ファイアーエムブレム語ろう!

ファイアーエムブレム語ろう!

さすらいの騎士さん  2015-06-01 20:50:32 
通報
ファイアーエムブレムifの発売も近づいてきましたね(自分は暗夜王国予約しました)
新・紋章の謎、蒼炎の軌跡以外は一応軽く触っております(クリアはしてない)
個人的には特に封印の剣、暁の女神が好きです
まだ発売していないifについてもバンバン語りましょう!

ルール
荒らし、喧嘩は控える…とにかく常識の範囲内
(雑談ok、スマブラ、ゼノブレイド(二作)の話題ならノッテいけます。ついでに…うご、ミバやってます)

以上…ではジャンジャン語りましょう‼

コメントを投稿する

  • No.101 by エリーゼ  2015-07-03 19:57:41 

考え過ぎのメッセージ
誰に届くかも知らないで
きっと私はいつでもそう
継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ

頭痛が歌うパッケージ
いつまで経っても針は四時
誰も教えてくれないで
世界は逆さに回り出す

ああ、割れそうだ
記憶も全部投げ出して
ああ、知りたいな
深くまで

あのね、もっといっぱい舞って頂戴
カリンカ?マリンカ?弦を弾いて
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?
感度良好 524
フロイト?ケロイド?鍵を叩いて
全部全部笑っちゃおうぜ
さっさと踊れよ馬鹿溜まり


てんで幼稚な手を叩こう
わざと狂った調子でほら
きっと私はどうでもいい
世界の温度が溶けていく

あなたと私でランデブー?ほらランデブー?
あらま飛んでったアバンチュール?
足取り歪んで1,2,1,2

ああ、吐きそうだ
私の全部受け止めて
ああ、その両手で
受け止めて

あのね、ちょっと聞いてよ大事なこと
カリンカ?マリンカ?頬を抓って
だってだって我慢できないの
もっと素敵な事をしよう?
痛い痛いなんて泣かないで
パレイド?マレイド?もっと叩いて
待ってなんて言って待って待って
たった一人になる前に

あなたと私でランデブー?ほらランデブー?
あらま飛んでったアバンチュール?
足取り歪んで1,2,1,2
酔い潰せ 歌い出せ 今日もほら
継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ

ねぇねぇねぇ もっといっぱい舞って頂戴
カリンカ?マリンカ?弦を弾いて
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?
感度良好 524
フロイト?ケロイド?鍵を叩いて
全部全部笑っちゃおうぜ
さっさと踊っていなくなれ
チュチュ

  • No.102 by エリーゼ  2015-07-03 19:58:39 

大胆不敵にハイカラ革命
磊々落々 反戦国家
日の丸印の二輪車転がし
悪霊退散 ICBM


環状線を走り抜けて 東奔西走なんのその
少年少女戦国無双 浮世の随に


千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台で見下ろして


三千世界 常世之闇 嘆ク唄モ聞コエナイヨ
青藍の空 遥か彼方 その光線銃で打ち抜いて


百戦錬磨の見た目は将校
いったりきたりの 花魁道中
アイツもコイツも皆で集まれ
聖者の行進 わんっ つー さん しっ


禅定門を潜り抜けて 安楽浄土厄払い
きっと 終幕は大団円 拍手の合間に


千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台で見下ろして


三千世界 常世之闇 嘆ク唄モ聞コエナイヨ
希望の丘 遥か彼方 その閃光弾を打ち上げろ


環状線を走り抜けて 東奔西走なんのその
少年少女戦国無双 浮世の随に


千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台を飛び降りて


千本桜 夜ニ紛レ 君が歌い僕は踊る
此処は宴 鋼の檻 さあ光線銃を撃ちまくれ

  • No.103 by エリーゼ  2015-07-03 19:59:47 

無口な神様が 音を捨てて傾いた
泣き虫夜空 涙ぐんだ
月夜に聞かせるの 誰も知らない歌
灰色劇場 窓辺のオリオンと


何度だって聞こえる 一人きりの拙い声
錆び付いた楽器が 海原で幻想を奏でてた
夢の中覚えた 音色たちをただ集めて
芽吹くように紡いだ
星巡りの歌が届かない


ほら 歌ってたって 泣いた ひとり
浮かんで舞った音楽祭
君は聞こえる? ロミア ロミア
何年経って逢えた音に
魔法みたいな恋をしたり
気が付かないように


言葉を飲み干した 退屈な国の人が
失くしたモノを探してた
鏡を塞いでた 溶けたアンティークな日々
火星の廃墟 真昼のカシオペア


何度だって聞こえる 忘れていた音の雨に
絵に描いた骸骨は 孤独な想像を埋めるようで
遠くなって溺れて 霞む空は知らないまま
降りそそぐ世界へ連れて行って


ねえ 潤んで咲いた遠い国に
馳せる思い くすんだ瞳
星に願いを ロミア ロミア
門をくぐって霧を抜けて
奪い去ったって会いに行こう
囁きを頼りに


歩く街並み 硝子瓶の冬
何処かの映画のようね
細く長い線路の上でさ
私に色を付けて


触れてすぐ剥がれてしまう
儚く静かな朝に
見つけた音の欠片


ほら 歌ってたって 泣いた ひとり
浮かんで舞った音楽祭
君は聞こえる? ロミア ロミア
何年経って逢えた音に
魔法みたいな恋をしたり
眠るように冷める前に


目を閉じて手をあてて
奥底の鼓動を聞いた
途切れない旋律を
名もなき君へと

  • No.104 by エリーゼ  2015-07-03 20:07:44 

名も無い時代の集落の 名も無い幼い少年の
誰も知らない おとぎばなし
産まれついた時から 忌み子鬼の子として
その身に余る 罰を受けた
悲しい事は 何も無いけど
夕焼け小焼け手を引かれてさ
知らない知らない僕は何も知らない
叱られた後のやさしさも
雨上がりの手の温もりも
でも本当は本当は本当は本当に寒いんだ
死なない死なない僕は何で死なない?
夢のひとつも見れないくせに
誰も知らない おとぎばなしは
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
吐き出す様な暴力と 蔑んだ目の毎日に
君はいつしか そこに立ってた
話しかけちゃだめなのに「君の名前が知りたいな」
ごめんね名前も舌も無いんだ
僕の居場所は 何処にも無いのに
「一緒に帰ろう」 手を引かれてさ
知らない知らない僕は何も知らない
君はもう子供じゃないことも
慣れない他人(ひと)の手の温もりは
ただ本当に本当に本当に本当のことなんだ
やめないやめない君は何でやめない?
見つかれば殺されちゃうくせに
雨上がりに 忌み子がふたり
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
日が暮れて夜が明けて 遊び疲れて捕まって
こんな世界僕と君以外 皆いなくなればいいのにな
皆いなくなれば いいのにな
知らない知らない声が聞こえてさ 僕と君以外の全人類
抗う間もなく手を引かれてさ
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
知らない知らない僕は何も知らない これからのことも君の名も
今は今はこれでいいんだと
ただ本当に本当に本当に本当に思うんだ
知らない知らない あの耳鳴りは
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった

  • No.105 by エリーゼ  2015-07-03 20:15:23 

私の恋を悲劇のジュリエットにしないで
ここから連れ出して…


そんな気分よ


パパとママにおやすみなさい
せいぜい いい夢をみなさい
大人はもう寝る時間よ


咽返(むせかえ)る魅惑のキャラメル
恥じらいの素足をからめる
今夜はどこまでいけるの?


噛みつかないで 優しくして
苦いものはまだ嫌いなの
ママの作るお菓子ばかり食べたせいね


知らないことがあるのならば
知りたいと思う 普通でしょ?
全部見せてよ
あなたにならば見せてあげる私の…


ずっと恋しくてシンデレラ
制服だけで駆けていくわ
魔法よ時間を止めてよ
悪い人に 邪魔されちゃうわ


逃げ出したいのジュリエット
でもその名前で呼ばないで
そうよね 結ばれなくちゃね
そうじゃないと楽しくないわ


ねえ 私と生きてくれる?


背伸びをした長いマスカラ
いい子になるよきっと明日から
今だけ私を許して


黒いレースの境界線
守る人は今日はいません
越えたらどこまでいけるの?


噛みつくほどに 痛いほどに
好きになってたのは私でしょ
パパはでもねあなたのこと嫌いみたい


私のためと差し出す手に
握ってるそれは首輪でしょ
連れ出してよ 私のロミオ
叱られるほど遠くへ


鐘が鳴り響くシンデレラ
ガラスの靴は置いていくわ
だからね 早く見つけてね
悪い夢に 焦らされちゃうわ


きっとあの子もそうだった
落としたなんて嘘をついた
そうよね 私も同じよ
だってもっと愛されたいわ


ほら 私はここにいるよ


私の心そっと覗いてみませんか
欲しいものだけあふれかえっていませんか
まだ別腹よもっともっとぎゅっと詰め込んで
いっそあなたの居場所までも埋めてしまおうか


でもそれじゃ意味ないの


大きな箱より 小さな箱に幸せはあるらしい
どうしよこのままじゃ私は
あなたに嫌われちゃうわ


でも私より欲張りなパパとママは今日も変わらず
そうよね 素直でいいのね
落としたのは金の斧でした


嘘つきすぎたシンデレラ
オオカミに食べられたらしい
どうしようこのままじゃ私も
いつかは食べられちゃうわ


その前に助けに来てね

  • No.106 by エリーゼ  2015-07-03 20:20:16 

ぼかろいいねw

  • No.107 by べじたぶる。  2015-07-03 20:24:22 

お邪魔しますっ!
エリーゼのためにというトピを
見て来ました!お話よろしいですか?

  • No.108 by エリーゼ  2015-07-03 20:26:13 

いいよっ!
よろしくね

  • No.109 by べじたぶる。  2015-07-03 20:28:14 

よろしくです♪
えと、タメおけですか?
あと、いくつですか?うちは中3です!

  • No.110 by エリーゼ  2015-07-03 20:28:50 

私、高2だけどタメおKです

  • No.111 by べじたぶる。  2015-07-03 20:31:41 

ありがとう!んじゃ、タメでいくね!
ボカロ歴は何年くらいなの?

  • No.112 by エリーゼ  2015-07-03 20:33:03 

んー、1年くらい?
最近ボカロ依存症という恐ろしい病にかかってしまったのですwww

  • No.113 by べじたぶる。  2015-07-03 20:36:17 

わぉwうちと全くおなじ病気だw
うちは今年で3年だよ!

ごめん!一旦風呂落ち!
入り終わったらまたくるね!

  • No.114 by エリーゼ  2015-07-03 20:38:13 

はーい
りょかw

  • No.115 by べじたぶる。  2015-07-03 21:07:39 

ただいまー!いるかなー?

  • No.116 by エリーゼ  2015-07-03 21:10:17 

まってましたああっ!

  • No.117 by べじたぶる。  2015-07-03 21:14:54 

待っててくれたの!?
ありがとぉぉぉ~!w

  • No.118 by エリーゼ  2015-07-03 21:16:30 

そりゃ待つよw

じゃ、ボカロ語るぞ――――wwww

  • No.119 by べじたぶる。  2015-07-03 21:18:37 

ただただ嬉しいですw

よし!…でどんなとこから語ろうか?w

  • No.120 by エリーゼ  2015-07-03 21:20:06 

GUⅯIちゃんおいしそう・・・

・・・わかる?w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック