[非募]夢ノ咲学院の生き字引

[非募]夢ノ咲学院の生き字引

ビギナーさん  2015-05-28 19:25:17 ID:3cd8ed978
通報
さて、此方に出向いたとなると、おぬしが『我輩の嬢ちゃん』で相違ないか?
他所者の邪魔立てや覗き見は感心できんのう。高貴なる真祖吸血鬼である我輩を敵に回すという、覚悟が出来ておるなら話は別じゃろうが…☆

朔間零 × 創作様

コメントを投稿する

• No.1 by ビギナーさん  2015-05-28 20:07:25 ID:3cd8ed978

さっそく創作様の設定を覚え書き書き…

創作様【マネージャー科テストケース】
学年???

ーー○○ years ago,
アイドルが大好き!共に戦いたい!(?)という気持ちで夢ノ咲学院の門を叩くものの音楽などの特筆した才能がなく、(そもそも女性アイドルは扱ってなかった!ガッデム!)アイドル科を諦めた創作様……の余りに悲しげな背中に夢ノ咲学院の関係者が出した提案が、
「新設するマネージャー科のテスト生としてなら、受け入れ枠があるかもしれませんよ。」
なんて夢のようなお誘い。一も二もなくオッケーしたものの……なにここ!色物ばっかりじゃん!!!(頭抱え)

ーーthis year,
ようやく学院やアイドルのマネージメントにも慣れてきた頃、担任の先生は言いやがりました。「お前、三奇人の朔間って知ってる?」
むしろこの学院で生活してて、知らない人はそれこそ独自の世界に住んでらっしゃるんじゃな「今年のマネージメント対象、あいつに決まったから。よろしくな〜。」
ちょっと待て、
まて、まて、今なんて?

という受難の物語を考えておりました…ええ、妄想がはかどったのがバレバレですね…!楽しかったです…!
以前のマネージメント対象を、相談なんかがしやすい友人としてサブキャラ出演させたりできたらいいかなぁ、なんて考えながら書き出してみました。
あ、長々と書き出してはみましたが、これとはまったく別方向でもオールオッケーですので!飽くまで一例として参考までに、…いやそれは気にいって頂けたらすごく嬉しいですけどね?!

ちなみにテスト生として入った新入生ちゃんに、マネージメント無理難題物件朔間さんを押し付けられるのも…とても大変そうで美味しいと思っています…にこ!

• No.2 by 匿名さん  2015-05-28 21:39:44 

トピ立てありがとうございます!お待たせ致しました、募集板にて声を掛けさせて頂いた者です。

素敵な設定にわくわくが止まりません…!是非是非、その設定でお願いしたく!

早速ではありますがpfを作るのに関しまして、容姿や性格等に地雷がありましたらお知らせください。勿論その逆、好みもあればそれに沿った子を作ろうと思いますので遠慮なくお申し付けくださいませ!

• No.3 by ビギナーさん  2015-05-29 09:11:44 ID:3cd8ed978

おはようございます!pf考えたりロル練ったりすると、時間もかかると思いますし、のんびりお待ちしていますのであまりお気に入りなさらず、です!(ぐっ)

楽しく考えさせてもらった設定なので、気に入って頂けて嬉しいです〜!朔間さんのラスボス(?)感をうまくだせるように頑張ります…!

容姿性格はあまり地雷はないですが、男勝りさんよりは適度に女の子らしい方が好きかもです…いや男勝りさんのギャップも捨てがたいのですけど…!男勝りさん×最強設定のタッグだけは少々苦手…です…(もごもご)
それ以外でしたら本当なんでも大丈夫ですので!あんスタの皆も色鮮やかな髪だったり目だったりしているので、容姿も是非可愛くつくってくださいませー!

私から聞きたい項目もピックアップしておきますので、pf考える際についでにお願い致します〜!
・学年 / ・いままでマネージメントした人(二人まで可) / ・明星くんなどからの呼ばれ方(あだ名とか、ですね!特にご希望なければ此方で考えますがセンスの保証はできません…!) / 萎・苦手・地雷要素

いま思いつく限りですので、また後程質問させて頂くこともあるかもしれません…!
創作様のpf、楽しみにしておりますね…☆

• No.4 by 匿名さん  2015-05-29 23:30:51 

名前 _ 高槻 ひふみ (たかつき ×××)
学年 _ 2-A

容姿 _ 髪色はピンク強めのピンクベージュ。肩下15cm程の長さの髪を緩いサイドシニヨンにして纏め、前髪は眉と目の間程で右流し。瞳は赤く、二重の丸目。身長157cm、体重47kg。ブレザー下に白カーディガン着用、スカートは膝上15cm

性格 _ 一言で表すならミーハー、流行に敏感で熱しやすく冷めやすい。が、アイドルについては別らしく飽きを知らない。元気はつらつ、喜怒哀楽もはっきりとしており分かり易い。好きなことには一直線、そのためマネージャーになるべく努力中だが経験の浅さ故にか頭を悩ませることが多。

備考 _ 一人称「私」二人称「〜くん、〜先輩」
今までマネジメントした人 _ 仙石忍、仁兎なずな
萎要素 _ 小文字、記号乱用 / 絵文字、顔文字使用 / 確定ロル / 過度心情ロル

お優しい言葉をありがとうございます…!(ぶわわ)
早速遅れてしまいましたがpfの方投下させて頂きますね、不備があれば遠慮なく。
あだ名についてはどうも思い付かず、主様にお願いしたいのですが駄目そうな場合は何とか捻り出します!(こくこく)

もう冒頭部分の朔間くんに早速やられています(ぐう)私は少しでも楽しんで頂けるよう努力してまいりますね…!

• No.5 by ビギナーさん  2015-06-05 14:41:13 ID:3cd8ed978

むしろ私が遅くなってしまって申し訳ございません…!(土下座)
リアルの方が立て込んでしまって、まとまった時間がとれずにおりました…素敵な創作様プロフを頂いたにも関わらず…!頭が上がりません…!

あだ名なのですが、明星さん法則でいくとツッキーになってしまいますね…!時点でツキミちゃん、なんかが可愛らしいかなぁ、なんて考えさせて頂きました〜!

萎項目も把握いたしました!公式でも☆や♪などを含む台詞があるので一部記号として使用いたしますが、乱用はしないよう確と心に留めておきますね(ぐっ)

私の方も努力あるのみ!ですよ〜まだまだ把握しきれていなくて時間かかっちゃいそうです…がんばらねば!
ええと、次は初回接触のシーンを決めたいですね!
冒頭設定の続きでも宜しければ、「職員室で朔間さんのマネージメントを言い渡された後、挨拶に向かってーー」という感じでしょうか。教室でも、保健室でも、探し回って頂ければ…!(ひどい)
仁兎くんも、創作ちゃん(ひふみちゃんとお呼びしてもよろしいですか…?)のことを心配しているようです〜!

「おまえ、いっつも一人で頑張りすぎなんらろ。もっと、おれのこと頼っていいんらからなっ?」

• No.6 by 高槻ひふみ  2015-06-13 19:02:17 

更に此方が遅れてしまいまして申し訳ありません…!(土下座)
お、お顔を上げてくださいませ…!リアル優先でゆったりまったり、お互いのペースでお相手して頂ければ有り難く存じます!

ツキミ…!とっても可愛らしいあだ名に感服でございます!(きら)

勿論それも朔間君の魅力の一つですのであまり気にはしませんが、普段は好まないもので一応記載させて頂いた次第です。なのでそんなにお気にせず…!

下に探し回る設定で接触ロルの方回させて頂きました、絡みづらい等々ありましたら遠慮なく言ってくださいませ!
うひゃあ、仁兎君のお言葉も可愛らしくて…!どうぞどうぞ、もう何でも好きなように呼んでくだされば!

失礼しまーす…、_ううん、ここにも居ない?
(新たにマネージメントを任された人物に挨拶をするべく教室、保健室、庭園と様々な場所に足を向けたはいいが目的の姿が見当たらず。最後の望みをかけ軽音部の部室へと向かい、ノックをしてから静かにその扉を開き軽く辺りを見回して、しかしここでも見当たらなければ嘆息を漏らし扉を閉め。担任より得た情報を元に考えた場所も行き尽くしてしまった為部室の前で足を止めたまま、次はどこに行こうか、なんて顎に手を添え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック