((ry/いえやす可愛過ぎて思わずぎゅっぎゅしたくなりますねうへへ(お巡りさんコイツです)どうぞ宜しくお願い致します!)

葵先生 >>

…葵先生は園児想いの良い先生だね、…
( ふ、と相手の姿見つけると声を掛けようと手を伸ばした所、何やら呟くのを聞くとふ、と口元緩ませて一通り呟きが済んだのを確認すると背後から声を掛けて"ハンドソープ、切らしてた?"と首傾げ問いて柔らかく笑み浮かべて

(/ ふああ初めまして早速絡ませて頂きましたがなんとも意味の分からない絡み!なにこれ申し訳御座いません。(スライディング土下座)似非兵衛故に申し訳なさで一杯なのですが先生同士どうぞ宜しくしてやってください…(白目))

つるひめちゃん >>

こんにちは、…そんなに悩んでどうかしたのかい?
( 何やら楽しそうな相手の姿見ると気付かれない様にそっと近寄り相手の横にしゃがんでみるとにっこり笑み浮かべてちらり目線を花に遣るとくすくす笑いながら首傾げて

(/ 初めまして、先ずは。素敵なつるちゃんをご馳走様ですぺろむしゃ。そして次に。半兵衛さんってつるちゃんをなんて呼んでるんだろう自由合戦してきました。分かりませんでした有難うございます( )手探り状態故に呼び方等に若干の創作がありますが目を瞑って頂けたら嬉しいなっt( どうぞ宜しくお願い致します。)

• No.28 by いえやす  2015-06-23 23:55:01 

>ゆきむら

わ、わしもか..っ?、
( ぐいっと腕引かれれば軽く体勢崩しよろけるも、直ぐ立て直せば首こてりと傾けつつ。「 よしっ、じゃああそぼう! なにをする? 」相手の言葉に乗ればへらりと笑み見せ乍訊ね。)

( ああありがとうございますっ、
では本体は此処らでドロン致しますね! ( どろんっ、)

>あおいせんせい

_あついなぁきょうも。
( 外での遊び時間、普段通り元気良く走り回っていればじわりと滲む汗に首ぶんぶんと振って。何時も以上に暑い今日、無意識に何時もより早めに戻ってくれば。「 あおいせんせー! うがいしたいんだけど、わしのコップどこにあるかしらないかー?、 」見掛けた先生にトタトタと駆け寄り、自身より遥かに大きな相手見上げそう訊ね。)

( 此方こそ宜しくお願いしますねー!
では本体はドロンッ致しますん。 )

>かんなぎどの

かんなぎどのはなにをやっているのだ?、はななんかあつめて..、
( 楽しそうに花を見詰め集める彼女に首を捻り不思議そうにするも、ピコンッと思い付いたように目を開けば「 はなたばをつったりでもするのか? 」何て訊ねてみたり。)

( 宜しくお願いしますねーっ。
では本当は消えますッ、ドロンッ、 )

• No.29 by いえやす  2015-06-24 00:03:33 

>はんべえ

たべていいのかッ?
( 抱き上げられれば "わっ" と声漏らしつつ、差し出されたクッキーにぱああッと表情輝かせ。差し出されたクッキー其の侭ぱくりと口に含めば目を細め「 うまい! うまいなはんべえ! 」とはしゃいで。)

( 気の所為な訳がないです、実在してまs( ) え、ちょ、_お巡りさぁん、此処ですー。( 手招きちょちょい、/← )

• No.30 by ゆきむら  2015-06-24 23:42:07 

>はんべえせんせぇどの
あうっ、もうしわけござらん…。それがし、これからはゆっくり走りもうす!(フワリとした浮遊感に目を輝かせたのも束の間、眉間を軽く小突かれれば声を上げしゅんと眉を下げ謝り、次からはと提案した解決策は解決するもので無くて)
(/はじめまして、絡み有難うございます!美麗な半兵衛様がいるよぉぉハァハァって状態です((お巡りさんコイツですよ←
いやいや、実に半兵衛様です、此方こそおかしい部分あると思われますがどうぞよしなに!)
>いえやすどの
応!かくれんぼしましょうぞ!!じゃんけんで鬼を決めまする。
(元気に頷いてから首を傾げる相手に笑顔で答え、既に相手の賛同を待たず握り締められた右手を高く上げ構えていて)

• No.31 by いえやす  2015-06-25 00:02:22 

>ゆきむら

わかった!、..天たかくみぎてをかまえるは、さなだゆきむらどのとおみうけいたす。 _いざっ、
( 相手の提案に大きく頷くや否や足を肩幅程開き、己も天高く手を上げ徐々に下ろしてポーズを決めれば、気合いを入れ腕を振り「 じゃーんけーんぽいっ、」と勢い良くグーを出し。)

• No.32 by ゆきむら  2015-06-25 23:15:11 

>いえやすどの
……あぅ、それがしの負けでござる…。ではいえやすどのはかくれて下され!(勢い良く降り出した手はチョキで、負けてしまったと少々うなだれつつ己が鬼をするため隠れてくれと)

• No.33 by いえやす  2015-06-27 10:21:39 

>ゆきむら

わかった、しっかりかぞえるんだぞ?
( 相手の指示に頷きつつ首捻り注意しといては駆け足で滑り台へと向かい。滑り台の下の僅かなスペースに、体丸め縮こまって入ればワクワクと見付けられるのを楽しみにして。)

• No.34 by ゆきむら  2015-06-27 23:44:37 

>いえやすどの
分かりもうした!いーち、にーぃ、さーん………じゅう、でござる!
さて…、いえやすどのはどこでござろうか…。
(大きく頷き目を隠しながら数を数え、それが終わればキョロキョロと辺りを見回して)

• No.35 by 名無しさん  2015-07-03 01:33:32 

(/なんという俺とk(ゲフンゲフン
似非ではありますがまたべえで参加希望です!初心者ですが大丈夫でしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック