(ラブライブ)μ'sの夏祭り!(GL)

(ラブライブ)μ'sの夏祭り!(GL)

主  2015-06-17 19:27:53 
通報
閲覧ありがとうございます。
ここは、μ'sのメンバーで夏祭り(縁日)に行ったら…という趣旨でなりきる場所にしたいと思っています!

置きレス歓迎、ロル必須(短ロル~上限なし)
一人一キャラまで、被りなし
恋愛対象自由
1週間不在でキャラリセ有

禁止事項は、終止ロルや確定ロルなど嫌われロルの使用、過度な本体会話。

途中参加でも絡み文投下OKです!
主は、西木野真姫で参加しますのでそれ以外の8人を募集しています。
以下、絡み文を置いていきますので、興味ありましたらお気軽に参加お待ちしております!

コメントを投稿する

• No.5 by 西木野真姫  2015-06-17 22:02:52 

下見…いい考えね(来た時から視界の向こうに微かに見える屋台の数々が気になっていたこともあり、相手の提案を内心嬉しく思い)あっち、何を売ってるのかしら(相手と二人きりで行動する機会が珍しいゆえか若干照れてぎこちない仕草で屋台のある方向を指さし)

• No.6 by 高坂穂乃果  2015-06-17 23:10:50 

あれ…?待ち合わせ場所ってここでいいんだよね?もしかして間違えた?
(メンバー皆で夏祭りを楽しむという趣旨はわかってはいるのだが、それでもやはり祭りと聞いて我慢しきれず待ち合わせとして決められた時間よりも少し前に来て、一足早く縁日の屋台を軽く見て回り、祭りの定番である綿飴だけ購入して待ち合わせ場所へと向かうものの、祭りと聞いて気分が高揚するあまり待ち合わせ場所の説明も話半分に聞いていたせいか全く見当違いの場所で待ち続けていて。待ち合わせ時間が近くなっても誰も来ないことを段々とおかしいと思いはじめ、最悪のパターンを想定すれば「どーしよー!」なんて頭を抱えていて

(/もしよければ穂乃果ちゃんで参加させてください)

• No.7 by 絢瀬絵里  2015-06-17 23:56:23 

>>真姫

行ってみる?気になるなら確認しなきゃ
(緊張しているのだろうか妙にぎこちない相手の姿にくすりと笑ってしまいながらも、指の刺された屋台を見ると相手が行きたいのなら行かせてやろうと思い、優しく手を握って屋台の方へ向かっていき)

>>穂乃果

何…してるの?
(後少しで目的地なのでみんな来てるのかなと遅かったら謝ると言う考えで待ち合わせ場所に辿り着くと、知り合いが頭を抱えて何か困っているような雰囲気を漂わせているので、警戒する狐のように相手に何をしているか質問して)

• No.8 by 西木野真姫  2015-06-18 00:22:49 

>絵里

(手を握られる感触と直に伝わる体温に早まる鼓動をもてあまして相手のやや後ろからついて歩いていくことしかできず。屋台の前でやっと落ち着きを取りもどぜば物珍しそうにプラスチックの水槽を凝視し)金魚がたくさん泳いでるわ。

>穂乃果
あそこにいるの…穂乃果よね(足早に待ち合わせ場所に向かう道中、聞き覚えのある叫び声を耳にしふと立ち止まれば頭を抱えている相手の姿が目に映り。相手の持つ綿飴を見れば大方の予想がついて呆れ声で声をかけ)もしかして待ちきれずに先に回ってたのかしら、穂乃果?

(/参加感謝です!)

• No.9 by 絢瀬絵里  2015-06-18 00:31:43 

>>真姫

真姫って金魚好きなの?
(後ろを歩いているのでとなりに来たらいいのになんて思うものの屋台についてしまえばそんな気はせず、金魚すくいというのだろうか相手は金魚すくいがしたいのかなと首をかしげながら質問をしてみて)

• No.10 by 高坂穂乃果  2015-06-18 02:17:48 

>絵里ちゃん

絵里ちゃん!絵里ちゃんがここに居るってことは…良かったぁ、待ち合わせ場所はやっぱり間違ってなかったってことだね!
(相変わらず待ち合わせに指定されていた場所とは全く違う場所で一人待ち続けていて。このままでいたらもしかしたら他のメンバーと合流することも出来ず、皆が夏祭りを楽しむ中で自分だけ一人寂しく今日という1日が終わってしまうんだなんて流石に少しばかり大袈裟とも思える思考に至り、ブルーな気持ちで居ると聞き慣れた声が耳に届いてそちらを振り返って。見知った相手の姿を視界に捉えれば彼女に限って待ち合わせ場所を間違えているとは考えにくいし、どうやら待ち合わせ場所を間違えたかもしれないというのは自分の思い過ごしだったみたいだと、情報の伝達ミスだとかそういった可能性は全く考えもせず深く安堵していて

>真姫ちゃん

…うっ、真姫ちゃん…これは、えっと…我慢しきれなくてつい…
(こんなことになるなら先走ったりせずに素直にことりと海未と一緒に行動すれば良かったかなと後悔して、これからどうしようかと考える傍ら、今日は縁日の屋台で沢山好きなものを食べるんだと張り切ってお腹を空かせておこうと昼から何も食べていなかったことが災いしてお腹が小さく鳴り空腹を訴えてきて、お腹を空かせたままではいい考えは浮かばないと自分に言い聞かせるように綿飴を袋から取り出して食べようとしたところで声をかけられ、とりあえず綿飴から意識を外して首だけをそちらへと向けるとそこには探していたメンバーの一人が立っていて。ようやく一人ぼっちの状態から抜け出せて安堵するよりも先に鋭く否定のしようもない問いを投げかけられれば観念して苦笑混じりに頬を掻きつつ言い訳をせずに述べ「で、でも、まだ綿飴だけだよ!他のものは食べてないし遊んだりもしてないよ!」やはり抜け駆けのようなことをしてしまったことに対する罪悪感は少なからずあり、あくまでも今日は皆と楽しむためにキチンと我慢をしたと慌てて付け加えて

(/ありがとうございます。よろしくお願いします)

• No.11 by 絢瀬絵里  2015-06-18 06:58:51 

>>穂乃果

待ち合わせ場所…?穂乃果…悪いけど此処じゃないわ、皆此処から少し先に集まる予定になってるはずよ?
(どうやら相手はみんなと集合するべく待ち合わせ場所を勘違いして待っていたようで、待ち方が明らかにおかしかったが歩いてきた自分としては間違っているのは自分のせいとかなるべく避けたいのか、此処は違うから場所を移動しようと促してみれば優しく頭へと手を伸ばして、優しくなでていき)

• No.12 by 東條希  2015-06-18 19:24:30 

>all
う~ん…待ち合わせはここの筈なんやけどな~…
(指定の待ち合わせ場所に着いて辺りを見回しながら他のメンバーを待っていて)
(/良ければ希ちゃんで参加希望します)

• No.13 by 西木野真姫  2015-06-18 19:39:38 

>絵里
そうね…ちょっとだけ気になったの(屋台遊びの経験が今まであまりなかったためか興味を惹かれ金魚すくいに興じる他の客たちが楽しげにポイを水に突っ込む様子を見ているうちに、これなら自分もそこそこ上手くできそうだと根拠のない自信を抱き、相手はどうかと問いかけて)意外と簡単そうね。絵里はこういうの得意?

>穂乃果
ふふっ…そんなに我慢できないなら、綿飴以外のものも買いに行く?(綿飴だけ、と付け足す相手の発言につい和んでしまい思わず頬を緩め吹き出して。目の前の相手が食べ物を持っているとあらばやはり自らも食欲をそそられるも、そもそも縁日にどのような食べ物が並んでいるかあまり想像がつかないため咄嗟に屋台の候補が出てこない様子で「もちろん綿飴もいいけど」と付け足し)

• No.14 by 西木野真姫  2015-06-18 19:46:26 

>希

希、まさかあなたに真っ先に会うとは思わなかったわ(待ち合わせ場所に辿り着き他のメンバーの姿が見えないことを確認すれば大人しくそのまま待機していたが、見知った相手の姿が現れるとすぐに歩み寄っていき、皮肉ではなく普段マイペースな相手が既に到着していることに素直に驚いて)

(/参加ありがとうございます‼よろしくお願いします)

• No.15 by 絢瀬絵里  2015-06-18 19:50:07 

>>希

早いわね、よかったら二人で屋台回らない?
(来たはいいけど探すのが大変なところに相手がいて声を掛けて見ると早速誘ってみようと試みて)

>>真姫

どうかしら、亜里沙が欲しいって時にしかやったことないし…久しぶりになるわ
(得意というよりは経験が浅いところで亜里沙の為にやっていた事なので、こうしてやるとは久しぶりかもと話したあと失敗もしやすいだろうから、お客さんの取り方を眺めながらコツを掴もうと観察すると「良かったら私がとってあげましょうか?」と後輩のためにというより一人の友達として金魚を取ってプレゼントしてやろうではないかと思えば、チラッと視線を向けて反応を待ち)

• No.16 by 西木野真姫  2015-06-18 20:47:05 

>絵里

絵里って、家でも面倒見がいいのね(相手とその妹が金魚すくいで遊ぶ光景が容易に想像でき微笑ましくなりつつも姉妹の仲の良さを少し羨ましいなと感じてしまい、ぼうっと水槽を眺めていればふいに声をかけられ。まったく予期せぬ提案に自分の心を見透かされたような気分になり勢いよく相手の顔を見つめれば、嬉しさを隠せないといわんばかりに瞳を揺らし)わ、私に…?

• No.17 by 絢瀬絵里  2015-06-18 21:07:21 

>>真姫

ふふっ、これでもお姉さんしてるもの
(家では二人きりの場合が多く勉強など色々面倒を見ているので、そう言われてしまうと否定はできないため姉としてちゃんとしているからと少しばかり誇らしく話していくと、勢い良くこちらに向いて嬉しそうにしているのを見て、やはり欲しかったのかなと考えたようで「えぇ、一人の友達として私からの些細なプレゼントよ?」と軽く相手の頭を撫でてやりそして店員に話しかけたあと、早速挑戦するためお金を払って何を狙うべきか見定め、これは取らないと責任が大きいと考えている様子で)

• No.18 by 東條希  2015-06-18 21:25:28 

>真姫ちゃん
ふふ、今日はせっかくの縁日やからな~…
(ニコッと微笑みながら上記を述べるとせっかく来たんだから夏ならではの浴衣姿を楽しみたくいつもより早めに行動したんよ?と話して)
>絵里ち
せやな、まだ時間もあるしいいやん
(相手の一言に笑顔で頷いて早速屋台を見て歩きながら時々提灯などを見ては夏やな~…と呟いて)

• No.19 by 高坂穂乃果  2015-06-18 22:51:10 

>絵里ちゃん

ええっ!?やっぱり間違ってたんだ…
(迷子というあまりにも不名誉過ぎる烙印を押されることだけはどうにか回避出来たようだと安心をしていたそんな自分の気持ちをぶち壊すように、無情にも自分が待ち合わせだと思い込み、そうであって欲しいと願っていたこの場所が間違っているという現実を突きつけられてしまうと大きくショックを受けて愕然とした表情浮かべたかと思えばガックリとうなだれてしまい「でも絵里ちゃんに会えて良かったよー。これで待ち合わせに遅れずに済むね!」最初こそ自分が迷子だという現実に打ちひしがれてしまっていたが、考えようによっては知り合いである相手とこうして無事合流出来たことでどうにか待ち合わせ場所まで連れて行ってもらえそうだと前向きに考えることにして、相手を頼らせてもらうことにしようとにっこりと屈託のない笑顔浮かべて上記述べて撫で受けて

>真姫ちゃん

うん!ところで、何を買いに行こっか!?リンゴ飴にたこ焼き、焼きそばにクレープ…食べたいものが色々ありすぎて選べないねー
(まだ合流出来ていない皆には悪いとは思うものの、祭り、特に縁日の屋台を心ゆくまで楽しみたいという感情は会場にやってきて祭り特有の高揚感だとか心踊るような楽しげな雰囲気の中にいるうちにどんどんと大きく膨れ上がってしまい、自分でももう抑えきれなくなっていて。一足先に買い物に行こうかという相手の提案に迷うことなく2つ返事で大きくハッキリ頷いて見せては先ほどここへ来るまでに見てきた屋台の中でも特に自分が気になって食べたいと思ったものを指折り羅列していけば、空腹感も手伝ってついヨダレが出てしまいそうになって口元を手で拭うような仕草をみせて

>希ちゃん

…だーれだ!
(待ち合わせ場所へと小走りでやってくるとまだ他に誰も来ていないのだろうか、まるで誰かを探すように周りをキョロキョロ見回す相手の姿を遠目に確認して、当然待ち合わせなのだから普通に声をかけてみてもいいのだが不意に悪戯心が胸の内に芽生えてしまうと視界に入らないように細心の注意を払ってゆっくり接近をしていっては背後から両手で彼女の目を覆い隠すようにして声をかけてみては、さぞかし驚くことだろうなと内心ほくそ笑んでいて

• No.20 by 絢瀬絵里  2015-06-18 23:10:55 

>>希

夏ね、思えば希って縁日は良く此処にくるの?
(相手のつぶやきに頷いたあと相手なら此処になれていそうなので一応のために問いかけてみて)

>>穂乃果

聞いてなかったのね…後で私が連絡しておけばよかったわね
(自分が何をしたまでもなく落ち込んでるように見える相手の姿には人の話を聞かず来たのだろうかなんて、後で連絡をしておけば良かったななんて少しばかりの後悔をしていながら、とにかく相手を慰めてやろうかなんて、性格上いいそうな言葉を頭の中で並べておき「相変わらずね、でも私が遅れてると思ってたから…まさか穂乃果が待ち合わせと違うところにいるなんてね」と何処かのラノベ主人公のような前向きな態度に羨ましく思うが、相手は正しくラノベ主人公に似ているために子犬さがあるので、違うよねと思いつつ頼られすぎるのも難しいので自分の話をして)

• No.21 by 東條希  2015-06-19 09:09:38 

>絵里ち
ウチはどちらかというと準備する方が多いなぁ~
(相手の問いかけに対して神社の巫女をやっているため準備などで忙しくあまり縁日には来ないな~…と眉を下に下げながら話して)
>穂乃果ちゃん
その声は穂乃果ちゃんやな~…
(相手に両手で目隠しをされるも声で分かりお返しと言わんばかりに相手をわしわししながらニコッと微笑み)

• No.22 by 絢瀬絵里  2015-06-20 14:55:52 

>>希

そう…じゃあ、二人きりなんだし楽しみましょ
(準備する側と首を捻ったもののわからないことは後回しということで見て回るために手を握って)

• No.23 by 東條希  2015-06-20 21:46:51 

>絵里ち
ふふ、せやな~
(ニコッと微笑みながら相手と夜の屋台を見ながら回っていると照れくさそうに微笑み)

• No.24 by 匿名  2015-06-22 19:26:43 

(/初めまして
少し出遅れた感もありますが、よかったら海未ちゃんで参加希望です
よろしくお願いします♪)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック